• ベストアンサー
  • 困ってます

名の通った大学院

こんにちは。現在、大学の情報系の学部で<視線・表情の研究>をしているものです。ただ、あまり名の通った大学とはいえません。ですので同じような研究をしていて名の通った大学院を探しています。名が通っていることがいい事とは決して思いませんが出来ればネームバリューも欲しいのです。 もしよろしければ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

下記の「・催し物案内 」など起点に、調べられてみてはいかがでしょうか。 http://www.hc.t.u-tokyo.ac.jp/jface/ 視線、表情といっても、「視線」と「表情」は基本的に別々の研究ですし、それぞれも用いる目的によって、研究が細分化されていますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。紹介していただいたサイトを細かく参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

大学院でこの研究をされているか不明ですが、名の通った、ネームバリューのある東京大学・京都大学関係の研究発表のようです。 ご参考に。

参考URL:
beep.c.u-tokyo.ac.jp/~hbesj/2hbesjc-abst.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。ありがとうございました。