• ベストアンサー

子供っぽい

pukupukuponchの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

最終的に楽しみたいんですね。 でしたら、あなたと同じような子供っぽい無邪気な人たちと戯れて子供のように楽しむのはいかがでしょうか? いいですね、楽しそうですね! その人たちを探すのは、あなたの興味のあるものの集まりへ参加すれば(たとえばサークル的なもの)結構自然に見つかると思います。 子供っぽいというのは、他人に迷惑をかけない限りでは、先入観のないピュアで好奇心にあふれた素晴らしい性格だと思います。 無理に変える必要はありません。 新たな物を生み出す人も、おとなしくまじめな人よりこういう人からのほうが多いように感じます。

muuT
質問者

お礼

回答、ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 子供がいないのはおかしいですか?

    私は30代の主婦です。 私は子宮内膜症で以前不妊治療をしていました。 しかし、なかなか子供ができず、しかも旦那が子供が嫌いということもあり、子供はあきらめることにしました。 私の友達には事情を話しているので子供は本当にいいの?とか聞いてくる人はもう誰もいませんが、旦那は秘密主義なので周りに話していません。 そのため、「なんで子供作らないの?」と聞かれることもしばしば・・。 苦笑いでごまかしてる・・というかんじですが、正直私はそういう会話になるたびに傷ついています。 旦那に「周りに話して欲しい」と言ったこともありますが、やっぱりあまり言いたくないようです。 今まで本当にショックだったのが「子供って作るの簡単だよね~」と「子供ができてないのになんで結婚したの?」という言葉でした。(旦那の周りはできちゃった結婚が多いのでこういう発言があったのかも・・) 一般的には結婚していたら子供がいるというのが普通なんでしょうね。 私自身は子供はきっぱり諦め、ほんの少しずつですが前向きになれてきたのにこういう周りの言葉に苦しめられることがあります。 まだ30代前半なので、あと10年くらいは言われるんだろうな~と思うと苦しくなります。 みなさんの周りにこういうこと言ってくる人っていませんか? 言われた時ってどうしたらいいのでしょうか? 今のところキレないように自分の気持ちを押し殺しているってことが多いです。

  • 子供が大嫌いなんです

    昔から(自分が子供だったころから)小さい子は嫌いでした。 その辺に居る子供を見て全く可愛いと思ったこともありません。最近自分の友達も子持ちが多くなって仕方なく接する機会も増えたけど、やっぱり好きにはなれません。疲れます。 「そういう人に限って自分に子供が出来たら可愛くて仕方なくなるんだよね」ってよく言われるんですが、それ以前に、嫌いなのに作りたくもないし、これから先も子供が欲しいとも思いません。 とにかく、私にとってはうるさくて、汚くて、ウザイだけの生き物でしかありません。 自分の周りにはこんな人居ません・・・。 ちょっと変わってるのかもしれないんですが、他にも自分と同じような人が居るのかなぁ、って思っています。 非難の回答は要りません。 同感出来る方の回答が是非聞きたいです。

  • 子供っぽい自分が嫌です。

    子供っぽい自分が嫌です。 私は、30代後半の男性です。見た目も10歳以上下の20歳代前半にだいたい見られてしまいますし、行動や話し方などからも子供っぽいねとか言われたり、言われ無くても子供っぽい人に接する扱いをよくされます。 自分でも子供っぽい扱いをされて喜んでしまったりしていることが多いです。 子供みたいに誉められたり、子供に話すように話されたりして、喜んでしまう自分がいます。 また、ちょっとしたことを子供みたいに向きになって怒ってしまうこともあります。 後で何日かたってから、子供っぽい自分が嫌だと、反省することが本当に多いです。 引きこもり期間長かったこともあったり、人付き合い苦手や下手とか色々あるのも、子供っぽく見られたり、子供っぽい行動してう原因なのかもしれないです。 昔友達なり始めた人に、本当に30代後半なのと、冗談みたいな感じで言われてからかわれたこともあります。 悪気ありで言ってるのでは無いんですが。 趣味も、鉄道好きや声優さん好きとかだったりもします。 こんな年齢なのに、考え方も行動にしても子供な自分が情けないです。 本当に嫌になることもあります。 どうすれば子供っぽい自分を直すことできるでしょうか? やはり、色々な人と付き合いしていったり、仕事など色々なことしていく中から順次に直すしたり、大人な考え方や行動を身に付けていくしかないのでしょうか?

  • 子供の悪いところは、お前に似てると言う夫

    タイトルの通りです。 腹が立った時など、 物を足で蹴る・・・こういった行動を 娘(22歳、軽度知的障害)も、私もやることがあります。 親である私がやるから、娘もやる・・・ 一般的にはそうだけれど、 こう言われると腹が立ちます。 では、夫の悪いところはないのか・・・ 子供と同じように・・・悪い行動になってることは・・・ 今、思いつきません。 私が、やらなくても 子供は、イライラが募ると 何をやりだすかわかりません。 その行動を見て、なだめ、落ち着かせようと 一生懸命話してもなかなか分かってくれません。 だから、・・・物に当たる時がある自分・・・ 娘も私も、怒り 物を蹴っ飛ばす行動を見るのは 確かに、面白くないと思うが タイトルの発言を聞くと また、余計に腹が立ちます。 子供の前ではそういった行動をしないように 心がけてるが、 夫の前では、やってしまうこともあります。 私もイライラがあるので、それを夫にもわかってほしい・・・ だが、タイトルの発言を聞くと 何も話せなくなります。 上記のことを言われたら 何か言い返す?、良い言葉(謝罪も含め) は、具体的にどのような発言になりますか。

  • 子供に殺されるなら本望

    昔親と少年犯罪の話になった時に、親が「自分の子供に殺されるなら本望だ」というようなことを言いました。 私はその発言にぞっとしてしまい、スルーしました。しかし後々になって気になり、親に発言の意図を聞いてみたのですが、そんなこと言ったかなとはぐらかされてしまいました。 もし自分が親で子どもを愛していたら、子どもに殺されるほど無念で悲しいことはないと思うのですが、子どものいる方でこの発言が理解出来る方はいらっしゃいますか? 私にはこの発言が愛情が深い故とは思えず、破滅的であり、責任から逃れるためならば子どもを自殺の道具にさえ利用するという、恐ろしく身勝手で自己愛な思考から来ていると解釈してしまいました。

  • 子供に対する危険行為

    旦那がショッピングモールの2階の手すりに1才の子供を座らせたのを見て怖くなり、「危ないから止めて」と言ったら「大丈夫」と言われました。 子供が予想外な動きをして旦那が手を滑らせたら1階まで落ちて最悪死んでしまいます。 私の父もお酒を軽く飲んだ状態で生後半年の頃、下は流れが速い川で高さ10メートル近いのに子供を壁の上に座らせました。 そこは屋外の飲食店で母は父に「お酒が入ってるし危ないから止めた方がいい」と言ってくれましたが止めませんでした。 その後私が何度止めてと言っても大丈夫と言われてしまい、周りにお客さんがいましたが強めに「止めて!」と注意したらやっと止めてくれました。 その後気まずくなり、父がいない時、母に「お父さんにちょっと言い過ぎたかな」と言うと「あんたは子供のことに対して気にしすぎ」と言われました。 母の言うように私が気にしすぎなのでしょうか? 私以外の家族全員、旦那、旦那家族はチャイルドシートなんてなくても別にいいという考えなのもすごく嫌です。 この人達ってどうして大丈夫だと思うのでしょうか?私からしたら子供を殺す気なのかと思ってしまいます。 自分の子供ではないから好き勝手して適当なことを言えるのしょうか? 落下や車の事故など子供の命に関わることなのに、どうして大丈夫だと平気で言えるのでしょうか? 危険なことをされると思うと本当に不安です。 周りの発言や行動を見ていて、子供のことになると誰も信用出来なくなってしまいました。 特に男性は危機感があまりないのでしょうか? 上記の行動は強めに注意してもいいことなのか私が気にしすぎなのか分からず質問しました。 周りが心配になるようなことをするので、たまに疲れてしまう時があります。

  • 子どもを望まないことはおかしいのでしょうか…?

    最近結婚したばかりの20代・専業主婦です。うちは主人ともども子どもは作らないと決めているのですが、周りの友人からいろいろと言われ、少し不愉快に思いましたので質問させていただきました。 子どもを望まない理由としては、私自身、昔から子どもが好きではないこと、また主人も同じ気持ちであること、そしてお互いがずっとふたりで暮らしていきたいと望んでいるからです。しかし周りからは、何のために結婚したんだ、結婚をしたら子どもを産まないとだめだ、子どもは嫌いでも自分の子どもなら可愛いなどと皆同じ事を言われます。 前回質問させていただきました元友人は、好きな人の子どもなら欲しいと思うのが当たり前、旦那はあなたのこと本当に愛していない!おかしいよあなたたち!とまで言われてしまいました。お互いが子どもを望まないことは、こんなに周りにせめられるほどおかしいことなのでしょうか?ずっと夫婦ふたりで仲良くいたいので、子どもがいる生活は全く考えられませんし、年をとっても変わらないと思います。同じく子どもなしを選択されたご夫婦の方、また同じような経験をされた方、良い返し方や対策をお教えください。

  • 子供にどう説明すれば・・?

    多感な時期を迎えた子供がいます。 病院でお年寄りがベッドのまま移動しているのを見て子供が「あのおじいちゃん、死んじゃったんだって!」と大きな声で発言したときには愕然としてしまいました。すぐに「違うよ!痛いところがあるから今から先生の所に見てもらいに行くんだよ」としか言えず、後で考えると、あれで良かったのかと考え込みました。 子供はやはり思ったことをすぐ率直に言ってしまうものなのでしょうか? そしてこの先のことも色々考えたのですが、良い言葉が見つかりませんので経験のある方に聞きたいのですが、もし身体障害者の方を、突然子供が指差して「あの人○○○○!!!」と言った場合、直後に子供になんて聞かせればいいのでしょう。周りの人や本人が聞いても気分を害さない言葉はあるでしょうか。 情けないことに自分の子供に対する対処の仕方が分かりません。子供にもわかりやすくて、もう言わないようにしようと思わせる言葉はあるでしょうか? もちろん、これからいろんな事を教えてあげたり、考えさせる努力はします。 優しい子になって欲しいのですが・・そんなの自分で考えろ、などと言わず教えて欲しいです。

  • 大人になれ!・・・・とは

    自分は前から「大人になれ」と前の会社の社長から言われていました。 今は学生ですが先生からも「子供だな~」と言われます。 そして、年上の人からも「子供だな~」と言われました。 前はそんなに気にしてませんでしたが、27歳になってからは非常に 気にするようになりました。 しかし、自分ではいったい何が悪いのか、どこが子供っぽいのか分かりません。 自分で言うのもなんですが、協調性が無い訳ではないはずです。 周りからも(前社長からも)「好かれるタイプ」といわれてました。 先輩にも可愛がってもらっていたし、後輩からも好かれていたと思います。(ただし、頼りないかも・・・。) ちなみに、自分で「こういう所かな?」って思うところは、ふざけたりした時の発言や行動だと思ってます。 発言や行動に注意するようになりましたが、効果はいまいち・・。 大人とは・・・真剣に悩んでますのでよろしくお願いいたします。

  • 自分のこどもはかわいいですか?

    私は20代、結婚したばかりです。何年かしたら子どもがほしいねと夫の話していますが、 実は私は子どもが好きではありません。無条件にかわいいとか思ったりせず賑やかだなあと感じてしまいます。 世の中の人は他人の子どもでもあやしたりかわいがったりすごいなあと思います。 そんな自分が子どもをきちんとかわいがる事が出来るのかやや不安です。 よく自分の子どもは特別かわいい、とか聞きますが本当でしょうか。 また自分の子どもはかわいいと思えたとしても、幼稚園や小学校で周りの子どもに対して寛容でいられるのかなあとも思います。(子ども嫌いは治らないのかなと) 私は家族の中では妹で親戚にも自分より年下の人がいませんでした。今まで赤ちゃんや幼児を お世話した事はありません。身近にいた事もないです。出かけた時周りにいるのを見る程度です。 この小さい子どもと関わりのない人生が子どもに興味を持たなかった原因と思っています。 最近はよく観察してしまうのですが、かわいいけれど体力いるだろうなとか、稚拙な口答えや、泣いてるところをみるとお母さんお父さんて大変だなと思っています。自分に務まるだろうかと。 逆に昔より関心があるのでにこにこしてるとご両親たまらないだろうな、家族で外出して楽しいだろうないいなーとも思います。