• ベストアンサー

定番の漬物、人気の漬物

漬物には色々な種類の漬物がありますが、定番の漬物、人気の漬物と言ったら何になるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.4

全国的にとなるとキュウリのキューちゃん。  福神漬けが定番では。  後はキムチ。  キャベツと大根の漬け物。塩漬け、浅漬け、ぬか漬け。

anon256
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 浅漬けではないかと きゃべつ はくさい きゅうり などの一夜漬けですね

anon256
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kyo-mogu
回答No.2

定番は沢庵。 京都は沢山あるので困ります。すぐき、しばずけ。 九州には辛子高菜があります。  いぶりがっこが食べたくなった。  地域によっても異なるので全国的になると沢庵でしょうね。

anon256
質問者

お礼

ありがとうございます。

anon256
質問者

補足

ありがとうございます。 地域によらない漬物をお願いします。 時や場所を問わず、あくまで「定番」、「人気」、「日本全国どこでも」、「普通の」というか 「長年食べられている」、「皆が食べている」といった漬物をお願いします。

• aokii
回答No.1

シンプルなカブのゆず入り浅漬でしょうか。

anon256
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。