• 締切済み

漬物

最近、漬物にはまっているのですが、 先日、お土産でいただいたごぼうの漬物を食べて、 やみつきになりました。   スーパーでごぼうの漬物を探してみましたが、 売っておりませんでした。   ネットで購入を検討しているのですが、 おすすめのごぼうの漬物があれば教えてください。

みんなの回答

  • Jumeirah
  • ベストアンサー率50% (118/234)
回答No.1

野呂本店はいかがでしょうか。 東京都内ですと、渋谷の東急東横店内にお店があります。 いまですと、水ナス、ウリなどもおいしいです。 http://www.norohonten.co.jp/

関連するQ&A

  • 漬物について。

    よくスーパーで漬物を買うので、いっそ自分で漬物を漬けようと思うのですが、作り方が分かりません。 大根と人参と白菜で作ろうと思っています。 私がスーパーでよく買うのは、汁が並々に入っていて、塩気は強めで、何となく酸いような漬物です。 大体のスーパーで似たようなのが売られていると思います。 これは浅漬けと言うのでしょうか? だとしたら浅漬けの素のみで作れますか? おすすめの調理法などあれば教えて下さると嬉しいです。

  • 漬物器

    長年使っていた 漬物器が割れてしまい 次に何を買おうと 漬物名人は値段が高いので検討中です。お勧めあったら教えてください

  • 長芋の漬物

    先日、お土産で長芋の漬物を貰い、食べたらとても美味しかったので、自宅でつくれないかなと思い投稿しました 是非、美味しい長芋の漬物の作り方を教えて下さい また、長期保存できるかも教えて下さい 宜しくお願いします

  • 何の漬物が好きですか?

    最近、漬物がマイブームです。今までは、たまに買うくらいでした。 私が好きなのは、瓜の奈良漬けですが、これは難しそうなので買います。 他には、らっきょとかです。 スーパーの物は添加物が気になるので、 粕漬けとか、糠漬けは自分で作ろうかと考えてます。 皆さまは、何の漬物が好きですか?

  • 山形の漬け物でみじん切りの辛いのは?

    以前、村山の蕎麦街道を旅したときに、地元の祭りがあって、ガラス瓶入りの漬け物を購入しました.みじん切りの野菜の漬け物ですが、唐辛子が効いていて大変おいしく、あの味を時々思い出してしまうほどです. しかし、何という漬け物か、名前も製造元も初めからラベルも貼っていないまさに「手作り品」で、まぼろし状態です. 先日、お土産で渡した相手から、「あの山形土産の辛い漬け物の味が忘れられない!」と言われました. 山形といえば「だし」という漬け物がありますが、「だし」に唐辛子がたっぷり入っているような逸品です. どなたかその「名前」と入手方法をお教えください.

  • 即席漬物器でできる簡単な漬物

    こんにちは。 20代ですが漬物にはまっています!! 最近は手元に漬物がないと落ち着かず、毎日買っていたら出費がかさむので、自分で漬けよう!と思い、即席漬物器なるものを買ってみました。 (プラスチック製の、蓋にねじがついていて、ねじを回すと押し蓋が下りて野菜をギュッと押してくれるやつです。) 今は、白菜やキュウリ、大根、ニンジンを塩、にんにく、唐辛子で漬けたり、高菜を塩、からしで漬けたりしてます。 即席漬物器で漬物つけていらっしゃる方、おすすめお手軽レシピありましたら教えてください~♪ ちなみに、なすび嫌いなのでそれ以外で・・・

  • 「発酵食品」のお漬物、見分け方?  

    今までいわゆる「お漬物」は食べなかったのですが、 発酵食品ということで、これから食べようと思っています。 スーパーとかネットでいろいろ見ているのですが、 「発酵食品ではないお漬物もある」ということを耳にしたことが あるので、いまひとつ選び方がよく分かりません。 とりあえず原材料に「麹」と書いてあるのを選ぼうとしているのですが、 その他にいろいろと書いてあり、正直よくわかりません。 「純粋な発酵食品」と言えるお漬物の探し方を教えていただけると 有難いです。 よろしくお願いします。

  • こんな漬け物知りませんか?

    20年くらい前子供の頃(東海地方)よく買ってもらって食べていた漬け物です。 大根をたんざくに切って 梅酢につけたようなきれいなピンクの漬け物です。 最近すごく食べたくなってさがしていますが見つかりません。 今すんでいる関東地方でも実家にもどって探しても見つけられません。 先日、山芋をたんざくに切った同じような漬け物を見つけて買いました。味付けは似てるけどやっぱり大根のが食べたいのです。 売っているのを見かけた方や販売メーカーの心当たりのある方はどんなことでもいいので教えてください。

  • 感動! お勧めのお漬物!

    小さい頃大嫌いだったお漬物だったんですが、最近はデパ地下で探すぐらい漬物好き!  しかし、お酒をほとんど飲まないので、糠漬け、粕漬けは苦手です。  感動したのは、幼稚園の頃食べた近所のおばあちゃんのたくあん。 もうお亡くなりになってると思いますが、何年も漬けていて漬物嫌いな幼稚園児の私だったのに、お茶とそのたくあんを食い続けたという経験があります。 あとは、祖父の家が農家だったので、間引きしたメロンでつけたメロンの漬物。 デパ地下のを試しましたが、やっぱりかないませんでした。   市販ので感動したのは、新ショウガの漬物、セロリの漬物、菜の花の漬物でした。 とんかつ屋さんで食べた長いもの漬物! 家で作ろうと思っても、似たような味が出ないし、デパ地下で買っても満足できない・・ 今日は昨日地元テレビでやっていた長芋を切って軽く砕いて、酢+砂糖+塩と乾燥わかめでつけるというのを作りました。 友達に岩○の新ショウガもあるよって言われて購入。 スライスするとうまい! お勧めのお漬物ありますか? ネットで検索してお漬物のレシピを探しましがこれ!という一品には出会えませんでした。 この野菜をこういう風に漬けるとマジヤバイ! ご飯がんがん進みます!ってのあります?

  • ブロッコリーから超異臭(漬物臭)

    【質問内容】 ブロッコリーから異臭がするのですが、腐っているわけではないのでしょうか? 漬物臭があっても、食べても大丈夫ですか?野菜に詳しい方、教えてください。 ブロッコリーからでる独特な臭いはあると思うのですが、今回はちょっと異常な臭いで・・・・・。 スーパーのブロッコリー売り場でもかなりの異臭でした。 ブロッコリー売り場の近くに漬物コーナーがあるので、最初は漬物だろうと思って、あまり気にもせずブロッコリーを購入しました。 「購入したスーパーでは腐ってはいないです。」とのことだったのですが、 あんな強烈な異臭(漬物臭)がしているのに、大丈夫なのかと心配になりました。 異臭の原因もスーパーの方に説明をしてもらいましたが、どうも臭いに耐え切れず返品してきました。 スーパーの方が異臭の原因を説明してくださり、腐っているものではないとその場では納得したのですが、あのような強烈な臭いだったら、口に含んだだけで吐いてしまいそうと思いました。 臭いの原因としては、配送過程に問題があるとのことでした。 配送するために発砲スチロールなどに入れ、酸欠状態になると、ブロッコリーが呼吸をしようとして硫黄成分(ガス)が発生するとのことでした。 長々と書いてしまいましたが、知りたいことは下記の点です。 ●漬物臭がしても食べられるのか? ブロッコリーが大好きなので、わかる方、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう