バイト先の社員に好意を抱いている私が彼女となれる可能性はあるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • バイト先の社員に好意を抱いてしまった私は、彼女となる可能性があるのだろうか? 彼女の気持ちや自分の行動について悩んでいます。メールのやり取りは始まり、お互いに誘い合う関係になりましたが、彼女は私を友達として好きだと言ってくれました。私は彼女を本気で好きで、彼女のことを考えると胸がいっぱいになります。彼女は年上で大人の魅力を持っているため、私が好きなことを知って優しくしてくれていたのかもしれません。しかし、私はまだ彼女の気持ちや関係の本当の意味を理解していません。彼女との関係をどう進めるべきか迷っています。みなさんはどう思いますか?諦めるべきでしょうか?それとも彼女との関係を深める方法を考えるべきでしょうか?
  • バイト先の社員に恋をした私は、彼女との関係を深める方法を知りたいです。お互いにメールのやり取りをしていて、彼女も私のことを友達として好きだと言ってくれました。彼女は年上で大人の魅力を持っており、私が好きなことを知って優しくしてくれています。しかし、まだ彼女の気持ちや関係の本当の意味を理解していません。私は彼女との関係をどう進めればよいのか悩んでいます。みなさんならどうしますか?諦めるべきでしょうか?それとも彼女との関係を深める方法を考えるべきでしょうか?
  • バイト先の社員に好意を抱いている私は、彼女となる可能性に悩んでいます。バイト中に彼と話す機会があり、彼女は私を友達として好きだと言ってくれました。私は彼女のことが本気で好きで、彼女との関係を深めたいと思っています。しかし、まだ彼女の気持ちや関係の本当の意味を理解していません。みなさんならどうしますか?諦めるべきでしょうか?それとも彼女との関係を深める方法を考えるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女居る人

一回質問させていただきましたが、少し話しが増えたのでアドバイスお願いします。 バイト先の社員の方を好きになってしまいました。同じ仕事をしているわけではないのですが…。相手は7個上です。私は学生で、二十歳です。 偶然共通の友達がいて、アドレスを聞きました。メールし始めたのは11月後半くらいです。そこからメールを結構して、話しをしたりするようになり、仲良くなりました。話せるようになったのは12月中旬くらいでした。あっちからもたまにメールがきたりしてました。相手は自分からはメールすることは少ないって言っていたので、とても嬉しくて! 私が好きなことは相手は知っています。積極的にメールしてたので…。相手にご飯を誘ったらOKしてもらいました。あっちからも誘ってもらったりしてました。(まだいってませんが…) ですがメールで、私のことは友達としては好きだよ!といわれてしまいました。ショックだったけど、まだ友達になったばかりだし、遊んでもないし仕方ないかなと思ってました。 で、彼女とは微妙な感じなのかな?と思って思い切ってラブラブなんですか?ときいたら、うんみたいなかんじで言われました… 彼女の話には触れたことがなくて、やっと今現実に気づかされた気分でした。 このまま好きでも報われる可能性はあるのでしょうか…? けど私は諦めきれなくて…バイトのときにたまに見かけると、きになってしまいます… まだはっきり振られたわけではないですが、、 彼は年上だし、大人だから、割り切っていたのでしょうか。私が好きなことを分かっていたから優しくしてくれたのでしょうか…。 はっきり言って、遊び人には見えません。 今日またバイトでわざわざ話しにきてくれて、私は緊張してうまく話せませんでしたがとても嬉しくなってしまいました。 やっぱり彼を好きなんだと実感してしまいました。(/_;) いつも、私からは恥ずかしくて話しかけられなくて、彼がいつも話しかけにきてくれます…。 けど私がいまだに緊張してしまって、もどかしいです。 15日にメールしたのですがまた、メールしたくなってしまいました。 やはり今は引いたほうがいいでしょうか… 一回ラブラブと言われたときに忘れたいと思ったのですが、やはりいまは難しくて…。 なぜか可能性をもってしまうんです…なぜだろう(/_;)色々考えると辛くなりますが… みなさんだったらどうしますか?諦めますか?そして、どうやって責めますか? 助けてください。お願いします

noname#131327
noname#131327

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milkhiyo
  • ベストアンサー率36% (75/206)
回答No.3

大抵の人は好意を持たれたら嬉しいものです。 それなりに好みの子であれば、仲良くするでしょう。 「向こうは自分のこと好きみたいだし悪い気しないから仲良くしとこ~」 ってカンジかな。 「友達として好き」→好意があることは伝え、いつまでも自分に好意を持ち続けてほしい 「彼女とラブラブ」→でも別れる気はないよ 正直、その社員さんはこんなカンジなんじゃないかなーと邪推します。 勝手なもので「彼女と別れる気はない。でもずっと自分のこと好きでいてほしい」 なんて思ったりもするんですよね。 遊び人じゃなくても、普通に人から好かれたら嬉しいでしょう? いつまでも好いててほしいでしょう? それだけです。。 以上のことから、現段階ではナイと思います。 でも、アナタの頑張り次第ではどうにでもなるのではないでしょうか? 彼女よりアナタが魅力的だと伝われば。 彼女がどういう人なのかわかりませんが、彼と同い年くらいなのであれば 彼女とは違った魅力で・・・年下らしく甘えてみるとか アプローチしてみるのも良いんじゃないでしょうか。 諦められないうちは頑張れば良いと思います。 それでもダメで、でも彼は思わせぶりな態度をとる・・・となれば 逆にこっちが嫌気をさして他に目が行くようになりますよ。

noname#131327
質問者

お礼

的確なお返事ありがとうございます。 本っ当にものすごくその通りな気がしてきました。 彼女はどんな人が全然分からないし、それより魅力的になることは難しいかもしれませんが… 諦められないうちは頑張ろうかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

相手の男性はけっこう大人なのですね。 あなたを身体目当てで適当にあしらおうという意図は、少なくともこの文章を読むかぎりは感じられませんね。 であるならば相手に彼女がいたとして、それがあなたの彼への気持ちを押しとどめる理由にはなり得ないと思います。 私の考えでは、彼女というのは『一番近くにいることができる立場』に過ぎません。 ですから、彼女が彼の一番近くにいることができる立場を侵害しないかぎりにおいて、あなたの彼への行動は何ら束縛さえる必要は無いと思います。 常識的な範囲で食事や飲みや遊びに行くなどし、あなたの魅力に気づいて貰えるよう努力すればいいでしょう。 ただ、彼女がいる男性に対するアプローチは、成就するまでが大変な苦痛を伴います。 なぜなら常に彼女の影がちらつくからです。 ひょっとしたら、彼をあきらめて他の男性を探した方が、気持ち的にはよほど楽かもしれませんよ。 今の世の中には男性が大勢あふれています。 そういうことも考慮に入れたうえで判断されるといいでしょうね。

noname#131327
質問者

お礼

心のこもったお返事ありがとうございます。嬉しいです。 とりあえず、自分をアプローチする!ってことですよね。今も辛いです…。まだ諦めたくはないので、がんばります。

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.1

あまりにも 文章が幼いですね。 ホントに二十歳なら。   かなり 子供に思われている感じですかね。 付き合う対象では無いのでしょう。

noname#131327
質問者

お礼

本当に二十歳です。文章力がないとよく言われます。けど頑張ってよんでくださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女のいる人

    バイト先の社員の方を好きになってしまいました。同じ仕事をしているわけではないのですが…。相手は7個上です。私は学生で、二十歳です。 偶然共通の友達がいて、アドレスを聞きました。メールし始めたのは11月後半くらいです。そこからメールを結構して、話しをしたりするようになり、仲良くなりました。話せるようになったのは12月中旬くらいでした。あっちからもたまにメールがきたりしてました。相手は自分からはメールすることは少ないって言っていたので、とても嬉しくて! 私が好きなことは相手は知っています。積極的にメールしてたので…。相手にご飯を誘ったらOKしてもらいました。あっちからも誘ってもらったりしてました。(まだいってませんが…) ですがメールで、私のことは友達としては好きだよ!といわれてしまいました。ショックだったけど、まだ友達になったばかりだし、遊んでもないし仕方ないかなと思ってました。 で、彼女とは微妙な感じなのかな?と思って思い切ってラブラブなんですか?ときいたら、うんみたいなかんじで言われました… 彼女の話には触れたことがなくて、やっと今現実に気づかされた気分でした。 このまま好きでも報われる可能性はあるのでしょうか…? けど私は諦めきれなくて…バイトのときにたまに見かけると、きになってしまいます… そしてなぜか期待をもってしまいます… まだはっきり振られたわけではないですが、、 彼は年上だし、大人だから、割り切っていたのでしょうか。私が好きなことを分かっていたから優しくしてくれたのでしょうか…。 はっきり言って、遊び人には見えません。 皆さんだったらこんな時諦めますか?そしてどうすべきでしょうか。お答えお願いします…。

  • これって

    今付き合ったばかりの彼女がいるんですが、(こちらから告白した) なんていうかラブラブって感じじゃないんです。 好きという表現のメールを送っても向こうから同じ表現を返すわけでもなく「はずかしい」 というかんじのメールが送られてきて、 話がそれたりします。 はずかしがりやかもしれませんが、メールでは本音を 言って欲しいです。 その日初めてメールを送るとしたら私で、彼女のほうからは私が送らないといつまでたってもきません。 ある意味メールは付き合ううえでそんなにする必要は ないのでしょうか? 放っておいたら寝る前のおやすみメールだけのこと もあり悲しくなります。 なんていうか、遊ぶとしてもあんまりあそんでないし、(月1~3回)彼女は休みの日は友達と遊ぶ といった感じです。 私の愛情表現が伝わってないのでしょうか? なんか告白したあと、お互いのときめき感が なくなったとおもいます・・・・ 私は彼女のことが好きなのですが、彼女は・・・・

  • 好きな人がいるんですけど。。

    好きな人はバイトの人です でも私は今年就活なのでもう辞めました。 今短大2回で相手は3つ上の 大学院生です。 バイトを辞めた後にmixiで見つけて メッセを送って申請したんです。 それからアドレス聞いてメールしたんですが どうやら、相手はメール嫌いなようで 3通続いて終わりました。 短かったけどすごく嬉しくて、またメールしたいと 思ったんですが、メールしてもまた続かないし しつこく送っても印象悪くなるので、 電話しよう!と思って番号を聞いて、メールじゃなくて 電話にしました。。 電話すると、相手はすごく喋ってくれて メールよりも近いのでドキドキして緊張もすごくて 楽しいんですけど、沈黙ができたら相手は嫌な気持ち になってしまうんじゃないかとか考えてしまい怖くなります;; 切るときは話がなくなって沈黙が長く続いたら相手から じゃあそろそろ寝るから、またね。と切ります。 私と相手は正直あまり仲良しではなく、 バイトが一緒になるときにたまに話すくらいです。 でもその人の周りに対する配慮や優しさとか 私にしてくれた優しさに惹かれました。 その人のことを考えると何でも頑張れる気がするんです。 まだまだその人のこと知らないので知りたいっていう 思いが日に日に強くなってるんですけど、 その人は、すごく受け身で相手側から 電話やメールなんて来たことがありません。。 私が一方的に想ってるから当然なんですけど、 この前ある場所で偶然見かけてしまって 私は友達といたんですけど、びっくりして 恥ずかしくて顔を見ることができませんでした。。 でも友達は、めっちゃ○○(私)のこと見てたよ。って言っていたので 相手は、私だと気づいてたと思います 見かけたちょっと前、電話で大学でなにかのプレゼンがあるって言っていたので、 プレゼンがある数日前に、メールで頑張ってくださいねっていうメールを したのですが、返事が返ってきてなくて、気まずいのもあって声をかけられなかった っていうのもあります。。 でも見かけた日の出来事が頭から離れなくて 気持ちがおおきくなってます;; 私は結構連絡先聞いたり、電話したりと 結構積極的に動いてるし、mixiのつぶやきに 相手に対する気持ちを若干濁してつぶやいたこともあって 相手も私の気持ちに 気づいてるはずなんですけど、 いまいちどう思われてるかわかりません。。 恋愛はあまりしたこと無くて、どうしたらいいかわからないです;; 誰かアドバイスお願いします!!

  • 1ヶ月半付き合ってる彼氏についてなんですが、まだ付き合ったばかりなのに

    1ヶ月半付き合ってる彼氏についてなんですが、まだ付き合ったばかりなのに、全然ラブラブじゃないんです。  最初は付き合う前に彼が猛アタックしてきて、その積極性に惹かれて、私も外見が好みだったので付き合うことにしました。  でも1ヶ月したら、釣った魚にえさやらない状態で、メールも今は素っ気ないかんじです。  私はあまり愛されてる実感がわきません。  今日もまだメールしてません。  ちなみにメールは毎日少ないときで5回はしています。  彼は私より6歳も年下だけど、すごいクールなかんじです。 

  • 遊び目的だったのに好きになった人‼︎

    27歳女性です。 忘れられない人がいます。 相手は合コンで知り合った方です。 私はあんまり合コンなどに参加した事がなくて、 今までは身近な方と付き合ってきました。 だから、遊び人な方はあまり縁がなかったのですが、 その方は遊び人だったと思います。 ただ、単にヤリ捨てされたとかではなく、 ドライブしたり、毎日おはようメールしてきたり、 電話してきたり、他の男と遊ぶの⁇と嫉妬してきたり、 親の写真を送ってきたり、地元に連れて行ったり、 自分の話をたくさんしてきたり、 ふとした時の扱いが優しかったので、 完全に遊びと割り切ってるかんじでもないと 感じていました。 結果的に私と付き合う事は拒否られましたが、 (まだみんなとワイワイしたい感じ) 私のことを好きって言ったことは 遊び人ながらあながち嘘でもなかったように 思います、、。 ただ、いつまでも引きずったってダメなので、 良い思い出として封印しようと思います。 遊び目的だったけど、好きになってしまった方いらっしゃいますか⁇

  • このまま会えないのでしょうか??

    先月末、ずっと男友達と思っていた人と初キスをしてしまいました。 彼は私が一目惚れした相手で、彼女がいることを後から知り『友達』としてずっと接してきました。 そんな中、2回目に遊んだ先日お互い気が病んでいたこともありずっと公園で抱き合ったりしていたのですが、その時キスをしてしまいました。 その後2日くらいメールしてたんですが、今では音信不通↓ (てか、メール送っても返って来ません) 友達の彼の友達でもあるので元気にしてるのは知っています。 しかし、もう1回会って話がしたいんです。 彼が彼女を大切にしているのも知っているし、実際彼が遊び人なのもわかっています。 だから、気があってしたわけじゃないと思うんです。 けど、私にとっては『初』だったわけで、ましてや1回一目惚れしている相手・・・・キスしちゃってろくでもない人だけど自分は好きだっていうことに気づいてしまいました・・・ 前にもメールを送っても返って来ない時期があったんですがそれとこれとは話が違うと思います。 もう、そんな彼のことはふっきったほうがいいのでしょうか・・・・?? 会うことは難しいと思いますか・・・? 正直、自分は忘れたくないです。もう1回会いたいです。 なにかいいアドバイスおねがいします!!

  • この人の心理は?

    こんにちは。先日、友達から「バイト先の人に女の子紹介してって言われたんだけど、紹介してもいい?」と言われ、その人とメールするようになりました。紹介は初めてなのでちょっと戸惑ってます(><)普通はもし相手の顔を知らなかったらどんな人か気になるし、写真交換しよう!ってなると思うんですけど・・・その人はそういう事を言ってきません。だからもう友達から私の写真を見てるんでしょうかね?私はまだ相手の顔を知りません! しかもメールして早々に、「今度食事に行きましょう!」「いつ空いてますか?」となり、来週会うことになりました。展開が早いと私の中では思っているので、緊張しています(;;)しかし、相手はあまりメールで質問したりしてくれないし、淡泊なメールなので、私からばかり質問してもなんか疲れるし虚しいのでメールを終わらせました。誰か紹介してほしいという事は、遠まわしに「彼女が欲しいという!」という事でもありますよね。それなのに、予定だけ決めて終わりって、どんだけ業務的なメールなんだ!って思っちゃって(笑)ただのメール下手なだけなんでしょうかね?紹介してくれた友達は信頼できる子で、その子がすごい良い人と言っているで、遊び人とかではないと思うんですけど・・・正直相手が何を考えてるのかよくわかりません!!どなたかアドバイスやご意見お願いします(><)

  • 好きな人がいるんですが・・・

    中学生です。 僕には好きな人がいるんですが相手が自分をどう思ってるのか知りたいのですが、小学校5年生ぐらいから急に仲良くなってよく遊んでる 唯一の女友達で告白することにより友達という関係が崩れそうで・・・  そのすきなひとは小学校の頃どうやら僕のことを好きらしく(好きな人の友達に聞いた話)帰りと行きはいっつも付いてきていたんです。そして僕も実は好きだったんですけど周りにはいつもボディーがどのように友達がいてほんとはラブラブしたかったんですが恥ずかしくて・・・  小学校6年生の夏休みが終わって、その女子にあったんですが、いつもより会話がはずまず一緒に登校もしてくれなくなりました。下校は一緒に帰ってくれていました。でもよく遊んだりと対いて変化はないと思ってたんです。  中学校になり3年連続同じクラスで、席も小学校から通算6回目の隣の席です。友達とは違うクラスなので「好きだよ~」というオーラをだしまくっているのですが・・・どうやら周りの人はぼくが彼女を好きだと感づいてるようですが。 メールも毎日しています。中学校になってからは遊ばないし登下校も一緒ではありません。  とこのような感じです。 ここで知りたいのは ・相手は僕の気持ちに気付いているかそれをなるべくメールで確認したい。しかし単刀直入にはあまり聞きたくない。じょじょにゆっくり時間をかけてしりたい。 ・会って直接は上に書いたとおり気まずい関係を作るのは嫌なので ・相手に好きな人がいるかどうか。これも単刀直入にはちょっと・・・ わがままですいません。本当に仲が良くて絶対壊したくはないのです。 長文で読みにくかったかもしれません。ごめんなさい。

  • 3人になると嫌な人になってしまう

    タイトルからわかりにくいですが、友達が2人います。 1対1で遊ぶと、仲良く遊べるのですが、3人(2対1)で遊ぶと、すごくむかつくというか嫌になります。 まず、2人が私の存在を無視?すること。いや、故意にそうしてるわけではなく自然にそうなります。まず2人の眼中に私がうつりません。私がわざとゆっくり歩くと私に気にすることなく先に歩いていってしまいます。 友人2人が会話をしていても、私には話をふってこないので、無理やり間に話をはさむみたいなかんじです。(なのでとても疲れる) そんなかんじなんで、一度キレてしまったんですが、相手にしてみれば「なんでキレてるの?」みたいなかんじでそれ以来誘われなくなりました。 1対1で会ったりすると普通に楽しめるので嫌われてはいないとは思うのですが・・・3人であうと、自分の存在が無視されます。悲しいです。 ちなみに25歳会社員です。(女)

  • 好きな人がいます。その人とは一回遊んで

    好きな人がいます。その人とは一回遊んで メールは1週間だけ続けいたのですが、 相手も私もメールが苦手で相手がぶちってから 何かメールするのも内容が思いつかないし、 相手が忙しい方なのでタイミングもわからず、、 しかし、メールできないなら会った方が簡単だ! と思ってメールで遊びを誘ったのですが 中々予定も合わず合っても先に友達と遊びの約束をしてて 遊べずというかんじで好きな人には合えない日々です(笑) 約束をしてもクラス会が入って遊べるかわからないと返信が来て 私も彼のせっかくの貴重な休みだから私なんかより 友達が優先だよなって思い、私はいつでもいいよって返信して それで遊べなくなり、、、 今週も頑張って遊びを誘ったのですが、 相手が木曜日空いてるかもと返信が来たのですが 今週は相手が水木曜日とお仕事がお休みで 水曜日は夜に友達とオールなかんじで 遊ぶから木曜日遊べるかはわからないなーと 言ってたのですが、私は遊べるか遊べないか わかったら連絡お願いしますってメールして 相手も了解と返信来たのですが、昨日連絡も来なかったのです(笑) 相手も色々事情あって連絡できなかったのかなーと 思うのですが、約束したのですから遊べなくても 連絡はしてー(笑)ってかんじでした。 私から連絡しようと思ったのですが、 こいつそれ程遊びたいのって思われたくはないし 私からメールしてばかりな気がして迷惑な気もするので 結局連絡はしませんでした。 私は男の人の考えてる事がよくわかりません(笑) どんな心境なのでしょうか、、、 やっぱり迷惑なのでしょうかね?(笑) 補足 ちなみにメールの返信はちゃんと返す人なので 心配なんです(笑)