バイト先の社員に好意を抱いている私が彼女となれる可能性はあるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • バイト先の社員に好意を抱いてしまった私は、彼女となる可能性があるのだろうか? 彼女の気持ちや自分の行動について悩んでいます。メールのやり取りは始まり、お互いに誘い合う関係になりましたが、彼女は私を友達として好きだと言ってくれました。私は彼女を本気で好きで、彼女のことを考えると胸がいっぱいになります。彼女は年上で大人の魅力を持っているため、私が好きなことを知って優しくしてくれていたのかもしれません。しかし、私はまだ彼女の気持ちや関係の本当の意味を理解していません。彼女との関係をどう進めるべきか迷っています。みなさんはどう思いますか?諦めるべきでしょうか?それとも彼女との関係を深める方法を考えるべきでしょうか?
  • バイト先の社員に恋をした私は、彼女との関係を深める方法を知りたいです。お互いにメールのやり取りをしていて、彼女も私のことを友達として好きだと言ってくれました。彼女は年上で大人の魅力を持っており、私が好きなことを知って優しくしてくれています。しかし、まだ彼女の気持ちや関係の本当の意味を理解していません。私は彼女との関係をどう進めればよいのか悩んでいます。みなさんならどうしますか?諦めるべきでしょうか?それとも彼女との関係を深める方法を考えるべきでしょうか?
  • バイト先の社員に好意を抱いている私は、彼女となる可能性に悩んでいます。バイト中に彼と話す機会があり、彼女は私を友達として好きだと言ってくれました。私は彼女のことが本気で好きで、彼女との関係を深めたいと思っています。しかし、まだ彼女の気持ちや関係の本当の意味を理解していません。みなさんならどうしますか?諦めるべきでしょうか?それとも彼女との関係を深める方法を考えるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女居る人

一回質問させていただきましたが、少し話しが増えたのでアドバイスお願いします。 バイト先の社員の方を好きになってしまいました。同じ仕事をしているわけではないのですが…。相手は7個上です。私は学生で、二十歳です。 偶然共通の友達がいて、アドレスを聞きました。メールし始めたのは11月後半くらいです。そこからメールを結構して、話しをしたりするようになり、仲良くなりました。話せるようになったのは12月中旬くらいでした。あっちからもたまにメールがきたりしてました。相手は自分からはメールすることは少ないって言っていたので、とても嬉しくて! 私が好きなことは相手は知っています。積極的にメールしてたので…。相手にご飯を誘ったらOKしてもらいました。あっちからも誘ってもらったりしてました。(まだいってませんが…) ですがメールで、私のことは友達としては好きだよ!といわれてしまいました。ショックだったけど、まだ友達になったばかりだし、遊んでもないし仕方ないかなと思ってました。 で、彼女とは微妙な感じなのかな?と思って思い切ってラブラブなんですか?ときいたら、うんみたいなかんじで言われました… 彼女の話には触れたことがなくて、やっと今現実に気づかされた気分でした。 このまま好きでも報われる可能性はあるのでしょうか…? けど私は諦めきれなくて…バイトのときにたまに見かけると、きになってしまいます… まだはっきり振られたわけではないですが、、 彼は年上だし、大人だから、割り切っていたのでしょうか。私が好きなことを分かっていたから優しくしてくれたのでしょうか…。 はっきり言って、遊び人には見えません。 今日またバイトでわざわざ話しにきてくれて、私は緊張してうまく話せませんでしたがとても嬉しくなってしまいました。 やっぱり彼を好きなんだと実感してしまいました。(/_;) いつも、私からは恥ずかしくて話しかけられなくて、彼がいつも話しかけにきてくれます…。 けど私がいまだに緊張してしまって、もどかしいです。 15日にメールしたのですがまた、メールしたくなってしまいました。 やはり今は引いたほうがいいでしょうか… 一回ラブラブと言われたときに忘れたいと思ったのですが、やはりいまは難しくて…。 なぜか可能性をもってしまうんです…なぜだろう(/_;)色々考えると辛くなりますが… みなさんだったらどうしますか?諦めますか?そして、どうやって責めますか? 助けてください。お願いします

noname#131327

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milkhiyo
回答No.3

大抵の人は好意を持たれたら嬉しいものです。 それなりに好みの子であれば、仲良くするでしょう。 「向こうは自分のこと好きみたいだし悪い気しないから仲良くしとこ~」 ってカンジかな。 「友達として好き」→好意があることは伝え、いつまでも自分に好意を持ち続けてほしい 「彼女とラブラブ」→でも別れる気はないよ 正直、その社員さんはこんなカンジなんじゃないかなーと邪推します。 勝手なもので「彼女と別れる気はない。でもずっと自分のこと好きでいてほしい」 なんて思ったりもするんですよね。 遊び人じゃなくても、普通に人から好かれたら嬉しいでしょう? いつまでも好いててほしいでしょう? それだけです。。 以上のことから、現段階ではナイと思います。 でも、アナタの頑張り次第ではどうにでもなるのではないでしょうか? 彼女よりアナタが魅力的だと伝われば。 彼女がどういう人なのかわかりませんが、彼と同い年くらいなのであれば 彼女とは違った魅力で・・・年下らしく甘えてみるとか アプローチしてみるのも良いんじゃないでしょうか。 諦められないうちは頑張れば良いと思います。 それでもダメで、でも彼は思わせぶりな態度をとる・・・となれば 逆にこっちが嫌気をさして他に目が行くようになりますよ。

質問者

お礼

的確なお返事ありがとうございます。 本っ当にものすごくその通りな気がしてきました。 彼女はどんな人が全然分からないし、それより魅力的になることは難しいかもしれませんが… 諦められないうちは頑張ろうかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

相手の男性はけっこう大人なのですね。 あなたを身体目当てで適当にあしらおうという意図は、少なくともこの文章を読むかぎりは感じられませんね。 であるならば相手に彼女がいたとして、それがあなたの彼への気持ちを押しとどめる理由にはなり得ないと思います。 私の考えでは、彼女というのは『一番近くにいることができる立場』に過ぎません。 ですから、彼女が彼の一番近くにいることができる立場を侵害しないかぎりにおいて、あなたの彼への行動は何ら束縛さえる必要は無いと思います。 常識的な範囲で食事や飲みや遊びに行くなどし、あなたの魅力に気づいて貰えるよう努力すればいいでしょう。 ただ、彼女がいる男性に対するアプローチは、成就するまでが大変な苦痛を伴います。 なぜなら常に彼女の影がちらつくからです。 ひょっとしたら、彼をあきらめて他の男性を探した方が、気持ち的にはよほど楽かもしれませんよ。 今の世の中には男性が大勢あふれています。 そういうことも考慮に入れたうえで判断されるといいでしょうね。

質問者

お礼

心のこもったお返事ありがとうございます。嬉しいです。 とりあえず、自分をアプローチする!ってことですよね。今も辛いです…。まだ諦めたくはないので、がんばります。

• fuken
回答No.1

あまりにも 文章が幼いですね。 ホントに二十歳なら。   かなり 子供に思われている感じですかね。 付き合う対象では無いのでしょう。

質問者

お礼

本当に二十歳です。文章力がないとよく言われます。けど頑張ってよんでくださってありがとうございます。