彼女のいる人に好意を抱いてしまったときの諦め方とは?

このQ&Aのポイント
  • バイト先の社員の方を好きになってしまった。相手は7個上であり、私は学生で20歳。共通の友達を通じてメールのやりとりがあり、仲良くなったが、相手から友達としての好意を示された。彼女の存在に気づかされ、諦めるか迷っている。遊び人ではない相手の優しさに期待を抱いているが、どうすべきか悩んでいる。
  • 彼女のいる人に好意を抱いてしまった場合、諦めるのか続けるのか悩むことがある。バイト先の社員の方に好意を寄せており、共通の友人を通じて仲良くなったが、友達としての好意を示された。彼女の存在に気づかされ、彼との関係が微妙なのか、もしくは進展する可能性があるのか悩んでいる。年齢や彼の優しさにも疑問を抱きながら、どうするべきか迷っている。
  • 好意を抱いてしまった彼女のいる人に対して、諦めるか続けるか迷っている。バイト先の社員の方との関係が友達以上なのか微妙なのか不明であり、相手から友達としての好意を示されたことにショックを受けている。彼女の存在に気づかされ、彼との関係を進展させる可能性があるのか悩んでいる。彼の年齢や優しさにも疑問を抱きながら、どうすべきか考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女のいる人

バイト先の社員の方を好きになってしまいました。同じ仕事をしているわけではないのですが…。相手は7個上です。私は学生で、二十歳です。 偶然共通の友達がいて、アドレスを聞きました。メールし始めたのは11月後半くらいです。そこからメールを結構して、話しをしたりするようになり、仲良くなりました。話せるようになったのは12月中旬くらいでした。あっちからもたまにメールがきたりしてました。相手は自分からはメールすることは少ないって言っていたので、とても嬉しくて! 私が好きなことは相手は知っています。積極的にメールしてたので…。相手にご飯を誘ったらOKしてもらいました。あっちからも誘ってもらったりしてました。(まだいってませんが…) ですがメールで、私のことは友達としては好きだよ!といわれてしまいました。ショックだったけど、まだ友達になったばかりだし、遊んでもないし仕方ないかなと思ってました。 で、彼女とは微妙な感じなのかな?と思って思い切ってラブラブなんですか?ときいたら、うんみたいなかんじで言われました… 彼女の話には触れたことがなくて、やっと今現実に気づかされた気分でした。 このまま好きでも報われる可能性はあるのでしょうか…? けど私は諦めきれなくて…バイトのときにたまに見かけると、きになってしまいます… そしてなぜか期待をもってしまいます… まだはっきり振られたわけではないですが、、 彼は年上だし、大人だから、割り切っていたのでしょうか。私が好きなことを分かっていたから優しくしてくれたのでしょうか…。 はっきり言って、遊び人には見えません。 皆さんだったらこんな時諦めますか?そしてどうすべきでしょうか。お答えお願いします…。

noname#131327

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiiphoo
回答No.4

彼女が居たって別れる事もあるし、 彼女が居るからって諦める必要性無いのでは。 とりあえず食事に行ってみれば?あなたの方が何か違うな…って思ってしまうかもしれないし。 おとすつもりで頑張って食事行って来て下さい

質問者

お礼

すごく前向きなコメントありがとうございます。 私もその気持ちでがんばっていました。 今心が折れそうだったので、少し前向きになれました。 ご飯にはもう少ししたら誘いたいとおもいます。

その他の回答 (3)

• kazz9
回答No.3

女性に好きと好意をもたれてたらなかなか突き放すことができないのが男の最初のやさしさ。本当の彼をもしかしたらまだわからないんじゃないかと思います。ずっと好き好きじゃなく一歩引いてみて、それでも好きなら相手との距離を自分でいい方に保ったらよいかと思います。 相手の幸せは自分の幸せ。 ただ浮気相手じゃつらいですよね。割り切れない恋を自分なりに楽しんで下さい

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私ずっと推しすぎていたので…一歩引いてみようかと思います。 冷静になろうとおもいます。 やはり、優しいのは勘違いしないほうがいいですよね…。

回答No.2

男性なら誰しも浮気願望はあります。 それは5万年前から受け継いできた遺伝子ですから、逆らえるものではありません。 もしあなたの彼氏が、彼女がいるのに他の女の子とデートしていたら、どんな気持ちでしょうか。 少なくとも歓迎できるようなことではないでしょう。 彼はそれをやっているんですよね。 彼女がいることを隠さず、しかもラブラブだと言っているので、別れる気は無いのでしょうけど、あなたをどうにかしたいという気持ちもあるからそのような対応なのでしょう。 ですが、人生は一度きりなので、後悔するよりはチャレンジしたほうがいいと思います。 本当に好きだと思うなら、はっきりと想いを告げるべきです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり、彼女のことは大事にしてるんだと思います。 けどわたしも誰かを好きになるのはめったになくて、相手のことが好きなので後悔しないようにしたいとおもいます。

• meg68k
回答No.1

こんばんは。 誤魔化そうと思えばいくらでも誤魔化せるのに誤魔化さなかったという事 で彼氏の彼女への思いが大きいことがわかります(加えて本当に真面目な 人なんですね)。 諦めて新しい恋を探すべきではないでしょうか。 あくまで友達を貫くようにしましょう。がっかりしてたら彼氏は気にしち ゃうと思いますよ。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本当に真面目な人なんです。 諦めようと思いたいし、彼女いるの分かっているのになかなか気持ちが進まず…。 私も誰かを好きになることはあまりないので、ずるずる引きずりそうです(/_;)