彼女のいる人に好意を抱いてしまったときの諦め方とは?

このQ&Aのポイント
  • バイト先の社員の方を好きになってしまった。相手は7個上であり、私は学生で20歳。共通の友達を通じてメールのやりとりがあり、仲良くなったが、相手から友達としての好意を示された。彼女の存在に気づかされ、諦めるか迷っている。遊び人ではない相手の優しさに期待を抱いているが、どうすべきか悩んでいる。
  • 彼女のいる人に好意を抱いてしまった場合、諦めるのか続けるのか悩むことがある。バイト先の社員の方に好意を寄せており、共通の友人を通じて仲良くなったが、友達としての好意を示された。彼女の存在に気づかされ、彼との関係が微妙なのか、もしくは進展する可能性があるのか悩んでいる。年齢や彼の優しさにも疑問を抱きながら、どうするべきか迷っている。
  • 好意を抱いてしまった彼女のいる人に対して、諦めるか続けるか迷っている。バイト先の社員の方との関係が友達以上なのか微妙なのか不明であり、相手から友達としての好意を示されたことにショックを受けている。彼女の存在に気づかされ、彼との関係を進展させる可能性があるのか悩んでいる。彼の年齢や優しさにも疑問を抱きながら、どうすべきか考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女のいる人

バイト先の社員の方を好きになってしまいました。同じ仕事をしているわけではないのですが…。相手は7個上です。私は学生で、二十歳です。 偶然共通の友達がいて、アドレスを聞きました。メールし始めたのは11月後半くらいです。そこからメールを結構して、話しをしたりするようになり、仲良くなりました。話せるようになったのは12月中旬くらいでした。あっちからもたまにメールがきたりしてました。相手は自分からはメールすることは少ないって言っていたので、とても嬉しくて! 私が好きなことは相手は知っています。積極的にメールしてたので…。相手にご飯を誘ったらOKしてもらいました。あっちからも誘ってもらったりしてました。(まだいってませんが…) ですがメールで、私のことは友達としては好きだよ!といわれてしまいました。ショックだったけど、まだ友達になったばかりだし、遊んでもないし仕方ないかなと思ってました。 で、彼女とは微妙な感じなのかな?と思って思い切ってラブラブなんですか?ときいたら、うんみたいなかんじで言われました… 彼女の話には触れたことがなくて、やっと今現実に気づかされた気分でした。 このまま好きでも報われる可能性はあるのでしょうか…? けど私は諦めきれなくて…バイトのときにたまに見かけると、きになってしまいます… そしてなぜか期待をもってしまいます… まだはっきり振られたわけではないですが、、 彼は年上だし、大人だから、割り切っていたのでしょうか。私が好きなことを分かっていたから優しくしてくれたのでしょうか…。 はっきり言って、遊び人には見えません。 皆さんだったらこんな時諦めますか?そしてどうすべきでしょうか。お答えお願いします…。

noname#131327
noname#131327

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiiphoo
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.4

彼女が居たって別れる事もあるし、 彼女が居るからって諦める必要性無いのでは。 とりあえず食事に行ってみれば?あなたの方が何か違うな…って思ってしまうかもしれないし。 おとすつもりで頑張って食事行って来て下さい

noname#131327
質問者

お礼

すごく前向きなコメントありがとうございます。 私もその気持ちでがんばっていました。 今心が折れそうだったので、少し前向きになれました。 ご飯にはもう少ししたら誘いたいとおもいます。

その他の回答 (3)

  • kazz9
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

女性に好きと好意をもたれてたらなかなか突き放すことができないのが男の最初のやさしさ。本当の彼をもしかしたらまだわからないんじゃないかと思います。ずっと好き好きじゃなく一歩引いてみて、それでも好きなら相手との距離を自分でいい方に保ったらよいかと思います。 相手の幸せは自分の幸せ。 ただ浮気相手じゃつらいですよね。割り切れない恋を自分なりに楽しんで下さい

noname#131327
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私ずっと推しすぎていたので…一歩引いてみようかと思います。 冷静になろうとおもいます。 やはり、優しいのは勘違いしないほうがいいですよね…。

回答No.2

男性なら誰しも浮気願望はあります。 それは5万年前から受け継いできた遺伝子ですから、逆らえるものではありません。 もしあなたの彼氏が、彼女がいるのに他の女の子とデートしていたら、どんな気持ちでしょうか。 少なくとも歓迎できるようなことではないでしょう。 彼はそれをやっているんですよね。 彼女がいることを隠さず、しかもラブラブだと言っているので、別れる気は無いのでしょうけど、あなたをどうにかしたいという気持ちもあるからそのような対応なのでしょう。 ですが、人生は一度きりなので、後悔するよりはチャレンジしたほうがいいと思います。 本当に好きだと思うなら、はっきりと想いを告げるべきです。

noname#131327
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり、彼女のことは大事にしてるんだと思います。 けどわたしも誰かを好きになるのはめったになくて、相手のことが好きなので後悔しないようにしたいとおもいます。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

こんばんは。 誤魔化そうと思えばいくらでも誤魔化せるのに誤魔化さなかったという事 で彼氏の彼女への思いが大きいことがわかります(加えて本当に真面目な 人なんですね)。 諦めて新しい恋を探すべきではないでしょうか。 あくまで友達を貫くようにしましょう。がっかりしてたら彼氏は気にしち ゃうと思いますよ。

noname#131327
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本当に真面目な人なんです。 諦めようと思いたいし、彼女いるの分かっているのになかなか気持ちが進まず…。 私も誰かを好きになることはあまりないので、ずるずる引きずりそうです(/_;)

関連するQ&A

  • 彼女居る人

    一回質問させていただきましたが、少し話しが増えたのでアドバイスお願いします。 バイト先の社員の方を好きになってしまいました。同じ仕事をしているわけではないのですが…。相手は7個上です。私は学生で、二十歳です。 偶然共通の友達がいて、アドレスを聞きました。メールし始めたのは11月後半くらいです。そこからメールを結構して、話しをしたりするようになり、仲良くなりました。話せるようになったのは12月中旬くらいでした。あっちからもたまにメールがきたりしてました。相手は自分からはメールすることは少ないって言っていたので、とても嬉しくて! 私が好きなことは相手は知っています。積極的にメールしてたので…。相手にご飯を誘ったらOKしてもらいました。あっちからも誘ってもらったりしてました。(まだいってませんが…) ですがメールで、私のことは友達としては好きだよ!といわれてしまいました。ショックだったけど、まだ友達になったばかりだし、遊んでもないし仕方ないかなと思ってました。 で、彼女とは微妙な感じなのかな?と思って思い切ってラブラブなんですか?ときいたら、うんみたいなかんじで言われました… 彼女の話には触れたことがなくて、やっと今現実に気づかされた気分でした。 このまま好きでも報われる可能性はあるのでしょうか…? けど私は諦めきれなくて…バイトのときにたまに見かけると、きになってしまいます… まだはっきり振られたわけではないですが、、 彼は年上だし、大人だから、割り切っていたのでしょうか。私が好きなことを分かっていたから優しくしてくれたのでしょうか…。 はっきり言って、遊び人には見えません。 今日またバイトでわざわざ話しにきてくれて、私は緊張してうまく話せませんでしたがとても嬉しくなってしまいました。 やっぱり彼を好きなんだと実感してしまいました。(/_;) いつも、私からは恥ずかしくて話しかけられなくて、彼がいつも話しかけにきてくれます…。 けど私がいまだに緊張してしまって、もどかしいです。 15日にメールしたのですがまた、メールしたくなってしまいました。 やはり今は引いたほうがいいでしょうか… 一回ラブラブと言われたときに忘れたいと思ったのですが、やはりいまは難しくて…。 なぜか可能性をもってしまうんです…なぜだろう(/_;)色々考えると辛くなりますが… みなさんだったらどうしますか?諦めますか?そして、どうやって責めますか? 助けてください。お願いします

  • メールの内容と頻度って

     今、バイト先の1つ年下の女の子と昨日からメールを始めました。 一応、共通の女友達が紹介してくれて、1つ年下の女の子からメールを送ってくれて、『これからもよろしくね。またバイト先であったらいろいろ話そうね』みたいな感じのメールで終わったんですが、実際2人でちゃんと話したことがないので、バイト先であったら積極的に話しかけようと思ってるんですが、メールではやっぱり色んな話(趣味とか共通の話題)を週1くらいで送ってって感じでいいんですかね??  ちなみに僕は23歳の院生で相手の女の子は22歳の看護大生でバイト先は同じなんですが、担当している階が違うのであまり話をする機会がないのでメールと直接会って話をするっていうのを同時進行で仲良くなっていって遊びにとか行きたいなって思ってるのでアドバイスお願いします。

  • 年上女性と仲がいいのですが…。

    質問お願いします。 とあるバイト先で私25歳(フリーター)、相手の女性30歳という年上の人と仲良くなりました。 私としては「仲良くはなりたいけど、積極的に行くほどでは…」というスタンスだったので 特に積極的に働きかけるという訳ではなかったのですが、メアドを聞いてからメールするようになりました。 そしてこの3ヶ月間毎日メールしています。 内容はバイト先のグチから天気の話とかどうでもいいようなことばっかりなのですが、私が返信しないときは向こうから追加のメールが来る時があります。 遊びに行ったことも3回ほどあります。 けど、どうも恋愛観を聞くと「収入が安定してる人」とか色々と私と正反対の事を主軸にしてる現実派な人だなと思って、脈はないように思います。(私もそこまで意識してないのですが) 嫌われてはいないとは思うのですが、この人は恋愛対象として私を見てるのか、友達として見てるのかサッパリわからないので迷っています。 変な話ですが、焼肉食べに行った後に「私の髪の毛におわない?」って言われて 反射的にクンクン匂いかいでしまいドキっとした事があります。 「じゃあオレは大丈夫?」と照れ隠しで言ったら首筋の匂いをかがれ、唇が首に当たった時もドキッとしました。 普段から突然下ネタ振ってきたりする豪快な人なので、いいムードとかはなく 「今のは反則ですよー」と笑って終わりだったのですが、少し異性として意識してしまいました。 けど、相手にそういう気持ちがないのならこちらから動く気はありません。 客観的に書くとラブラブですが、個人的主観としては相手の恋愛感情はないように思えます。 私はからかわれてるだけですかね?何考えてるんでしょうか?

  • 年上の女性と仲がいいのですが…。

    質問お願いします。 とあるバイト先で私25歳(フリーター)、相手の女性30歳という年上の人と仲良くなりました。 私としては「仲良くはなりたいけど、積極的に行くほどでは…」というスタンスだったので 特に積極的に働きかけるという訳ではなかったのですが、メアドを聞いてからメールするようになりました。 そしてこの3ヶ月間毎日メールしています。 内容はバイト先のグチから天気の話とかどうでもいいようなことばっかりなのですが、私が返信しないときは向こうから追加のメールが来る時があります。 遊びに行ったことも3回ほどあります。 けど、どうも恋愛観を聞くと「収入が安定してる人」とか色々と私と正反対の事を主軸にしてる現実派な人だなと思って、脈はないように思います。(私もそこまで意識してないのですが) 嫌われてはいないとは思うのですが、この人は恋愛対象として私を見てるのか、友達として見てるのかサッパリわからないので迷っています。 変な話ですが、焼肉食べに行った後に「私の髪の毛におわない?」って言われて 反射的にクンクン匂いかいでしまいドキっとした事があります。 「じゃあオレは大丈夫?」と照れ隠しで言ったら首筋の匂いをかがれ、唇が首に当たった時もドキッとしました。 この前は舗装されてない道を歩くのにカラダを支えるという名目で手をつないで歩いたりしました。 (その後街中でもずっと) 相手の心理としては何を考えているんでしょうか? 「いいお友達」止まりでしょうか?

  • 好きな人。。私はどうすれば?

    皆さんの意見が聞きたいです。 アドバイスお願いします!(女子高生) 私は同じクラスに好きな人がいます。 今、こんな状態です。 ●メールの返事は早いが、彼の方からメールしにこない。 ●彼から挨拶してくれたり、部活の休憩中に会うと手を降ってくれる。(そのときもチャンスを逃さないよう、自分から積極的に会話した。) ●今日の放課後、下駄箱までの道のりで話しかけた。 →すぐあとに部室に向かっている彼を追いかけ、また話に行ってしまった。 →他のクラスの女の子から見られて「ラブラブじゃん!」と言われた。 →彼は素っ気なくさっさと行ってしまった(T ^ T) ●彼は噂など嫌いらしい というかんじで、なんだかしつこく思われてしまったかもです…(>_<) なので少し距離を置いてます。 これから私はどうしたらいいですか? そしてこんな私は肉食ですかね…?笑

  • 遊び目的だったのに好きになった人‼︎

    27歳女性です。 忘れられない人がいます。 相手は合コンで知り合った方です。 私はあんまり合コンなどに参加した事がなくて、 今までは身近な方と付き合ってきました。 だから、遊び人な方はあまり縁がなかったのですが、 その方は遊び人だったと思います。 ただ、単にヤリ捨てされたとかではなく、 ドライブしたり、毎日おはようメールしてきたり、 電話してきたり、他の男と遊ぶの⁇と嫉妬してきたり、 親の写真を送ってきたり、地元に連れて行ったり、 自分の話をたくさんしてきたり、 ふとした時の扱いが優しかったので、 完全に遊びと割り切ってるかんじでもないと 感じていました。 結果的に私と付き合う事は拒否られましたが、 (まだみんなとワイワイしたい感じ) 私のことを好きって言ったことは 遊び人ながらあながち嘘でもなかったように 思います、、。 ただ、いつまでも引きずったってダメなので、 良い思い出として封印しようと思います。 遊び目的だったけど、好きになってしまった方いらっしゃいますか⁇

  • 不思議な人

    バイト先で気になる人がいました。 その人がバイトを辞めるその日に 突然話しかけてくれて、私も気になってたし 連絡を取り合うようになりました。 ここまでは良かったのですが、その人はバイト先を辞めてすぐ、田舎へ帰ってしまいました。 私としては、田舎に帰ってしまっても、 共通の趣味の話や他にもいろんな話が出来たらいいと思うってメールを送りました。彼からも同じようなことが書かれたメールが来たのですが・・。 私からメールを送っても、いつも素っ気ないメールが返ってくるだけ。。 もしかして私とメールするのが嫌なのかな?と思って、 メールを送らずにいると、「こういうのがあるんだけど、今度送ろうか?」なんてメールが来たり・・。 そう言ってくれるなら、嫌いじゃないのかな?って思ってメールするとやっぱり素っ気ない。 もともと無口な人ってわけじゃないし。 何とも付き合いづらいっていうか。 もともと気になってた人だから、私はたくさん話したいなって気持ちがあるし。 でも、向こうが何を思ってるのかまったく分からない。。 趣味以外の話は一切したくないとか、そういう思いが彼にはあるんでしょうか?

  • この人の心理は?

    こんにちは。先日、友達から「バイト先の人に女の子紹介してって言われたんだけど、紹介してもいい?」と言われ、その人とメールするようになりました。紹介は初めてなのでちょっと戸惑ってます(><)普通はもし相手の顔を知らなかったらどんな人か気になるし、写真交換しよう!ってなると思うんですけど・・・その人はそういう事を言ってきません。だからもう友達から私の写真を見てるんでしょうかね?私はまだ相手の顔を知りません! しかもメールして早々に、「今度食事に行きましょう!」「いつ空いてますか?」となり、来週会うことになりました。展開が早いと私の中では思っているので、緊張しています(;;)しかし、相手はあまりメールで質問したりしてくれないし、淡泊なメールなので、私からばかり質問してもなんか疲れるし虚しいのでメールを終わらせました。誰か紹介してほしいという事は、遠まわしに「彼女が欲しいという!」という事でもありますよね。それなのに、予定だけ決めて終わりって、どんだけ業務的なメールなんだ!って思っちゃって(笑)ただのメール下手なだけなんでしょうかね?紹介してくれた友達は信頼できる子で、その子がすごい良い人と言っているで、遊び人とかではないと思うんですけど・・・正直相手が何を考えてるのかよくわかりません!!どなたかアドバイスやご意見お願いします(><)

  • 女性の人お願い!!

    自分33歳♂ 相手34歳 今年からあまりうまくいっておらず、3月初めに口論から別れてしまった かなって状態でした。(連絡がなくなった・・) 転職も決まり、5月末に再度確認したいと思い1度会って話をしたいっと 言っても「仕事で忙しい」とのこと。 実際に会いましたが「去年までは結婚したかったけど、今は仕事をしたい」 とのことです。 月1でお互い共通のセミナーに行っても、顔を合わせるだけで積極的に 話ができない状況です。 お盆の夏休みに家が近く同士というのもあり家の前の公園で「話がしたい ので」待ってる、と、MAILしても「会う気がない」の返事。。 もっと積極的に行きたいのですが、なんだか本当に仕事で忙しそうなので どのようにしていいのか分からないです。 もっと本当に好きなら積極的にいかないとってありますけどね・・ ちなみに彼女はサイドビジネスをしているので忙しい状況かなって思ってはいます。 忙しいっていう内容も「2,3年後、国家破綻になってもいいようにここ1年が 勝負!!」っとなんだか男勝りではあるんですけどね・・・ 何でも積極的な彼女なので、相手がいるのかも心配です。 こんな情けない男ですが、本当に彼女の事が好きなのでアドバイス頂ければ と思います。 宜しくお願いします。

  • 彼女持ちの人のことで悩んでます。

    彼女がいる人男性に、デートに誘われました。彼と私はもともと共通の趣味の友達で、出会って3か月です。共通の友達もたくさんいます。 そんな関係なのですが、これまで3回くらい誘われて最初は軽く流してました。でも、まあ一度くらい良いかと、ご飯に行ってみることに。そのときに、彼から3年つきあった彼女と冷めきった関係であることを、相談?されました。あと、彼の家にも遊びにいきましたが特に何かされたというわかでもなく、普通に共通の趣味について話すといったかんじ。この男性はいったい私をどう思っているのしょうか?どうしたいんでしょうか?あと、一度遊んだあと、趣味の場で会っても誘ってこなくなったし、わけがわかりません。