• ベストアンサー

女性の人お願い!!

自分33歳♂ 相手34歳 今年からあまりうまくいっておらず、3月初めに口論から別れてしまった かなって状態でした。(連絡がなくなった・・) 転職も決まり、5月末に再度確認したいと思い1度会って話をしたいっと 言っても「仕事で忙しい」とのこと。 実際に会いましたが「去年までは結婚したかったけど、今は仕事をしたい」 とのことです。 月1でお互い共通のセミナーに行っても、顔を合わせるだけで積極的に 話ができない状況です。 お盆の夏休みに家が近く同士というのもあり家の前の公園で「話がしたい ので」待ってる、と、MAILしても「会う気がない」の返事。。 もっと積極的に行きたいのですが、なんだか本当に仕事で忙しそうなので どのようにしていいのか分からないです。 もっと本当に好きなら積極的にいかないとってありますけどね・・ ちなみに彼女はサイドビジネスをしているので忙しい状況かなって思ってはいます。 忙しいっていう内容も「2,3年後、国家破綻になってもいいようにここ1年が 勝負!!」っとなんだか男勝りではあるんですけどね・・・ 何でも積極的な彼女なので、相手がいるのかも心配です。 こんな情けない男ですが、本当に彼女の事が好きなのでアドバイス頂ければ と思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nfukumoto
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.6

質問者さん、早速の補足説明有難うございます。私は他の回答者さん達とは少し見方が違います。なぜなら私の知り合いの女性も同じような言動をしていたからです、”国家破綻”です。 その意味で質問者は決して情けない男ではないと思います。しょうがないのです。質問者さんはMLMに興味がなかった、ですが彼女はMLMにはまった(洗脳)されてしまったのです。MLMは自己啓発セミナーと同じ手法を取り入れていて洗脳します。MLMにはまると”ハネムーン期”という高揚感のある心地よい精神状態が続きます。ちなみにこの時彼女に何をいっても聞く耳を持ちません、彼女のご両親が説得しても聞きません。 質問者さんや彼女さんが何というMLM会社で何を扱うMLMかは知りませんが、MLMでまともな所はありません、胡散臭い所しかありません(これは私個人の考えですから)。大体サイドビジネスで儲かるようなビジネスがあったら国民全員が成功していませんか?。本業で成功出来ないのに副業で成功する論理に正当性がありますか?。よく考えて頂きたいと思います。MLM会社の連中は、”これからの商取引は60%がMLMになる”とか”米国大学の経済学でMLMは必修科目”挙句の果てには”トヨタ自動車やセブンイレブンの大手企業もMLMをやっている”などの嘘八百を並び立てています(これらは知り合いの女性が話していた事です)。 ですから、質問者さんも興味がないなら早いうちにMLMを解約する事をお薦めします。それから、もし彼女を説得する時は決してMLMを否定しないで下さい、彼女は洗脳されている状態ですからMLMを信じきっている状態です。信じている物を否定されれば余計に意固地になります。 私の知り合いもそうなんですが、”現状を変えよう”とか”将来が不安”だと感じる事は立派な事だと思います。ただ方法論が間違えているんです。MLMの大手アムウェイでも年収450万円がいいとこだそうです。質問者さんの彼女も将来が不安なら何か公的な資格を取るとか考えるべきですよね?、それがまともな考え方だと思いませんか?。 ちなみに、私は彼女にとってセミナー&MLMを否定する”邪悪な敵”になってしまいました(苦笑)。私は説得方法を知りませんでしたから・・・。MLMも洗脳という手法で人格改造を行います。私は絶対にMLMとセミナーを許す事が出来ません。セミナー主催者やMLM会社幹部を儲けさせる事は許す事が出来ません。どうせ連中は税金も払ってないですから!。 在庫を持たないDTだから大丈夫と言うかも知れませんが、そこにも落とし穴があります。多額の負債を抱え込まない事をお祈り致します。 ご参考までに添付したサイトにアクセスして、ご相談されては如何でしょうか?。

参考URL:
http://www.sos-file.com/top.htm
noname#181252
質問者

お礼

気になって追記になりますが、“会う気がない”っとMAILで返信がきました。 基本的に彼女の性格はハッキリしている性格なので確かに“会う気がない” のだと思いますが、“彼ができたので会う気がない”っとなかったので、 まだ、彼はいないと考えていいのでしょうか?(悪あがきかな?) ただビジネスパートナーができたと言っていたので気にはなりますが・・・ なんだか思いっきりフラレているのですが、根拠はないのですが復縁できそうな・・ (ノー天気なのか・・) もし彼女と復縁できるようでしたら、どのような方法があるのかご教授して 頂けないでしょうか? お手数でが宜しくお願い致します。

noname#181252
質問者

補足

長い意見ありがとうございます。 彼女自身かなり苦労な人生を歩んではきています。 “国家破綻”は http://www.dainikaientai.co.jp/ の影響が強いのかなって思ってます。 ネットワークは月1万ぐらいですね。百貨店にもPBで販売しているようです。 自分も何度かセミナーに行きましたのでその辺は大丈夫ですし、彼女はその辺は しっかりしていると思います。 会社自体あまりガツガツしてないんですよ。 営業戦略もそれほど緻密じゃないです。 自分もnfukumotoさんと同感で、“現状を変えたい”という気持ちは自分以上 です。 まあ、もともと宗教的なものや以前も自己啓発系の会社に勤務はしていたみたい ですが、性格的には自分よりも“真直ぐ”でマジメな人なので、今後も付き合いたい とは、思ってます。 付き合った時も“成功!!”のmailをよくもらってました。 >彼女にとってセミナー&MLMを否定する”邪悪な敵” 自分の友人もみんなそのような考え方です。 それを承知で自分は上記の性格であるので付き合いたいって思ってます。 普通、客観的に考えればそのようになると思いますよ^^ 慣れっこですよ。 nfukumotoさんの文章はさすがキャリヤウーマン的な感じがします。 もし他に何か気になることがありましたら、しばらくこのままにしておきますので 何か気になることがありましたら掲示板に書き込みしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • nfukumoto
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.7

最初に質問者さんにお詫び申し上げます。実は私男性です、質問内容がどうもセミナーやMLMが絡んでいるような感じがしたもので、思わず回答してしまいました。申し訳ありませんでした。私は都内外資系企業で管理職をしています。 質問者さんの再度の補足説明を拝読しますと、元々セミナー関係、宗教関係企業に勤務経験があるようですね・・・。MLMにはまる素地はあった訳です。そして苦労した(している)人や真面目な人が洗脳され易いんです。質問者さんは自己啓発セミナー&MLMの問題性をどうも軽く認識しているようですね。多くの人が、自分の大切な家族・恋人・配偶者・そして友人が洗脳され、取り戻すために血のにじむような努力をされています。 セミナーは、一番慎重に扱わなければならない人の心の中に突然土足で入ってきて、ぐちゃぐちゃにするような行為です。目覚めて戻って来ても、精神疾患を後遺症で発症するケースもあるんです。 それからネットワークビジネスですが、早い話がマルチ商法でしょ!。マルチだとイメージが胡散臭いからネットワークビジネスと連中が勝手に言っているだけです。私は決してまともなビジネスだとは思いません。と言うか許せません。 本題ですが、どうしても彼女とお付き合いを続けたいなら、彼女とご一緒にMLMをされれば良いのではないですか?、答えは簡単だと思いますよ。何しろ、彼女はMLMに夢中なんですから同じ事に夢中になっている人(彼女にビジネスパートナーが出来たとの事ですね)と親しいようですし。貴方以上に現在はMLMに夢中なだけだと思いますよ。貴方がMLMを良しとするなら答えは簡単ですよ。ただ私は・・・。 私は知り合いの女性を心から愛していました。私も当初は彼女がはまったセミナー軽視していましたが、どうも言動がおかしく感じ調べていくうちに、セミナーとMLMが一体である事がわかり愕然としました。そしてセミナーの問題性が非常に大きな事に気づきました。それ以来、私は必死に彼女を説得しまて、6月の海外出張前には多少良くなったのですが、帰国後歳洗脳されたらしく、もうすっかり”向こうの”人間になってしまいました。早く目を覚まして以前の優しい明るい彼女に戻って欲しいです・・・。 私は今回ほど自分の力の無さを実感した事はありませんでした。参考までにセミナーのサイト(2箇所)を添付しますので、セミナーの問題点を感じて下さい。 http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/linkindex.html

参考URL:
http://www.geocities.jp/seminar_spirit/
noname#181252
質問者

お礼

nfukumoto様、大変申し訳ございませんでした。 同時に毎回多くのアドバイス、ありがとうございました。 すべてnfukumotoさんのご指摘の通りだと思っております。 おそらく彼女もビジネスパートナーと仲良くやっているのではないかと思 ってます。 nfukumotoの知り合いと同じような状況です。 ビジネスの時の眼つきが普段の彼女と違うんですよね。 その点で1歩踏み込めない自分がいました。 彼女とうまくいっているときは普通の優しい、本当にこれが“愛”っと 思える状況なのですが、ビジネスになった時、いわゆる2重人格のように 変わるのですよ。 自分も彼女と少し距離を置いた時点から歯車が噛み合わなくなりました。 今は心から彼女が無事自分のところへ戻って欲しいって思ってます。 今回この質問を通して、同様の境遇の人がいるとは思っていませんでした。 nfukumotoの知り合いの女性も早く元の素晴らしい人格に戻って欲しいです。 この度は貴重な意見頂きまして、誠にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2525momo
  • ベストアンサー率20% (67/330)
回答No.5

冷たいようですが、やはり、「会う気がしない」と言うのが、彼女の答えではないでしょうか。 もし、共通の友達が居れば、友達を通じて彼女の本音を聞いてもらってはどうでしょう? 本当に忙しいのであれば、待つことも良いでしょう。 冷めているのであれば、きっぱり、別れるのが良いと思います。 今は、あなたが動いても答えがでない状態になっていると思います。 下手に動くと、「ウザい!!」と、火に油を注ぐ結果になりかねませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • apira
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.4

最近、私の友達のカップルでも同じことがありましたよ。要はタイミングがずれたんですよね。彼女が結婚したいと思った時にあなたは、そんなことおかまいなしに自分の事に夢中になっていたのは?多分、その時点でなんらかの将来の話をしていたらお互い忙しくなっても心が通じ合っていたのかもしれません。彼女は今はあなたより仕事が大切になってしまったんですよ。残念ながら。別れたくなければ時間をおいて彼女から連絡がくるのを待つしかないと思います。友達も今、待っているそうです。彼女は今、仕事が楽しいみたいなので辛いけど待つそうです。彼女があなたを求めていたときに答えをもらえなかった。あなたが悪いわけではないですが、恋愛においてタイミングはとても大事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.3

こんにちは。 まずあなたは何をどうしたいんでしょうか? それによって変わると思います。 大人ってやっぱりなるべく平和にやっていこうと思うと思います。その中でケンカしたりしたらやっぱり気分良くないし、もう二度と会いたくないぐいらいに思うと思いますよ。そっとしておいてあげるのも愛情じゃないでしょうか。なんか悪化しそうで。

noname#181252
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 自分は彼女と復縁したいと考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nfukumoto
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

一つお聞きしたい事があります。共通のセミナーって自己啓発セミナーの類ですか?、そして質問者さんの彼女がされているサイドビジネスってMLM(マルチorネットワークビジネス)の類ですか?。

noname#181252
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ネットワークビジネスをしています。自分は興味がないので彼女が 頑張っているので登録だけしております。 特に登録だけで何もしていませんし、お金もかかってはいないです。 特に付き合いの後半は活動してなくても何も言われませんでした。 これで何か分かるのでしょうか? 是非とも宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazusa08
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

ざっと読ませて頂いた所、忙しい忙しくないに関わらず ただただあなたに対して彼女は冷めてしまっているように感じます。 もっと積極的にいきたいとありますが、十分です。 女が積極的にきてもらってうれしいのは好きな男が相手の時だけです。 むしろこれ以上積極的になるとストーカー扱いされる可能性もあると思います。 本当はすっぱりあきらめて他を見るのが一番だと思いますが、 それが無理ならば彼女に対して焦っているところを見せずに長期戦を覚悟して 少しずつ彼女の気持ちをほぐしていくことをお勧めします。

noname#181252
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 自分自身は半年から1年ぐらいかかっても彼女が帰ってくるだけでも充分です。 すっぱり諦めたいのですが、“情”もあると思いますが、気持ちがスッキリしないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 刑事事件について。よろしくお願い致します。

    先日会社内で仕事をしていない上司と仕事の件について仕事をしてくださいと口論になり、私が上司のわきを通り後ろから殴られてその後私が蹴ったという状況になりました。 その後相手は次の日から仕事に来ず無断欠勤をしている状況です。 後日相手が全治1週間の診断書をもち警察に被害届を出したので私は殴られたことをいい防犯カメラの映像を証拠提出し警察に被害届を出しました。 相手側の言い分はこちらが一方的に蹴ったと主張していたみたいなのですが、防犯カメラのお掛けで相手側からとわかり書類送検となりましたが、検察から電話があり話を聞くと相手が診断書を提出していることで私は傷害罪、相手は暴行罪という状況です。 今後どういった状況になるか知りたいです。 とても悩んでいるので誰かよろしくお願い致します。

  • 絶対失いたくない女性

    とても恥ずかしいのですが建設的な意見をお願いします。お互い30代でこの数が月お互い結婚の意志をしてお付き合いをしてまいりました。現在わたくし(男)の仕事がなかなか決まらないことで不安を与えてしまっています。ふたりの時間も口論が多くなり話疲れてしまうと言われることが多く、別れたいといわれることや彼女の男性友達にただそばにいるだけでいいと言わた・・愛人にならない?等もちろん付き合ってはいないけど口論しているとそういう気楽なほうも考えるし他の男を作るなどといわれてしまいます。重い話をすると僕への気持ちが減りどうでもいいとなってしまうようです。わたくしは何よりも仕事を決めることが第一です。収入高くなくては付き合わないといわれることが不安で、気持ちを第一にという私はズレていますか?私は続けたいという中で今後どう接していったらいいのでしょうか。 わたくしはそれでもこの年からでは収入も彼女のいう金額

  • 仕事ストレスで大切な人と口論になってしまう

    最近仕事が忙しくとても いらいらしてしまうことが非常に多いです。 特に、家族や大切な人にはちょっとした言葉にイライラして ちょっとした口論となってしまいます。 挙句の果てに相手を呆れさせてしまうのです。 こんな自分に嫌気がさしています。 仕事のことを考えると、緊張し、プレッシャーも感じたりして 自分としては大変な状況です。 翌日には、謝ってけろっとしてみせるのですが(相手も気にしてないとは いってくれています。) 本当は相手はこんな私が理解できないのではないかと 不安で仕方ありません。 相手を誤解させないように接するにはやはり 仕事のストレスから怒る衝動的な言葉には 注意に注意を払うしかないでしょうか?

  • 嫌いな人

    数年前に知り合った人(同性)がいました。最初、同じ事をやっていたからお互いに情報交換、助け合うような約束をしていたんですが、しかし、その人はいつも自分のほうが緊急だから、先にやってくれとお願いにきてました。相手のことを済ませてから私のことをゆっくりとすることができると思っていたものの、相手は私のことを一度も助けたことはなく、次々と頼んでくるだけでした。あまりに酷く扱っていたため、私はもう損したと思って二度と彼女になにかを聞こうとはしません。そして、連絡も一切取らないことにしました。以来あうこともさけてました。もう本当に思い出すだけでも気持ちが悪くなるくらいの女です。ところが、最近周一回のセミナーに行かなければなりません。そこにはそのいやな女もやってきてます。セミナー後図々しくも就いてくるんです。どうやって避けることはできますか?こころからは彼女に「あなたのこと嫌いだからもう話をかけてこないで」といいたくなりますが、皆さんならどうしますか?

  • 年上の女性を好きになってしまいました

    僕は大学3年の男です 21歳 実習生として航空会社に働いている 同じ実習生の先輩が好きになってしまいました 4歳年上だけど、本当に好きだと思う。 昨日やっとメールとLINE交換した、が まだ話することはできない 日常の仕事で話のきかいがあるけどやはりちょうど恥ずかし 何としてもバレンタインの前にデートしたい 時々そんなことは無理と思う やはり、もっと積極的にいった方がいいのでしょうか? もっと積極的にいくとしたら何をすればいいでしょうか?

  • 女性からみてどう思いますか??

    私は知り合って3年付き合って1年の彼氏がいました。彼は最初は遠方で一人暮らしをしていて、一人で仕事がんばっていたんです。私もひたむきさに引かれて励ましているうちに付き合うようになりました。けれど、仕事をやめて地元に戻り実家から学校に通うようになってからなんとなく頼りなく写りました。「実家の世話になってるんだったら早く働いたほうがいい」というと彼は学校にいくほうが就職口がいいからという意見で口論。確かに学校に行けばいいんでしょうけれど、もう30こえているし、実力で仕事先探して異分野でも経験なしでも一からいく覚悟がないとどうせ仕事続かないだろうなと私には学校に行くのが逃げに見えてきました。本当にやる気なら異分野でもさっさと仕事探しして仕事見つけてやってると思うからです。 私は一人暮らしをしながら一人で自活していたので余計に彼のしてることが頼りなく思ったのかもしれません。親ももう年なのにいつまで親に甘えるんだろうと・・。 それで口論になり結局わかれることになりました。こんな理由で別れるのはおかしいでしょうか?女性から見ればなんとなく頼りなく写りませんか??早く働いてほしいと思う私はあせりすぎでしょうか??

  • バリバリ働く女性(友達)との出会い?!

    こんにちは。 私は以前からはたらく事がすきな為か?普通に仕事をしている女性とあまり話があいません。 (決してひげしている訳ではありません)ですので仲のいい友達は、性格的にさっぱりしていたり、独立していたり、がんがん仕事をしていて男勝りな方が多いです。ですがそういったかたは私の守備範囲が狭いためか、なかなか出会いがありません。  是非新しくお友達を探したいのですが、なかなかどういった場所にいけば、そういった方がいるのかわからずです。本当にたわいもない質問で本当にすいません。 ですが、本当にそういった新しい友達がほしいなと重いっています。ちなみに私は、20代中盤・♀です。 何かいい出会い方?みたいなのがあれば何でも結構ですので是非教えてください。宜しくお願いします!

  • 特に女性の方お伺いしたいのですが…

    私は25歳、彼女は23歳です(ともに社会人)。 今年6月に仕事の関係で知り合い、7月はじめに付き合いだしました。 彼女には学生のころから2年付き合っていた彼氏がいたので、一方が2股状態という事になります。 ただ、付き合うことになった日から彼氏とはもう別れると言っており、 その状態は1ヶ月半くらい続いていました。そんな状況の中、彼女がお盆に1週間実家に帰っていたのですが、 帰ってくるなりやはり彼氏とは別れられない、私と別れると言って来ました。 私はショックを受けて何がなんだか分からないまま電話しておりましたが、 最後に好きだった、さようならと泣きながら言われ電話を切られました。 後で共通の友人の女の子に聞いたら実家には彼氏といったそうです(実家が同じ地域のため)。 その子に別れたという話をしたらとても驚いていて、彼女はずっと彼氏に対して不満を持っており、 私と付き合えてとても嬉しいということや彼氏と一緒に実家に帰るのがいやだなどと漏らしていたとききました。 本当に好きになった彼女だったので今はとても混乱しています。 男らしくないとは思うのですが、なんとか復縁したいと思っています。 少し落ち着いたら電話などしてみようと思うのですが、どのように話をすれば良いでしょうか。 特に同様の経験のありました女性の方にアドバイスいただければと思います。 どうぞよろしくおねがいいたします。。

  • 好きな人に怒れますか?

    皆さんは片想いの相手に嫌な事をされた時に怒れますか? 仕事上の事なのですが、本当に頭にきたことがあります。ただ、どうしても本音を言って嫌われたくないという思いがあります。 その人は基本的に女性と口論?することを嫌がり、なあなあにして何もなかった事にしようとします。 皆さんだったら、好きな相手に嫌われるかもしれないとしても、嫌な事をされたら嫌だったときちんと相手に伝えますか?それとも、仕事上のことであれば嫌な事があっても当然だし、何も言わず我慢して受け流すのが大人の対応でしょうか? 仕事上の事に限らず、いつも面倒な女性と思われたくないあまり嫌な思いをしても本音を言わない自分に、果たしてこれが健全な人間関係かなぁ?と溜め息が出てしまいます。 嫌われはしないかもしないかもしれないけど、本当に思っている事も言わない。。。 それとも、付き合っている相手ならともかく、事を荒立てず我慢するのが普通の大人の付き合いというものでしょうか。

  • 彼女のいる人

    バイト先の社員の方を好きになってしまいました。同じ仕事をしているわけではないのですが…。相手は7個上です。私は学生で、二十歳です。 偶然共通の友達がいて、アドレスを聞きました。メールし始めたのは11月後半くらいです。そこからメールを結構して、話しをしたりするようになり、仲良くなりました。話せるようになったのは12月中旬くらいでした。あっちからもたまにメールがきたりしてました。相手は自分からはメールすることは少ないって言っていたので、とても嬉しくて! 私が好きなことは相手は知っています。積極的にメールしてたので…。相手にご飯を誘ったらOKしてもらいました。あっちからも誘ってもらったりしてました。(まだいってませんが…) ですがメールで、私のことは友達としては好きだよ!といわれてしまいました。ショックだったけど、まだ友達になったばかりだし、遊んでもないし仕方ないかなと思ってました。 で、彼女とは微妙な感じなのかな?と思って思い切ってラブラブなんですか?ときいたら、うんみたいなかんじで言われました… 彼女の話には触れたことがなくて、やっと今現実に気づかされた気分でした。 このまま好きでも報われる可能性はあるのでしょうか…? けど私は諦めきれなくて…バイトのときにたまに見かけると、きになってしまいます… そしてなぜか期待をもってしまいます… まだはっきり振られたわけではないですが、、 彼は年上だし、大人だから、割り切っていたのでしょうか。私が好きなことを分かっていたから優しくしてくれたのでしょうか…。 はっきり言って、遊び人には見えません。 皆さんだったらこんな時諦めますか?そしてどうすべきでしょうか。お答えお願いします…。

このQ&Aのポイント
  • BR-80を使って2ミックスのwavファイルを再生することは可能か
  • BR-80でもUSB接続でPCから2ミックスのwavファイルを取り込み再生することができるか
  • BR-80で2ミックスのwavファイルを再生する際のモードについて教えてほしい
回答を見る