• ベストアンサー

女性の人お願い!!

自分33歳♂ 相手34歳 今年からあまりうまくいっておらず、3月初めに口論から別れてしまった かなって状態でした。(連絡がなくなった・・) 転職も決まり、5月末に再度確認したいと思い1度会って話をしたいっと 言っても「仕事で忙しい」とのこと。 実際に会いましたが「去年までは結婚したかったけど、今は仕事をしたい」 とのことです。 月1でお互い共通のセミナーに行っても、顔を合わせるだけで積極的に 話ができない状況です。 お盆の夏休みに家が近く同士というのもあり家の前の公園で「話がしたい ので」待ってる、と、MAILしても「会う気がない」の返事。。 もっと積極的に行きたいのですが、なんだか本当に仕事で忙しそうなので どのようにしていいのか分からないです。 もっと本当に好きなら積極的にいかないとってありますけどね・・ ちなみに彼女はサイドビジネスをしているので忙しい状況かなって思ってはいます。 忙しいっていう内容も「2,3年後、国家破綻になってもいいようにここ1年が 勝負!!」っとなんだか男勝りではあるんですけどね・・・ 何でも積極的な彼女なので、相手がいるのかも心配です。 こんな情けない男ですが、本当に彼女の事が好きなのでアドバイス頂ければ と思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nfukumoto
回答No.6

質問者さん、早速の補足説明有難うございます。私は他の回答者さん達とは少し見方が違います。なぜなら私の知り合いの女性も同じような言動をしていたからです、”国家破綻”です。 その意味で質問者は決して情けない男ではないと思います。しょうがないのです。質問者さんはMLMに興味がなかった、ですが彼女はMLMにはまった(洗脳)されてしまったのです。MLMは自己啓発セミナーと同じ手法を取り入れていて洗脳します。MLMにはまると”ハネムーン期”という高揚感のある心地よい精神状態が続きます。ちなみにこの時彼女に何をいっても聞く耳を持ちません、彼女のご両親が説得しても聞きません。 質問者さんや彼女さんが何というMLM会社で何を扱うMLMかは知りませんが、MLMでまともな所はありません、胡散臭い所しかありません(これは私個人の考えですから)。大体サイドビジネスで儲かるようなビジネスがあったら国民全員が成功していませんか?。本業で成功出来ないのに副業で成功する論理に正当性がありますか?。よく考えて頂きたいと思います。MLM会社の連中は、”これからの商取引は60%がMLMになる”とか”米国大学の経済学でMLMは必修科目”挙句の果てには”トヨタ自動車やセブンイレブンの大手企業もMLMをやっている”などの嘘八百を並び立てています(これらは知り合いの女性が話していた事です)。 ですから、質問者さんも興味がないなら早いうちにMLMを解約する事をお薦めします。それから、もし彼女を説得する時は決してMLMを否定しないで下さい、彼女は洗脳されている状態ですからMLMを信じきっている状態です。信じている物を否定されれば余計に意固地になります。 私の知り合いもそうなんですが、”現状を変えよう”とか”将来が不安”だと感じる事は立派な事だと思います。ただ方法論が間違えているんです。MLMの大手アムウェイでも年収450万円がいいとこだそうです。質問者さんの彼女も将来が不安なら何か公的な資格を取るとか考えるべきですよね?、それがまともな考え方だと思いませんか?。 ちなみに、私は彼女にとってセミナー&MLMを否定する”邪悪な敵”になってしまいました(苦笑)。私は説得方法を知りませんでしたから・・・。MLMも洗脳という手法で人格改造を行います。私は絶対にMLMとセミナーを許す事が出来ません。セミナー主催者やMLM会社幹部を儲けさせる事は許す事が出来ません。どうせ連中は税金も払ってないですから!。 在庫を持たないDTだから大丈夫と言うかも知れませんが、そこにも落とし穴があります。多額の負債を抱え込まない事をお祈り致します。 ご参考までに添付したサイトにアクセスして、ご相談されては如何でしょうか?。

参考URL:
http://www.sos-file.com/top.htm
noname#181252
質問者

お礼

気になって追記になりますが、“会う気がない”っとMAILで返信がきました。 基本的に彼女の性格はハッキリしている性格なので確かに“会う気がない” のだと思いますが、“彼ができたので会う気がない”っとなかったので、 まだ、彼はいないと考えていいのでしょうか?(悪あがきかな?) ただビジネスパートナーができたと言っていたので気にはなりますが・・・ なんだか思いっきりフラレているのですが、根拠はないのですが復縁できそうな・・ (ノー天気なのか・・) もし彼女と復縁できるようでしたら、どのような方法があるのかご教授して 頂けないでしょうか? お手数でが宜しくお願い致します。

質問者

補足

長い意見ありがとうございます。 彼女自身かなり苦労な人生を歩んではきています。 “国家破綻”は http://www.dainikaientai.co.jp/ の影響が強いのかなって思ってます。 ネットワークは月1万ぐらいですね。百貨店にもPBで販売しているようです。 自分も何度かセミナーに行きましたのでその辺は大丈夫ですし、彼女はその辺は しっかりしていると思います。 会社自体あまりガツガツしてないんですよ。 営業戦略もそれほど緻密じゃないです。 自分もnfukumotoさんと同感で、“現状を変えたい”という気持ちは自分以上 です。 まあ、もともと宗教的なものや以前も自己啓発系の会社に勤務はしていたみたい ですが、性格的には自分よりも“真直ぐ”でマジメな人なので、今後も付き合いたい とは、思ってます。 付き合った時も“成功!!”のmailをよくもらってました。 >彼女にとってセミナー&MLMを否定する”邪悪な敵” 自分の友人もみんなそのような考え方です。 それを承知で自分は上記の性格であるので付き合いたいって思ってます。 普通、客観的に考えればそのようになると思いますよ^^ 慣れっこですよ。 nfukumotoさんの文章はさすがキャリヤウーマン的な感じがします。 もし他に何か気になることがありましたら、しばらくこのままにしておきますので 何か気になることがありましたら掲示板に書き込みしてください。

その他の回答 (6)

• nfukumoto
回答No.7

最初に質問者さんにお詫び申し上げます。実は私男性です、質問内容がどうもセミナーやMLMが絡んでいるような感じがしたもので、思わず回答してしまいました。申し訳ありませんでした。私は都内外資系企業で管理職をしています。 質問者さんの再度の補足説明を拝読しますと、元々セミナー関係、宗教関係企業に勤務経験があるようですね・・・。MLMにはまる素地はあった訳です。そして苦労した(している)人や真面目な人が洗脳され易いんです。質問者さんは自己啓発セミナー&MLMの問題性をどうも軽く認識しているようですね。多くの人が、自分の大切な家族・恋人・配偶者・そして友人が洗脳され、取り戻すために血のにじむような努力をされています。 セミナーは、一番慎重に扱わなければならない人の心の中に突然土足で入ってきて、ぐちゃぐちゃにするような行為です。目覚めて戻って来ても、精神疾患を後遺症で発症するケースもあるんです。 それからネットワークビジネスですが、早い話がマルチ商法でしょ!。マルチだとイメージが胡散臭いからネットワークビジネスと連中が勝手に言っているだけです。私は決してまともなビジネスだとは思いません。と言うか許せません。 本題ですが、どうしても彼女とお付き合いを続けたいなら、彼女とご一緒にMLMをされれば良いのではないですか?、答えは簡単だと思いますよ。何しろ、彼女はMLMに夢中なんですから同じ事に夢中になっている人(彼女にビジネスパートナーが出来たとの事ですね)と親しいようですし。貴方以上に現在はMLMに夢中なだけだと思いますよ。貴方がMLMを良しとするなら答えは簡単ですよ。ただ私は・・・。 私は知り合いの女性を心から愛していました。私も当初は彼女がはまったセミナー軽視していましたが、どうも言動がおかしく感じ調べていくうちに、セミナーとMLMが一体である事がわかり愕然としました。そしてセミナーの問題性が非常に大きな事に気づきました。それ以来、私は必死に彼女を説得しまて、6月の海外出張前には多少良くなったのですが、帰国後歳洗脳されたらしく、もうすっかり”向こうの”人間になってしまいました。早く目を覚まして以前の優しい明るい彼女に戻って欲しいです・・・。 私は今回ほど自分の力の無さを実感した事はありませんでした。参考までにセミナーのサイト(2箇所)を添付しますので、セミナーの問題点を感じて下さい。 http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/linkindex.html

参考URL:
http://www.geocities.jp/seminar_spirit/
質問者

お礼

nfukumoto様、大変申し訳ございませんでした。 同時に毎回多くのアドバイス、ありがとうございました。 すべてnfukumotoさんのご指摘の通りだと思っております。 おそらく彼女もビジネスパートナーと仲良くやっているのではないかと思 ってます。 nfukumotoの知り合いと同じような状況です。 ビジネスの時の眼つきが普段の彼女と違うんですよね。 その点で1歩踏み込めない自分がいました。 彼女とうまくいっているときは普通の優しい、本当にこれが“愛”っと 思える状況なのですが、ビジネスになった時、いわゆる2重人格のように 変わるのですよ。 自分も彼女と少し距離を置いた時点から歯車が噛み合わなくなりました。 今は心から彼女が無事自分のところへ戻って欲しいって思ってます。 今回この質問を通して、同様の境遇の人がいるとは思っていませんでした。 nfukumotoの知り合いの女性も早く元の素晴らしい人格に戻って欲しいです。 この度は貴重な意見頂きまして、誠にありがとうございました。

• 2525momo
回答No.5

冷たいようですが、やはり、「会う気がしない」と言うのが、彼女の答えではないでしょうか。 もし、共通の友達が居れば、友達を通じて彼女の本音を聞いてもらってはどうでしょう? 本当に忙しいのであれば、待つことも良いでしょう。 冷めているのであれば、きっぱり、別れるのが良いと思います。 今は、あなたが動いても答えがでない状態になっていると思います。 下手に動くと、「ウザい!!」と、火に油を注ぐ結果になりかねませんよ。

• apira
回答No.4

最近、私の友達のカップルでも同じことがありましたよ。要はタイミングがずれたんですよね。彼女が結婚したいと思った時にあなたは、そんなことおかまいなしに自分の事に夢中になっていたのは?多分、その時点でなんらかの将来の話をしていたらお互い忙しくなっても心が通じ合っていたのかもしれません。彼女は今はあなたより仕事が大切になってしまったんですよ。残念ながら。別れたくなければ時間をおいて彼女から連絡がくるのを待つしかないと思います。友達も今、待っているそうです。彼女は今、仕事が楽しいみたいなので辛いけど待つそうです。彼女があなたを求めていたときに答えをもらえなかった。あなたが悪いわけではないですが、恋愛においてタイミングはとても大事だと思います。

• hazyme
回答No.3

こんにちは。 まずあなたは何をどうしたいんでしょうか? それによって変わると思います。 大人ってやっぱりなるべく平和にやっていこうと思うと思います。その中でケンカしたりしたらやっぱり気分良くないし、もう二度と会いたくないぐいらいに思うと思いますよ。そっとしておいてあげるのも愛情じゃないでしょうか。なんか悪化しそうで。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 自分は彼女と復縁したいと考えています。

• nfukumoto
回答No.2

一つお聞きしたい事があります。共通のセミナーって自己啓発セミナーの類ですか?、そして質問者さんの彼女がされているサイドビジネスってMLM(マルチorネットワークビジネス)の類ですか?。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ネットワークビジネスをしています。自分は興味がないので彼女が 頑張っているので登録だけしております。 特に登録だけで何もしていませんし、お金もかかってはいないです。 特に付き合いの後半は活動してなくても何も言われませんでした。 これで何か分かるのでしょうか? 是非とも宜しくお願い致します。

• kazusa08
回答No.1

ざっと読ませて頂いた所、忙しい忙しくないに関わらず ただただあなたに対して彼女は冷めてしまっているように感じます。 もっと積極的にいきたいとありますが、十分です。 女が積極的にきてもらってうれしいのは好きな男が相手の時だけです。 むしろこれ以上積極的になるとストーカー扱いされる可能性もあると思います。 本当はすっぱりあきらめて他を見るのが一番だと思いますが、 それが無理ならば彼女に対して焦っているところを見せずに長期戦を覚悟して 少しずつ彼女の気持ちをほぐしていくことをお勧めします。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 自分自身は半年から1年ぐらいかかっても彼女が帰ってくるだけでも充分です。 すっぱり諦めたいのですが、“情”もあると思いますが、気持ちがスッキリしないです。