• 締切済み

好きな人に怒れますか?

皆さんは片想いの相手に嫌な事をされた時に怒れますか? 仕事上の事なのですが、本当に頭にきたことがあります。ただ、どうしても本音を言って嫌われたくないという思いがあります。 その人は基本的に女性と口論?することを嫌がり、なあなあにして何もなかった事にしようとします。 皆さんだったら、好きな相手に嫌われるかもしれないとしても、嫌な事をされたら嫌だったときちんと相手に伝えますか?それとも、仕事上のことであれば嫌な事があっても当然だし、何も言わず我慢して受け流すのが大人の対応でしょうか? 仕事上の事に限らず、いつも面倒な女性と思われたくないあまり嫌な思いをしても本音を言わない自分に、果たしてこれが健全な人間関係かなぁ?と溜め息が出てしまいます。 嫌われはしないかもしないかもしれないけど、本当に思っている事も言わない。。。 それとも、付き合っている相手ならともかく、事を荒立てず我慢するのが普通の大人の付き合いというものでしょうか。

  • ren23
  • お礼率76% (61/80)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.8

貴方の場合、 今の状態って別に特殊では無いんだよね? 実はいつもの事なんだよ。 自分に自信が無い。 ⇒相手から嫌われたくない。 だから本音は言わない。 損得勘定で意思表示にブレーキを掛けやすい。 好かれたいと人一倍思っている(片思い) だからこそ、 人一倍嫌われたくないという感情も強い。 貴方は今まで、 自分で心のそろばんをはじいて、 自分を「出さない」を選んできた人。 単に恋愛的フィールドに留まらず、どこでも。 別にそうしろなんて誰も言っていない。 貴方自身が選んで、 無難な(本音を言わない、怒らない)自分を選んでいる。 でも・・・ それを選んで良い事があったか? 確かに強い一歩を選んだ分、 その反動で大きな歪や仲違いを生んでしまう事。 そういう事は未然に防げていたのかもしれない。 それでも、 防げた事は「得た」事では無い。 貴方は、 必要な時に、 必要な分の一歩さえ躊躇する女性。 必要な時はきちんと自分を出せる貴方なら、 別に片思いの相手には上手く怒れない(自分が出せない) そんな乙女の悩みを抱えていても全然問題ない。 貴方の問題は、 「基本的」に自分が出せない事が問題。 基本的に出せないなら、 応用的にはもっと出せないでしょ? 片思いの相手って、まさに応用の相手。 貴方が今まで選んできた、 自分を出さない良い人「風」対応。 それって、 結果としては過度なマイナスを防いだだけで。 プラスは生み出していない。 貴方自身の印象が中途半端になっているだけ。 恐らく今貴方が好きな彼から見ても、 貴方は中途半端な異性なんだと思う。 ただね、 伝えるにしても受け手の問題は当然ある。 貴方の好きな彼は、 そもそもぶつかり合っての解決を望まないタイプ。 貴方と似たような「なぁなぁ人」なんだよ。 違いは、 貴方は守りに重きを置いた弱気なぁなぁ人で、 彼はぶつかる事自体に意味を感じていない、 だから余計な摩擦は最初から望まないというなぁなぁ人。 その違い。 似たような部分を持つからこそ、 貴方が彼の前で自分を強く出せないのは当然。 出さないという選択は、 ある意味彼を良く知っているが故の対応でもある。 仮に強く出ても、 出した分「うわぁ~っ」と思われて引かれるだけ。 それを分かっている分、 貴方は彼には怒らない(怒れない) 別に「うわぁ~っ」と思われても構わないわ! 言うべき事は、 言いたい事はちゃんと言えるメリハリの方が、 私にとっては大事で必要な事だと思うから! その選択が出来ない理由もハッキリとある。 ⇒その彼は貴方にとって、 どう思われても良い相手では無いから。 片思いの相手なんだよ。 一番好かれたい相手なんだよ。 ぶつかる事も含めて、 感情的な部分も分かち合った先に、 本当の意味での深い理解と心的疎通がある。 そう思いたくても、 貴方は思えないタイプ。 今まで自分を出してきていないから。 「深い」理解や疎通を想像する前に、 相手が感じる「不快」の方を想像してしまう。 だから貴方は自分を出さない。 別にそれが悪いとも思わない。 それはそれで貴方の我流。 ただ、 貴方が自分でも気にしているように、 貴方の選んでいる事は「健全」では無い。 健全では無いから、 心の中に不活性ガスが溜まるんだよ。 その臭いガスが、 貴方にこうしてモヤモヤした悩みを抱かせている。 ガスがあるなら、 ガスを「抜ける」貴方も必要だ、という事。 どこで、 どのように抜いていくのか? それは貴方次第だけれど。 貴方のワンパターンの本音を言わない対応。 それは確実に、 貴方の中に不活性ガスを溜めている行為だ、という事。 言わなくても溜まらない人もいる。 そういう人は。 貴方と同じ対応を選んでも悩まない。 貴方は悩んでいる。 という事は、 貴方にはどこかで自分を「出す」必要性があり、 それを貴方自身が感じている、という事でもある。 そのサイン、その感覚を揉み消して、 ただ相手からの評価の損得(そろばん)にこだわると・・・ 貴方は更に不活性ガスを溜めてしまい、 一番好かれたい人に好かれない女性になってしまう。 一番の相手は貴方にとって、 一番自分が身動きを取れない相手になるから。 それは貴方も考えてみたいよね? 大人の対応よりも、 貴方自身が心の便秘にならない、 お通じのある自分として快適に過ごしていけるように。 貴方も考えてみて☆

noname#244420
noname#244420
回答No.7

50過ぎのおっさんです。 男はあやし方で如何にでもなると思いますよ。 先ずは掌に乗っけることから・・・。(笑) 財界、政界を動かしているのは男性でも裏では女性(奥様方)が殿方を操っているんですから・・・。 ですから言う言わないじゃなくて、言うべき事をどの場面でどう言うかだと思いますよ。 ひとつ言っておきます。 「怒る」イコール「人(他人、会社、同僚等)の為」と美学相場は決まっていますからね。「私の為の都合の良い話」だと悟られた際は、容姿評価よりもマイナスだと覚悟してください。

回答No.6

この質問内容って簡単に言って、公私混同しているだけじゃないですか。 仕事をしているときには好きとか嫌いとかを持ち込むものではない。 仕事中にプライベートを持ち込むのは仕事をダメにするだけ。 雇われているのですから仕事中は仕事に集中し、言わなければいけない時は しっかり言うべきです。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.5

テクニックの話になってしまいますが。 感情的に言うのではなく、感情を伝えるのです。 普段の口調で話をして、「私はこの件では、ちょっと怒ってます、困ってるんですよ」 といった感じですね。 参考になれば幸いです。

noname#257867
noname#257867
回答No.4

貴女様が、幾ら御相手の方に対し好意を抱いて居たとしても、此れは公私混同為べき内容の問題では有りません。 貴女様からの、此の御質問内容に対し、私は其の様に考えます。 御質問に対為る回答に就いてですが、事無かれ主義の人間に不快な事をされた場合、此の様な言動等を働く者は、「貴方の取られた言動等は、私からして見れば不愉快で有る」との旨をはっきり言わ無いと解らず、被害者から為れば止めて欲しいと云う心境に陥る行為を幾度も繰返す恐れが有りますので、其の場ではっきりと御相手の方に対し、 「辞めて下さい。今、貴方様が取られた言動等は、私にして見れば不愉快な物です。」 と感情的に成らずに申し伝えましょう。 其の上で、先の方が仰有って居られる様に、上司の方に対し、「〇〇と云う者依り、〇〇と云う内容の嫌がらせを受け、其れに依り大変不愉快な思いをした。」との旨、報告を行って下さい。 又、僭越乍ら、此の様な質(たち)の悪い人間に対し、好意を抱かれる事は御辞めに成られた方が宜しいのでは無いかと、個人的には思います。 若し、此の様な人間として疑問視為ざるを得無い様な殿方と結ばれ、交際関係を持たれた場合、貴女様が幸せに成れるとは何うしても思えません。 其の理由に就いてですが、一歩間違えば、貴女様は御相手の方から一人の人格を持った人間として接して頂けず、奴隷若しくは物品扱いをされる可能性も有り得るからです。 其の様な惨めな思いを為る依りも、善い殿方が現れる可能性に賭けて見ませんか? 貴女様は未だ御若いのですから、良縁に恵まれる可能性は幾らでも有ると思われますので、焦る事無く、幸せに成る事の出来る道を見付けられる事を推奨させて頂きたいと思います。

ren23
質問者

お礼

ありがとうございます。 本人にはっきり言った方がいいのかなという気もします。正直このままうやむやにされるのは頭にきます。 確かに彼のこういった部分は人間的にどうかと思いますが、ここには書いていない良い部分もたくさんあり、誰にも目を覆いたくなるような欠点はある気もします。だからといって簡単に嫌いになれたら楽なのですが。

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.3

仕事上で、嫌なことをされたが、どうするか というご質問なのでしょうか? 上司に報告する もちろん、具体的に、どのようなことがあったのか、 明確に報告してください。 それ以外に方法はありません。 そのための上司です。 仕事は、一人でできるものではなく、 社員、一人一人の力を結集して、やり遂げるのです。 ですが、日々、仕事をしていると、そんな基本はどこかに 飛んでしまって、何とかハラスメントとか、いやがらせ、 陰口が横行している場合もあります。 それは、会社にとって、損失なのです。 どんな小さな問題でも、問題があるならば、 それを解決しなければ、質の良い仕事はできません。 そのために、給料をもらっているのです。 それが嫌がらせであろうと、会社にとって損失である以上、 それを報告するのが社員の義務です。 もちろん、それが通用しない会社が数多くあることも 事実ですが、そんな会社、長続きしないと思いますよ。

ren23
質問者

お礼

ありがとうございます。 上司は見て知っていて対応もしていますが、本人から謝罪はなく、むしろ普段より機嫌良く接してくるので頭にきています。何もなかったことにしたいのだと思います。別に謝らせたい訳ではないのですが、直接本人に本当に嫌だったと言わないと分からないのかな、と思っています。

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.2

私だったら、問題をなあなあにして無かったことにする男性を好きにはならなそうですが… 仕事のことで、なあなあにしてほしくない!と思う事柄ならば、私は話します。 ただ、言い方ですかね… 怒りを全面にだせば対立になり、仕事でも以外でも空気が悪くなりますから。 気になっているので… ご意見を聞きたくて… 相談なんですが… という姿勢で話します。 お互いの中間点を解決とする、寄り添い、譲り合いの精神で。 男性はやはり仕事では女性に優っていたい生き物だと思います。 だから、そんな気持ちを組ながら話し合いはいかがでしょうか? 内容がわからないので、アバウトな回答ですみません。。

ren23
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も好きな相手とはいえ、そこが本当に一番嫌なところです。ただ、女性と話し合いで解決みたいな事をしたがらない男性は結構多いとも思います。。。(口では大抵女性の方が強いので) 今後の仕事に関わることでもあるので、本当は言った方がいいのでしょうけど。 本当に言い方ですよね。。。同じ事を言うにしても。 今は頭にきているので、話すと怒りを前面に出してしまうと思います。やはりしばらく話さない方がいいですね。 そうやって、ほとぼりが冷めた頃には、私ももう今更むし返さなくていいや、となっていつもうやむやにしてしまうんですけど。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 付き合っている相手ならともかく、事を荒立てず我慢するのが普通の大人の付き合いというものでしょうか。  だと思います。

ren23
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに私も相手が好きな人や余程親しい相手でなければ、何も言わずに穏便に済ませると思います。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 学生時代の友人から、本音と建前を使うものだと…

    先日ある親友から、友人が相手でも、本音と建前で付き合うべきだと言われました。 そういう事になった原因は、共通の友人が友達関係になってから余りにも人の事を考えない言動をしてきたから、とうとう我慢出来なくて、はっきり言ったんです。 僕の場合は、何かあると利用ばかりされてきた事に気付きました。 するとある親友に、本音と建前を使わなければいけないと言われたのですが、自分にとって不愉快に思う事は正直に言わないとなあなあになると思うのですが…。 僕も最低限の本音と建前は使い分けるべきだと思うのですが、ある程度を超えると相手の言いたい放題、やりたい放題になると思うんです。 皆さんは、どう思われますか? 真剣な悩みなので、きつい言い方や誹謗中傷になる回答はお控えお願いします。 宜しくお願いします。

  • 本当に好きな人に

    現在、年齢30歳女性。 男性とはお付き合いした事はありません。 学生時代は、想いを寄せて頂いた事もありましたが、 男性恐怖症な部分があったり、 男性とお付き合いする事に神経質な両親の思惑にはまって過ごしてしまいました。 片想いはそれなりにして来たつもりです。 結構、気長な方で、長い人で3年半片想いしていました。 恋愛感情が表に出にくいらしくて、特に実名を出して話さなければ、 周りは誰も、私が恋している事に気づかない状態でした。 今は、今までに色々な経験(告白は2度した事があり、2度とも振られました)をし、 想いは出来るだけ素直に丁寧に伝えなければ通じないものだと知り、 がんばって、表現してみたりしていますが・・なかなかです。 告白して振られる度に、占いをして貰ったりして、 その都度、「結婚するのは本当に好きな人ですよ」と言われました。 3年半の、声にならない片想いは、最終的に想いが募り過ぎて、 告白しましたが、相手に他に好きな人がいるからと振られました。 でも、3年半も好きで居たし、もしも結婚出来たら、 彼の為に何でもしたい!いい奥さんになりたい!と真剣に思いを馳せていました。 2度目の告白は、知り合った時に既に、半年先に転勤が決まっている人でした。もう3年半も想いを募らせるのはやめようと、好意を持った頃から、 家族などに、「好きなの」と話していて、 転勤直前に告白しましたが、彼は仕事の事で頭がいっぱいで、振られました。 この時も、転勤先に付いて行きたい。尽くしたい!と真剣に思っていました。 いつも、慎重に恋愛をはじめる方なので、好きと思ったら、真剣でした。 「結婚するなら本当に好きな人」と言われる度、 振ったあの人も、ちょっと片想いだったあの人も、 私の中では「本当に好きな人」だったのに・・と思っていました。 でも、最近、本当に好きな人って、手を繋ぐだけでも心から幸せになれる人だよね。 それに、私は恋をすると毎日本当に楽しい!と話してくれる友人があり、 その話を聞いていて、私は、恋愛している時は相手の態度や言動に一喜一憂し過ぎて、 楽しいのはつかの間、苦しい、辛い時間の方が多いかも・・と思いました。 そして、その友人に、「まだ本当に好きな人に出会ってないんだよ」といわれました。 今までも、沢山の友人・知人に言われてきた言葉でしたが、 あ、確かに、「本当に好きな人」に私はまだ出会った事はないのかもと思いました。 ひゃー。 30歳にもなって、まだ会えない。 いつになったら会えるのだろう? 本当に会えるのだろうか? 会えても気づけなかったらどうしよう? もう色んな不安でさいなまれています。 こんな私です。当面、どうしたらよいのでしょうか? どうかアドバイスお願い致します。

  • 友人、職場の人付き合いについて

    皆さんは友人や職場の人と話す時に、相手に本心を見せますか? 私の周りの人達は自分の弱みを見せたくない人が多く、 表面だけの付き合いという感じがしてなりません。 よく「HOW TO」本などに「自分の失敗談や弱みなどをさらけ出した方が親しくなれる。」とか、 「自分から本音で話さないと相手も本音で話さないし仲良くなれない。」などと 書いてありますが、それって本当でしょうか? 私も実践した事がありますが、その度に相手に引かれたような気がします。 又、親友だと思っていた友人も決して自分の弱みを見せず、 絶対に人に弱みを見せたくないという意地みたいなものが感じられます。 人付き合いってこんなものなのでしょうか? みんな本音を隠して表面だけで付き合っている人が多いのでしょうか? どこまで自分を出せばいいのか最近分からなくなってきました。

  • 人に距離を置かれる・遠慮される

    30代前半の女性です。 昔から人と心底打ち解ける事が苦手で、年を増す毎にさらにその傾向が強くなってきました。 特に、30代に入り、周りの友人はそれぞれのライフスタイルがあり、 環境も変わってきて、頻繁に会わなくなったり話題も時々しかなかったり。 それでも、長年学生時代からの友人が何人かいますが、みんなと当たり障り無く付き合っている感じです。 悩み相談したり、心底の愚痴を言ったり、そういうことを余りしてきませんでした。 というのも、私自身が悩み・愚痴は他人に言っても仕方が無いと考えているし、 解決するのは自分自身だと思っているからです。 そんな思いがあるためか、悩みは良いにしても、愚痴を言ったりしている人を見ると、 少し蔑んで見てしまっているかもしれません。 自分だって口に出さないだけで同じような思いを持っているのに、酷いと我ながら思います。 そうやって、無駄を省いて、無駄なものは悪いみたいな雰囲気があったのでしょうか。 みんなどこか私に近寄りがたいイメージを持っているようなんです。 言われるイメージとしては、大人っぽい、落ち着いている、冷めている、クール、 サバサバしている、何を考えているか分からない、などです。 けれど、無理して我慢してこの自分ではなく、元々こんな感じなので、変えるほうが難しいです。 この年齢になって、本当に心打ち解ける事のできる新しい友人もなかなかできないし、 昔ながらの友人とは今までの付き合いから変わらないし、 なんだか、当たり障り内人付き合いに疲れてきました。 かと言って、どうやって自分をさらけ出せばいいのか、どうしたら相手にへんな距離感を持たれないのかがわかりません。 これから先も同じような事を悩み寂しさを感じるのかなぁと切なくなってきました。 これから自分が母になる時に、周りのお母さん達とうまくやっていけるだろうか、心配になったり。 どうやったら、自然で近寄りやすい、会いたいと思う人間に近づけますか? 未熟な私にどうかアドバイスをお願いいたします。

  • 片想いの人

    職場で、既に相手がいる片想いの年下女性に想いを伝えようと思います。(想いだけ相手に伝わればそれだけで十分です)何と伝えていいか分からないので、こんな自分にアドバイスをお願いします。

  • 職場の人間関係がうまくいってないです・・・・

    30代後半、男、社会人です。 職場の人間関係がうまくいってないです。 葛藤があり、ストレスです。 というのは、自分のチームのリーダーが20代後半くらいの女性なのですが、 この人の仕事のやり方が自分とは合わない。不満があるからです。 ですが、立場的には従うしかなく、「はい」「はい」と返事をしながら 一応仕事はしている感じです。 仕事以外、話は全くしません。顔もまともに見てません。 デスクにもなるべく近づかないようにしています。 自分の中では、「何しに来てるんだ?仕事しに来てるんだろ!ケンカしにきてるのかオレは。アホか!割り切れ。一人で仕事はできないんだから。たとえ嫌だとしても、大人としての対応をするんだ。それが社会の大人というものだろう。子供みたいなことをしているんじゃない!」 と言うことは、もちろん理解しています。 自分のやっていることがあまりにも子供っぽいすぎる。 本当に自分がアホみたいで情けなくなる。 しかも、キャリアは自分の方が一応長いから、向こうは私と仲良くしたいと思っているであろうことは、相手の態度から感じ取れるのです。 普段の僕は、どちらかというと腰が低い方で、社交辞令的に愛想笑いしながら人づきあいしている感があります。 でも、この女性に対してはそれはできない。 仮にストレスを100段階でいうなら、普段の仕事で感じるストレスが10~30くらいだとすると、 この女性と、無理にがまんしながら愛想笑いして、仲良くしようと思ったら、おそらくストレスは、90~95くらいかかりそう。 向こうと考え方が合わないのに、無理に愛想笑いしながら相手に合わせることをがまんしながら、続けるかと思うとものすごいストレスになると思います。 社会人として、大人として、自分が間違っているのは分かっています。 社会である以上我慢しなければいけないことはあるし、嫌なことだってたくさんあるのは分かっています。 ですが、本音ではこの女性とは仲良くしたくないのです。 何か、考え方を変えればいいのでしょうか? アドバイスがあれば、お願いします。

  • 容姿が醜い人と話すときの心理は。。?

    皆さんの声を聞きたくて、質問いたします。 30代前半の男性です。 私は、顔がこれ以上無いくらい醜く、背も160にも満たないほど低いため、ものすごいコンプレックスを持っています。 写真、鏡などがとにかく怖い(^^;;)。 対人関係は若干苦手な部分はありますが、現在の仕事での人間関係や友人付き合いなどはうまくいっています。 仕事でいろんな人と話す機会がありますが、特に女性の方は、醜い男性と話すとき、本当のところはどんな心理で話しているのでしょうか。 大体の方が皆さん、普通に接して、普通に笑ったりして話してくれます。特に親しいわけではないので、気持ち悪がってんじゃないだろうか、我慢して大人の対応で話してくれてるのだろうか、育ちが良いお嬢さんなので、教育が良かったんだろうか、、など不安になってしまいます。なんとなく仲良くなれそうだ、と思ってもこんな気持ち悪い俺に、、という思いが先行して、よい関係が築けないことも多々あり、もったいない思いをたくさんしてきました(男性に対してもそうです)。 そこで皆さんに伺いたいのです。 同姓、異性に関わらず、醜い人とはどんな気持ちで会話してますか。 表面上は取り繕って、でも(特に異性間であれば)友達以上の関係は御免でしょうか。 質問が大雑把過ぎて申し訳ないです。 非常な劣等感のため、思い悩んでいますので、少しでもヒントになりましたら幸いです。 (そのことで日頃うじうじしてるわけではないのですが。。) ちなみに私は、話し相手が醜いと思ったことはほとんど(全く?)無く、誰とも違和感はないです。ちょっとタイプじゃなと思っても、別に話して気が合えばそれが一番です。 最近の若い女性は、私から見れば充分美人なのに、コンプレックスを持ってる人が少なくないのには驚きです。 よろしくお願いします!

  • 大人の恋愛?本気度は?

    友人の恋愛相談なのですが、 男性:36歳 女性:32歳 (2人とも結婚経験なし) 1年程前から、男性から仕事帰りに呼び出される事が、2ヶ月か3ヶ月に1度あり、 よくよく聞くと、2人きりになりたいからと、ラブホテルへ行くそうです。 おそらく、休憩程度で、 本当に2人になりたいのが本音だとは思うのですが、 Hの最後までは至らずとも、 キスをしたり胸を触ったり、下の方へもお触りはあるみたいなんです。 でも、ちゃんとした告白はなく、 友人から、「正式に恋人ではないけど、付き合ってるって思ってるみたい」 と、聞かされています。 お相手の男性は36歳。もういい大人だよね、 そして、私の知る限りでは、とても真面目な男性なのに・・と思うと、 何故、こんな曖昧なお付き合いをしているのだろう?と思ってしまいます。 私の友人(女性側)は、そろそろ結婚相手を決めたいそうで、 どうなのかなぁ???と思います。 こう言う感じのお付き合いって多いのでしょうか? 男性はどのように考えて、こんな中途半端なお付き合いをしているのでしょうか? 遊びなのでしょうか? 結婚まで考える本気度を皆様はどの様に思われますか?

  • 好きな人を避けてしまって嫌われたかも知れません

    片思い中の女の子と何度かメールをやり取りしました。 メールの内容が彼女の心の問題で落ち込んでいたので 元気付けたり僕の思っていること (好きとかじゃなくて、心配しているとか、力になりたいとかの趣旨のもの) で、僕も本音でメール書きましたし、 恐らく彼女の方も本音だったと思います。 何でも話せて、優しく聞いてくれるから安心するって書いてありました。 先日、その彼女も含めた何人かで遊んだのですが 本音でメールのやりとりをしていたので恥かしくて 彼女に素っ気無くしてしまいました。 メールでとっても心配して本音だったので実際に彼女の前になると とっても恥かしくて・・・上手く話せずにダメでした。 でも彼女の方も少し僕に接しにくかったようにも思えましたけど。 (でもこれは僕が素っ気無くしていたためかもしれませんが。) 遊びもおわりに近づいたところで皆と少しはなれたところで 彼女に呼び出され彼女もモジモジした感じで 「今更遅くなったけど、本当にありがとうね」 と言われたときも恥かしさでぎこちない対応しかできず 「いいよ、もう(ありがとうなんて)やめて」 って言うしかできませんでした。 片思い中の女の子で近づけるかもしれなかったのに、素っ気無くしてしまって 僕はいま「相談なんて受けなければ良かった」というのと 「なんで嫌われるような態度しかできなかったのだろう?」という 2つのことで悩んでしまいました。 これって彼女に対してマイナスイメージしか付きませんでしたよね? 僕は人を好きになってしまうと仲良くなる前にその人を避けてしまって 今まで彼女ができた事がありません。 今回は彼女の事は避けずにいい感じにコミュニケーション取れていたと 思っていたのに、避けてしまいました。 この癖は直らないのでしょうか? 彼女にこれから気に入ってもらえるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?? 教えてください!よろしくお願いします。

  • あなたは片思いのままで終わった経験ありますか?(3択付き)

    人生に一度はあるであろう「片思い」の経験。 そして片思いには、3つの展開が待っています。 (1)告白して、両想いだと発覚→この後の好展開はご想像にお任せします。 (2)告白して、残念な結果に・・・。 (3)告白できなかった 私には(3)の経験しかございません。 皆さんはいかがでしょうか。 私にも大好きな女性がいました。本当に四六時中、彼女のことを考えたような日もありました。しかし、勇気が足りず、告白には至りませんでした。ときどき、「もし、彼女が自分を好きでいてくれたなら」と想っては、ため息・・・。苦い思い出です。