• ベストアンサー

好きな人を遊びに誘ったら…

20代女です(__) あるコミュニケーションサイトで知り合った年下の男性を好きになりました。 音楽の趣味が合い、キャラクターもタイプで、今までに3回会いました。 2回会った後は、あまり連絡が来なくなり、その時は私も好きまではいっていなかったので特に何とも思わなかったのですが、半年以上連絡をとらなかった間に、気づいたら好きになっていました。 そして、またメールをして欲しいと言ったところ受け入れてくれて、久しぶりにお茶だけしたのが最近です。 次の展開に持っていきたいと思い遊びに誘ったのですが、返ってきた答えが… 『俺、遊び人だから深入りはやめた方がいいよ。浅くゆるく付き合おう!』 だそうです。 確かに最初に2回会ったときに怪しい雰囲気になりましたが、そうはならないように持っていきました。 彼が本当に遊び人なら、2回拒否ったことで、用は無いと思われたんだと思います。 しかし、基本的にメールは返してくれますし、一日中くだらないメールに付き合ってくれることもあります。 やりたいだけの為だったとは思いますが、思わせ振りな態度や発言が頭に残り、諦めることが出来そうにありません。 第一、彼が遊び人だということすら、信じられない位大好きになってしまっています。 普通は諦めるんだとは思いますが、例え彼が遊んでいたとしても、とにかく会いたいと思ってしまう状態です。 友達にも落ち葉いて考えなさいと言われていますが、今は真剣な想いも伝えていませんし、スッキリしません。 ちなみに、遊び人発言をされてからは返す言葉が見つからず、メールは返信していません。 このままだと、彼からは連絡は無く、そのまま終わる状況だと思います。 どんな意見でも構いませんので聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです 元「遊び人」です(笑) 私も若いころはよく貴女のような女性とSEXしてました。 ナンパしてSEX、合コンしてSEX、飲み会でSEX・・・と、まぁこんな感じで・・・。 そして、そんな感じでSEXした女の子は殆ど1回限りの関係でしたね。 だって、こっちはSEXできて「あ~美味しかった。ごちそうさま」でおしまいのつもりなのに、何回もすると女性って「気持ち」が入っちゃうでしょ? こっちは全くその気が無いのに可哀相じゃないですか。 >『俺、遊び人だから深入りはやめた方がいいよ。浅くゆるく付き合おう!』 この彼の発言は典型的な「遊び人」の発言です。 「君を彼女にする気は無いけど、SEXさせてくれるならしようよ」という意味です。 >確かに最初に2回会ったときに怪しい雰囲気になりましたが、そうはならないように持っていきました。 賢明ですね。 >彼が本当に遊び人なら、2回拒否ったことで、用は無いと思われたんだと思います。 ズバリ!その通りです。 >しかし、基本的にメールは返してくれますし、一日中くだらないメールに付き合ってくれることもあります。 男ってSEXの為なら何だってしますよ。 それ程男の「射精衝動」って凄いし、強烈な快感なんです。 故に高い金出して「風俗」に行くし、犯罪まで犯す人間がいます。 「射精」させてくれるなら、優しい言葉もかけるし、大事に扱うし、ご飯もご馳走しますよ。 ましてや「メールに付き合う」なんて「屁」でもありません。 >第一、彼が遊び人だということすら、信じられない位大好きになってしまっています。 あ~あ。嵌っちゃいましたね。(笑) 普通女性は何回かSEXしてから気持ちが入るものなんですが・・・。 恐らく彼も貴女の気持ちに気付いているんでしょう。だから「俺は遊び人」と宣言したんです。 要は予防線を張られたんです。「SEXしても彼女にはしないよ」って。 >どんな意見でも構いませんので聞かせてください。 簡単ですよ。 彼は貴女を彼女にする気は無い。それでもいいなら彼の希望どおり「SEXだけの関係(セフレ)」になればいいんです。 でも、そんな風に割り切れますか? 私も遊び人でしたが、彼女がいるときは一切他の女性とSEXなんてしませんでした。 やっぱり浮気は自分がされても嫌だったから。なので、これ(浮気)だけは生まれてこの方一回もありません。 遊び人にも色々なタイプがいます。私のように「彼女ができたら他の女の子と遊ばない」タイプと「全く関係なく常に色々な女の子と遊ぶ」タイプ。 おそらくこの彼は「常に色々な女の子と遊ぶタイプ」です。 貴女を彼女にする気も全くありません。彼女にしたい女性に「俺は遊び人」なんて言う男なんているわけがありません。 ご質問文から拝見して感じたんですが、貴女は決して「割り切れるタイプ」の女性ではありません。 そういう女性は「遊び人」との付き合いは無理です。 女性の20代は「あらゆる意味で」女性が一番輝いて、美しい時期です。 言葉は悪いですが、その「一番高く売れる時期」に自分を「安く売る」必要はないのでは? 一流ブランドは「目先の小銭を稼ぐ為の安売り」は絶対にしません。 故に、一流ブランドには価値があるし、その価値を認めた人のみが「高いお金」を出して買うのです。 自分の価値を「一流ブランド」にするか「セール品」にするかは自分次第です。 よくお考え下さい。 元遊び人のおっちゃんでした。

5555MMM
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! m(__)m 私が一番求めていた答えのような気がすると同時に、一番聞きたくなかった答えのような気がします。苦笑 本当に経験がものをいう、ですね。 これ以上参考になる意見はないと思いました。 本当にありがとうございます!! とりあえず今は、ただひたすらショックですが、遊び人である彼を目の当たりにした訳では無いので、若干まだ目が覚めていない部分もある気がします…(汗) でも読み取って頂いた通り、私は割り切ってセフレになるようなタイプではありませんし、絶対にそんな存在にはなりたくありません。 きっと諦める決意をし、時間が解決するのを待つことになるとおもいます。 ☆ただ最後にもう少し質問させて下さい! ma_hさんだからこそお聞きしたいです。 私は、彼からすると所謂ガードの固い女なわけですよね? その部分を買ってもらって、彼を少しでも振り向かせられる日は来ないのでしょうか? 今来ないなら一生来ませんか? 私は結構ポッチャリ体型なのですが、痩せるなどの努力も無駄ですか?(←特に笑われてしまいそうな質問ですよね。) そして、諦める時に、私の真剣な想いを伝える事は無駄ですか? きっと自分にケリをつけるために言わずには済まない気はするのですが、『ふ~ん』程度で済まされては、あまりに悲しいです(泣) やはり、どんなに真剣でも、彼には響かないのでしょうか? 本当にバカだなと自分でも思うのですが、今はまだ諦めるには日が浅く、回りに頼れる人があまり居ないので… お時間あればズバッとお願いします!! (>_<)(__)

その他の回答 (4)

回答No.5

#4の既婚40代前半のおっちゃんです >彼を少しでも振り向かせられる日は来ないのでしょうか?今来ないなら一生来ませんか? う~ん。。。これはどうでしょうか。 なんせ既に宣言してますからね「俺は遊び人、軽い付き合いで」と。 昔の私もそうでしたが、遊び人って一人の女性に執着しないんです。(私の場合、彼女ができれば違いましたが) なので、SEXに誘って振られても凹まないんです。て、言うかいちいち凹んでたら遊べませんから。 なので、この手のタイプは基本的に彼女を作りません。そんなひまがあったら次の獲物のハンティングです(笑)。 故に「俺は遊び人」発言に至ったんでしょう。 でも、一生そうかと言われれば、それはまた別の話でしょう。 >私は結構ポッチャリ体型なのですが、痩せるなどの努力も無駄ですか? これは単純に好みの問題ですから(笑)。 ポッチャリってどれくらいですかね?女の子が言う「ポッチャリ」って、男から見たら案外「全然普通じゃん」みたいな事もありますよ。 ただ、あまりにも太っていたら厳しいでしょうね。 >諦める時に、私の真剣な想いを伝える事は無駄ですか? これは・・・ ちょっといいですか?よく分からないんですけど「諦める為の告白」って。 なんで「諦める為」なんでしょう。どうせ告白するなら「彼に私の方へ向いてほしい。付き合いたい」と思って告白しませんか? 初めから「諦める為」なら告白しない方がいいと思いますよ。 私も回答していて思ったんですが、貴女のご質問文やお返事から「彼のことが本当に好き」という気持ちが伝わってきます。 勿論、私は今も貴女と彼は難しいんじゃないかなと思っています。貴女はとても「遊び人」と付き合えるような人じゃない。 「大好きな人に自分だけを見てほしい」という「普通の感覚を持った女の子」でしょう。 でも、矛盾していますが「やってみなきゃわからんでしょ?」と、貴女の背中を押したい気持ちにもなっています。今は。 だって好きなんですよね?彼のことが。 なら、精一杯やってみて下さい。「諦める為」じゃなく「絶対彼を振り向かせる」という気持ちで。 その為にダイエットが必要と思うならダイエットしましょう。 ただ、決して軽々しくSEXはしない事。彼が「付き合おう」と言うまで。 男は「軽くSEXさせる女の子」を決して彼女にはしません。 何故なら自分の「軽い誘いにSEXさせる女の子」は他の男の「軽い誘い」にもSEXさせる女の子が多いから。 そんな女の子を彼女になんかしませんよ。 男は多かれ少なかれ彼女には「貞淑」を求めます。 頑張れ!女の子!!

5555MMM
質問者

お礼

またも素晴らしい意見をありがとうございます。 m(__)m 確かに、"諦めるための告白"は間違っていました…。 遊び人だと発言した彼でも、『この人だったら彼女にしたい』と思うことがある場合があるということですよね…。 その存在になれなかったことは非常に残念です。 ただ、今は努力次第でまだわからない部分はあると信じたいので、背中を押したい気持ちもあると言っていただけた事も力にして、私…精一杯頑張ろうと思います!!!! 私根性無しなんですけど、彼への想いを自分で確かめる意味にもなると思うので、ダイエットも本気で頑張ります!! 結構デブなので(笑) 彼に何と言って関係を切らないでいてもらうかが問題ですが、何か考えてメル友辺りで居てもらえば良いんですかね…。 エッチも、今のところは2人では会ってくれない状態なのであれですが…苦笑、もしそうなっても、きちんと断ります! 彼の事は本当に好きです! 遊び人だと言われても今は何故か平気です(^-^; 自分でもよくわかりませんが(泣) もう少し気持ちを整理させたら、彼へ連絡してみようと思います。 ma_hさんには、人生を救われた気持ちです+゜ 大袈裟ではなく本当に! 私の身近にma_hさんのような頼れるお兄さんが居たらなと思いました。 言葉では言い表せないほど感謝しています(__) 本当に本当にありがとうございました!!!!

• tora7974
回答No.3

多分、貴女はタイプじゃなかったんだと思います。 嫌いではないんだけど、全然好きではない。 自分を「遊び人だから」って、好きな相手に言うわけないですから。 諦めきれないなら遊ばれてみたらいいです。その先は、彼も変わるかもしれませんし誰もわかりませんから…。

5555MMM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(__) 言われてみればその通りですね。苦笑 好きなら遊び人なんて絶対いいませんよね。 それすら読み取れていませんでした(泣) 遊ばれてみることも頭を過りましたが、彼が変わる可能性はほぼゼロというのが普通の意見だろうとも思います(泣) ありがとうございました。 参考になりましたm(__)m

• na-san33
回答No.2

男の感情なんて曖昧なものです。 好きになってもらい、体の関係が持てればそれで十分事足りるってところでしょうか。 彼に特定の彼女が存在するかどうかも聞いたのでしょうか? 聞いたところで、離れて暮らしているわけですし、どこまで本音で答えてくれるかわからないですよね。 彼の「遊び人」発言は、仲良くするのはいいけど、とりあえず体の関係を持ちたいっていうことだと私は解釈してしまいました。 好きになったら冷静な判断はできないものですが、あなた自身のことですので、彼にどっぷりとつかるもよし、真っ直ぐに自分を見てくれる人に出会うのを待つのもよしじゃないですか。

5555MMM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(__) 彼女がいるかどうかは聞いていません。 怖くて聞けないという状態です。 とことん傷つくことも考えてしまう時がありますが、好きな人に傷つけられる事ほど悲しいことはありませんよね(泣) 冷静な意見ありがとうございました。 参考になりましたm(__)m

• blazin
回答No.1

最終的には自己責任だからね。 相手は最初から具体的な関係や特別な親しさは要らないと伝えてる。 面倒になるような縛りも。 それを貴方なりに受け止めた上で、それでも関わりたい気持ちを優先させるなら、それはそれ。貴方の人生だから。 たださ、貴方が何処まで誠実に、何処まで熱く彼に向かい合っても、やはり限界はある。刹那的には貴方は関われたことで満足する。 でもそうなるともっともっとが生まれてくる。それが得られない関係をそれでも貴方は受け止められるか?それが大事になるよね。 彼にとっては貴方とは浅くゆるくが一番心地良い距離感だという事を忘れてそれ以上を求めてもやっぱり難しい。 最初の段階でそう言い切る彼だから。彼が変わる事は無いと思う。 それを貴方がどう捉えるか?貴方次第なんじゃない?

5555MMM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(__) 本当にその通りだと思いました(泣) ぜったいに更に欲が出て耐えられなくなります…。 こういう想いをしたことがなく、非常に悲しいですが、冷静で大人な意見で凄く参考になりました。 本当にありがとうございました。