• ベストアンサー

片思いの人はかなり年下クンですが、男性はどう思いますか。

33歳の独身女性です。 職場で学生バイトの担当になってしまいました。 学生には全く興味がなく、むしろキライなくらいでした。 でもとても責任ある仕事を全うしてる姿をみて、 彼らがたくましく見えてしまい、一人の子を本気で好きになりました。 まだ1年生なので年齢差は14歳です。(溜息) 若いので仕事ぶりだけで惚れることはありませんが、 話しているうちに仕事や学校や世間に対する考え方がとても真面目で、着々と物事をこなしていくことと、 弟さんがいるようで、人当たりがとてもお兄さんらしいことと、 私が仕事で行き詰ったときは、私の考え方に共感してくれることなど いろいろなことが積み重なり、少しづつ惹かれて行きました。 彼は、私よりも年上の職員にもそれなりに可愛がられ、年上女に可愛がられるのが好きなようです。 ネイルアートを真顔で可愛いと褒めてくれました。 服装や髪型を褒めたら何か遊び人っぽいです。 でもキラキラした爪は、実際初めてみたのでしょう、へ~と思っちゃったのだと思います。決して遊び人ではありませんから。 一度、逢いたくて突然会社のそばでメールで呼び出したら、友達と帰るつもりだったところでも私に会いに来てくれました。 メールは寝てしまってたり気付かなかったりで返信が遅れると、必ず始めに謝ります。こちらが申し訳なく思います。 こういうことが重なっても、仕事中も変わらずに接してくれてホッとしました。 でも、やはりそれは私が上司だからなのかなとも思います。 それに私が本気で彼を好きだとは、さすがに彼も考えていないと思うのです。 私は年下が大好きということはなく、ただ彼が年下だったというだけです。 でもここまで年下だと、男性はよっぽどでない限り、私を恋愛対象にはしないでしょうか。 だったら、私も思いつめずに今のまま明るく冗談まじりで接していようと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 14kcal
  • ベストアンサー率42% (127/300)
回答No.4

まず最初にご質問の回答ですが、自分が恋愛対象になっているのかどうかはその人の好みもありますが、なっていないことはないと思います。むしろ年上の女性にあこがれる時期かもしれません。 ただ仮に彼があなたに恋愛感情を持っていたとしても、「自分みたいな子供はきっと相手にしてもらえない・・・」と思っているかもしれません。 あなたが「こんな年上の女は・・・」と考えてるようなものです。 また彼は社会常識を持っているようですので、上司や人に対する接し方を知っていて、あなたの行動にもきちんと返してきているのかもしれません。 今後お二人が付き合うことになるかどうかは、自然体に任せてはいかがでしょうか。 もし彼にその気があるのなら、きっとチャンスはやってくるはずです。そのときにお互いがどう出るかで将来が決まるのではないでしょうか。 わたしから見ても彼はいい男だと思いますよ。それは年齢は関係ありません。いい男にめぐり合えたということを素直に喜べばいいと思います。 がんばってください。応援してます。

haisai-haisai
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 本当におっしゃる通りなんです。いい人に出会えたことに感謝すべきなんです。 どうせ婚期は逃して、悪あがきする時期も過ぎたのなら、余計そうです。 時々、私が上司であるという垣根を越えて、学生ですから言葉や態度が砕ける子がいます。彼がそうであったらもっと近くになれるのにと思いつつ、そうでないからこそ彼が好きだというパラドックスな思いにかられます。 こないだ一緒に出掛けて、彼は頑固すぎて同年代の女性にはきついんじゃないかと思う一面もありました。 それなりに頑張ります。彼のお母さんの方が年齢が近いと判明しましたが、 本当に出会えたことに感謝したい人ですから。

その他の回答 (7)

  • kyouka497
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.8

私の職場の夫婦の話です。 男性は当時20歳、女性は31歳でした。11歳の差です。 男性が当時バイトで社員の女性に一目ぼれでアタックし、2年付き合い彼はその職場の正社員になり二人は結婚しました。今は結婚4年でらぶらぶですよ。 あと外国の野球選手で奥さんが25歳年上の夫婦もいますよね?確かご主人が奥さんにべた惚れでらぶらぶでした! 彼らを見て恋愛に世間の常識は通用しないと思いました。 彼のことを好きでいいと思います。いて下さい^^ 年齢より、人を好きになる気持ちが貴重で尊いです。 結論を急がず、彼と交流を持っていればいいのでは。と思います。 縁があれば自然と恋愛関係になるだろうし、あなたから縁をつくっていくこともできると思います。 ちなみに私も一回り以上の男性にアプローチされることありますよ。 彼とうまくいきますよう^^

haisai-haisai
質問者

お礼

彼は年齢ではなく、人の本質で会話ができる人です。 でも今は他人だから、きれいなことが言えるのかな…とも思いますけど。 結論を急がず、彼と出会えたことを感謝します… なんて、メールの返事が来ないだけで、不安な夜をすごしますが。 とっても励みになりました!

回答No.7

33歳の女性は恋愛対象には考えられないでしょうね。ましてバイトで職場の社員とっていうのはね。Hだけの関係とかならいいかもしれないけど恋愛は無理ですね。妊娠とかっていうことになって責任とれとか迫られそうで怖いですしね。

  • masusun
  • ベストアンサー率15% (44/285)
回答No.6

私(男)は学生の頃、英会話の先生と付き合っていました。 同じく14歳差でしたよ。それくらいの歳の男は年上好きも確実にいます! どちらかというと彼のほうが、自分みたいなガキ相手にする訳ない。 と、思っているような気がします。貴方が軽くアプローチしても進展しないでしょう。 なので、本気であればもっと真剣にアプローチしてみては? 但し、 あまり言いたくはないことなのですが将来、破局は必ず訪れます。 歳の差カップルで上手くいくのはお互い社会人同士で始まったってのが普通です。 学校を卒業して社会人になれば彼の周りの環境は劇的に変わりますし、 恋愛感そのものも変わってしまうかもしれません。 そして、もしこの先ずっと付き合って結婚などがちらつき始める頃には 貴方はいくつになっているでしょうか? 年齢、出産、収入、家族(両親)のあらゆる問題が障害になってしまいます。 それ(彼がいずれ離れていくこと)も全て受け止めた上でいい恋愛が できるなら、ぜひがんばってください。きっと彼も幸せです。 私も今ではいい思い出ですから。

haisai-haisai
質問者

お礼

どんなリスクがあろうとも、心から好きだといえる人に出会えたことは、 何にも代え難い幸せに思います。どうせ婚期は逃したのだから、障害のない人としか付き合いたくないとも思いません。 大人だから今さえよければよいとは思わないのですが、 彼に関しては、刹那的になりたい気分です。参考になりました。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.5

haisai-haisaiさんは妻と同い年なのですね 男性の気持ち的には悪くは無い印象ですが・・・。 彼が30歳になった時同じ気持ちで居てくれるのなら良いんですけどそうでなかった場合は「時間は戻らない」という気持ちを常に心に秘めておく必要があるかと思いますし、ネイルアートに関しては年齢的に知らなくて当然の内容ですので参考になさらない方が良いかと思います 少し気になったのが年齢の割に精神年齢が低いように感じます(二人の価値観的には近いのかもしれませんが、年上を求める男性には物足りないような気がしないでもなかったりします) 残念ながら私が彼の親なら反対する可能性(↑がネックです)大です 厳しい言い方になってしまいますが、年齢に伴ったものを持たれてる方は魅力的に映りますが、ただお歳を召されたダケの方はチョット・・・、って思われないよう付き合いを重ねても努力が必需となる相手のように思います 何よりも「彼の(早くとも)大学卒業まで待てますか?」 「最低4年以上待たねばならない恋」というのをお忘れなきよう・・・ 年齢は見た目(外見)以上に見えない(出産に必要な)体力を奪ってます

haisai-haisai
質問者

お礼

未婚の人間の恋愛というのは、結局いくつになっても本質は同じで たとえ大人の恋愛と銘打っても、所詮、費やした時間や金額が違うだけのような気がします。 30も過ぎて、やってられないようなことをしおらしくやる必要があるんです。中学生のころのような恋する気持ちが必要です。 これは既婚者には理解できない辛い部分だと思います。 彼の卒業まで待てますよ。出来れば院卒になって欲しいし。 時間は戻らないという思いは、前の男性ですでに身に染みました。 だからこそ障害のあるなしより、彼の本質で選びたいのです。 こういうアドバイスを頂くと、じゃあ頑張ってやる!という気持ちになっちゃいますね(笑)。

  • atman
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.3

話しを聞いているとどっかの誰かさんと話しが似ているので(年齢が違うので違う人だとは思いますが)回答させていただきます。 どっかの誰かさんもどうやら同じように年上の女の人から好かれている?逆に好きなのかも?(どっちだったっけ?)という状態なのですが、どっかの誰かさんは年上の女の人といずれ付き合うような気がします。どっかの誰かさんはかなり特殊な人間で、考え方がしっかりしていると思いますし(私は)、それなりの恋愛観があっておそらく年齢の差という物を気にしていないように感じます。 >話しているうちに仕事や学校や世間に対する考え方がとても真面目で、 とありますが恋愛に関する考え方はどうなのでしょうか?一般的で真面目なのでしょうか?独特の考え方を持って真面目に考える人なのでしょうか?まずは彼の恋愛観を知る事が先決だと思います。 それから皆さんが言われるように色々問題などがあると思います。 どっかの誰かさんみたいに割と人間経験豊富で且つ独自の考え方を真面目に考える特殊なタフガイなやつでしたらその辺の問題なんて問題じゃあないと思いますが。 彼がちょっとでもピュアな感じがしたらやめといた方がいいと思います。なんか殺しても起き上がってきそうな変なオーラがあるやつなら問題ないと思います(笑)

haisai-haisai
質問者

お礼

彼はピュアといえばピュアですが、殺しても起き上がってくる精神の持ち主のようだとこの間気付きました。(笑) でも変なオーラはまだないです。19才だし。でも同年代の女性にはあれでは難しいんではないかと。 がんばるぞー!

  • nouchi
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

26歳男性です。自分は20歳の時に30歳の女性と1年間、付き合っていました。年上の女性というのは魅力的です。自分より、知識があり、経済力があり、人生経験がある。たとえ、14の年の差でも恋愛対象にはなりますよ。19歳の彼が、haisai-haisaiに好意を寄せていてもおかしくないです。 ただ、自分としては、彼と付き合うことまでには反対です。経験上、うまくいきません。まだ相手は19歳の子供であることを認識してください。19歳の彼は同世代の彼女といっしょになってこそ成長していくものです。 仮に、彼からアプローチがあったとしても… haisai-haisaiには大人の回答を期待します。

haisai-haisai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼からはアプローチはないと思います。 そういう、わきまえる人だからこそ惚れてしまうわけです。悲しい。 細かい点で、彼は私が19才だったころの子なんだ…と感じます。 でも、思ったことって叶うと言うから・・・ みんながみんな同世代の人間と成長していくわけではないと思いたいです。 いろんな事情の人がいるわけだから。ありがとうございます

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

年の差14歳有りえない話しではないと思いますが、 いろいろな問題があると思います. 会社の同僚で31歳の男性が44歳の女性と付き合っているひとがいます.

haisai-haisai
質問者

お礼

年下の男性が社会人で30過ぎてるのと、私では多少設定が違いますよね。 44歳の女性もスゴイ頑張ってますよね!!!むしろ応援したい! どちらにせよ、彼の子は産みたいって感じ。アホですね。ダメならそでまで。別に今更無くすものなんかない。ありがとう。

関連するQ&A

  • 一回りも年下の男性を好きになってしまいました。

    批判でも結構ですので、何か言っていただけるとありがたいです。 私は36歳です。一人で生活できる仕事があり、独身です。あるところで出会った一回りも年下の24歳の男性に、恋をしてしまったみたいです。24歳ですが、大学院生なのでまだ学生です。もちろんですが、そんな年下の男性を恋愛対象としてみていたわけではありません。なかなかいい顔の男の子だなくらいにしか思っていませんでした。 よく話をしてくれるのでかわいい年下の男性としか思っていなかったのですが、いろいろ夢をきいたり、互いに共感したり、また一方で心のかげなどをみてしまううちに、どうも心がかき乱され、彼をひとりの男性としてみてしまっていることに気が付きました。 ですが、ばかばかしいと自分でも思います。そんな若い子が私を女性としてみるはずがないし、万が一付き合うことになっても、将来設計は現実的ではないし、どれほどの人を困らせることかと思います。それに、いまでも彼と同世代の女の子のかげがちらつくと、つらくてなりません。 もっと自分にふさわしい年上のしっかりした人を選ぶほうがはるかによいだろうと思います。ばかなところにはまり込んでしまったものだと思います... 何かご意見いただけるとうれしいです。批判でも、目を覚ますよいきっかけになると思います。

  • 叶わない片思いの10歳年下の彼

     30代後半の女性です。2年前位から仕事関係の10歳年下の彼に好意を抱くようになりました。 でも、彼には彼女が居ます。彼女は同業の親友の妹だそうで家族ぐるみのお付き合いをされていて、将来的には結婚も考えているようです。  もちろん、私は10歳も年上ですし、相手にされる訳もなく心の中に秘めています。いつも彼女の事を楽しそうに話し、写真まで見せてくれ、彼女が大好きな様子の彼の話を複雑な心境で聞いています。  叶わない恋だから彼の幸せを願うべきなのですが・・仕事柄、私が、毎回食事代を支払い彼女との話を聞かされるのはしんどいといった感じになってきました。  私が大人になって我慢を通すべきですが・・・気持ちを伝えても叶わぬ恋だし、仕事関係もぎくしゃくしてしまうだろうし、このままの状況を続けるしかないとは思います。  彼との共通の知人も居ますが、知人も彼女のお兄さんの仕事仲間なので相談出来ません。  今日もこれから仕事で会います。  なんか・・・歳を取ってまだ未婚で・・・そんな自分が情けないです。  何か、楽になれる方法は無いでしょうか?

  • 年下彼氏!

    年下の彼氏若しくは旦那をもつ女性に質問です。 仕事で疲れぎみ年上の彼女(九才年上)に、すこし仕事にアドバイスをしました。 僕は、年上の彼女に自分のこなせる仕事量や体調を考えて仕事を 引き受けるべきだとと言うこと、体調管理は社会人の基本だよといいました。 そうすると、とても世間知らずの学生のクセにと激怒されました。 そこで、質問です。 学生で働いた事がない年下の彼氏から、貴女の仕事に ダメだししたり説教するのはやっぱり嫌ですか? この質問を補足する

  • 年下の28歳の男性のことで悩んでいます

    気になる年下の男性がいます。彼は28歳で私とは5歳ほど離れています。のりのいい体育会系で、仕事にまじめな人です。年の離れている友達です。 私はすごく好意を持っています。電話やメールで時々やりとりする仲ですが、酔っているからか、「デートしましょう」「自分は○○さんにはまってしまう思うんです」「会ったら抱いてしまうと思います(笑)」「年上が好きです」と言われ、好意を持っている私はすごく嬉しかったのですが、リップサービスで年上のお姉さんを喜ばせてくれる社交辞令なのかもしれません。 彼は忙しく、メールは夜中2時頃来たりで、実際会う予定などは全くないです。社交辞令と軽い気持ちで返すのが大人でしょうか。

  • 年下の男性

    ここ何日か、仕事で知り合った年下の男性と携帯でメールのやり取りをしています。 1日1往復程度で、他愛もない内容です。 相手が無理してメールしてくれているのかと思い、一度メールを就寝前の挨拶で終わらせてみたのですが、次の日には新しい話題でメールが来て、今に至ります。 これだけの情報では判断材料が少なすぎると思いますが、彼は次のうちどの気持ちに近いと予想できるでしょう?皆さんの考えをお聞かせください(>_<) ①少しは好意を持ってくれている ②ただ単にメールがしたい(メール好き) ③(私が年上なので)姉のようだと思っている ④何となく 私は②~④あたりかなと思うのですが…(笑) 上記以外でも結構ですので、意見をお願いしますm(__)m

  • 年下の彼氏

    最近年下の彼氏と付き合い始めました。6歳年下です。 私はもうすぐ30歳になるので、結婚も視野に入れているのですが 彼の給料は手取りで14万円ほど。とても生活できるような金額ではありません。 仕事も生きがいとか考えない人です。 私は派遣社員で働いていて、彼より収入はありますが、子どもができたら 辞めるつもりなのでお金の面で困っています>< 私が正社員で賞与ももらえるような会社にいたらまだ良かったのですが。。 本気で結婚を考えるのなら、やはり年上のお金のある男性の方が良いのでしょうか? 私は今まで年上男性と付き合った経験がありません。 学生時代に先輩に苛められた経験があり、トラウマになっています↓↓ 以前結婚相談所に登録したら期限になって紹介があったのは 気持ち悪いような人で、全然ダメでした>< 年下の男性と付き合っている、または結婚された方で 経済的に困っている方とかいらっしゃいますか? またそれが原因で年下の男性と結婚した方とかいますか? ちょっと疑問に思って質問してみました・・・。

  • 年下男性とメール

    最近 年下の男性(22歳)とメールしています。内容は仕事関係からプライベートまで様々ですが 彼がどう思って送ってきたのか分からない内容があります。 私が8歳年上なのでメールが迷惑でないか心配になったりしていますが… 彼から来たメールは ○A(私の下の名前呼び捨て)からメールきたら嬉しい ○嫌じゃなかっならメール続けよう 1日メールしないと ○もうメール来ないかと思った(>_<) ○おやすみ A こんな感じで呼び捨てで呼んでくれたりします。私が彼を気になり始めた頃はAに特別な感情を抱くことはないかもと言われたから100%諦めようと思ったけど何だか余計気になります。 ちなみにメアドは私から聞きました。断れなかったのでしょうか?

  • 同じ社内、年下の男性への好意

    私は31歳女子です。 最近会社で部署が異動になり、そこで同じフロアになった隣の部署の男性が気になるようになりました。 彼は6個下の25歳です。 部署が違うので仕事上での接点はほとんどありません。 私は今まで年下なんて好きになったこともなく、初めてのことで戸惑っております。 会社の飲み会に参加したりして距離を縮めたいなと思っていても、全体的に人数が多く、彼とピンポイントに話すことがなかなか難しいような状況です。 (女性社員が少ないのもあって、女子と話すと目立ってしまうのも難点です) でも話せる機会があれば、声はかけるようにしたりしていて、私と話すときはいつも満面の笑みで(私が思ってるだけかもしれませんが)話してくれます。 他の部署の女性の方に何気なく聞いたら、人当たりはいいけど、私には笑顔で話してくれたことはないとの事。 連絡先を聞きたくても聞くタイミングがほんっと~~~になくて、SNSで彼を見つけて思い切って連絡してみました。 そこでのメッセージのやりとりはちょこちょこしてます。 私が年上だからなのか、それとも素でなのか、とてもメールも好感が持てるようなカワイイ(?)文章でハートをわしづかみにされてる感じです。(笑) ただ、彼女はいないんですが、女友達も多いようで、私ともそんな感じに考えてるのかなぁって思ったり。。。 どんだけプライベートな内容のやりとりを前日にしても、会社では二人とも何事もなかったかのようにシレッと仕事をしてるので、たまにこの人とメールのやりとりしてるんだよなぁ~って恥ずかしくなることもあります。 自分が年上な事とかが正直引っかかってしまっています。 ただプライベートな内容のやりとりをしてるとは言え、私は自分から自分の事を話して、彼には私から質問して答えてくれるって感じで、私には興味ないのかなぁって思ったり。。。 でもメッセージのやりとりが始まると、レスが早くて結構1時間以上続いてます。 私が年上なんで、多分私が誘うべきなんだろうな~ってなんとなく思ってます。 だけど、私が見た目的にもだし、キャラ(?)的にも年上ぶれないタイプなので、どう攻めるか迷ってます。 ちなみに私のが年上ですが、会社では彼のが先輩になります^^; 長々と書いてしまいすみません。 助言を頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • しっかりしてない年上女としっかり者の年下男

    好きな男性はお店の店員さん お兄さんから商品を購入する時 私が「それは~~~なになにですか?」という質問をしたら お兄さん「そんなことくらい自分で考えれるでしょう」 私「こんなお仕事されてるってことは~~大学出身ですか?」 お兄さん「僕は普通の大学出ています」 お兄さん「~~紹介しますね~」 私「それ宗教団体と関係ないですよね?」 お兄さんの目が点 こんなやり取りでいつもお兄さんはしっかりしている返事を言います 天然の年上女としっかり者の年下男ってお似合いですか?

  • 8歳年下の男性。

    私は27歳で販売の仕事をしており、週末は知り合いのラウンジを手伝っています。 この間、三人組が来店し、一人とてもカッコいい方がいました。その彼に私はつきました。 彼とは楽しくお酒を飲み、私の事をかなり気に入ってくれました。メールで あいたい、大好きと言ってきます。 しかし彼は私より8歳も年下の19歳… いくら中卒で就職して社会人歴が私と同じとはいえまだまだ遊びたい年頃だろうし、元カノは17歳と言っていたし、あんなイケメンが私みたいなおばさんを相手にするわけない…と思ってしまします↓ 彼は性格もよく、好きになってしまいそうで怖いです。 こんな事を彼に言ったら怒られるのは目に見えてるので彼には言えませんが、実際8歳年上って男性にとってどうなのでしょうか??彼を信じてみてもいいのでしょうか… 一応私は童顔でお客さんいわく22位に見えるそうです。