• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

年下の男性

• 質問No.5345524
ここ何日か、仕事で知り合った年下の男性と携帯でメールのやり取りをしています。
1日1往復程度で、他愛もない内容です。

相手が無理してメールしてくれているのかと思い、一度メールを就寝前の挨拶で終わらせてみたのですが、次の日には新しい話題でメールが来て、今に至ります。

これだけの情報では判断材料が少なすぎると思いますが、彼は次のうちどの気持ちに近いと予想できるでしょう?皆さんの考えをお聞かせください(>_<)

①少しは好意を持ってくれている
②ただ単にメールがしたい(メール好き)
③(私が年上なので)姉のようだと思っている
④何となく

私は②~④あたりかなと思うのですが…(笑)

上記以外でも結構ですので、意見をお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
  • ベストアンサー
はじめまして。主婦です。
メールの事でお悩みの御様子。私で良ければお答えいたします。
実は私、携帯のサイトでめっちゃメル友がいます。出会い目的ではないので、夫も公認です。
さて本題です。いきなりですが結論から申し上げますと、相手がどう思っているのかなどと考えていたら、メールは楽しめませんよ。
電話なら相手の事情など配慮が必要でしょうが、メールは自分の出来るタイミングでするものだと思うのです。
御相談者さんが、その方ともっとメールを楽しみたいのであれば、どんどん送っても構わないのですよ。ただし、メールの良さはこちらの事情だけですが、メールの悪いところは、相手の返信が無い時に送った側が必要以上に心配を繰り返してしまう事です。
気楽に構えて出来るメールの利点を考慮したら、私はやっぱり思いめぐらせるよりも「あなたとメールをしているととても楽しいの。」とか、自分より年下なのを気にしているのでしたら「頼ってばかりでごめんね。」などと普段は言えない言葉を取り交ぜて送るのです。
お姉さんみたいになりたいのであれば「あなたの力になりたいの。」とか、「もっと、私に甘えて良いのよ。」などとストレートに表現をして相手をグイグイ引きこんでゲットして下さいね。応援しています。
お礼コメント
noname#113491
yopupoさん

回答ありがとうございます´`

yopupoさんのお言葉にはっとさせられました(笑)
確かに、今の私は彼がどう思っているかなどを考えてばかりいて、自分が楽しむということを忘れていました^^;節度を大切にしつつ、積極的にいかなくては、ですね!

普段言わない言葉ですか。。確かに、メールだからこそ伝えられる言葉ってありますよね。
恥ずかしがらずに、いつも感謝していることなどを伝えたいと思います(ちょっと恥ずかしいですが。笑)

恋愛・女性の先輩であるyopupoさんからのアドバイス、とても参考になりました。
回答・応援をありがとうございました´∨`
投稿日時:2009/10/06 22:26

その他の回答 (全4件)

• 回答No.5

30代の既婚男性ですが、ズバリ(1)だと思います!

相手がいくつか分かりませんが、ただのメール好きってそんなにいないと思いますよ。
そして、好意のない女性とそんなに多くメール出来ません。
仕事の都合上、機嫌を取る必要がある、とかでない限り。

まだまだ分かりませんが、今の時点では脈アリだと思います!
お礼コメント
kuma_vi_maさん

回答ありがとうございます☆

「ズバリ(1)だと思います!」というご意見を見て、思わず微笑んでいた自分に気付いた時、私にとって彼が特別な存在になってきているのだなと実感しました。(恥ずかしい!笑)

補足説明に書かせていただいたように、仕事ではほとんど立場に違いはありません。なので、機嫌を取っているということはないかと思います(笑)

まだお互い知らないことが多いのですが、じっくり知り合っていきたいなと思います^^

何だか前向きになれました(笑)回答ありがとうございました!
投稿日時:2009/10/06 22:41
  • 回答No.3
はじめまして30男子です
後輩との年齢差が分かりませんのでハッキリとした回答が出来ませんが、今は③の姉のような存在感でマッタリしてホンワカして年下と違って気を遣わないですからね!貴女のキャラクターもいいんじゃないんですかね。
そのうち①に発展するかもよ??
自分は23歳の時そこから一回り上の女性と恋に落ちました。年上といると、なんだろうかな自然体でいられて落ち着くんですよね。
そろそろ他愛もナイ話から他愛もアル話をしてみてはどうでしょうか?
お礼コメント
ray0610801さん

回答ありがとうございます^-^

なるほど!仰ること、よく伝わりました。
補足説明に書かせていただいたように、私が姉であることに加えて、彼は姉を持つ弟さんなのです。彼が自然体でいられると思ってくれていたら嬉しいですが、私も彼といると身内のようで気取らずいられる気がしています。普段は私が指示をしたり時には叱ったりしますが(笑)、私が彼を頼ることもあります。人に甘えられない私ですが、彼は居心地が良くて、つい^^;

他愛ある話、ですか…(笑)そうですね、自然体の私達に自然とそのタイミングが巡ってきたら聞いてみたいと思います^^

回答ありがとうございました!!
投稿日時:2009/10/06 22:11
  • 回答No.2

私も少なからず1)が当てはまると思います。たとえ彼がメール好きであったとしても、興味の無い人にはマメに一日一回は送らないと思います。
お礼コメント
777numerosさん

回答してくださって、ありがとうございます´`

そうですね。私も彼に興味があって、もっと知りたいと思っているからメールしている訳ですから、彼がそう思ってくれていたとしてもおかしくないですよね(なんだか恥ずかしいです。苦笑)

補足説明に書かせていただいたように、彼は社交的な方なので、私以外にも同じようにメールをしている方がいるんじゃないか…と考えてしまいます^^;ひねくれていて可愛くない考え方ですよね。。

これからは素直にメールを喜んで、楽しみたいです!
回答ありがとうございました(*´`)
投稿日時:2009/10/06 21:56
  • 回答No.1

年下といえどもどの位なのかにもよるかと・・・
10代とか言うのであれば(2)のメール好き?も浮上しますが・・・
しかしいかなメール好きでもどうでもいい人とはメールしませんよ。

私は(1)が有力ではないかなと思うんですが。

>>相手が無理してメールしてくれているのかと思い
質問者さんはご自分に自信がないからこう思っちゃうんでしょうか?
(2)~(4)もとても悲観的な感じに思えます。

もっと自信を持って、少なからず楽しいと思っているからメールが
来るんです。
もっと楽観的に構えていいと思いますよ^^
お礼コメント
>回答をくださった皆さん
※この質問広場に登録したばかりで、自分の書いた質問に補足を付ける方法がわからなかったので、こちらに補足説明をさせていただきました。すみません。

皆さん、回答ありがとうございます!そして、説明が足りなくてごめんなさい。

私は20代で、彼は私の1歳下ですので歳の差はほとんどありません。ですが、彼は歳の割に子どものようなところがあるというか、無邪気で元気な子犬のような方なのです…(笑)
私は長子で下に兄弟が数名いることもあってか根っからの姉気質で、周りの方から(恐縮ながら)落ち着いているとよく言われるので、実際歳はあまり変わらないのですが、離れているように感じてしまって…(´`)

正直なところ、客観的に考えると私も彼が少しは私に好意を持ってくれてはいるのかなと思うのですが、素敵な方なので「そんなわけないか…」と思ってしまうんですね。(あとは、彼が誰に対しても友好的な方なので、そう思うのです)

>boo373guchiさん

そうですね、自分にもっと自信をもたなくてはいけませんよね!そして、boo373guchiさんの仰る通り、深く考えすぎずに私自身もメールを楽しむ気持ちでいた方が、お互いよりメールが楽しくなりますよね^^

回答・励ましをありがとうございました´`
投稿日時:2009/10/06 21:45