• ベストアンサー

私の職場の女性のネットワークは恐ろしい

私は会社の広報課に勤める女性と極秘恋愛をはじめた・・・・つもりでした。 しかし、僅か2日で同じ支社(東京)に勤務する女性陣ほぼ全員に知れてしまい5日で横浜支社の女性に冷やかされ同日、愛知の関連先の女性に冷やかされました。 今では得意先(お客様)の女性スタッフにまで冷やかされております。 この人たちの情報網はそら恐ろしいほどです。 他所の会社の女性達も同様なんでしょうか? 私の会社が特別なんでしょうか?

noname#125127
noname#125127

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

冷やかしが当たり前にあるような会社は知りませんが、 普通は女性のネットワーク網の情報には乗っかってるのだと思いますよ。 ただそれも女性陣の中でもグループ分けされてますから全員って普通はないですね。 なんとなく貴方の冷やかされるようなタイプだからこうなってるんじゃないんですかね?

その他の回答 (4)

noname#149240
noname#149240
回答No.5

広報課の彼女が広報したのでしょう。 この男は私のものよ!ってね。 でなきゃ、つきあいはじめて二日でばれるなんてありません。

回答No.4

「会社」じゃなくて「彼女」が原因でしょう。 私も社内恋愛でしたが、結婚のタイミングでの転職の送別会まで誰にもばれませんでしたもの。

noname#133440
noname#133440
回答No.3

私も社内恋愛中で年内には結婚予定ですが…人事部や上司など、知らせた人しか知りません。 互いの部署の人達は、何となく知っているのかな、とは思いますし、カマをかけられた事はありましたけど。 それも極々身近な一部の人でした。 そんなにすぐに噂になるって、女性側が外堀を埋めようと、自分からバレるようにしているのではないでしょうか。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

いいえ 当然の事ですよ ですから何処の職場でも同じです 特に社内恋愛は皆さん飛び付き背ビレ+尾ヒレ+胸ビレが付き放題ですよ 一緒に歩いていただけで妊娠⇒中絶まで話しが出来た、と聞いた事がありますが決してオーバーではありません 以前居た職場は5階フロアが有りました あるパートさんが「辞める」と仲良しの同僚に一言 1時間半で全員が知るところとなりました でもね『人の噂も75日』ですから 『人の口に戸は立たない』ですけどね

関連するQ&A

  • 職場の女性について

    職場の女性について 前回、QNo.6108425で質問させて もらったものですが その後について、またご意見を頂きたいです。 前回の質問後 つい先日のことになりますが 先輩女性とボウリング&食事に行くことができました。 メンバーは 私・同期♂・先輩女性・先輩女性2 という感じです。 行くことになったきっかけが 恥ずかしながら、先輩女性からの行動でした。 職場でのんびりしている朝一に 「ボウリングはいついく?」と言われてしまい 「○○さんが都合よければいつでも行きます!」と私が言い 「今日、大丈夫だけど行く?」となりました。 そこでの感想が積極的だなーでした。 もうボウリングのことなんか忘れられてしまってるんじゃ ないかと思うくらい期間が空いてたので、女性から言われた ことにドキドキしてしまいました。 そして、同期君にもボウリングの話をして行くことに。 終業後、駅近くで待ち合わせて、どうするかを相談して まずはご飯を食べました。 そこではなんでもないような話をしてましたが ここでも先輩女性が酒の力もあってか積極的に話題を 男性陣に振ってました。 そして、ボウリングに向かう道中で 全員で連絡先の交換をしました。 ここでも言い出したのは先輩女性でした。 さらに、向かっている途中で 「おいしいケーキ屋」 「おいしい飯屋」 「USJ」 などの話をしてたところ どれもこれも一緒に行こう^^ という流れになりました。 その後、ボウリングをして何事もなく解散しましたが 女性に対して免疫のない私には勘違いの連続でした。 ・あまりの積極的 ・一緒に遊びにも行こうと言う女性 ・USJというカップルが行くようなところでも行ってくれるという女性 上記の会話は全員の中で話していたので 私だけに向けたものではないと思いますが 今後上記の話題を先輩女性にしてみるのはありなのでしょうか? それとも話の流れで言ってみただけ。なのでしょうか。 今後変な期待をしないためにもお聞きしときたいです。

  • 職場でのバレンタイン

    今年の職場でのバレンタインをどうしたらいいか悩んでいます。 昨年までうちの課のバレンタインは女性(8人)が小額ずつ出し合い、 男性陣(5人)が皆でつまめるようなチョコレートを買っていました。 そしてホワイトデーには男性陣から同じように女性皆で食べられるようなお菓子が返ってきていました。 しかし今年は、「皆からお金を集めて買いに行ったりするのも面倒だし、もうやめないか?」という意見から、 今年のバレンタインは何もしない方向で話が決まりました。 その方がお互いに気を使わなくていいので私も賛成です。 ここまでは良かったのですが、 同じ班の女性の一人は 課でバレンタインをやめるのであれば同じ班の男性にだけでも 日頃お世話になっている感謝の意味を込めて個人的にチョコレートを贈る。と言っています。 また別の女性は同じ理由から、バレンタイン当日は皆で食べられるようなものを持ってくると言っています。 うちの班は女性3人(私と上記2人)と男性2人です。 そうなると私だけが何もしないのもどうかと思うのですが、 私もチョコレートを持っていくべきでしょうか? 私も同じ班の男性にはお世話になっているのでチョコレートをあげるのは全く構わないし、喜んでもらえるのなら嬉しいのですが、 男性の立場から考えると、個人個人にお返しをしなくてはいけなくなり、 返って迷惑なのでは?と思ってします。 (男性2人の性格を考えるとお返しはいらないと言っても何か返してくれそうに思います。) また、私の場合、他の班の男性にもお世話になっているので、 うちの班の男性にあげるとなると、課の男性全員にあげないと失礼な気がします。 そうすると、バレンタインをやめようと言った意味が無くなるどころか、 今まで以上に面倒な事になってしまうのですがどうしたらいいでしょう。 いろんな人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 合コン後のメール

    28歳♂です。先日、知人の紹介で3:3で合コンしました。 女性陣は会社の同僚。男性幹事は元、その会社に勤務していました。 自然とその会社話も出て、私ともう1人の♂はチンプンカンプン状態。 でも、知らない世界の話なので聞いている分には楽しかったです。 皆さん可愛らしく楽しい方でしたが、気になる子が1人できました。 終了前に、全員でメアド交換をして 翌日に女性側全員Toで”お疲れ様でしたメール”を送信しました。 (同日夜に全員返信ありました) 男性陣は全員一致で楽しかったという意見。 女性幹事も楽しかったということで、 現在は女性幹事が女性陣側の残る2人の反応を聞いて、 OKだったらもう一度皆で飲むよう調整中だそうです。 そこで相談があります。 気になった子だけにメールしてもっと親しくなろうと思いますが、それはNGでしょうか? また皆で会うなら、女性陣皆とメールした方が良いですかね? また、メールの頻度ってどうなんでしょ? 数日おきくらいが良いのでしょうか? ご意見、なんでもお待ちしていますm(__)m

  • 職場の女性達とうまく付き合う方法

    高校卒業後就職した会社が撤退してしまい年齢20代前半で技術を身に着けていた私だけが本来メインの得意先だった東京本店の販売部に招いていただきました。 その部は女性ばかり7人で構成されている事を最初に聞かされた私は今まで地方のゴツゴツのオヤジばかりのところで鍛えられておりましたので、安易に、お姉ちゃんばかりなら馴れない販売でもうるさく言われる事もなくある程度気楽に出来ると甘く考えていました。 いざ東京に来てみたら女性といっても皆さん20後半~30前後の人が中心で全員がスーツにズボン姿でピリピリしていて仕事振りは男以上に神経を使います。 その上、「ああしなさい」、「こうなさい」と一日何百回も言われ参っています 休憩のときとかは気を使ってくれたり優しくして下さる人が多いのですが 勤務中の豹変には愕然とします。 うまく付き合う方法を伝授してください

  • 職場の仲良しごっこになじめません

    私は今年2月に、今の会社にヘッドハンティングをされて入社をしたのですが、私の配属された部署は課の全員(私を入れて7人います)が仲良しです。 でも、本質的に仲が良いのではなく、35歳の女性課長が『○○に行こう!』や『○○をしよう!』と言うことに対して、みんなが従っているといったかんじなのです。 芸能関係の仕事のため、土日出勤も多いのですが、久々の土日の休みも、みんなで集まって普段できない議題で会議をしよう!と言い出したり、引越しをした同じ課の人の家に遊びに行こう!と言い出したりして、休むことのできる土日も会社の人と過ごさなくてはならない状態です。(課の雰囲気的に断ることはできません) 2月にこの会社に来てから、この前ちょっとしたことから、同じ課の1人の人と別の課の人が私のことを色々と言っているのをたまたま聞いてしまいました。また、女性の上司がいないところになると、やっぱり○○さん(課長のことです)はさみしいのかもね。家に1人でいるのが嫌なのかな。とか言っていたりして、本当に仲が良いのではなく、ただの仲良しごっこだというのが分かってきました。 正直なところ、課の人全員とそこまで気が合うわけではないですし、彼氏や友人もおり、休日などはプライベートな人と一緒に過ごしたいと思っていることもあって、こういった課の雰囲気が苦痛になってきています。 これまでの会社では、こういったこと(ランチも休日も会社の人と過ごすなど)がほとんどなかったのですが、こういった風土の会社は多いのでしょうか? また、こういったことを楽しいと思えるような思考転換方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 私は、会社員女性です。

    私は、会社員女性です。 今日、社内メールで「緊急連絡先一覧」というタイトルでファイルが送信されてきました。何かと思い開いてみると、それは課内約40人の社員、パートさん含む全員のプライベートの携帯番号、自宅電話番号、住所、本人と連絡が取れない場合の家族の連絡先が記載された表でした。それが課内全員に何の説明もなくいきなり一斉送信されてきたのです。一応ファイルにパスワード設定はされていましたが、びっくりしました。入社以来、初めてのことです。会社からの指示なのか、うちの課独自の判断なのか詳細は不明ですが、プライバシーの侵害にあたらないのか?とモヤモヤしています。確かに毎年、緊急連絡先を個別に課長へ申告していましたが、あくまでもその情報は課長止まりでした。ただ最近、課長が代わりました。うちの会社は大手企業で、個人情報の取り扱いには日々神経を尖らせているはずなのですが…。 社員の緊急連絡先を課内で共有する必要があるなら、百歩譲って本人の電話番号を全員の承諾を得て公開するところまでじゃないのかと私は思いますが、この感覚はおかしいでしょうか?会社で何人かと話をしましたが、皆やはり困惑していました。課内は皆良い人ばかりなので、これを悪用するようなことはないと思いますが、そういう問題ではない気もするし…。抗議した方がいいでしょうか?またもしご自分なら抗議しますか?家族に話したら、明らかな個人情報漏洩にあたるので会社の上層部へ訴えるべきだと言われましたが、私はまだキャリアも浅く、ここでしゃしゃり出るのはかなり勇気が入ります(>_<)皆様の客観的なご意見を聞かせてください!お願いします!!

  • 退職する際の会社の人たちへのお礼

    退職する際の会社の人たちへのお礼 こんにちは。 今勤めている会社を契約満了で来月上旬に退職します。 そこで質問なのですが、今勤めている会社は市内や地方に営業所があって、そこの事務員さん(全員女性)と支社にいる女性、そして支社の人たち全員(男性・女性を含め)に退職などの際はお礼を渡すことになっているそうです。 いろいろと考えたのですが、支社の人たち全員にはお菓子でいいのかなと考えています。 そして支社にいる女性と営業所の事務員さんには仕事で使えるものがいいかなと考えているのですが、事務職なので、ボールペンやメモ帳は使います。なので、仕事で使えるものがいいと思いますし、ボールペンであれば100円ショップでなくても1本100円で買えるお店もあるので、買うほうとしてもそのほうが買いやすいのかなぁと思います。 ただ、今年3月に同じ会社にいた派遣の人が退職したのですが、その人からはボールペンとメモ帳をいただきました。なので、「また、同じもの?」なんて思われたりしないでしょうか・・・? ネットでいろいろ見てみるとハンカチを渡す人もいるようですが、お店に問い合わせてみると一番安くても500円はするそうです。人数も多いですし、女性の方に渡すお礼のほかに男性・女性を含めた支社の人たち全員に渡すお菓子も買わなくてはならないので、高いものは避けたいのですが・・・。 何かいいものはあるでしょうか? ちなみに人数は支社の人たち全員(男性・女性を含め)で21人、支社にいる女性と営業所の事務員さん(全員女性)をあわせて19人です。

  • 女性は好意を持った異性にどんな態度を取りますか?

    女性は好意を持った異性にどんな態度を取りますか? 学校の部活の遠征先で、仲の良い同性の友達が出来ました。 部活としてではなくて個人的に友達の所に遊びに行った際に、ちょくちょく友達の部活にも顔を出していました。 その度に、いつも積極的に話しかけてくれる女性がいます。 雰囲気がとても上品で大人な感じがしたので、年上の先輩が他所から来た人に気を遣って話しかけてくれているんだなと思っていました。 しかしそんな感じが2年くらい続いて、未だにキラキラした笑顔で話しかけてくれます。毎回素敵な笑顔で話しかけてくれて、色々質問してくるおかげで、すっかり気になる存在になってしまいました。 友達にもその女性のことを聞いてみましたが、実は自分たちと同い年で、普段はあまり男性には話しかけないようです。 その部活の女性陣は皆女子力の高い人たちばかりで、すごくオシャレでファッションにも気を遣っている感じです。 男性陣はあまり他人の感情の機微に疎いため、女性陣から見てNGな言動を多々していたらしく、友達含め男性陣は「女性陣に余計な事を話さないほうがいいよ。逆鱗に触れるから」と言っている状況です。 こんな風に男性陣と女性陣との間に壁がある中で、毎回笑顔で話しかけてくれるのは、好意を持たれてるかな?と思っても良いでしょうか…? ちなみに周りの目があるので連絡先を交換できるような雰囲気ではありません…。

  • 職場での人間関係について…

    タイトルの通り、職場での人間関係について悩んでいます。 私は現在社員数100名以下の会社で、社員数10名以下の営業所に事務職として勤務しています。 業界柄、男性が多くどちらかと言えば男尊女卑の古い体制の社風です。 同業界で学生時代からアルバイトをしていたので、それについては十分わかった上で入社しました。 私が籍を置く営業所は、私の他には女性スタッフ1名、あとは全員男性です。 皆他業界他業種からの転職組で、同業界経験者の社員は営業所では私1人です。 (といってもアルバイトなので、経験と言えるかは微妙ですが;) 別に経験を鼻に掛けたつもりはないのですが、ある男性社員から「こういう時どうしたら良いかわかる?」と訊かれたので、「私が過去に経験したケースだと、こういうのがありましたが正しいかはわかりませんので、一応調べた方がいいと思います」というアドバイスをしました。 そのやり取りを見ていた女性スタッフが気に障ったようで、「普通は私に訊いてから答えるべきじゃないの?私の方がこの会社長いんだから!」と言われてしまいました。 そこで、「そうですね。すいません」と引き下がっておけば良かったと今なら思うのですが、その時は「過去の事例を簡単に話しただけなので良いかなと思って…」とその人にとっては口答えとも取れるような言い方をしてしまいました。 それ以来、何かにつけその女性から因縁とも取れるような言い掛かりをつけられることや、嫌がらせを受ける事が多くなりました。 実際その女性スタッフは、仕事も出来ますし、会社の古い体制からは異質とも取れるくらい、営業や上司に臆せず間違いがあれば指摘し、会社の理不尽な点を改めるように進言することも多くあります。 社内外の信用も厚く、営業を飛び越えてその方に仕事の話をする社員やお客様がたくさんいらっしゃいます。 その為、(言い方は悪いですが)営業所内の男性陣も「その女性スタッフが言うならそうなんだろう」と言いなりに近い感じになっています。 営業全員が居る前でその女性スタッフに「なんで貴方はそんなに要領が悪いの?馬鹿なんじゃないの?」と何度も叱責され、すっかり私は営業所内のお荷物という認識です。 最初は同情的だった営業さんも、何度も叱責する姿を見ているためか、「あいつは仕事ができない」という認識に変わったようで、その女性スタッフが体調を崩して休んだ時、「今日女性スタッフ休みなんだ?じゃあ君に頼むしかないけど出来るかな」と嫌々「頼んであげてる」感で仕事を振ってきました。 その女性スタッフが休みから復帰し、休んでいる間の仕事の報告をしたところ、途中で話を遮って「…まだあるの?私体調が完全じゃないんだけど」とため息を吐かれて嫌そうな顔で言われました。 そして、私には一言も無かったのに、その女性スタッフは営業所の営業さんに対しては、一人一人「休んでごめんね」と頭を下げていました。 営業さんも「女性スタッフが休んでる間仕事止まっちゃってさー」と私に聞こえるように言ってきました。 そんな中、一人の営業さんがご結婚されたそうで、お祝いを渡していました。 私はご結婚された事自体、後から社内メールで知ったくらいで、全然知りませんでした。 それにも関わらず、「あの子にもお祝いの話したんだけど、お金が無いとかで断ったんだよね。感じ悪くない?」と言われ、お荷物に加えて、お祝いもまともにできない常識知らずという認識になってしまったようです。 後から、私一人でお祝いをその営業さんにお渡ししたのですが、「いらないよ。金ないんでしょ?」と言われて突っぱねられてしまいました。 今年一年何とか頑張ってきましたが、その営業さんの仕打ちが止めという感じでした。 流石にもう限界です。 家族に相談したところ、「逃げるのは簡単だけど、そこで変えようと思わなければどこに行ってもダメなんじゃないの?」と言われました。 恐らくその通りだと頭ではわかっているのですが、年明けからまともに会社に行ける気がしなくて、折角の年末年始休みなのに不安な気持ちでいっぱいです。 この職場にしがみつくべきでしょうか?転職するべきでしょうか? 似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、この状況を打破するアドバイスをいただけないでしょうか。 長文・乱文で申し訳ありませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 見知らぬ土地や女性ばかりの職場が不安です

    皆様、明けましておめでとうございます。 初めて質問って言いますより相談させて頂きます。 私は今22才の男です 高校を卒業後、関西の技術系の会社に就職しその道では超有名な技術者の方に弟子入りしました。 3年間、厳しい修行を経て東京に本社を構える関西の技術開発部門にスカウトされ師匠に送り出して送り出して頂きました。 そこで1年間仕事は厳しいですが男社会で揉まれ充実した毎日を過ごしてまいりました。 出来れば末永くこの職場で働きたく思っておりました。 しかし、昨年末の12月に東京本社から召集される事が急に決まってしまい年明け早々に行かなければなくなってしまいました。 しかも仕事内容は、女性ばかり9人で構成されている営業・販売促進課と言う営業や販売をする課で技術が苦手な女性スタッフのアシストをする自分にはまったく想像も付かない仕事をしなければなりません。その課の業績は本社内でも評価が高いらしいです。 不安(1)は東京です。 私は生まれも育ちも関西の山手でどちらかというと田舎育ちです。 東京など行った事も無いし、まったく想像も出来ません。 不安(2)は女性です。 今まで男社会でごっついオヤジばかりに囲まれて仕事は繊細ですが荒く炊くやってきました。 言葉も汚いし悪いです。 そんな自分が女の人達ましてや女性の上司や女の先輩達の中で働く・・・想像できません。 女性と言いましても皆さん仕事はガチらしく真剣らしいです。 しかも女の人とは言え課の皆さんは大学院とか大卒の方ばかりで高卒は僕だけです。 不安(3)はマナーをその課の誰かから徹底的に一から教育されるらしいです。 一ヶ月間悩みに悩んでいますが情けない事に未だにすっきりしません。 人様に聞いても分からないとは思いますが東京の雰囲気はどうなんでしょう? やはりクールで冷たい人達ばかりでしょうか? 女の人ばかりの職場ってどんな感じなのでしょうか? この2点をお答えくださいませ。 前置きが長くなりましたが状況を説明させて頂かないとお答えして頂くのも難しいと思いまして長文になってしまいました事をご了承くださいませ。

専門家に質問してみよう