• ベストアンサー

植木に今水をやって大丈夫でしょうか?

tomato2011の回答

• ベストアンサー
回答No.1

植えておられる、植物が分からないのと、お住まいの地域(雪が常時振るような地域であるとか)がわからないので、一般的にですが、 夏場の水やりで 昼間あげてはいけないのは、水を含んだ土が熱くなりお湯のようになると思って下さい。植物を湯がくようなものです。 が、冬場いくら温かくても水をお湯に変えるほどにはなりませんので、今頃の時間でも大丈夫ですよ。

isidajyun
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございます。 では今からあげてきま~す!