• ベストアンサー

ペットボトルのビニール

よくペットボトルなどのビニールが曲線の外形にそってぴったりとひっついていますが、あれはどのようにしてぴったりと綺麗にひっつけているのでしょうか。熱か何かを加えているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukaru
回答No.1

>熱か何かを加えているのでしょうか そのとおりです 熱収縮性チューブを使っています 破らないではがしたあとドライヤーで熱するとよくわかります

その他の回答 (1)

• Kirby64
回答No.2

円筒形のフィルムをかぶせて熱風を当てると密着するニャ。