• ベストアンサー

ビニールから出るダイオキシン

ビニールから出るダイオキシン ついビニールをIHの熱につけてしまい少し溶けていました・・・ ダイオキシンが出るって聞いたのですが、害はありますか? ちなみに溶けたとき、変なにおいがしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narigon
回答No.1

ビニール袋と言っていますが、最近の(と言っても結構前ですが)スーパーで貰う袋は塩化ビニール製ではなく、ポリエチレン製がほとんどです。 ポリエチレン製の場合は塩を含んでいませんのでダイオキシンは発生しません。