• ベストアンサー

ピンアイ2 と 新溝規制について

ピンアイ2 と 新溝規制について 昨年だったか、ミケルソンがピンアイ2のウエッジを使用して物議をかもした事がありましたが、 顛末を知りません。どなたかご存じでしたらご教授下さい。 また、一説では過去にU溝でもめた際の経緯からピンアイ2は未来永劫、ルール適合だと聞きましたが、本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitigusa
回答No.2

ピンの 溝問題は 複雑で 過去からの経緯を考えないといけないが  今は ルール不適合になりました。  その経緯は こちらが良いかな 検索して上位に有りましたので  http://golfjungle.blog37.fc2.com/blog-entry-419.html  権利を 放棄した訳です。   ミケルソンの 問題はこの辺を読まれると面白いかも   http://www.gew.co.jp/worldtopix/pro-tournament/1002086078.php  ピンアイ2でも 適合・不適合が有りました  上のURLに 更にリンク有りますから 確認して下さい。  また 角溝規制は 一般アマチュアには 今の所関係ないですから  この辺も 勘違いされないようにして下さい。  

その他の回答 (1)

• 11012148
回答No.1

私の知る限りでは確か昨年の3月末ごろにプロのトーナメントなどでの使用は「ルール不適合」と言う事で決着したはずです。 詳しい事はわかりませんがなんでもピン社側が「おれた」らしいですね・・・ ただアマの使用に関してはまだOK(2014年までかも?)だったと思います。 間違っていたらゴメンナサイ。