• 締切済み

克服中なのですが

以前も質問させて頂き摂食障害を克服中の者です。157~158cmで現在39kg(女)、3食とり始めましたが少し気をぬく(?)とすぐに体重が下がってしまいます。もっと体重を増やさなきゃいけないのですが、まずは39~40kgをしっかり維持させたいと思っています、その為には1日だいたいどれくらいカロリーとれば良いのでしょうか…?調べたりしたのですが申し訳ありません、よくわからないのでどなたか教えて下さい。日常生活では買い物程度のあまり動かない生活と筋トレ4種を2セット、30分程度のジョギングをストレス解消程度でしています。

みんなの回答

• riripasu
回答No.2

>まずは39~40kgをしっかり維持させたいと思っています、 >その為には1日だいたいどれくらいカロリーとれば良いのでしょうか…? 18~29歳女性なら、 1日に、だいたい1600カロリーくらいが最低限必要です。 (献立の例) 朝→トースト1枚、スクランブルエッグ、みかん1個、牛乳(コップ1杯) 昼→ごはん(お茶碗1杯)、肉野菜炒め、冷ややっこ、果物(りんご半分) 間食→焼き芋半分、ヨーグルト、紅茶 夜→ごはん(お茶碗1杯)、味噌汁、焼き鮭(1匹)、ひじきの煮物、きゅうりのあえ物 ・・・になります。 >日常生活では買い物程度のあまり動かない生活 >筋トレ4種を2セット、30分程度のジョギングをストレス解消程度でしています。 ☆軽い運動をする18~29歳女性の 一日に食べるべき食品の量は、 牛乳や乳製品250g 卵50g 魚や肉100g 豆類80g 野菜350g イモ類100g 果物200g 穀類270g 調理や味付けに使う砂糖10g 調理や味付けに使う油20g (全て買ってきたばかりの生の状態の重さ) ・・・というのがだいたいの目安です。

回答No.1

まず 女性の基礎代謝は概ね1300キロカロリーですから、 そこから考えて、1800~2000キロカロリーを取らないと、太らないですね 例えば、ショートケーキ1つで、約250キロカロリー有ります、 貴女が一日の摂取カロリーを計算して、500~1000キロカロリープラスしたカロリーを摂取してください