• 締切済み

ダイエットするんじゃなかった。。

今年7月から食生活の改善をすることでみるみるうちに体重が落ちました。 それも1ヶ月に1~2kgくらいずつ、少しずつ落ちていってくれました。運動は特にしていません。 身長157cmで7月中は体重60kgあり、今は51kgです。 しかし今とても悩んでいます 51kgになって初めて気付いたこと、まさに昨日気付いたんですが、胸が小さくなってたんです。 ワンカップ落ちたように感じて悲しんでいます。こんなことならダイエットするんじゃなかったと思っています(泣 しかし体重48kgまで痩せてスラっとしたボディーラインを手に入れたい……という思いもあるため、ダイエット続行するか辞めるか迷っています。 【質問】 食生活を改善するだけで私は痩せたんですが、食生活の改善をしつつ、これ以上胸が小さくならない方法はありますか? 足やお腹だけ痩せて、胸だけは変化させずにダイエットなんてのはやはり不可能でしょうか? 私が思いつく方法は、健康的なものに限りますが食生活はある程度モリモリ食べて、あとはお腹だけ痩せたいならお腹の筋トレをしていく……というのは良い方法ですか? ちなみに私の毎日の摂食カロリーをだいたいですが計算しましたが、毎日だいたい900キロカロリーです。ちなみに玄米、野菜、タンパク質、焼き魚をよく食べます。 900キロカロリーではなく1100キロカロリーくらいまでしっかりモリモリ食べて、あとはお腹が気になってるので筋トレすれば、胸は小さくならずにいられるでしょうか? ちなみに食事の内容は、内科の先生からも褒めてもらえたほどなので「健康的だ」と自信をもっていえます(^_^;)

みんなの回答

noname#145220
noname#145220
回答No.8

「ダイエット」ばかり頭の中にしか無いのかな?だから、プレッシャーになって長く続かないんだと思う。。。ストレスになったら逆効果だし。 一応「ダイエット」を忘れて、(1)栄養バランスよく食べる。(2)たくさん寝る。(3)適度な運動(ウォーキングとストレッチ)をしてください(≧∇≦) 私も朝は野菜スープ、夕方は鯖や魚の缶詰とサラダを毎日食べてる(^O^)お腹すいたら果物を切って保存して、食べてる♪ 冷蔵庫にそれぞれタッパーに入れて保存、少しずつ食べてる。

回答No.7

おっぱい体操についてです。 youtubeで「おっぱい体操」と検索すれば、 「二万人で実証!バストアップ術」という動画がヒットします。 上記に詳しく説明してくれています。 結構、即効性あるので、楽しいですよ。 一度挑戦してみてください☆ いえいえ、私の場合は、 本当に残念な胸が、寄せて集めて、少しマシなっただけです(笑)

回答No.6

めちゃめちゃ頑張りましたね! すごいやないですか! やっぱり胸が減ると女性としてつらいですよね。 ダイエットすると、少し垂れるというか…形も気になると思うんです。 私がやって効果があったのが、 (1)おっぱい体操 (2)クラランスのエパヌイッサン(美容液) (1)は、テレビでもよく見るのでご存知かもしれませんが、<おっぱいはずし>と<おっぱいゆらし>という方法があります。 本も出てるしyoutubeでも検索すると出てきます。 わからなければURL教えます。 (2)は、ネットで3500円で買えます。 基本的にクリームは信用しないですが、かなりふっくらしたみたいです。 マシュマロみたいなやわらかい胸にしてくれます。 ちなみに158センチ 48キロの標準体型です、、今まで胸が垂れぎみで汚かったのですが、体操のお陰で アンダー65のFカップに!!笑 是非是非おすすめです。 ちなみに、お肉・卵の摂取を控えると、ダメみたいです!

ekomimi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おっぱい体操かなり気になります! >>(1)は、テレビでもよく見るのでご存知かもしれませんが、<おっぱいはずし>と<おっぱいゆらし>という方法があります。 本も出てるしyoutubeでも検索すると出てきます。 わからなければURL教えます。 是非アドレス教えてほしいです。 ただここにYouTubeのアドレスを載せると削除されちゃうので、YouTubeでなんて検索したらその動画がヒットされるのか 教えてほしいです(^O^) それにしてもFカップでしかもアンダー65ってめちゃくちゃ綺麗な体型ですね!すごいです!!

  • k-tamasii
  • ベストアンサー率39% (60/151)
回答No.5

No.2の回答をしたものです。 ところどころ説明が抜けていたようで、すみません。 回答のお礼の欄に頂けた言葉のとおり、いわゆる大胸筋エクササイズ と同じで、重ねた手のひらの親指の脇が胸元にくっつくようにします。 また、肘から下は水平に保ちましょう。 その姿勢のまま、脚をそろえて前へ投げ出すように座り、片方の脚を 組んで、組んだ方とは逆側へ90度くらいの角度で腰をひねり、 そのまま30秒キープします。 大胸筋エクササイズをしながら、脚組み+腰ひねりのエクササイズを やっている感じです。 また、30秒が過ぎたら前を向いて、ゆっくり深呼吸しながら、組んで いた手脚をいったん解き、また組み直して次の腰ひねり+大胸筋エクササイズを 始めるようにしましょう。 慌てず急がず、自分のペースでゆっくりやるのが長続きの秘訣です。

回答No.4

それがあなたの本来のサイズです。 デブを巨乳とは呼びません。

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.3

>足やお腹だけ痩せて、胸だけは変化させずにダイエットなんてのはやはり不可能でしょうか? ダイエット=減量、ではなく、ダイエット=見た目を良くする、という意識に方向転換できるのであれば可能ですよ。 姿勢を良くするだけで、全体的にスラッとして見えます。 特に、猫背や反り腰だと効果が大きいです。 ただ、いい姿勢を保ち続けるのもけっこう大変です。 そして、いい姿勢と保つためのトレーニングとしては、ピラティスがお勧めです。

ekomimi
質問者

お礼

ピラティスとはなんでしょう?! 調べてみましたが(>_<) 胸の脂肪だけには影響がでず、尚且つお腹がしまっていくオススメの動きがあれば教えてください(>_<)

  • k-tamasii
  • ベストアンサー率39% (60/151)
回答No.2

女性の胸って言うのは、言ってしまえば脂肪の塊なので… 食生活改善のみのダイエットをして摂取カロリーが減れば、膨らんでいた 脂肪細胞から脂がぬけて、一部分だけではなく、身体全体から余分な 脂肪が抜けていくような感じになります。 部分痩せをしたいなら、痩せたい箇所を鍛えるのが一番です。 お腹を引っ込めたいなら、腹筋をする。 胸をもう少しふっくらと見せたいなら、胸を支える大胸筋を鍛える。 ただ、脚は…ケースバイケースかと… 私はダイコン脚を気にして、一時期流行った自転車型の運動器具を こいで鍛えました(ふくらはぎの筋肉に力を入れると、もりっと 力こぶ?ができるくらいに。今でも出来ます。)けれど、 筋肉が付いた所為で、逆にもっと太く見えるようになってしまって。 こればっかりは、足のサイズと脚の骨の太さのバランスで 見え方が変わります…多分。 大胸筋とお腹周りを両方鍛えられるエクササイズの例として、 1.両手を合わせ、手首がほぼ直角に曲がるくらいに保ち、肘を曲げて 親指部分を胸元にピッタリと付ける。 2.脚をそろえて前に投げ出し、お尻をつけて座り、左右どちらでも良いので 軽く組む。 3.そのまま、組んだ脚とは逆の向きに腰をひねり、90°程の角度を保ちながら 普通に呼吸をして、30秒したら、今度は脚を組みなおして逆を向き、同じように 30秒、腰をひねった姿勢を保つ。息は止めない。 上記の運動を、3回×一セットとし、何時でも良いので一日に三セット繰り返す。 これをやると、大胸筋もお腹周りも鍛えることが出来ます。 私もやってましたけど、案外良い運動になります。 走ったり歩いたり、スポーツをしたりするだけが鍛えるってことではないと、 実感しました。

ekomimi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! いくつか質問があります >>1.両手を合わせ、手首がほぼ直角に曲がるくらいに保ち、肘を曲げて 親指部分を胸元にピッタリと付ける。 ↑手はお坊さんみたいにまるで仏教徒みたいに、普通に手を合わせればいいのでしょうか? バストアップの方法で、胸の前で手の平と手の平をくっつけて押し合う動作をよく見ますがあんな感じですが??!(>_<) k-tamasiiさんのアドバイスは、↑親指を胸元にピッタリくっつける。と書かれていましたが、親指の側面が胸に触れてる感じですか?!(>_<) >>2.脚をそろえて前に投げ出し、お尻をつけて座り、左右どちらでも良いので 軽く組む。 3.そのまま、組んだ脚とは逆の向きに腰をひねり、90°程の角度を保ちながら 普通に呼吸をして、30秒したら、今度は脚を組みなおして逆を向き、同じように 30秒、腰をひねった姿勢を保つ。息は止めない。 ↑2と3の動きは、1の動きをしながらってことであっていますか? 頑張って継続したいのでできればお返事ください(>_<)

noname#145849
noname#145849
回答No.1

胸は女性ホルモンを 多く出せば大きくなる みたいですよ。 鶏肉と豆乳が 効果ある!ということを よく聞くので 試してみて下さい。 あと、おっぱい体操? なるものが存在するので 調べてみてください^^;

ekomimi
質問者

お礼

納豆は毎日2パック食べています。。。 鶏肉は時々にして今日から早速、豆乳を毎日飲みたいと思います!!!(>_<) ありがとうございます

関連するQ&A

  • ダイエットについて

    最近ダイエットを始めました。(まだ4日しか経っていませんが。) 現在の身長と体重は171cm75kg (♂)です 以前、炭水化物抜きダイエット(朝と昼は普通に食べて、夜は野菜という方法です)+筋トレ+ランニングで2か月かからずに10kg落とすことができたので今も同様の方法でやろうと思っているのですが、今僕は大学生で一人暮らしをしていて、自分の趣味等にお金を使いたい為、食費を削り、結果的に1日1食生活を送っています(朝夜抜き) 特にお腹が空いて食べたくて食べたくてしょうがないという衝動には駆られていないので、このまま11食もしくは1日2食(夜を抜く)の生活を送って、筋トレ、ランニングをしようかなと思っています。 健康にはよくないし、リバウンドする可能性大なのは分かっていますが、痩せたら、徐々に1日3食の生活に切り替えていき、欠かさずランニングをすればリバウンドしないのではないかと考えています。 8月までには65kgまで落としたいので相当ストイックな生活を送らなければいけませんが、もう覚悟はできています。 皆さんはどう思いますか?現在の方法を継続していくべきでしょうか?

  • オススメのダイエット方法を教えてください

    23歳男です。 ここ最近かなり太ってきてしまい悩んでます。 今は身長173cm、体重77kg、ウエスト90cmです。 ちなみに覚えている限りで過去のデータです。 ・中学~19歳 62kg、ウエスト75cm ・20~22歳 72kg 昔は細かった(?)だけにかなり悩んでます・・・ 最近ダイエットをしようと決意したのですが、どういった方法がいいのかわかりません。 ランニングがいいと聞いたので、週4~5回ほど走っています。 内容は、15分走る→5分歩くを2セットし、だいたい40分で5~6kmぐらいです。 食生活は、昼は好きなだけ食べて、夜は極力少ないようにしています。 寝る前も食べないようにしています。 朝は、子供のときからの習慣でお腹が空かないので、食べていません。 食事の内容は特には気にしていません。 週に2~3回ビール、チュウハイを飲みます。 65kgぐらいに落としたいのですが、可能でしょうか?? あとはお腹が出てるのが気になるのですが、体重が落ちれば自然とお腹の肉も落ちるんでしょうか?? オススメのダイエット方法を教えてください! あと、食生活やランニングなども指摘があれば教えていただければうれしいです。

  • ダイエットと便秘で悩んでます・・・

    ダイエットについて質問です。 私は中学3年生の女子で、身長150cm、体重36~36.5kgぐらいです。 ダイエットと便秘で悩んでいます。 私は小学生のころから便秘がひどく、いいときで3日に一回、悪いときは一週間ぐらい出ません。 また私は中1から身長が5cmしか伸びず、 体重は中1の春~夏で30kgから36kgにまで太ったあとは増えていません。 中1の夏までは体型は気にしていなく、毎日ごはん+おやつを食べていたのですが、 中1の秋頃に、4ヶ月で6kg太ってしまったのはまずいと気づきダイエットを意識するようになりました。 それからはおやつをやめて夜ご飯は炭水化物を抜き、 中2の新学期の健康診断までに体重を34kgに落としたりしました。 今はそれが原因で便秘だったり身長が伸びないとわかってはいるのですが、なかなかカロリーを気にせず食事ができません。 1日3食親が作ってくれたご飯を食べ、遊びに行くとおやつもたくさん食べて、ダイエットといえるほどの食事制限はしていません。 でも毎日カロリー計算はして、夜ご飯は炭水化物を抜いています。 身長150cmの1日の消費カロリーは1300kcalと聞いたので、1日1300kcalを目標にして1300~1500kcalぐらい食べるかんじです。 部活は運動部でバドミントンをしています。 また食べることが大好きなのでたまに過食をしてしまい、そのときは後のことを考えず食べてしまいます。 最近便秘がひどくて食生活が原因なのかなと思いましたが、野菜はたくさん食べているしどう直したらいいかわかりません。 また、まわりの人からは細いねと言ってもらえますが、運動部なので太ももなどは太くて気にしています。 それなのに低身長で胸がないので幼児体系なのが悩みです。 “たくさん食べて身長を伸ばしてから痩せればいい”というのはよく聞きますが、 太ってから痩せることは本当にできますか? 太るのが怖くて心も体も崩壊しそうになることがあります・・・ このような食生活の改善策やよく効く便秘の解消法などありましたら教えてください。 よろしくお願い致します(´;ω;`)

  • 甘すぎるダイエット?

    ダイエットしてる女性は摂取カロリーを1500kcal以下に抑えるべきですか? 19歳女、163cm64kgです。 私は食べるのが好きなため、抑えて食べても1800~2000kcalくらいになってしまいます。 ダイエット中ですらそれなので、前はもっと食べていたのですが… この程度の制限のおかげで現在も全く苦のない食生活を送っています。 しかし色々検索してみるとダイエット中の女性は一日の最高摂取カロリーが 1500kcalまでだとか、700kcalにしているという人まで。 自分本当にダイエットしてるのか?と自問自答したくなります。 ビリーズブートキャンプというエクササイズDVDを一日おきくらいでやっていますが、 その他はほっとんど動きませんし、この摂取カロリーだと焼け石に水のような気もしてきました。 一応、一ヶ月で1~2kg減、半年で10kg減を目標にしています。 できれば体質改善等を目的として健康的に痩せたいのですが…甘すぎますか?

  • ダイエットがしたくて仕方がないけど。。。。。

    こんにちわ。ダイエットを始めて2か月で8kg落とした17歳女子。 157cm50kgです。 太った原因としては、今カナダに留学中で、食事の変化によるものだと。。(来る前は53kgでした) ここ最近3週間ほど体重が落ちなくて困っています。目標は45kgです。 食事制限のみでここまで落としました。 朝はほぼたべず、昼は生野菜だけ、夜ご飯はそこそこ。でした。 体が慣れてきてしまったのかなあ。。?と、思い、最近は1200kcalあたりを目標にたくさん食べるようにしています。やはり、胃が縮んでしまったのか、一度にたくさん食べることはできなくなってしまいました。 が、できるかぎりの努力をして、夜10時あたりにおなかがすいたりして、クッキーをたべたり、甘いものを食べたりして、元の食生活に戻そうとしています。 それでもリバウンドする気もまったくなく。 リバウンドしないからといって甘いものを食べるのも罪悪感があり、たくさん食べようとがんばった後のおなかの痛みや、気分が悪くなってしまったりするのに、耐えれません。はやくダイエットにもどりたいのです。 今のプランとしては、たくさんたべる「でぶかつ」なるものを1、2週間続けて、前の食事制限をしていたころの食事に戻す。です。 これでほんとに痩せるでしょうか。。? 食べても太らない。食べなくても痩せない。運動は夜にかるい筋トレを始めたくらいです。とてつもなく運動が嫌いで、、、 なにか、いい考え、なぜ減らないのか、いいダイエット方法、などご存知でしたら、教えていただけるとすごくうれしいです。よろしくお願いします!

  • ダイエットのことで..

    こんにちは。質問させてもらいます。2ヶ月前ほどから高温反復浴と水ダイエットをしているのですが2ヶ月で13kも落ちました。。 今は身長156cm体重42kgです。あまりに落ちたことに自分でも大変驚いています。高温反復浴、水ダイエットはそんなにカロリーを消費させるのでしょうか? 水は一日約3リットル高温反復浴の方法は5分はいって10分休むを3~5セット繰り返して大体一回の入浴で1.2kgくらい減ります。 食欲は普通にあり三食きちんとお腹いっぱいまで食べます。間食はせず夜8時以降は何も食べないようにしています。体のだるさはとくになく生理もきています。運動はあまりしません。体脂肪も6%も落ちました。皮膚からの気化熱によると汗1cc=0.58kcalらしいので一回の入浴で約600~700kcal消費することになりますよね? 私の大体の一日摂取カロリーが1400kcalで基礎代謝は1600kcalなので約200kcal余裕ができ更に入浴の分ももろもろ含めると約1000kcalは一日消費していることになりますよね。 今日でダイエット71日目なので単純計算で合計71000カロリー消費してきたことになり1kg=約7600kcalなので約7kgですよね? ちゃんと計算どおりであればこのダイエット法でよかったと思うのですがお風呂では痩せない!!汗かいただけじゃカロリーはさほど消費しないと言われたりしていたので納得できずに質問させてもらいました。結局のところやっぱお風呂で汗をかいたりするだけでかなりカロリーは消費されるのではないのでしょうか? 大変長々と申し訳ありません。解答していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 40代のダイエット

    40代のダイエット 150cm 60kg 体脂肪37%の40代のおばさんです。 ダイエットの為5月からウォーキングをしています。だいたい週4~5日、40~1時間歩いています。 何度か足を怪我した事があってジョギングが出来ないのでなるべく大股で歩くようにはしています。 心拍数は測ってませんが息がハーハーして凄い汗が出てますので悪くはないとは思います。 全然体重が減りません。60→61→59→61kgとジグザグを繰り返しています。 体脂肪も37→38→36ときて、8月に34にグッと一度落ちましたが、またジグザクを繰り返しています。 40歳以降は痩せないのでしょうか?このままだと挫折しそうです。 昔から食事に関して関心が無く、一日1食でも平気だったので、ダイエットを始めた時はこんなに太ってても1100kcalでとても低かったので筋トレや半身浴、食事の見直しで今は1260kcalまで増えましたが、基礎代謝はまだまだ低いのでしょうか? もう少し筋トレして筋肉を増やした方がいいのかな… 40歳以降でもダイエットに成功した方、どうかコツを教えてください。いつ頃から効果が出ましたか?

  • ダイエット!!

    (1)よく言われている「その体重に体が落ち着いちゃった」というのは、ありえるのでしょうか? 男 26歳 171cm 70kg ですが、ここ2年まったく変わってません 見た目は完全にでぶです。 「肥満であるなら、標準に戻ろうと働く」とも聞いているのですが・・・ 22歳~23歳で15kg増(57kg→72kg) 23歳~24歳で70kg前後をウロウロ 24歳~現在、ほぼまったく変わらず(70kg) で、生活も23歳以降は仕事で、ほぼ変化はありませんでした。 実際、私の体は落ち着いちゃってるのでしょうか・・? (2)さらに、このような現状打破のため、生活を一新しようと考えています ・まずは筋トレで運動! ・食事は一食だけダイエット食品に(ドリンク等)で考えてます 特に、お腹とふとももの付け根、男なのにBカップ。が気になっています 上記に有効な運動手段、生活改善のアドバイスを頂きたいです (3)171cmで70kgは医学的にもやはり肥満なのでしょうか・・・? 以上、補足ガンガン必要かと思いますが、お願い致します

  • ダイエット方法

    身長149センチで体重54.0キロの18歳の豚♀です。 胸や筋肉を残し、ながら痩せようと思い、約1200kcalの食事&筋トレ&有機酸素運動をしていましたが、 家族や友達から「デブ」、「なんでそんなに太っているの?」などといわれ、 ストレスのせいか最近は過食気味で、さらに太っていっています。 また、色々なサイトで胸を残してのダイエットは不可能や筋肉も痩せれば同時に減ってしまうと聞き、 より混乱しています。 精神的にも耐え難いので、なるべく早く痩せたいのですが、提案として [1]一度大体食事制限のみで、短期間で45kgぐらい痩せてから約1200kcalの食事&筋トレ&有機酸素運動で筋肉を増やしつつ痩せる(元々低カロリーなものが大好きなのでストレスにならないと思います) [2]このまま続けて過食でさらに太るか、痩せるかの綱渡り状態 を考えたのですが、どうでしょうか?(長文ですみません。)

  • 90kgからのダイエットについて

    29歳女です。2人の子供の出産で体重が激増しついに90kgを超えてしまいました..... 子育てのストレスから暴飲暴食していたのもあります。 ダイエットを決意したのですが、どのような方法で進めればよいのか分かりません。 なんとなく私が思ったのが、 まずは80kgになるまでは食生活を見直し標準摂取カロリーの食事をする。 80kgになったら運動もスタートする。有酸素運動や筋トレ。 70kgになったら食事制限もスタートする。 そして目標は60~65kgです。 この方法はどうでしょうか? 30kg痩せるというのはそう簡単なことではないと思います。 でも自分を変えるために何としてでも頑張ります。 ちなみに20歳の頃に75kgから60kgへ減量成功したことがあります。 その時はスポーツジムで有酸素運動と筋トレをし食事制限もしました。 期間は4ヶ月間でした。 ダイエットに詳しい方、アドバイスをよろしくお願いいたします。