• 締切済み

ダイエットするんじゃなかった。。

今年7月から食生活の改善をすることでみるみるうちに体重が落ちました。 それも1ヶ月に1~2kgくらいずつ、少しずつ落ちていってくれました。運動は特にしていません。 身長157cmで7月中は体重60kgあり、今は51kgです。 しかし今とても悩んでいます 51kgになって初めて気付いたこと、まさに昨日気付いたんですが、胸が小さくなってたんです。 ワンカップ落ちたように感じて悲しんでいます。こんなことならダイエットするんじゃなかったと思っています(泣 しかし体重48kgまで痩せてスラっとしたボディーラインを手に入れたい……という思いもあるため、ダイエット続行するか辞めるか迷っています。 【質問】 食生活を改善するだけで私は痩せたんですが、食生活の改善をしつつ、これ以上胸が小さくならない方法はありますか? 足やお腹だけ痩せて、胸だけは変化させずにダイエットなんてのはやはり不可能でしょうか? 私が思いつく方法は、健康的なものに限りますが食生活はある程度モリモリ食べて、あとはお腹だけ痩せたいならお腹の筋トレをしていく……というのは良い方法ですか? ちなみに私の毎日の摂食カロリーをだいたいですが計算しましたが、毎日だいたい900キロカロリーです。ちなみに玄米、野菜、タンパク質、焼き魚をよく食べます。 900キロカロリーではなく1100キロカロリーくらいまでしっかりモリモリ食べて、あとはお腹が気になってるので筋トレすれば、胸は小さくならずにいられるでしょうか? ちなみに食事の内容は、内科の先生からも褒めてもらえたほどなので「健康的だ」と自信をもっていえます(^_^;)

みんなの回答

noname#145220
noname#145220
回答No.8

「ダイエット」ばかり頭の中にしか無いのかな?だから、プレッシャーになって長く続かないんだと思う。。。ストレスになったら逆効果だし。 一応「ダイエット」を忘れて、(1)栄養バランスよく食べる。(2)たくさん寝る。(3)適度な運動(ウォーキングとストレッチ)をしてください(≧∇≦) 私も朝は野菜スープ、夕方は鯖や魚の缶詰とサラダを毎日食べてる(^O^)お腹すいたら果物を切って保存して、食べてる♪ 冷蔵庫にそれぞれタッパーに入れて保存、少しずつ食べてる。

回答No.7

おっぱい体操についてです。 youtubeで「おっぱい体操」と検索すれば、 「二万人で実証!バストアップ術」という動画がヒットします。 上記に詳しく説明してくれています。 結構、即効性あるので、楽しいですよ。 一度挑戦してみてください☆ いえいえ、私の場合は、 本当に残念な胸が、寄せて集めて、少しマシなっただけです(笑)

回答No.6

めちゃめちゃ頑張りましたね! すごいやないですか! やっぱり胸が減ると女性としてつらいですよね。 ダイエットすると、少し垂れるというか…形も気になると思うんです。 私がやって効果があったのが、 (1)おっぱい体操 (2)クラランスのエパヌイッサン(美容液) (1)は、テレビでもよく見るのでご存知かもしれませんが、<おっぱいはずし>と<おっぱいゆらし>という方法があります。 本も出てるしyoutubeでも検索すると出てきます。 わからなければURL教えます。 (2)は、ネットで3500円で買えます。 基本的にクリームは信用しないですが、かなりふっくらしたみたいです。 マシュマロみたいなやわらかい胸にしてくれます。 ちなみに158センチ 48キロの標準体型です、、今まで胸が垂れぎみで汚かったのですが、体操のお陰で アンダー65のFカップに!!笑 是非是非おすすめです。 ちなみに、お肉・卵の摂取を控えると、ダメみたいです!

ekomimi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おっぱい体操かなり気になります! >>(1)は、テレビでもよく見るのでご存知かもしれませんが、<おっぱいはずし>と<おっぱいゆらし>という方法があります。 本も出てるしyoutubeでも検索すると出てきます。 わからなければURL教えます。 是非アドレス教えてほしいです。 ただここにYouTubeのアドレスを載せると削除されちゃうので、YouTubeでなんて検索したらその動画がヒットされるのか 教えてほしいです(^O^) それにしてもFカップでしかもアンダー65ってめちゃくちゃ綺麗な体型ですね!すごいです!!

• k-tamasii
回答No.5

No.2の回答をしたものです。 ところどころ説明が抜けていたようで、すみません。 回答のお礼の欄に頂けた言葉のとおり、いわゆる大胸筋エクササイズ と同じで、重ねた手のひらの親指の脇が胸元にくっつくようにします。 また、肘から下は水平に保ちましょう。 その姿勢のまま、脚をそろえて前へ投げ出すように座り、片方の脚を 組んで、組んだ方とは逆側へ90度くらいの角度で腰をひねり、 そのまま30秒キープします。 大胸筋エクササイズをしながら、脚組み+腰ひねりのエクササイズを やっている感じです。 また、30秒が過ぎたら前を向いて、ゆっくり深呼吸しながら、組んで いた手脚をいったん解き、また組み直して次の腰ひねり+大胸筋エクササイズを 始めるようにしましょう。 慌てず急がず、自分のペースでゆっくりやるのが長続きの秘訣です。

回答No.4

それがあなたの本来のサイズです。 デブを巨乳とは呼びません。

• ponta1971
回答No.3

>足やお腹だけ痩せて、胸だけは変化させずにダイエットなんてのはやはり不可能でしょうか? ダイエット=減量、ではなく、ダイエット=見た目を良くする、という意識に方向転換できるのであれば可能ですよ。 姿勢を良くするだけで、全体的にスラッとして見えます。 特に、猫背や反り腰だと効果が大きいです。 ただ、いい姿勢を保ち続けるのもけっこう大変です。 そして、いい姿勢と保つためのトレーニングとしては、ピラティスがお勧めです。

ekomimi
質問者

お礼

ピラティスとはなんでしょう?! 調べてみましたが(>_<) 胸の脂肪だけには影響がでず、尚且つお腹がしまっていくオススメの動きがあれば教えてください(>_<)

• k-tamasii
回答No.2

女性の胸って言うのは、言ってしまえば脂肪の塊なので… 食生活改善のみのダイエットをして摂取カロリーが減れば、膨らんでいた 脂肪細胞から脂がぬけて、一部分だけではなく、身体全体から余分な 脂肪が抜けていくような感じになります。 部分痩せをしたいなら、痩せたい箇所を鍛えるのが一番です。 お腹を引っ込めたいなら、腹筋をする。 胸をもう少しふっくらと見せたいなら、胸を支える大胸筋を鍛える。 ただ、脚は…ケースバイケースかと… 私はダイコン脚を気にして、一時期流行った自転車型の運動器具を こいで鍛えました(ふくらはぎの筋肉に力を入れると、もりっと 力こぶ?ができるくらいに。今でも出来ます。)けれど、 筋肉が付いた所為で、逆にもっと太く見えるようになってしまって。 こればっかりは、足のサイズと脚の骨の太さのバランスで 見え方が変わります…多分。 大胸筋とお腹周りを両方鍛えられるエクササイズの例として、 1.両手を合わせ、手首がほぼ直角に曲がるくらいに保ち、肘を曲げて 親指部分を胸元にピッタリと付ける。 2.脚をそろえて前に投げ出し、お尻をつけて座り、左右どちらでも良いので 軽く組む。 3.そのまま、組んだ脚とは逆の向きに腰をひねり、90°程の角度を保ちながら 普通に呼吸をして、30秒したら、今度は脚を組みなおして逆を向き、同じように 30秒、腰をひねった姿勢を保つ。息は止めない。 上記の運動を、3回×一セットとし、何時でも良いので一日に三セット繰り返す。 これをやると、大胸筋もお腹周りも鍛えることが出来ます。 私もやってましたけど、案外良い運動になります。 走ったり歩いたり、スポーツをしたりするだけが鍛えるってことではないと、 実感しました。

ekomimi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! いくつか質問があります >>1.両手を合わせ、手首がほぼ直角に曲がるくらいに保ち、肘を曲げて 親指部分を胸元にピッタリと付ける。 ↑手はお坊さんみたいにまるで仏教徒みたいに、普通に手を合わせればいいのでしょうか? バストアップの方法で、胸の前で手の平と手の平をくっつけて押し合う動作をよく見ますがあんな感じですが??!(>_<) k-tamasiiさんのアドバイスは、↑親指を胸元にピッタリくっつける。と書かれていましたが、親指の側面が胸に触れてる感じですか?!(>_<) >>2.脚をそろえて前に投げ出し、お尻をつけて座り、左右どちらでも良いので 軽く組む。 3.そのまま、組んだ脚とは逆の向きに腰をひねり、90°程の角度を保ちながら 普通に呼吸をして、30秒したら、今度は脚を組みなおして逆を向き、同じように 30秒、腰をひねった姿勢を保つ。息は止めない。 ↑2と3の動きは、1の動きをしながらってことであっていますか? 頑張って継続したいのでできればお返事ください(>_<)

noname#145849
noname#145849
回答No.1

胸は女性ホルモンを 多く出せば大きくなる みたいですよ。 鶏肉と豆乳が 効果ある!ということを よく聞くので 試してみて下さい。 あと、おっぱい体操? なるものが存在するので 調べてみてください^^;

ekomimi
質問者

お礼

納豆は毎日2パック食べています。。。 鶏肉は時々にして今日から早速、豆乳を毎日飲みたいと思います!!!(>_<) ありがとうございます