• 締切済み

教えてください(>_<)

51549の回答

• 51549
回答No.1

(1)まず4つ何が大事かを文章から探す。 (2)論旨を要約する。 (3)自分の考え方を書く。というもののはずなので、段階を追って作業しましょう。 ※(1)に自信がないときには、大学の友人に一応自分なりの答えを見つけてから、4つって、○○と△△と□□と××でいいのだよねと電話でもしてみたら良いと思います。 論文については、短文なので小論文としては容易な類ですよ。高校生でも出来る筈。将来卒論等で、参考文献などを挙げるときには、多くの原本から引いて、ここに書いてあったという本にある分文丸写しではだめで(これを孫引きという)、著作者・本・文献の名前・書かれた年を記してあとがきにします。で、自分の考えは持論もしくはある説に賛成でそれはいかなる理由かというものを書きます。