• ベストアンサー

意匠系大学院入試の即日設計課題について

私は、建築の意匠系研究室を志望している現在大学3年生です。 意匠系研究室の大学院入試には、即日設計というものがあるそうで、 この夏休みに特訓しようと思っているのですが周囲に学外の大学院を受験したことのある方がおらず、困っています。  即日設計の過去問をお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひ課題内容を教えていただけませんか?  今のところ、即日設計にどのような問題が出るのかアウトラインをつかみたいので、どこの大学の過去問であるかはあまり重要視していません。 何卒、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sibukuro
回答No.1

私も意匠系ではありませんが学外の大学院を受けます。 東大の場合は過去問に即日設計の問題も載っていました。 東大は過去四年分買うことができます。 京大も即日設計があるので過去問に載っていると思います。 他の大学も即日設計があるところはありますし、問題を書き込むには長すぎるので、郵送などでご自分で入手されてはいかがでしょうか。 高い値段ではないですし、ケチる部分でもないと思うのでそのほうがいいかと思います。 お互いがんばりましょう。

ky0uhe1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 過去問に掲載されているのですね。情報収集不足でした。 お恥ずかしいです。 sibukuroさんも大学院を受験するとのこと。 どこかでお会いするかもしれませんね。 お互いがんばりましょう。 ありがとうございました!