• ベストアンサー

恋ってどうやって生まれるの?

恋やら愛が世の中で生まれているようなんですが、私は完全無風人生です。  皆さんの恋やら愛ってどうやって生まれているんですか?    作為的に「さあ、恋しよう」ってことで行動しはじめるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126793
noname#126793
回答No.6

私は 中学生の時に 「あこがれの先輩」みたいな感じでいわゆる 初恋をしたんですが 現在32歳で 自分から「恋」をしたのは この 1回です。 中学生から お付き合いはしました。 でも 男性からアピールされているうちに 好きになる感じです。 元の旦那も グイグイ アピールされて 付き合ってみたら 好きになったし 今の彼は 友達くらいの位置で 全く意識してなかったけど 彼にアピールされて なんかグッときて 付き合ったら 大好きになり 1年3カ月位です。 私は 色々関わってからじゃないと 好きになれないみたいです。 私の周りは結構 性格とかの前にルックスで惹かれて近づいて 好きになる、ことが多いようですが。 さあ恋しよう、としても なかなかできないと思いますよ。

その他の回答 (5)

• gesigesi
回答No.5

恋は身体が感じるものです。 肉体です。脳が相手の魅力に反応し、性欲に関する興奮を掻き立て 理性と情欲のバランスの中で、恋は育まれていきます。

• erumera
回答No.4

> 作為的に「さあ、恋しよう」ってことで行動しはじめるんでしょうか? < の最も近い答えが、所謂「合コン」ってやつなのではないでしょうか。 なーんか、もう意味が解かんないですけどね。初対面の女(男)に値踏みされて平気でいられる、いや、それをも望んでいる人々の気持ちが理解できん。 無風ですか。 それも良いんじゃないでしょうか。 これから「風が吹きまくる」ってことでしょ。 暴風かもですよー。

回答No.3

はじめまして。 私もuratan様と同意見です。 恋はしようとするものではなく、落ちるものかと。笑 心理学的に恋に落ちやすい状況で異性と行動をともにしてみたら、ある意味作為的に恋できるかも!

noname#125115
noname#125115
回答No.2

動物を見てみましょう。 アプローチして、彼女が気に入ってくれれば恋が生まれていますね。 そして・・・チョメチョメ・・・春になると愛が形となって生まれるんですねー。 奇跡ですね。出会いですね。 相手のことを気に入らないで逃げ惑うメスを・・・・ アララララ。。。。。ア

• uratan
回答No.1

質問者さんがおいくつなのかわかりませんが、 「さぁ、恋しよう」で始まるものではないと思います。 生きていくうえで、沢山の人と出会いますよね。 その中で、ビビビッと来るような人と出会えば、それは突然生まれる恋。 友達として遊んでるうちに、その人がなくてはならない存在になれば、 それはじわじわと生まれた恋。 いろいろな事に興味を持ち、いろいろな所に行っていれば、 いつもの間にか大事な人に出会い、恋が生まれると思いますよ。