• ベストアンサー

例えるなら○○

今からいくつかのテーマを出すので例えるならなんですか? 1.あなたにとって人生とは? 2.あなたにとって恋とは? 3.あなたにとって愛とは? 4.あなたにとって地球とは? 5.あなたにとって日本とは? 6.あなたにとって音楽とは? 以上の6問です。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasuha17
回答No.3

1、一見辛そうで、でも実は甘そうで、しかし本当は辛いけどまだ裏があるかもしれないもの。 2、高いところにある果実。ある日突然降ってくるかもしれない。 3、酸素 4、親 5、小さな檻 6、パラレルワールド わかりにくい回答ごめんなさい^^;

その他の回答 (13)

回答No.14

1.あなたにとって人生とは? 「レクリエーション色の強い、徒歩オリエンテーリングのようなもの」 2.あなたにとって恋とは? 「苦しいことのほうが多いもの」 3.あなたにとって愛とは? 「包まれるもの」 4.あなたにとって地球とは 「海が母、としたら地球は父かな?と思うもの」 5.あなたにとって日本とは? 「ここに生まれてきて良かったと思えるところ」 6.あなたにとって音楽とは? 「癒しとして、私に無くてはならないもの」 「無いことが考えられないもの」

• sora2160
回答No.13

バカな若造答えます。 1、あなたにとって人生とは? 「限りある貴重な時間」 2、あなたにとって恋とは? 「分かり合えない者同士が惹かれあうこと」 3、あなたにとって愛とは? 「無償で一緒にいられること」 4、あなたにとって地球とは? 「感謝しかできない」 5、あなたにとって日本とは? 「相手を思いやる国(自己主張ができない)」 6、あなたにとって音楽とは? 「奇跡!!」

• keer
回答No.12

1.あなたにとって人生とは? セーブ・ロード・リセットの出来ないゲーム 2.あなたにとって恋とは? 浅めの落とし穴 3.あなたにとって愛とは? 這い上がれないほど深くて底に竹槍とか差してある落とし穴 4.あなたにとって地球とは? 生命維持装置 5.あなたにとって日本とは? 当たり前の日常 6.あなたにとって音楽とは? 宗教みたいなもの

• IXTYS
回答No.11

● 人生とは? 迷路である。 わけもわからず走っているうちに次の世界に送られていく。 ● 恋とは? 相手が大きく見え、自分が小さくなっていくものである。 ● 愛とは? 捧げるものである ● 地球とは? 水のある惑星である ● 日本とは? 何をやっても先生を追い越してしまう不思議な国である ● 音楽とは? 脳内モルヒネを分泌させてくれる楽しいものである

回答No.10

こんにちは。 たとえで、いま思い浮かぶものを挙げると 1.一度乗ると、一度だけ降りるもの 2.重力 3.重力+日常 4.ウニの本体(自分がウニの針だとしたら) 5.住んでいる土地の社会 6.自分をみるときや自分を出すときに必要なもの などです。   

回答No.9

1.あなたにとって人生とは?  出会いです。。 2.あなたにとって恋とは?  自己愛です。。 3.あなたにとって愛とは?  信じることです。 4.あなたにとって地球とは?  未知です。 5.あなたにとって日本とは?  同じく未知です。 6.あなたにとって音楽とは?  救いです。。

• chiropy
回答No.8

高3(18)男です。 例えになってませんがすいません。 人生:負けたら終わりなのではなく辞めたら終わりなもの 恋:するものじゃなくて落ちるもの 愛:されるより、することの方が幸せなもの 地球:人や動植物と同じく一つの生命 日本:人種という概念からうまれたもの 音楽:世界中誰もが共有できるもの

noname#38145
noname#38145
回答No.7

1.あなたにとって人生とは? 「てっぺん」を目指すことです。 なれるかは別として(笑) 2.あなたにとって恋とは? 下心 3.あなたにとって愛とは? 真心 問2と問3は漢字(「恋」「愛」)より。 他に思い浮かばないんです^^; 4.あなたにとって地球とは? 青い星 とりあえず、「生かしてもらっている星」という感じです。地球がなかったらここでこうしていませんから。 5.あなたにとって日本とは? 私が言語を唯一はなせる国です。 とりあえず外国では生活できないな、と英語の成績を見て思いますから(_ _; 6.あなたにとって音楽とは? 生きる力です。 苦しいときの栄養剤ですね。

• samasoni
回答No.6

1.あなたにとって人生とは? 冒険 2.あなたにとって恋とは? 栄養 3.あなたにとって愛とは? すんばらしいはずの物 4.あなたにとって地球とは? 青い玉。きれいー 5.あなたにとって日本とは? 旅立つ島 6.あなたにとって音楽とは? 命

回答No.5

料理に例えてみました。 人生とは パスタ 恋とは  バジル 愛とは  トマト 地球とは テーブル 日本とは フォーク 音楽とは 火 どれが無くても美味しいパスタ(人生)を食べれ(過ごせ)ません。 他にも友達・苦難・快楽などなど色々無ければ人生は楽しくないですね。