• 締切済み

WEBサイト制作:これはflashですか?

初心者の質問なので、ざっくりとした質問ですが宜しくお願いします。 http://www.stellamccartney.com/default/shop-products/stellaspicks#!{} こちらのページ ・ページ下に行けば行く程パラパラと商品画像が増えていく ・商品画像をクリックすると商品詳細画面が出てくる →この動きはflashでできるのでしょうか? →この位のサイト制作のスキルに到達するためには html 、css 、基本的なコーディングスキルをつけて他に何を習得すべきでしょうか。 宜しくお願いします。

noname#177950
noname#177950

みんなの回答

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.1

→この動きはflashでできるのでしょうか? やろうと思えばできるが、商品紹介ということは、更新頻度が高いと思われるので、フラッシュは使いづらいと思う

関連するQ&A

  • web制作について教えて下さい。

    デザイン事務所を自営しています。 お客様から頼まれて、Webサイトを作りました。Dreamweaverと Fireworksで作成して、必要な部分はcssやソースを書き直して修正しました。 アップしてしばらくして、お客様のところにweb制作専門の業者が訪問 してきて、サイトを見て次のように直した方が良いといわれたそうです。 「画像ばかりでヒットしにくいので、コーディングをして テキスト中心にした方が良い。h1要素を入れないといけない。 我が社ならHTML5とcssでコーディングします。」 自分たちの会社で再制作させろという案内のようですが、いろいろ専門的な 言葉を並べられて、お客様は何のことかわからないのでこのままでは見れなく なるのではと思い、相談してきました。 私はどちらかというとグラフィックデザインが得意なためサイトを作る時も 画像が中心となってしまいますが、それでもcssやソースで見やすくなるように しているつもりです。Dreamweaverで制作したのとコーディングするというのは どういう違いがあるのですか。(そもそもWebデザインとコーディングとはどう 違うのでしょうか。) とりあえずはwebサイトの閲覧と中のページのフォーム送信は正常に動いて いますので問題ないのですが、お客様に不安を感じさせなくしたいと思います。 サイト制作について初歩的なことですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ウェブ制作者に求められるスキルに、、

    あるサイトで見た求人票に 「業務内容:ウェブ制作(HTMLコーディング)」 とあって、求められるスキルに 「HTMLコーディングで300~500ページ以上の制作経験のある方」とありました。 詳細をきくと、1つのサイトで1人で300~500ページのコーディング経験とのことでした。 ”ある程度の規模のサイトを正しいHTMLで制作できる人。” という意味かと思うのですが、 ページ数がそんなに重要なのかいまいちわかりません。 求人を出していた会社自体はいい仕事していそうな雰囲気だったので なおさらこの「300~500ページ」の真意が気になります。 どう思いますか?

  • Web制作をsohoとして仕事を頂きたいのですが

    現在、会社員(webとは無縁)をしながらネットショップを副業としているものです。 なかなか兼業はつらくなり会社を退職して将来ネットショップと何かで生計を立てようと思っておりますが、 現在、ネットショップだけでは収入が厳しい状況です。 そこで退職後、SOHOとしてWeb制作会社のお仕事を頂きたいと考えているのですが、 私にお仕事が頂けるレベルなのかお聞きに伺いました。 コーディングなら頂けるのかなと… 放置しているサイトですが、 http://www.bbqyakiniku.com/ http://www.umaiokazu.com/ 位のレベルです。 htmlとcssは多少理解しているつもりですが あと、PhotoshopとIllustratorを使って簡単な画像処理、ロゴ作成も出来ます。 会社を退職出来ればもっと色々な技術も習得できます。 すいませんがよろしくお願いいたします。

  • この頃のWebサイトはトップページのカバーイメージエリアがFlashじ

    この頃のWebサイトはトップページのカバーイメージエリアがFlashじゃない。どうやって制作? 例えばsony.co.jpもそうですが、これまでならばFlashでつくられていたトップページのカバーイメージエリアが、この頃Flashと思いきや、Flashじゃないもので制作されていることが増えてきていますよね。 検索エンジンがFlashを読めないことを主な理由として。 しかし、Flashでつくったような動きをします。 sony.co.jpに絞って質問しますが、 あれは何をどうやってやればつくれるんでしょうか? AjaxとかJavaScriptのテンプレートだとか聞く機会がありますが、具体的に何と何を使ってやってるんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • AJAX
  • サイト制作の相場についてお願いします。

    相場と言っても制作するサイトによって価格は様々かとは思いますが、アバウトでも良いので教えていただけたら嬉しいです。 サイト全体の構成としては下記のサイト様がイメージに近いです。 http://www.shitakubeya.com/ ・デザインは制作側におまかせ ・ページ数は10ページ以内(トップページ・メニュー・クーポン画面・店舗の案内) ・上記のサイト様なトップ画面に、写真では無く簡単なFlash(料理写真が5つ切り替わる程度)を導入 ・コーディングはHTML4.01とCSSで ・写真はクライアント側が用意(制作側はトリミング・リサイズ程度の加工) ・SEO対策は特に無し ・話し合いは2時間程度のものが3回ほど ・ドメイン取得、レンタルサーバーへのサイトのアップロードは制作側が担当 この様な感じです。アバウトで申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • Webサイトの制作期間

    Webサイト制作に関して色々教えてください。 私は専門卒業したばかりで、Webサイトを一通り作れる程度(基礎)は勉強しています。 会社に入って、ページ数がざっと数えて30以上の自社のECサイトを2日で制作という指示が出ました。 ちなみに、 ・設計 ・デザイン ・コーディング ・素材制作 ・商品ひとつひとつに注文フォームを設置するプログラミング(独自の項目沢山あります) ・テスト 等の完成までの全ての工程を行うのは私一人です。 もちろん新卒の私には人脈も無ければ、実務経験もありません。 ちなみにECサイトなので、商品の写真撮影もちょこっとやりました。 設計や説明に前々から3日程度かけています。 「それじゃああと2日で作っていって」 と残り2日で1からHP制作の開始です。 一瞬「え?」と自分の耳を疑いましたが、「できません。」とはいえず・・・。 案の定間に合いませんでした。 しかも途中で、変更・追加などばかりです。 もう完成するわけがないと半分落ち込み気味です・・・。 あげくのはてに、サイトを一時閉鎖だと言われてしまいました・・・。 私が作るのが遅いだけでしょうか・・・? 実際プロの方ってどれくらいの規模のHPをどれくらいの期間で制作するのですか? また、デザイン担当・コーディング担当などチームで作りますか? おそらく会社や個人の能力によると思いますが、あくまで参考ということで教えてください。

  • WEB制作における諸経費と制作費

    知人の会社のホームページ制作を依頼されました。 しかし制作に関する技術は一通り持っているのですが、私は仕事として制作するのは初めてで、見積もりで困っています。 知人から「見積書内では制作費、諸経費等に分けて、尚且つ内訳を書いて」と言われました。 しかし私は、ホームページ制作における制作費、諸経費等というものがイマイチわかりません。 また、制作費、諸経費等には具体的に何が含まれているのかも分かりません。 例えば、知人曰く、技術料やコーディング料金は画像加工代1点○○円とか詳細では無く、1ページ画像加工代等を含んで○円という見積もり方で良いとのことですが、提示金額の根拠が欲しいと言っています。 たとえば、1ページ1万円として、その1万円には画像加工代(例えば2000円)や文書作成料などが含まれているのは分かるが、どういう計算の上で1ページ1万円なのか?画像加工代が2000円なのか?を説明して欲しいとのことです。 内訳全てに関して、こういった詳細な説明をして欲しいとのことです。 なお、私が思いつく料金形態といえば、制作費・技術料・人件費・交通費・諸経費程度なのですが、知人が言うには技術料・人件費は制作費に含み、交通費は諸経費に含むらしいです。 制作費・諸経費の相場・内訳、各内訳の相場・算出方法などをご教授願います。 また、万が一、全ての事細かな内訳・算出が不可能な場合はどうすれば良いでしょうか? 私が無知なだけとは思いますが、どなたかご助力願います。

  • サイト制作料金相場について教えて下さい。

    サイト制作料金相場について教えて下さい。 今度フリーでサイト制作を請けるつもりなのですが 初めてなので料金設定がわかりません。 トップページがフラッシュを使用して 7・8ページ程度のサイトなのですが、どの位の料金 を頂いていいものなのでしょうか? 初めてなのでそんな高い料金を取っていいものかと思ってしまいます。 また今後もお仕事を請けたいと思っていますのでどの位に設定するのが妥当でしょうか? 教えて下さい。 こんな感じです。 http://www.imagedive.co.jp/

  • web制作、料金設定

    フリーランスでweb制作をしております。 知人伝いの小規模サイトを制作してきたのですが、料金設定をしっかりしていなかった(というか個人や小規模店舗を相手にしていたため、高額は取れなかった)ため、改訂しようと思っております。 産休だったのですが、生活が落ち着いたので本格的に仕事を増やすためです。 ウェブ制作は5年程、はじめはコーディングメインだったので、デザインを担当し始めたのはここ2年ほどです。 ~コーディングのみ~ トップページ 1万円 サブページ新規1P 5000~7000円で検討中 サブページ流用1P 3000円(テキスト・画像差し替えレベル) ~デザイン・コーディング~ ランディングページ1P 5万円 ~デザイン~ 静止画バナー1点 3000円 この設定は安いでしょうか、高いでしょうか。 フリーランスの知人はグラフィックが多いため、参考にご意見いただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • web制作会社を探しています

    当方で請け負った業務の下請けをしてくれる、web制作会社を探しています。条件は下記の通り。 (1)こちらで指定したレイアウトに沿って、提供したテキストをコーディングしてくれる (2)見出し部分は指定したフォント・サイズ・色で画像文字にしてくれる (3)提供した画像を、サイズ等適宜加工してくれる pngファイルでデザインを渡すとコーディングしてくれる業者は幾つか見つけましたが、今回は、画像ファイルの加工も請け負って欲しいのです。 その代わり、レイアウトと、流し込むべきテキストは具体的に提示します。毎月30~40ページを発注します。 どういった業者があるか?コストは幾らくらいか?をお教えください。

専門家に質問してみよう