• ベストアンサー

毎日メールしてる恋人に年賀状を出しますか?

毎日メールしてる恋人に年賀状を出しますか?年賀メールはします。ちなみに会うのは月1くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papanda26
回答No.5

もちろん出します! 年賀メールもしますけど、手紙とかはがきなんて書く機会あんまりないし 簡単な一言でいいから添えてあったらそれだけで嬉しいですよね☆ うちはほぼ毎日会ってても出してましたw 彼氏(今の旦那です)は出そうとしてない様子だったので 「もしかして、しょっちゅう会ってるから出さなくていいと思ってる??」と聞いて出させました。汗 次の年からは毎年出してくれるようになりましたよ。 言わないと分からないんでしょうな~ ま~、会ってるしメールすればよくね?って思う気持ちも分かりますが、 付き合ってる限り彼女(=私)の希望によるでしょって思うワガママな私は 「気持ちでしょ~!正月といえば年賀状でしょ~!」って思っちゃいます。 大らかな男性は時として鈍感で、言わないと分からない所って多々ありますから 一回くらいのミス?は許してあげましょう(二回目は怒りますがw) そうではなく、面倒臭がりな場合は…そういう彼が好きならいいですが、私はないですね! 来年に期待しましょう☆

fuimin
質問者

お礼

「(年賀状くれる友達より)[会ってるし]メール(もしてるし)すればよくね?」的なことかもですね。友達よりしてるから、私には年賀状はいいか的なことになったとすれば、補足に書いた理由よりは納得いきます。 回答ありがとうございました。

fuimin
質問者

補足

実は七年付き合ってまして、メールしてなかった三年目まではくれてたんです。遠距離になりメールしだしてからくれなくなりました。出してくれなくなった理由が『特別な年賀メールしてるから』と言われたんですが、遠距離の前から年賀メールはしてたし、年賀状も年賀メールもくれた友達にはそれぞれ返してると言われて、私はどっちもしてるのに、なぜ年賀状はくれなくなったのか腑に落ちなかったんです。

その他の回答 (4)

• MVX250F001
回答No.4

お互い家庭があるので、メール以外の通信手段を用いることは皆無です

fuimin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#139377
noname#139377
回答No.3

付き合ってたころはだしてましたが、恋人が実家住まいで親にあなたのことを話していないんならそっと手渡しします

fuimin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一応、どちらの親にも公認です。

• nori34156
回答No.2

私なら、出します。年賀状って、1年に一度の記念の葉書。しかも、堂々と自宅に送れるものです。デザインも工夫して、最高の番号で、彼女に送りましょう。ついでに、幸せも。

fuimin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。言葉足らずですいません。補足にも書きましたが、私が彼女で、年賀状は出しています。彼氏からそんな年賀状きたら、惚れ直すと思います。nori34156さんの彼女さんが羨ましいです。

fuimin
質問者

補足

言葉足らずですいません。私は彼女で、年賀状は出しています。彼氏が年賀状をくれず、一応、理由は聞いたのですが、納得できず、他の方はそもそも年賀状のやりとりをしているのか気になり質問させていただきました。最初から、こう書けば良かったですね・・・質問が下手ですいません。

• kaiyukan
回答No.1

私は出しました

fuimin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。