• ベストアンサー

毎日メールしてる恋人に年賀状を出しますか?

毎日メールしてる恋人に年賀状を出しますか?年賀メールはします。ちなみに会うのは月1くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papanda26
  • ベストアンサー率40% (407/1002)
回答No.5

もちろん出します! 年賀メールもしますけど、手紙とかはがきなんて書く機会あんまりないし 簡単な一言でいいから添えてあったらそれだけで嬉しいですよね☆ うちはほぼ毎日会ってても出してましたw 彼氏(今の旦那です)は出そうとしてない様子だったので 「もしかして、しょっちゅう会ってるから出さなくていいと思ってる??」と聞いて出させました。汗 次の年からは毎年出してくれるようになりましたよ。 言わないと分からないんでしょうな~ ま~、会ってるしメールすればよくね?って思う気持ちも分かりますが、 付き合ってる限り彼女(=私)の希望によるでしょって思うワガママな私は 「気持ちでしょ~!正月といえば年賀状でしょ~!」って思っちゃいます。 大らかな男性は時として鈍感で、言わないと分からない所って多々ありますから 一回くらいのミス?は許してあげましょう(二回目は怒りますがw) そうではなく、面倒臭がりな場合は…そういう彼が好きならいいですが、私はないですね! 来年に期待しましょう☆

fuimin
質問者

お礼

「(年賀状くれる友達より)[会ってるし]メール(もしてるし)すればよくね?」的なことかもですね。友達よりしてるから、私には年賀状はいいか的なことになったとすれば、補足に書いた理由よりは納得いきます。 回答ありがとうございました。

fuimin
質問者

補足

実は七年付き合ってまして、メールしてなかった三年目まではくれてたんです。遠距離になりメールしだしてからくれなくなりました。出してくれなくなった理由が『特別な年賀メールしてるから』と言われたんですが、遠距離の前から年賀メールはしてたし、年賀状も年賀メールもくれた友達にはそれぞれ返してると言われて、私はどっちもしてるのに、なぜ年賀状はくれなくなったのか腑に落ちなかったんです。

その他の回答 (4)

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.4

お互い家庭があるので、メール以外の通信手段を用いることは皆無です

fuimin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#139377
noname#139377
回答No.3

付き合ってたころはだしてましたが、恋人が実家住まいで親にあなたのことを話していないんならそっと手渡しします

fuimin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一応、どちらの親にも公認です。

  • nori34156
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

私なら、出します。年賀状って、1年に一度の記念の葉書。しかも、堂々と自宅に送れるものです。デザインも工夫して、最高の番号で、彼女に送りましょう。ついでに、幸せも。

fuimin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。言葉足らずですいません。補足にも書きましたが、私が彼女で、年賀状は出しています。彼氏からそんな年賀状きたら、惚れ直すと思います。nori34156さんの彼女さんが羨ましいです。

fuimin
質問者

補足

言葉足らずですいません。私は彼女で、年賀状は出しています。彼氏が年賀状をくれず、一応、理由は聞いたのですが、納得できず、他の方はそもそも年賀状のやりとりをしているのか気になり質問させていただきました。最初から、こう書けば良かったですね・・・質問が下手ですいません。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.1

私は出しました

fuimin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋人に毎日メールする人はどういった内容の事を書いていますか?

    恋人に毎日メールする人はどういった内容の事を書いていますか? 私には今アタック中の女性がいまして、ほぼ毎日自分のほうからメールを出しています。 付き合っている状態ではなく、彼女も様子見?といった感じでこちらがメールを出せば必ず返事はくれます。 自分としてはお付き合いしたい女性なんで、頑張りたいと思っています。 ただ毎日となるとメールの内容にも頭を悩ましてしまい、メールを打つのにものすごく時間がかかってしま います。 毎日毎日そんなにネタがあるわけでもないので。 メールですのでそんなに重い内容のメールを出すのも何なので出来るだけ軽い感じの内容にしたいので すが、それを考えるとまた悩んでしまいます^^; そこで恋人同士とほぼ毎日メールのやり取りをしている方にお聞きしたいのですが、毎日どういった内容 のメールを出しますか? すいませんが具体的に教えていただけたら幸いです。 文字数、内容、質問系かなど。 あと特に女性にお聞きしたいのですが毎日メールをもらえるならこういった内容のメールがくると嬉しい といったメールはどんな感じでしょうか。 ちなみにお互い30代前半の社会人同士です。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 年賀状をメールで済ませちゃう方に質問!

    (1)どうしてメールで済ませちゃうんですか? (2)もらうのは年賀状とメールどっちが嬉しいですか? (3)大切な友達や恋人でもメールで済ませますか? 非難しているわけではないですが、個人的には年賀状のハガキを見るのが好きなのでメールだけでくると「なんで?」と思ってしまいます。よかったらお答えお願いします。

  • 今の恋人達は毎日メールでおはようやおやすみなどのあ

    今の恋人達は毎日メールでおはようやおやすみなどのあいさつをしてるのでしょうか? それが惰性になってはいませんか? 付き合い始めた時はそれこそ毎晩、おやすみのメールをされるのが嬉しいと思うかもしれませんが、付き合いが長くなるとおやすみメールを送らなくなっていくのでしょうか?

  • 恋人からのメールが多過ぎ!毎日、落ち着かない!どうしたら?

    相談させてください。 30代、性別は敢えて伏せさせてください。 (性別など関係なしに、御意見を伺いたいので・・・。) つきあい始めた恋人(同じく30代)がいるのですが、 朝から晩までメールが来ます。 お互い仕事があるし、そんなにメールしてられないと思うのですが、 毎日毎日、朝から晩まで送ってきます。 相手は寂しがりなのかと最初は思ったのですが、しっかりした人です。 相手はメールが好きなようです。 でも私はあまり好きではありません。 嫌いじゃないんですけど、一人の時間も大切にしたいんです。 なのに・・・ 家に帰って、読書をしているとき、一人で考え事をしているとき、 テレビを見ているとき、ひっきりなしにメールが来て、 着信ランプが常にチカチカ・・・。 私が返せば、即レスが来て、 私から止めない限り、何十通でも延々と何時間も続きます。 私が暫くメールしないと、「どうしたの~」とメールが何通が来ます。 私も自分のペースを崩すまいと思って 無視することも多々ありますが、 なんだか可哀想になって、つい返信してしまいます。 すると、次のメールが来て・・・とキャッチボールが始まってしまうんです。 さすがに二日も三日も無視出来ませんし・・・。 直接本人に、「メールはあまりしないんだよね~」とか、 「返信遅れてごめんね、あまりメールって慣れなくて・・・」と遠回しに 言うこともあるのですが、「迷惑」だと言うことまでは気がついてくれません。 私がもっとハッキリ言うべきなのでしょうけど・・・。 どんどんメールが来ると、返さなきゃ・・・と義務感というかプレッシャーを感じ始めて、 メールが苦痛になってきます。 私は、一人の時間も大切にしたいので、 礼や思いやりを失することのない範囲でマイペースを貫きたいと思っています。 最低限のメールだけに絞りたいのですが、 どこまで絞ってOKですかね? 寝る前と、緊急の連絡だけにしたいのですが・・・。 私は冷たいのでしょうか。 でも、こんなにメールばっかりって変じゃないですか? すごく思いやりのある人だけど、メールの多さに関しては「???」って思います。 メール好きの人、嫌いな人の御意見を伺えたら有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 恋人と毎日メールしていますか?

    私は毎日彼氏にメールをしているのですが そういうのってどうなんでしょうね?? 今まで付き合ってきた人がメール好きな人も多くて 毎日メールするのが当たり前って思ってたし 知らず知らずの内に彼氏にするならメールまめな人! って思ってたのかもしれません…。 そんな関係の人ばかりだったのもあり、 毎日メールしなきゃ不安になってしまいます。 内容はなんてことない雑談なんですけど それでもしなきゃ不安で(>_<) 多分、彼氏はそこまでしなくてもいいって思ってる人じゃないかと思います。 友達や家族といる間などは携帯をさわらない人だし 私とあってる間も携帯はほとんど触りません。 そういうときに携帯をさわるのは好きじゃないといっていました。 でも、最近メールが減ってきたり、 内容も更に中身のないものだったりでまた不安になってきて 毎日メールが負担になってるんかなぁと思ってます。 気持ちが覚めてる…とは思いたくないのですが、 そういう原因もあるのかもしれませんが…。 毎日のメール、どう思いますか?

  • 異性に送る年賀状、年賀メールについて質問です!!

    高校生 男です。女性の方に質問です。 片思いの女性に年賀状を送りたかったので住所を聞いて年賀状を書いて送りました。 それと同時に、1月1日に年賀メールも送りました。 どちらもその女性だけに送ったものだとわかるように送りました。 そこで、ちょっと疑問に思ったんですけど、 これって相手に引かれないでしょうか? 因みに僕とそのこの仲なんですが、結構仲がよくお互いに学校でよく話したりメールや電話でやり取りしたりします。あちらは、僕が異性として好意を抱いていることにおそらく気付いているように思われます。 回答お願いします。

  • 恋人と毎日メールしますか?

    なにをメールするんですか? 今日あったこととか? 長文ですか?短文ですか? それとも途中で面倒くさくなって電話しちゃう派ですか? なんでもいいので、恋人との連絡手段について具体的に教えてください。 性別もお願いします。 惚気でもかまいません。

  • 年賀メールで

    今からだと、年賀状は遅いので年賀メールにしようと思うのですが、 年賀メールならアニメの画像を貼って送っても大丈夫ですよね? それと、年賀メールは初めてなので作り方?どうやればいいのか分かりません。教えてください。 よろしくお願いします。

  • 年賀メール

    くだらない質問で申し訳ないのですがアドバイスを頂けたら嬉しいです。 付き合って4ヶ月の彼氏に年賀メールを送りたいのですが、どんなメッセージを送ったら良いのか悩んでます。 互いにメール不精なので普段はあまりメールでのやり取りはしてません。 付き合えることになって嬉しかったとか、今年も仲良くしようねとか… こういった内容で良いのでしょうか? 彼氏は今、遠方の実家に帰省しているので年末年始休暇の間は会えません。 皆さんは恋人にどんな言葉を送りますか? 宜しくお願いいたします。

  • 好きな人に毎日メールはウザいでしょうか?

    好きな人に毎日メールしたらウザいでしょうか? 好きな人は忙しいので会えるのが月に1.2回しかありません。恋人のような感じですが正直、付き合ってるかもハッキリわからない状態です。好きと言ってくれてますが、いつも会いたいと私ばかりからで私の都合と休みの日を合わせて休みもとってくれてはいます。 月に1.2回でも会えるのはありがたいのですが、やっぱり会えない日は寂しいので私から【おやすみメール】を提案しました。彼は、自分からおやすみメールをしてくれる時もありますが、全然こない日もあります。私からメールする時もちゃんと返してくれるし、彼が寝ちゃったら、次の日メールがきます。 彼からこなさそうな時は、本当1日何も来なくてそういう日はあまりしつこいかなと思って自分からもメールをしません。だから、全く何もない1日もあります。 違う用件でメールをするとその日はおやすみメールが、こない時もあります。 忙しいし、疲れてたりして出来ない時もあるし仕方ないよねって思うんですが、このまま私からメールをしなかったらメールがプッツリと切れてしまうんじゃないかと思って不安になります。メールもらうと嬉しいよって言ってくれますが、本心はわかりません。 せっかくのおやすみメールも自然消滅しそうで怖いです。 男の人ってメールってマメじゃないし…連絡手段なのだろうからと良く聞くので女子と違ってメールでも繋がっていたいと思わないだろうし。色々自分に言い聞かせています。 ちなみに彼は40代です。メールが来ないのは好きじゃないから?好きな人なら毎日連絡取りたいと思わないのでしょうか? おやすみメールも毎日メールじゃなく、2日に1回のペースに落とした方が良いのでしょうか?