• ベストアンサー

毎日メールはウザいですか?

付き合って1ヶ月の彼女がいます。 自分は来年高3なのですが、遠距離恋愛でごくたまに(月1~2回)しか彼女と会えません。 彼女との距離を遠ざけないようにメールをしています。 ここで恋愛経験の豊富なみなさんに質問なのですが、メールは毎日したほうがいいでしょうか。それとも、毎日メールはウザがられるでのしょうか。 男性の私には分かりません。個人的にはどちらでもいいのですが、友人に相談したところ「毎日しないと恋愛が冷めてしまう」という人と「毎日だとネタがなくなる」という人の2通りいました。 ご回答、よろしくお願いいたします。 ちなみに毎日するとしたら、何時どんなメールを送れば最適なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.11

その送り相手やそのときの状況によりけりですから、ここは本人に聞くのが一番だと思います(^^* 私はメール好きなので、遠距離恋愛ならなおさら頻繁に連絡してくれるのは嬉しいタイプですが、この世の中メールが苦手な子も居ますからここで聞いても本人じゃない限りわからないのではないでしょうか?(・・? 例えば私の友人でメールが苦手な子は 「文章を考えるのが苦手でメールを打つのに時間がかかる。そのうちにメールがどんどん溜まってしまって毎回返信なんてとてもじゃないけどできないよ。。返信しなきゃ返信しなきゃとストレス溜まるし・・・」と言ってます。 今は知ってる人には10通送ったら1通くるかこないか位こないです。 視力もあんまり無いので打ってるうちに頭痛がしてくることもあるそうなので・・・もしそんなタイプなら毎日メールは苦痛でしかないでしょう(^^; ちなみにこのタイプの子にメールを送るなら絶対返信を促すような文章では送らないようにしています。電話は好きなので主な連絡手段はそちらを中心にしてますけどね。 私だったら愚痴だけのメールや毎回返事を期待するような文章は送らないようにして、それ以外の自分の近状とか相手へのいたわりとか些細なことでも面白いことがあったらそれを送ります。時間帯は適当に送りたいときに送ります。 ただし、深夜早朝は相手の生活習慣もあるので送信に気をつけた方が良いかと

hirohumi55
質問者

お礼

この質問に回答してくださった全ての方へ。 こんな思いつきのようなくだらない質問に回答してくださり、本当にありがとうございます。 やはり、賛否両論。回答が分かれました。 しかし皆さんが非常に親身になって考えていただいたおかげで、完全な答えに近いものを知ったように思います。 本当は全ての方に20点を差し上げたいのですが、システムの関係上そのようなことは出来ません。 そこで私も涙を呑み、文字数が多い方より点数を差し上げることに致しました。 勿論、短い文章で単刀直入に回答してくださった方もいますが、今回は申し訳ありません。 みなさん本当にありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • superpoko
  • ベストアンサー率35% (137/387)
回答No.10

メールの頻度は、相手によります。 素直に聞いてみてはどうですか? ネタがなくなるということはないと思いますよ。 朝晩の挨拶ひとことでも良いですし、今日食べたご飯の写真でも添えて、「何食べてる?」でもイイじゃないですか。 >ちなみに毎日するとしたら、何時どんなメールを送れば最適なのでしょうか。 同じネタを続けたり、議論になるような内容は×。 マイナス志向は×。 相手のコンプレックスには触れないように。 忙しいときは避けたほうが良いでしょうね。朝の出掛け時間帯とか。

noname#189220
noname#189220
回答No.9

ウザクなんてないです。 毎日メールすることをおすすめします。 気にかけてくれていて嬉しく思いますよ。 用事なんてなくてもいいんです。 自分を気にかけてくれている事が重要なんです。 「おやすみ」のひとことで十分ってことです。 付き合いが長くなると、1週間に1回しかこなくなる日もきますから・・・

  • rondon55
  • ベストアンサー率13% (11/81)
回答No.8

あまりメールばかりしてると依存症になって返信とかがないと不安になってストレスとかになるからあまりメールに頼るのはよくないです。 メールをする時間帯とか決めたほうがいいかもね。 たとえば夜テレビを見るときなんかに彼女にも同じ番組を見てもらって番組を観てて感じたことをリアルタイムでメールし合うとか面白いんじゃない?

  • sorairo76
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.7

年齢や状況は違いますが、毎日メールが来ると 気にかけてくれているんだなと思うので、私は嬉しいです。 実際、遠距離の時はメール来ると嬉しかったし、 それが手紙なら、何度も何度も読み返してました。 ただ、お互いにメールをすることやそれに対して返信を強制しあうと それが元でケンカになったり、関係が続かなくなります。 なので、無理のない範囲でしてあげてください。 「おはよう。今日も勉強頑張ろうね」とか、 「今何してる?」とか、 「今日は月がきれいやから見てみ!」とか、 簡単なメールでいいと思いますよ♪

noname#111479
noname#111479
回答No.6

付き合っていれば、「おはよう」「おやすみ」メールは必ずします。 それがウザイという人もいるみたいですが、 自分的には、一緒に暮らしていれば言うのがあたりまえのように、 あたりまえにメールします。 (ホントに「おはよう」「おやすみ」のみのときもあるし) 毎日メールしたいんだけど、いい?って聞いてみればいいと思いますよ。 あと、疲れてる時とかはすぐに返事しなくてもいいし、って言っておけば大丈夫でしょう。

回答No.5

高2です。同じクラスでぜんぜん遠距離じゃないですが毎日メールは10~20通くらいしてますよ~。大人の世代になるほど1日に送受信するメールの件数は減っていくと思いますが、高校生の世代なら普通じゃないですか?彼女とメールしなくてもいろんな友達とかと1日に30通くらいはメールしますよね

noname#57948
noname#57948
回答No.4

毎日して欲しいです。出来たら電話も毎日短くていいので欲しいかな。やっぱお休み電話かな・・。メールは、朝、「おはようとこれから行って来ます」のメールと、帰ったら「ただいま」メールと、寝る時に「おやすみ」メールは毎日欲しいです。もちろん今日有った面白い事や頭に来た事など有れば教えて欲しいです。風邪引いちゃったとか、ちょっと怪我しちゃったとか、今日の夕飯はすき焼きだよーなど、付き合って一ヶ月なんですから、ネタが無くなるとは思えませんけどね~。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

女の子にも、「メールが好き」だったり、「メールが苦手」な子もいるでしょうからね・・・。 明確な回答は出来ません。 ただ毎日メールするのなら、あまり遅くない夕方か夜の時間帯がいいのでは? 「今日は、こんな事があった・・・。 そっちは、何があったの?」 と言うような内容なら、ネタが無くなる心配も無いと思いますよ。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.2

うざいです。 用事がある時だけにしといた方がいいです。

  • ramu0516
  • ベストアンサー率15% (38/252)
回答No.1

うざくないです。 ネタなんて、そこらへんにころころあるでしょう。 高校生なら、くだらないネタでも楽しく思えると思いますよ。 遠距離なら自分の周りの話はどうですか? 会ったときお互いわかるし女の子は知りたくないことはないので 気張らずに気軽にしたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 毎日メールしてくる友人

    毎日、メールしてくる友人がいます。 内容は、こないだの合コンがどうだっただの、いい女の条件がどうだの 異性関係ネタばかりで、それ以外のメールが来たことがありません。 じゃあ、「今度コンパ呼んでくれよ」といったら、メールが来なくなりました。 こういう人って、どういう考えで連絡してきているんでしょう? 皆さんは経験ありますか?

  • 毎日彼女からメールがくる

    男性に質問です。 彼女から毎日一通は必ずメールが届くことについてうっとおしいと感じたりすることはありませんか? 私には遠距離で仕事が凄く忙しい彼氏がいます。ちなみに付き合って一年です。 男の人って連絡を頻繁にされると冷める傾向にあるってよく聞いていたので、 彼氏の仕事が忙しくなってからは1週間に一、二回くらいしかメールをしないでいたら不満に思われていたようで関係がぎくしゃくしてます。 私は本音は毎日でもメールを送りたい人なので、彼氏がそれを望むなら喜んでします。 でもいざ毎日連絡し始めて冷められたらと思うと怖いです。 毎日メールが届くのは負担になったりしませんか? 返事は返せる時にしてくれれば良いと思ってます。

  • 毎日のメールについて

    恋愛感情がない相手でも毎日メールしますか? 彼女とは同じ職場で仲良くなり四ヶ月間毎日欠かさずメールしています 私からだったり彼女からだったり 夜私から終わると朝オハヨウメールがあります 朝返信すると仕事終わりにメールをくれます 彼女の休みの日は私の仕事が終わるくらいにお疲れ様メールがあります ときどき二人でご飯に行くのですが解散後には必ずメールをくれます メールの内容はたわいのない雑談です しかもツンデレです ツン半分デレ半分 かなりのラリーが続きます 一見付き合っているみたいな関係ですが「恋愛感情はもう持たないって決めたから」って言われています 一緒いると楽しいし居心地もいいし前向きでいてね って言われますがどういう意味なんでしょうか? メールが義務的になっているんでしょうか? 恋愛感情がないのに面倒くさくはないんでしょうか? 彼女の心境がわからず相談してしまいました 長くなりましたがどなたかご意見を頂けたらと思います よろしくお願いいたします 補足ですが私は彼女に対して恋愛感情を持っています

  • 気になる人とのメール

    私は、女子大生です。 少し前、友人と合コンをしました。合コンは今までも一度経験したのですが、今回初めていいな、メールしたいなと思う人ができました。 気になる男の子は、恋愛経験も少なく、あまり行動派ではないようで、逆に私は、今までも好きな人に対しては押す方なんです。 合コンが終わってからも、私の方からメールを送ったりして、メールは一応続いてます。 だけど、メールも短文だし、私から話を振ったことの返信で、返信の時間もお互いに1時間後だったりするので、延々とメールしてしまいます。相手には迷惑だと思うのですが、メールでしか距離を埋められないと思うと、やっぱりメールを送ってしまいます。 合コンだとその時を楽しむって感じで、あまりその後もう一度集まろうとか進展がない気もするので、なおさらメールしてしまう部分もあると思います。 以前、当時好きだった人とメールしていたときに、相手は女嫌いで、メールが続かないように、いつも私が寝るような時間(1時頃)に返信をされてたということを彼の友人から聞いて、それから男の子とメールするときは、そのことがトラウマで忘れられません。 なので、12時前とかにメールが返ってくるとそういう風に思ってしまいます。 私はそういう風にメールが続くのを阻止する方法なんて思いつかなかったのですが、そのようにメールが続かないようにする人も多いのでしょうか? また、毎日好きでもない人とずるずるメールするのは相手にとっても迷惑だと思い、メールをしない方がいいと思うのですが、メールしか距離を縮められない場合はどうしたらいいのでしょうか?相手にとってメールは迷惑なのでしょうか? (友人を交えて遊べるほど、まだ仲が良くないので、とりあえずメールで距離を縮めたいです。) 今までもあまり恋愛が実ったこともないので、今回も実らなくても仕方ないって諦めなきゃいけないのかな?と思ったのですが、やっぱり相手のことをもっと知りたいし、そういう風に思える人に出会ったから頑張りたいとも思いました。 長文になってしまいましたが、どんな意見でもいいのでもらえるとすごく嬉しいです。 友人には相談もしたのですが、男友達があまり多くないので、男性の方にも意見を教えてもらえたら嬉しいです。 本当にここまで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 毎日メールするが、誘ってこない男性

    1ヶ月以上毎日メールのやりとりをしている男性がいます。 ですが一向に距離が縮まりません。 相手は奥手な男性ではなく、肉食系です。 どういうつもりで毎日メールしてくるのか相手の意図がわかりません。 遊び目的だったら、すぐに誘ってきそうですし、メールの内容も私を褒めたり、いい気にさせることを言って、手っ取り早く好きにさせようとすると思います。 ですが、そのようなことは言いません。 ちなみにお互い結婚適齢期の年齢です。 これ以上好きになっても仕方ないしもうやめようと思い、私からメールを途切れさせても翌日には何事もなかったようにメールが来ます。 1日中返信せずにいたら、「何かあったの」と追撃メールがきます。 この人は一体何がしたいのだろうと目的がわかりません。 男性の方、わかる方がいたらおしえてください。

  • 毎日のメールってどんな事打ってますか?

    メールの苦手な男性です。今付き合っている彼女がいるんですがその子は大変メールが好きな子で一応メールは毎日しているんですが私自身メールが苦手な事もあり毎回メールを書く度にネタ作りに大変頭を悩ませています。こんな調子なんで相手は結構長い文を打ってくれたりするんですが自分はと言えば3行程の簡単なメールしか送れず相手に何か申し訳なくなったりする時があります。ただでさえメールが苦手なのに毎日毎日そんなに話題になるネタもなくどんな事を書けばいいんでしょうか。よく恋人同士で毎日メールのやりとりをしているといった話を聞きますがどんな内容の事を書いてるんですか?ぜひ聞かせてもらえないでしょうか。

  • 毎日メールきて気になってきました。

    大学生の♀です。ここ2、3ヶ月ほぼ毎日メールしてるメル友の社会人の男性がいます。だいたい朝彼の出勤時(必ず)と昼休みと帰宅時と夜にちょこちょこメールをしてくれるのですが、最近毎日メールしているうちに彼は何を思って毎日メールくれるのか気になってきました。私のことをただの友達としてなのか私は恋愛対象として狙われているのか…(笑) 男性の方々は女性に毎日メール送るってどういう風にとらえていますか?

  • 遠距離恋愛 毎日のメールについて

    遠距離恋愛みたいな状態なので、毎日メールをしています。 一日一通は必ず長文で近況を知らせあっています。 私(男)はメールは全く苦痛ではないし、恋人も毎日デコメを送ってくれてとてもうれしいのですが、やっぱり話題がないような日もあって、何かこうか・・・みたいな日もあります。 相手もそんな日ももしかしたらあるのかな?なんて思ったりもします。 あまり気にすることないのでしょうか? 恋人がいる方に聞きたいのですが、メール交換なんてこんなもんでしょうか? 交換してる人がいらっしゃったら、めんどくなったとか感じてしまうこともあったりしましたか?

  • 彼女でもない子から毎日メールがくるのはうざい?

    以前質問させていただいた女子大生です。 http://okwave.jp/qa2626442.html 回答者さんたちのおっしゃる通り、自分から積極的に動こうと思い、自分からメールを送ってみました。昨日は5通くらいやりとりして、むこうがすごく眠そうだったので、おやすみ☆ときりのいいところで私から終わらせました。 彼への思いはつのるばかりで、毎日連絡とりたい!!って思うようになってしまい、今日もメールしようかなと思ってます。 そこでみなさんに教えていただきたいのですが・・・ 付き合ってもない女の子から毎日メールがくるのはうざいですか? 男の人はあまりメールが好きではないみたいなので、毎日メールして面倒くさい女だなと思われるが怖いです。。。 ちなみに、昨日のメールで元旦に一緒に初詣にいく約束をしました!彼のほうから来年は初詣行きたいねー。って言ってきてくれたんです。このことから結構脈ありなんじゃないかなと思ってしまって、余計に彼への思いが強まった感じです。。。 良いアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • メールでの断り方

    先日下記の質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa4445986.html 先日の質問の後、いろいろと状況が変わってきて困っています。 紹介された男性のことで悩んでいたところ 長年、友人だった男友達に、いろいろと相談したら 逆に、その男友達から告白を受けました。 今までは、自分は恋愛感情が沸きにくいといって、私にも特別な感情はないと言っていたのですが、話を聞くと私が仕事人間だったため、そういう話は避けていて、最近、私がちゃんと恋愛を考え始め、告白するタイミングをうかがっていたのだそうです。 私としては、長年友人として付き合ってきた相手は、とても話しやすく、自分もその人との恋愛を考えたことがなかったわけではなかったので、その告白を受けようと思っています。 ただ、そうすると紹介された相手に何と言えば良いのか・・・。 男友達は、付き合うんだったら、紹介された人とは連絡を絶って欲しいと言うことでした。 それは、当たり前のことだと思いますし、私もそうするつもりでしたが、何と言って断ればいいのか分かりません。 紹介された男性とは先日1度、友達を交えて会っただけなのですが、毎日のようにメールをくれます。 私も罪悪感から、どういう風にメールを返したらいいのかわかりません。 そこで、質問なのが、どのような断りメールをすればよいのでしょうか?はっきりと、その旨を伝えるべきなのか、それとも他に良い方法があるのでしょうか・・・。 その紹介された男性は、過去の恋愛であまり良い経験をしてこなかったそうなので、勝手な話ですが出来るだけ傷つけないような形にしたいのですが・・・。 アドバイスよろしくお願いいたします。