• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

毎日のメールってどんな事打ってますか?

メールの苦手な男性です。今付き合っている彼女がいるんですがその子は大変メールが好きな子で一応メールは毎日しているんですが私自身メールが苦手な事もあり毎回メールを書く度にネタ作りに大変頭を悩ませています。こんな調子なんで相手は結構長い文を打ってくれたりするんですが自分はと言えば3行程の簡単なメールしか送れず相手に何か申し訳なくなったりする時があります。ただでさえメールが苦手なのに毎日毎日そんなに話題になるネタもなくどんな事を書けばいいんでしょうか。よく恋人同士で毎日メールのやりとりをしているといった話を聞きますがどんな内容の事を書いてるんですか?ぜひ聞かせてもらえないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

はじめまして。 やっぱり、長いメールを送って、帰ってきたのが短いとちょっと残念って気もしますが。 長々と適当なメールを返信するより、短くても考えてくれてるなって思うメールのほうがうれしいと思いますよ。 彼女さんの話に乗ってあげるとか、今日あった面白い出来事とか、たまには相手に対する気持ちとかも。 こーゆーのは慣れもあると思うので、やってれば慣れてくると思います。 私は、 ・返信の時には『Re』ってのを消す、または題名いれる ・『>>』みたいなのも使わない ・質問攻めはやめる ・顔文字とか絵文字も使ってみる ってのが、ちょっとしたことですがポイントだと思いますよ。 彼女さんへのメールだけではなく、友達へのメールのときも。 題名が『Re』で帰ってくるのだけはイヤですね。 適当に返事しておくかぁ~って感じがして。 こう思っちゃう人、他にもいると思いますよ。 あ、あと、自分からメール送ってあげるってのも大切だと思いますよ~。 これからも仲良く、お幸せに^^

質問者からのお礼

お返事有難うございます。ぜひ参考にさせて頂きます。

その他の回答 (6)

• 回答No.7

どんなメールでも彼からのメールは嬉しいですよ。特に絵文字が入っていたら、それだけで飛び上がるほど嬉しいです。(*^-^*) ましてybb8mさんのように、「いつも簡単なメールしか遅れなくて申し訳ない」って思ってくれるなんて、めちゃくちゃ嬉しいです。^^ ちなみに私の彼は頻繁に返事をくれる人なんですけど、それでも返事は短いし、私の送ったメール全てに返事をくれるわけではないです。 ただ、この人凄いなあ、って思うのは「このメールは絶対返事が欲しい」っていうメールは必ず返事をくれること。 たとえば、私が落ち込んでるときのメールとかは絶対に返事くれますね。彼が仕事で忙しくても、体調が悪いときでも、どんなときでも返事くれます。。 彼が寝てしまっているときに送ってしまったメールの返事は朝一番で返事くれます。 そういうところはほんとに嬉しいし、ありがたいなあって思います。 要は気持ちだと思います。 女の人ってすっごい敏感で、文面だけで「この人今日機嫌悪い」とか「私のこと思ってくれてない」とか、体調の良し悪しまでも判ってしまいます。男の人は判らないみたいですけど。(笑) なので、彼女のことが好き、って言う気持ちでメールしたらたぶんそれだけで彼女は喜ぶと思いますよ。

質問者からのお礼

• 回答No.6

>自分はと言えば3行程の簡単なメールしか送れず相手に何か申し訳なくなったりする時があります。 何か、そう思って一生懸命メールを送ってくれているなんて素敵だなって思いました^-^。 確かに長いメールを送ったのに数行で返ってきたら悲しいかもしれませんが「いつもメール短くてごめん。一生懸命考えても数行しかかけないんだ。これからも長いメールはなかなか送れないかもしれないけど一生懸命考えてメールするから」みたいに言ってくれ、きちんとした理由があれば苦手ならしょうがないなって私だったら思います^-^。 彼女からのメールが長いのなら、その中の内容をネタ?にして話してもいいと思います☆ ご参考に程度になれば嬉しいです^^。

質問者からのお礼

• 回答No.4

はじめまして、  ybb8mさんは とても優しい方ですね?  きっと、彼女さんにも伝わってるかなo(*^▽^*)o  でも、毎日のメールが苦痛になちゃったら、  悲しいですよね~  メールはPCかな?携帯かな?  「毎日、メール送らなきゃ!」と、  言う気持ちじゃなくて  自然に今日思ったこととか、  こんな事があったんだよとか、  あと、こんな夢を見たんだよ などなど。  電話で話すのと同じような感じで、  言葉のキャッチボールで良いんじゃないかなぁ    長いメールに、長いメールをって思わなくても  内容にあわせた返事を、彼女と実際に会話する  気持ちで返事すれば良いと思いますよ。  文字の数より、気持ちが一番大切なんじゃないかなー  たった3行のメールでも気持ちが伝わると思うし。  一言のメールでも、女の子ならきっと嬉しいと思いますよ~  ただ、活字だと伝わらない、感情もあると思うので  大切な事とかは、直接電話で話す方が良いと覆いますよ(電話が出来れば)メールばかりより  たまにの電話も凄く嬉しいものですよ(b^ー゜)♪  いつまでも仲良くして下さいね☆⌒(*^∇゜)v

質問者からのお礼

• 回答No.3
  • pan0233

1番いいのは、あなたの気持ちを彼女に話すことではないでしょうか?無理してると、長く付き合えませんから。 ちなみに私の彼は、「おなかすいた」とか「仕事おわった(^^)」「まだ仕事中?」とか1言おくってきます。それでも、とってもうれしいです。 かわいい顔文字がついてるからかな?「かお」と打って変換をおすと、実にたくさんの顔文字がでてきます。 長さより回数です。内容なんて、なんでもいいんだと思います。あと、顔文字を使うと愛嬌がでて、良いと思います。

質問者からのお礼

• 回答No.2

自分から送る場合、日記風に書くのが書きやすいのではと思います。 特にその日に何かなくとも、その日見掛けた物事や気になったその日のニュースなんかで妄想してみるとか。 彼女に興味関心のありそうなニュースを拾ってきてこんなのあったよってだけでも会話になるんじゃないでしょうか。 今思いついただけですが、連続エッセー風とかどうでしょう?

質問者からのお礼

• 回答No.1
  • k_345

相手のE-mailに返信する際に引用の>を付けられるので、それで引用して、返事をしたい箇所だけ相手の>の下に自分のコメントを書いています。 こうすると、相手のネタに反応しやすくて、新しい話題がなければ書く必要もなく、楽にやり取りできています。

質問者からのお礼