• ベストアンサー
  • 困ってます

好きな人に毎日メールはウザいでしょうか?

好きな人に毎日メールしたらウザいでしょうか? 好きな人は忙しいので会えるのが月に1.2回しかありません。恋人のような感じですが正直、付き合ってるかもハッキリわからない状態です。好きと言ってくれてますが、いつも会いたいと私ばかりからで私の都合と休みの日を合わせて休みもとってくれてはいます。 月に1.2回でも会えるのはありがたいのですが、やっぱり会えない日は寂しいので私から【おやすみメール】を提案しました。彼は、自分からおやすみメールをしてくれる時もありますが、全然こない日もあります。私からメールする時もちゃんと返してくれるし、彼が寝ちゃったら、次の日メールがきます。 彼からこなさそうな時は、本当1日何も来なくてそういう日はあまりしつこいかなと思って自分からもメールをしません。だから、全く何もない1日もあります。 違う用件でメールをするとその日はおやすみメールが、こない時もあります。 忙しいし、疲れてたりして出来ない時もあるし仕方ないよねって思うんですが、このまま私からメールをしなかったらメールがプッツリと切れてしまうんじゃないかと思って不安になります。メールもらうと嬉しいよって言ってくれますが、本心はわかりません。 せっかくのおやすみメールも自然消滅しそうで怖いです。 男の人ってメールってマメじゃないし…連絡手段なのだろうからと良く聞くので女子と違ってメールでも繋がっていたいと思わないだろうし。色々自分に言い聞かせています。 ちなみに彼は40代です。メールが来ないのは好きじゃないから?好きな人なら毎日連絡取りたいと思わないのでしょうか? おやすみメールも毎日メールじゃなく、2日に1回のペースに落とした方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

53歳 男性 いくら好きな食べ物でも毎日食べたら飽きちゃいますよね それと同じでたまに会えるから、会っている時には 大事にすごしたいと思いませんか メールは会う約束をしたら、しばらくは何もメールしない方が かえって彼からのメールもらえちゃうかも 心理作戦を楽しむ手もありますよ

質問者からのお礼

なるほど…確かに。 会える時は、本当久しぶりに会うので、一緒にいる時間を大切にしたいと思います。 今度、会う日が決まったら連絡しないでみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

メールは返事を求めないで下さい また 仕事中のメールは 駄目です 時間的に 仕事が終わり 家路に向かっている頃から 後ですね 人間 寂しくなる時間帯です 回数は 減らすことでもないと思いますし 貴女からの 愛情表現と受け止めます。私が毎日 (単心赴任の為)おはようコールしていますが たしかに 毎日は つらいです 来るほうは 仕事時間以外なら 嬉しいです。くれぐれも 返信を当てにされない メールで 頼みます。大人の方ですので 会われたとき 人一倍 愛情を貰い また表現されてください 幸福に。SEXの回数=愛情に正比例する 私のモットウです。彼も待っていますよ。 

質問者からのお礼

わかりました。ありがとうございます。 返事は求めず、あてもせず負担にならない程度にメールをしようと思います。 久しぶりに会った時は人一倍愛情を貰ってこようと思います。

• 回答No.3

毎日のメールの場合、私であれば面倒になって「おやすみ」「おはよう」といった単語の返信になりがちです。それでも連絡はしているというのが男のいいぶんです。多少1日2日連絡がなくても、あなたは毎日1回のペースを落とす必要はないと思います。男ってそんなもんと割り切ってはどうでしょうか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 自分のペースを落とさずメールしようと思います。 期待もしないで日々をおくりたいと思います。

• 回答No.2
  • tk-tntn

うざいです。 女のメールはオチがないので。 返信も面倒。

質問者からのお礼

貴重な意見ありがとうございました。