• 締切済み

今の恋人達は毎日メールでおはようやおやすみなどのあ

今の恋人達は毎日メールでおはようやおやすみなどのあいさつをしてるのでしょうか? それが惰性になってはいませんか? 付き合い始めた時はそれこそ毎晩、おやすみのメールをされるのが嬉しいと思うかもしれませんが、付き合いが長くなるとおやすみメールを送らなくなっていくのでしょうか?

noname#198767

みんなの回答

回答No.6

惰性というか、習慣でしょうか。 家族ならあいさつは当たり前ですよね。 そんな感覚かな。 いつもの習慣だからなかったらちょっと寂しい。みたいな。 それぞれによるでしょうね。 私の場合、まだ付き合いたてですし、この先どうなるかわかりませんが、心の繋がりが濃くなればそういうことをしなくなるかもしれませんね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• matu22
回答No.5

朝の忙しい時間帯は送りませんが、LINEでおやすみは言います。 惰性ではなく、習慣になってます。 向こうからも来るので、相手も同じ気持ちだと思ってます。

質問者

お礼

• azuki1213
回答No.4

わざわざしません。 お互い日常のリズムがありますし。 何年もする人は変わらずしてますよね。 このタイプはお互いの行動もけっこうメールしてる気がする。

質問者

お礼

• kanae1021
回答No.3

私は寝る時は電話をしておやすみを いう時もあるし 眠くなってメールでいったり 送る前に寝落ちしたり様々です。 朝は電話をして起こしておはようを言います。 方法は人それぞれだけど あいさつが日常になっていたら しなくなることはないんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

• zakiyu
回答No.2

わかりません。する人もいれば、しない人もいるということじゃないですか。 俺はわざわざそんなメールはまずしませんけど、 「それ、メールでやることなのか」と思います。

質問者

お礼

回答No.1

惰性になってると感じるときあります。まだ、付き合って半年も経っていません。 あいさつは、社会においても恋愛においても基本事項なんですがね・・・。 大抵はメールの返信が返ってこなくなります。朝一で、おはようですかね。 同棲すると間違いなくないですよね。おやすみのチュウに変わります。おはようのチュウはお互い息がくさい感じですか?

質問者

お礼