• 締切済み

今の恋人達は毎日メールでおはようやおやすみなどのあ

今の恋人達は毎日メールでおはようやおやすみなどのあいさつをしてるのでしょうか? それが惰性になってはいませんか? 付き合い始めた時はそれこそ毎晩、おやすみのメールをされるのが嬉しいと思うかもしれませんが、付き合いが長くなるとおやすみメールを送らなくなっていくのでしょうか?

noname#198767
noname#198767

みんなの回答

回答No.6

惰性というか、習慣でしょうか。 家族ならあいさつは当たり前ですよね。 そんな感覚かな。 いつもの習慣だからなかったらちょっと寂しい。みたいな。 それぞれによるでしょうね。 私の場合、まだ付き合いたてですし、この先どうなるかわかりませんが、心の繋がりが濃くなればそういうことをしなくなるかもしれませんね。

noname#198767
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.5

朝の忙しい時間帯は送りませんが、LINEでおやすみは言います。 惰性ではなく、習慣になってます。 向こうからも来るので、相手も同じ気持ちだと思ってます。

noname#198767
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • azuki1213
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.4

わざわざしません。 お互い日常のリズムがありますし。 何年もする人は変わらずしてますよね。 このタイプはお互いの行動もけっこうメールしてる気がする。

noname#198767
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • kanae1021
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.3

私は寝る時は電話をしておやすみを いう時もあるし 眠くなってメールでいったり 送る前に寝落ちしたり様々です。 朝は電話をして起こしておはようを言います。 方法は人それぞれだけど あいさつが日常になっていたら しなくなることはないんじゃないでしょうか。

noname#198767
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

わかりません。する人もいれば、しない人もいるということじゃないですか。 俺はわざわざそんなメールはまずしませんけど、 「それ、メールでやることなのか」と思います。

noname#198767
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

惰性になってると感じるときあります。まだ、付き合って半年も経っていません。 あいさつは、社会においても恋愛においても基本事項なんですがね・・・。 大抵はメールの返信が返ってこなくなります。朝一で、おはようですかね。 同棲すると間違いなくないですよね。おやすみのチュウに変わります。おはようのチュウはお互い息がくさい感じですか?

noname#198767
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 毎日メールすること…

    23歳女です。 3年近い付き合いになる彼氏(26)とは、付き合い出してから毎日メールをしています。 私は元々、毎日メールなんてあんまり…という考えだったのですが、彼氏が毎日したい人でする習慣が付き、今ではそれが当たり前になっています。 それについて今悩んでいるのは、メールが長いこと来なかったらイライラしてしまうことです(-_-;) 頻度は、お互い社会人なので朝通勤中と、帰ってから(夜7時~8時位の間)は必ずといった感じです。 今までに携帯を忘れて出て行って、連絡が来なかったことが何度かあるので、朝から何も連絡がなかったらその理由を考えれば平気なのですが、仕事帰りの飲み会で夜中や朝方までメールがない時などは、イライラ、プラス心配もあります。(浮気の心配ではなく、酔い潰れていないか、ちゃんと帰れたのか…の心配です) 長い付き合いですがとても仲良く、マンネリ知らずといった感じのカップルで、それはいいことなのですが、いい加減、連絡が遅いぐらいでイライラせずに、ドンと構えて「そんなの平気~♪」と言える女になりたいです(>_<) 皆さんにお聞きしたいのは、恋人からの連絡が遅くてイラっとしてしまう時、どんな考え方で対処されているのか、気を紛らわす方法等、教えて頂きたいです。 しょうもない質問でスミマセン(_ _).。o よろしくお願いします!!

  • 毎日メールしてる恋人に年賀状を出しますか?

    毎日メールしてる恋人に年賀状を出しますか?年賀メールはします。ちなみに会うのは月1くらいです。

  • 休みが合わない人とは付き合いたくないですか?

    休みが合わない人とは付き合いたくないですか? 私は平日休み、好きな人は土日休みです。 (祝日&正月お盆は休みが同じ) 「週末仕事だもんね?」と一応は誘ってくれるのですが、断ってばっかりで・・・ 私は恋人や友達と休みが合わないのは昔から当たり前なので慣れっこなので、今まで気にした事が無かったのですが、やっぱり休みが合う恋人のほうが楽しいですか? 休みが合わない人とは付き合いたくないですか? 休みが合う合わないは、お付き合いを考えた時に重要ですか?

  • 恋人とのメールと電話の頻度を教えて下さい。

    恋人とのメールと電話の頻度を教えて下さい。 アラサーカップル(自分:女)です。 私はメールが好きだし、マメで、 「おはよう」「お昼休憩」「仕事終わった」「おやすみ」 のメールぐらいは当たり前(お昼休憩は無くてもOK)だと思って、 過去、当たり前のようにしてきたんですけど、 今の彼は、1日のメールは1回あるぐらいで、あいさつでは無く、 報告だったり、今から帰る。等、いろいろです。 付き合いが浅いので聞くに聞けず、メール嫌なのかな?と思って 私も1回2回とかにしてますが、私的には「おはよう」や、 もっとして欲しいな~と思うのですが、 皆さんはどんな感じなのでしょうか? ちなみに、寝る前に電話は毎日かかってきてて、 私は沈黙とか苦手なので電話はあまり好きではなく、 でも自分からもかけなきゃと思って、私からもかけますが、 特に話題もないのですが、毎日は話してるといったかんじです。 〇メールが好き(マメ)か 〇メールの頻度 〇電話の頻度 〇ご自身と比べてお相手はどうか 〇付き合った当初と現在で変化があったか 等を教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 毎日のおやすみメールについて

    日中は特にやりとりはしないのですが、毎晩彼氏におやすみメールを送り、返信をもらう…を続けています。 私は1日の終わりにおやすみだけでも繋がれるのを望んで送っているのですが、実際のところ男性は毎晩送られてくるのをどう思われているのでしょうか? 彼氏自身はマメではないし、仕事も忙しいので、私なりに遠慮しておやすみメールのみで抑えてるのですが… ルーチン化してしまってるのを実は面倒くさいのか、もしくは来るのが当たり前、来なくなったら寂しい…とか、メール不精な男性のご意見を聞かせて頂きたいです。 必要があれば、少し控えたいと思ってます… よろしくお願いします。

  • 好きな人に毎日メールはウザいでしょうか?

    好きな人に毎日メールしたらウザいでしょうか? 好きな人は忙しいので会えるのが月に1.2回しかありません。恋人のような感じですが正直、付き合ってるかもハッキリわからない状態です。好きと言ってくれてますが、いつも会いたいと私ばかりからで私の都合と休みの日を合わせて休みもとってくれてはいます。 月に1.2回でも会えるのはありがたいのですが、やっぱり会えない日は寂しいので私から【おやすみメール】を提案しました。彼は、自分からおやすみメールをしてくれる時もありますが、全然こない日もあります。私からメールする時もちゃんと返してくれるし、彼が寝ちゃったら、次の日メールがきます。 彼からこなさそうな時は、本当1日何も来なくてそういう日はあまりしつこいかなと思って自分からもメールをしません。だから、全く何もない1日もあります。 違う用件でメールをするとその日はおやすみメールが、こない時もあります。 忙しいし、疲れてたりして出来ない時もあるし仕方ないよねって思うんですが、このまま私からメールをしなかったらメールがプッツリと切れてしまうんじゃないかと思って不安になります。メールもらうと嬉しいよって言ってくれますが、本心はわかりません。 せっかくのおやすみメールも自然消滅しそうで怖いです。 男の人ってメールってマメじゃないし…連絡手段なのだろうからと良く聞くので女子と違ってメールでも繋がっていたいと思わないだろうし。色々自分に言い聞かせています。 ちなみに彼は40代です。メールが来ないのは好きじゃないから?好きな人なら毎日連絡取りたいと思わないのでしょうか? おやすみメールも毎日メールじゃなく、2日に1回のペースに落とした方が良いのでしょうか?

  • 恋人と毎日メールしていますか?

    私は毎日彼氏にメールをしているのですが そういうのってどうなんでしょうね?? 今まで付き合ってきた人がメール好きな人も多くて 毎日メールするのが当たり前って思ってたし 知らず知らずの内に彼氏にするならメールまめな人! って思ってたのかもしれません…。 そんな関係の人ばかりだったのもあり、 毎日メールしなきゃ不安になってしまいます。 内容はなんてことない雑談なんですけど それでもしなきゃ不安で(>_<) 多分、彼氏はそこまでしなくてもいいって思ってる人じゃないかと思います。 友達や家族といる間などは携帯をさわらない人だし 私とあってる間も携帯はほとんど触りません。 そういうときに携帯をさわるのは好きじゃないといっていました。 でも、最近メールが減ってきたり、 内容も更に中身のないものだったりでまた不安になってきて 毎日メールが負担になってるんかなぁと思ってます。 気持ちが覚めてる…とは思いたくないのですが、 そういう原因もあるのかもしれませんが…。 毎日のメール、どう思いますか?

  • 今の恋人との付き合いかたがわかりません。

    今の恋人との付き合いかたがわかりません。 今の恋人とは付き合いだして2年くらいになります。 同じ職場です。 簡単に言うと考え方の相違なのですが、 私は会える日はできるだけ会いたいと考えていて、 相手は、基本的には会わないで、会えるときに会うという考え方なのです。 会えるときに会うっていうのは当然なのですが、 基本的には会わないという考え方が根底あるため、 同じ休みの日でも、基本的には会うつもりがないみたいなんです。 私としては、せっかくの休みの日ぐらい会いたいのですが・・・。 同じ職場ですが、仕事が終わるのも大体いつも8時ぐらいだし、 お互いの家も少し遠いので、平日はなかなか会えません。 たとえば、私だったら、土日に用事が入ってしまうと、 何日か前に「今度の土曜日は用事があるから会えない」と 伝えるのですが、彼は会うつもりがないときは何も言ってきません。 こちらから会えるのかどうか聞かないと答えません。 なぜ前もって言ってくれないのかと尋ねると、基本的には会わないつもりだから、 わざわざ言う必要はないと言うのです。 一応恋人同士なわけだし、休みの日ぐらい会おうとするのが普通だと思うし、 用事があって会えないなら、前もって言うのが礼儀だと思うのですが・・・。 皆さんどう思われますか?

  • 恋人に毎日メールする人はどういった内容の事を書いていますか?

    恋人に毎日メールする人はどういった内容の事を書いていますか? 私には今アタック中の女性がいまして、ほぼ毎日自分のほうからメールを出しています。 付き合っている状態ではなく、彼女も様子見?といった感じでこちらがメールを出せば必ず返事はくれます。 自分としてはお付き合いしたい女性なんで、頑張りたいと思っています。 ただ毎日となるとメールの内容にも頭を悩ましてしまい、メールを打つのにものすごく時間がかかってしま います。 毎日毎日そんなにネタがあるわけでもないので。 メールですのでそんなに重い内容のメールを出すのも何なので出来るだけ軽い感じの内容にしたいので すが、それを考えるとまた悩んでしまいます^^; そこで恋人同士とほぼ毎日メールのやり取りをしている方にお聞きしたいのですが、毎日どういった内容 のメールを出しますか? すいませんが具体的に教えていただけたら幸いです。 文字数、内容、質問系かなど。 あと特に女性にお聞きしたいのですが毎日メールをもらえるならこういった内容のメールがくると嬉しい といったメールはどんな感じでしょうか。 ちなみにお互い30代前半の社会人同士です。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 恋人がいるのに好きな人ができたことありますか?

    避難される質問と承知で質問します。 付き合いが長い恋人がいます。 一緒にいて楽だし、情にあふれています。 正直、惰性で付き合っていると思います。 結婚までは考えられなけど、別れる理由もない。 そんな感じの恋人がいるのに、一人の人を好きになってしまいました。 こういうことって経験ありますか? そんなときどうしましたか?