復縁可能性あり?大学生の別れから1年後、再び接触しました

このQ&Aのポイント
  • 大学1年の夏くらいに初めてできた彼女と1年半程付き合い、別れた経緯は相手の家庭の厳しい制約でした。
  • 1年間の別れ期間を経て、彼女に謙虚な内容の誕生日メールを送り、喜ばれたことから復縁の可能性を感じています。
  • 現在は別の彼女がいますが、前の彼女が心の中で特別な存在となっており、復縁の意思を持っています。皆さんの意見を聞かせてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したいのですが・・・

大学3年の男です。 大学1年の夏くらいに初めてできた彼女と1年半程付き合ってフられたのですが、復縁が可能なのかどうかみなさんの意見がお聞きしたかったので質問させていただきました。 別れ方は相手の実家が由緒のあるお寺で母親がとても厳しく、夏休みなどの長期休みにはすぐに実家に帰らなくてはいけないことや、また門限や外泊禁止などの規制があり、そのことで僕が不満をぶつけ、彼女にはどうしようもないことなので困らせてしまい、その後2日間くらい考えてから、「せっかくの大学生活が私といると楽しめなくなる」と言われてフられてしまいました。不満を爆発させる前までは何の問題もなく本当に仲良かったのですごく後悔しています。 それで別れてから1年程会うこともメールなども一切せずにいたのですが、この前できるだけ謙虚な内容にした短い誕生日メールを誕生日に送りました。そうしたら、とても喜んで優しいメールをすぐに返してくれました。3通程やり取りをして僕からメールを終わらせたのですが、喜んでくれたしメールが僕のことを褒めてくれる内容だったのでもしかしたら・・・とか思ってしまいました。ただとても頑固で一度決めたことを取り消す性格ではないので難しいかなーと思います。 今は別の彼女がいるのですが、やっぱり前の彼女がよかったと感じています。 長々と駄文失礼しました。みなさんの意見が聞きたいです!よろしくお願いします>_<

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まずは今の彼女と別れましょう。 それから、元彼女さんに現在彼氏が居ないかちゃんと聞いてくださいね。話はそれからです。 元彼女に復縁を迫ったが、無理だったときの為に今の彼女と別れるのはちょっと…とは考えないようにしてくださいね。 前の彼女と比較するのは今の彼女が可哀想すぎます。 >「せっかくの大学生活が私といると楽しめなくなる」 この発言の私が元彼女さん自身のことを指しているなら、可能性も無くはないと思います。 それと、「この前送ったメール」では何も思わずに(好きだからとか関係無しに)褒めただけかも知れません、それは当人しか分かりませんから…。 ちなみに、上記発言の「私」が主様を指しているなら厳しいかと思いますよ。 ただ、いくら1年半付き合ったからと1年も前の彼氏に 3通メールした程度では、よりを戻せる可能性が低いのではないかと思います。 もうちょっとメールしたり、会ったりしてからの方が良いかと思いますよ! それで脈ありかなしかも判断できますし、 脈がなかった場合でもちょっとずつお近づきも出来るわけですし。 頑張ってください!

kinaobanana
質問者

お礼

今の彼女には申し訳ないので別れなければいけないと思います。 「私」というは前の彼女のことを指しています。 もう少し時間を置いて、一時の感情の高ぶりでないことを確信したら連絡を取ってみようと思います。 的確な回答ありがとうございました><!

関連するQ&A

  • 復縁はありだと思いますか?

    大学院1年の男です。 大学1年になって初めてサークルで彼女Aさんができて、Aさんと1年半ほど付き合ったのですが、当時私が我慢できずにAさんの実家(お寺)の厳しさに対して強く批判したところ、彼女を困らせてしまい、フラれてしまいました。しばらくショックで恋愛せずにいたのですが、いつまでも引きずっていても仕方ないと思い、二人の女の子と付き合いました。しかし、一緒にいるときに自分の素が出せず、会う度に疲れて、どちらも3か月ほどで別れてしまいました。 Aさんと別れてからずっと復縁願望はあったのですが、自分のなかで復縁には抵抗があり、誕生日に軽くメールを送ったりはしましたが、メールも続けないし、絶対に会ったり、復縁願望を示唆させるようなことはしませんでした。ところが、この前、大学の卒業式のパーティーで偶然に居合わせて話しかけられて、2年3か月ぶりに再会しました。緊張してお互いあまり話せず、そのときはすぐに友達のテーブルに戻って会話は終わったのですが、そのあと私からメールをしたら、相手が好意を感じさせるメールを送ってきて、次の日には電話がかかってきて3時間ほど話しました。前の彼女とはそんなに長く電話が続くことはなく、さらにAさんにはかっこわるい自分も出せてすごく楽しかったので、復縁したいという思いが強くなり、悩んでいます。ちなみに電話で話したときは核心は避けてしまいました。その電話以降はまだメールも電話もしてません。 一度別れているのにはそのときのお互い同意があってのことなので、もう一度やり直したところでうまくいくのかという不安やあと復縁を迫ったところでダメだったときの恐さもあり、まだなにもできていない状況です。 長くなりましたが、ここでみなさんに質問なのですが、復縁自体はありだと思いますか?また復縁してそのあとうまくいっているカップルとかご存じでしたらそれも伺えたら嬉しいです。 女々しい質問だと思いますが、みなさんの意見を伺えたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 復縁したいんです。

    付き合って1ヶ月が過ぎ、彼の性格、過去の恋、趣味や将来の夢などがわかるようになってきた頃彼には5年付き合った彼女がいたことが判明しました。そんなに長く付き合った女性と、どうして別れてしまったのかと聞いた所、彼女に彼氏が出来た、と言われ、5年付き合った彼女に浮気なんかされたら、まず忘れられるわけないし、その彼女が彼の親友と付き合ったことを知って、複雑な気分と私に言って来たんです。そんなことを言われた私はどうすればいんだろう、私は彼の1番じゃないのかな。そんなことを考えていた頃彼が先に大学始まって、ものすごく忙しくなったみたいで。夜とかメールしても 疲れた しか言われなくて私はどう返信したらいいのかわからなくていつも 疲れてるならメールいいよ って気使って返すんですけどそーすると返ってこなくて、ってゆうのが3日ぐらい続いた時彼の誕生日が来たんです。私も学校始まったばかりで誕生日前日に2時間しか寝れなくて当日の0時ぴったりにメール出来なくて。メール出来ないってわかってたから手紙書いてたんだけど平日だったし彼はバイトがあったし会えないかなって思っててとりあえず朝起きて お誕生日おめでとうっ て朝一でメール入れたんです。でも返事は返ってこなくてどうしようって思ってたら偶然駅で会って。しかも話し掛けられて。私的にはもうダメなのかなって思ってたから本当に嬉しくて。本当に忙しいだけなんだなって思ってたから本当に嬉しくて幸せで。その時手紙持ってなかったから渡せなかったんですけどメールのことはとりあえず怒られてそこで終わったと思ってたんですけどその後バイトのあと逢えるかメールしたら断られて、ゆっとくけど俺誕生日メールで結構冷めたからって言われて。あんなメールされたら確かに嫌かも知れないけど萎えたとかじゃなくて冷めたんだあって思って。だからその日のうちに手紙の内容と私の不満?てか言いたいこと打ってメールしたんです。そしたら返信で本当に忙しくて相手出来ないし私に寂しい思いさせたくないし我慢してほしくないから別れた方がいいって思ったって言われて。でも好きなら忙しいとか関係ないし、会うのが月1でも我慢するって言ったんですけど私のことを考えなきゃいけないのが嫌とか好きじゃなくなったとか、最終的には忘れてって言われて。最初と言ってること違うしどれが本当の理由なんだかわかんなかったけどフられて。続きます

  • 高校生~大学生の男の子は門限とか外泊禁止はないのでしょうか?

    大学生の♀です。付き合っている彼も大学生で、私は一人暮らし、彼は実家です。 彼は週2回くらい私の家に泊まるのですが、 それ以外にも友達(♂)の家に泊まることもあるみたいです。 今日は友達の家に泊まって帰らないから、と連絡することもあるみたいですが 毎回連絡してるわけでもないみたいです。 外泊ばっかりで親に何か言われないの?と聞いても全然、と言ってました。 周りの実家住まいの男の子の友達とかも、友達や彼女と遊んで帰宅が深夜になるとか 外泊も普通によくあるみたいです。 うちは私と姉の姉妹だけで男の子がいないので、両親は結構厳しいです。 私の部屋に彼が泊まったりしてることは知りません・・・ 実家住まいの時や、今も実家にいる姉は外泊なんてもってのほか!って感じで はっきり門限が何時って決まってはいないのですが、大体夜11時過ぎると 遅い!と言ってかなり父が怒ります。 女の子は門限とか結構ある人いると思うんですが、 高校生~大学生の男の子って門限とかあまりないのでしょうか? あと、外泊についてもうるさく言われたりしないのでしょうか? 家庭によっても違うと思うんですが、周りの子を見てると男の子ってそういうのないのかなぁって感じです。 無断で外泊したり、帰りが深夜になったりしても怒られたりしないのでしょうか? もっとも、女の子でも門限とか大丈夫なの?ってくらい深夜まで遊んでる子も多いですが・・・ 深夜でも街で制服の女子高生とか結構見ますし。 うちはどっちかっていうと結構厳しいほうかなって思うんですが、 女の子でも門限ない人とか結構いるのかなって気がしないでもないです。

  • 元カレと復縁したいのですが…

    はじめまして。23歳の女です。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 2カ月前に4年付き合っていた方とお別れしました。同棲もしていました。しかし、家庭の事情で別れることになりました。お互い嫌いになった訳ではありません。 別れてからしばらくはメールでやり取りをしていたのですが、いきなり音信不通になりました。それから一ヶ月後、メールしたら普通に返してくれて、やり取りをしました。それからまたしばらくして遊びにでもいかない?と連絡したところ、微妙な曖昧な返事が帰ってきました。まだ会うかわかりません。 このまま会ったら復縁できそうでしょうか?ちなみに会うとしたら彼の誕生日の日です。 男性は別れたもう興味のない元カノと誕生日に会いますか? 復縁は無理でしょうか。 長々とすみません。 お返事お待ちしております。

  • 社会人で門限があることについて

    23歳・会社員・女です。 実家暮らしなのですが、門限が11時半ということで守って(守らされて)います。 外泊もなかなか難しいです。 前々から計画していた旅行など、事前にきちんと言っておけばそこまで反対はされないんですが 夜遊んでいて「今日は帰らない」というのは絶対だめです。 でも周りに門限のある友達なんていないし、みんなで遊んでいても1人だけ早く帰るということが苦痛です。 9時を過ぎたあたりから時間が気になりだしたり、その場の雰囲気で帰りにくかったりすることもあります。 どうしてうちだけなんだろうと本気で悩んだりもしました。 両親は「門限あるのが普通」「11時半は遅いくらい」と言って、この件については聞く耳を持ってくれません。 周りにはそういう家庭の友達が全くいないので門限なんてある方がおかしいんじゃないかと思ってしまいます。 社会人で門限有りという方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 もしいましたら不満ではないですか? 同じような境遇の方の意見をお聞きしたいです。

  • 門限。

    私は23歳女です。 同い年の友達が門限が18時です。 実家暮らしで外泊も禁止。 友達宅に行くのも 友達を家に連れてくるのも 泊まらせるのも原則禁止です。 友達は16時に終わる仕事で 18時までには十分帰れますが 休みの日などは時間を気にしながら 18時までに帰れるようにしなきゃなりません。 門限早すぎると思いますか? 私は実家暮らしですが 昔から門限などは言われておらず 外泊しても何も言われません。 てか独り暮らしの彼氏の家にしょっしゅう泊まりに行ってるぐらいです。 遅くなるなら「今日は〇〇に行くから遅くなる。」や泊まりに行く時は「〇〇の家に泊まりに行く」と連絡すればいいと 言われてるぐらいです。 門限ありや外泊禁止などは普通でしょうか?

  • 彼氏の実家 厳しい?

    19歳の女子大生です。 彼氏は同じ大学の先輩で20歳です。 付き合って1年以上経ちました。 彼氏は実家に住んでいるのですが、外泊は禁止・門限は10時頃です。 まだ学生なので、外泊は簡単にできないと思いますが、事前に話をしても難しいようです。 (彼氏の兄の家に泊まると説明すれば、泊まることもできますが、そう何回もできません。) これは厳しいのでしょうか? それとも、当たり前なのでしょうか?

  • 彼女と復縁したいが悩んでます。

    1年ぐらい同棲して別れました。 原因は生活する中の不満から、1度本気に怒った事で怖いというイメージが付いた事だそうです。 何とか復縁したくちょこちょこ連絡し、別れて1ヶ月半で4回遊べ、 3回目の時はエッチができ、4回目は飲んだ別れ際キスを待っていたように感じます。 ここまでは流れです。 別れる1ヶ月前に彼女の誕生日があり、その前後から怪しい行動が多くありました。 3回目に遊んだとき、 「行動がわかりやすいから想像はついてる、真実を教えてほしい」 と切り出し、出てきた答えが「元カレに戻った」という言葉でした。 何が良いか聞くと、顔がタイプ、怒らない、昔はほとんど会えなかったが 今は週に1、2回会えメールも毎日してると言います。 しかし不満もあり、エッチが下手、マザコン、優柔不断と言います。 性格は、ほとんど喋らないらしく、私はよく喋り、居心地はどちらも良いそうです。 因みに彼女(24歳)は実家に戻り別れてすぐ子猫を買ったので、彼女も寂しいんだろうと思ってます。 この話で皆様がどう感じられるか聴きたく投稿しました。 正直、裏切られたという気持ちがあり、毎日胸が痛く辛いです。 いつか戻ってくるかもしれないから頑張ろうと思う自分と、 戻ったとこでうまくいかないかもしれないと思う自分がいて葛藤してます。 何かアドバイスがいただければと思ってます。 よろしくお願い致します。

  • 門限について

    私は、20歳の会社員です。 実家暮らしで、門限が「その日に帰ってくること(12時)」で、 外泊や友達の遠出は絶対に許してもらえません。「今日は12時過ぎるかもしれない」と言っても「ゆるさん、そういうことだったら行くな!!」と会社の人たちの付き合いでもうるさく、大変悩んでいます。 同じように門限のある友達がいないため相談もできないどころか、そのことを友達にいうと逆に重い空気になって更に困ってしまいます。 同じような境遇の方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 門限は何時ですか?

    最近門限って無い人が、多いんでしょうか?私の知人の女性は実家なのに、深夜12時を平気で過ぎたり、外泊したりしています。 皆さんは、門限はありますか?あったら何時ですか?男性か女性か、年齢と合わせて教えてください。