復縁可能性あり?大学生の別れから1年後、再び接触しました

このQ&Aのポイント
  • 大学1年の夏くらいに初めてできた彼女と1年半程付き合い、別れた経緯は相手の家庭の厳しい制約でした。
  • 1年間の別れ期間を経て、彼女に謙虚な内容の誕生日メールを送り、喜ばれたことから復縁の可能性を感じています。
  • 現在は別の彼女がいますが、前の彼女が心の中で特別な存在となっており、復縁の意思を持っています。皆さんの意見を聞かせてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したいのですが・・・

大学3年の男です。 大学1年の夏くらいに初めてできた彼女と1年半程付き合ってフられたのですが、復縁が可能なのかどうかみなさんの意見がお聞きしたかったので質問させていただきました。 別れ方は相手の実家が由緒のあるお寺で母親がとても厳しく、夏休みなどの長期休みにはすぐに実家に帰らなくてはいけないことや、また門限や外泊禁止などの規制があり、そのことで僕が不満をぶつけ、彼女にはどうしようもないことなので困らせてしまい、その後2日間くらい考えてから、「せっかくの大学生活が私といると楽しめなくなる」と言われてフられてしまいました。不満を爆発させる前までは何の問題もなく本当に仲良かったのですごく後悔しています。 それで別れてから1年程会うこともメールなども一切せずにいたのですが、この前できるだけ謙虚な内容にした短い誕生日メールを誕生日に送りました。そうしたら、とても喜んで優しいメールをすぐに返してくれました。3通程やり取りをして僕からメールを終わらせたのですが、喜んでくれたしメールが僕のことを褒めてくれる内容だったのでもしかしたら・・・とか思ってしまいました。ただとても頑固で一度決めたことを取り消す性格ではないので難しいかなーと思います。 今は別の彼女がいるのですが、やっぱり前の彼女がよかったと感じています。 長々と駄文失礼しました。みなさんの意見が聞きたいです!よろしくお願いします>_<

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずは今の彼女と別れましょう。 それから、元彼女さんに現在彼氏が居ないかちゃんと聞いてくださいね。話はそれからです。 元彼女に復縁を迫ったが、無理だったときの為に今の彼女と別れるのはちょっと…とは考えないようにしてくださいね。 前の彼女と比較するのは今の彼女が可哀想すぎます。 >「せっかくの大学生活が私といると楽しめなくなる」 この発言の私が元彼女さん自身のことを指しているなら、可能性も無くはないと思います。 それと、「この前送ったメール」では何も思わずに(好きだからとか関係無しに)褒めただけかも知れません、それは当人しか分かりませんから…。 ちなみに、上記発言の「私」が主様を指しているなら厳しいかと思いますよ。 ただ、いくら1年半付き合ったからと1年も前の彼氏に 3通メールした程度では、よりを戻せる可能性が低いのではないかと思います。 もうちょっとメールしたり、会ったりしてからの方が良いかと思いますよ! それで脈ありかなしかも判断できますし、 脈がなかった場合でもちょっとずつお近づきも出来るわけですし。 頑張ってください!

kinaobanana
質問者

お礼

今の彼女には申し訳ないので別れなければいけないと思います。 「私」というは前の彼女のことを指しています。 もう少し時間を置いて、一時の感情の高ぶりでないことを確信したら連絡を取ってみようと思います。 的確な回答ありがとうございました><!