naonao5557のプロフィール

@naonao5557 naonao5557
ありがとう数3
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2011/01/06
  • 復縁したいのですが・・・

    大学3年の男です。 大学1年の夏くらいに初めてできた彼女と1年半程付き合ってフられたのですが、復縁が可能なのかどうかみなさんの意見がお聞きしたかったので質問させていただきました。 別れ方は相手の実家が由緒のあるお寺で母親がとても厳しく、夏休みなどの長期休みにはすぐに実家に帰らなくてはいけないことや、また門限や外泊禁止などの規制があり、そのことで僕が不満をぶつけ、彼女にはどうしようもないことなので困らせてしまい、その後2日間くらい考えてから、「せっかくの大学生活が私といると楽しめなくなる」と言われてフられてしまいました。不満を爆発させる前までは何の問題もなく本当に仲良かったのですごく後悔しています。 それで別れてから1年程会うこともメールなども一切せずにいたのですが、この前できるだけ謙虚な内容にした短い誕生日メールを誕生日に送りました。そうしたら、とても喜んで優しいメールをすぐに返してくれました。3通程やり取りをして僕からメールを終わらせたのですが、喜んでくれたしメールが僕のことを褒めてくれる内容だったのでもしかしたら・・・とか思ってしまいました。ただとても頑固で一度決めたことを取り消す性格ではないので難しいかなーと思います。 今は別の彼女がいるのですが、やっぱり前の彼女がよかったと感じています。 長々と駄文失礼しました。みなさんの意見が聞きたいです!よろしくお願いします>_<

  • 彼女がディズニーランドへ行きたいと言いますが・・・

    今の彼女と知り合って半年くらいになりますが、デートの際は地元(中部地方の田舎です)のデートスポットなどに行っていました。私は以前に不安神経症になったことがあり、今でも投薬治療中です。 あまり慣れていない場所や人が多い場所ではパニック発作になりやすく、一度発作が起きてしまうと なかなか収まりません。なので必然と彼女とのデートは限られた場所になりやすいのですが、それでも自分なりに工夫してあちこち行くようにはしています。彼女にももちろん私の病気の事は伝えてありますが、最近になってディズニーランドへ行きたい、と言うようになりました。昔からディズニー好きみたいです。 病気なのは知ってるけど、休み休み行けないか、みたいな事を言うのですが、こんな不安な状態では私もストレスになるし、正直発作が起きたことを考えると恐ろしいです。今ではふつうに会社に勤務して、日常を送れていますが、ここまで回復するのに何年もかかってやっとここまで回復できたんです。 もちろん怖がっていては進展しないというのはわかっています。ただ、段階を踏んで不安がある程度取れたらいければいい、と私は思っているのです。 彼女は、私の友達も彼氏とディズニーランドへ行ってるよ、とか前の彼氏とも行ったよ、などとあまり私の事情は理解してるようには思えません。 ディズニー以外の場所に行こう、と提案もしましたが、他には全く興味なしという感じです。 いったいどうすべきなのか?無理してでも行ってみるべきか、どうすべきなのか、アドバイスなど頂けたら嬉しいです。