• ベストアンサー

北海道での猫の病院

北区に引っ越してきて まだ数ヶ月ですが 飼ってる猫の具合が悪くなり1週間前に病院に連れていった所一度は膀胱炎といわれ薬をもらって飲ませていたのですが、三日前からエサを全く食べなくなり病院へ再度連れていった所 慢性腎不全と言われ もって数日といわれました。(一度目はそんなことは言われなかった。) 猫が高齢なこともあり覚悟はしていたものの やはりショックですし一度目の時と診察内容が違いすぎて、何故?という気持ちも若干あります。 そこで質問なのですが北区の麻生近辺、その周辺で 猫に強いオススメの動物病院をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか。 ちなみに今は 入院か連れて帰るかを聞かれ 入院させていますが 病院の方からは入院させたままだと最後は看取れないと言われているので様子をみて家に連れて帰るつもりではいます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 猫ちゃん心配ですね。 私は手稲区に住んでいますが、下記の病院へ通っています。 東麻生どうぶつ病院 東区北42条東1丁目5-30 711-3339 ここは月曜日が休診です。 こちらの先生はとても親切で親身になってくれます。 何でも聞きたいことも聞きやすいですし、私たちの意向を優先してくれます。 元々東区に住んでいてこちらでお世話になっていましたが、 猫が老衰で旅立った後引っ越してしまい、最近また野良の子猫を拾いました。 そのときに腎不全で他の病院で見放されましたが どうしても諦められず、ここの先生に診てもらいたくて通い始めました。 その後、峠を越して現在通院中です。 大きな病院ではありませんが 通院するごとに先生が変わったりすることもないですし 1対1で診て下さいます。 本当に真剣に考えてくださる先生がいらっしゃいますので ぜひ電話だけでもしてみて欲しいです。 猫ちゃんが少しでもよくなりますように。

ouka0206
質問者

お礼

ありがとうございます。 本日 早速行ってきました。 親切 丁寧な対応をしてくださり また充分にこちらの話も聞いてくださる先生で とても感謝しています。 また 今日血液検査もしたのですが 数値も大分下がっており 改めて猫の生命力に驚いています。 大変良い病院をご紹介していただき 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kiyuki3
回答No.1

ご心配ですね お察しいたします。 北大病院がよろしいのではと思います。 正式名称は、「北海道大学大学院獣医学研究科付属動物病院」です。 http://www.vetmed.hokudai.ac.jp/VMTH/index.html 札幌市北区北18条西9丁目 TEL011-706-5239 事前の電話予約が必要で、土日祝を除く9:00~15:00です。 一日も早く快方に向かわれますことをお祈りいたします。

ouka0206
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事の関係上 午前中に通院することが難しい為 諦めました。でも ご親切にありがとうございました。