• 締切済み

犬を食べる習慣についてどう思いますか?

jack-a3の回答

• jack-a3
回答No.5

どうと言われても、、「ふーん」としか思わないです。 強いて言うなら「あんまり美味しくないだろうな」くらいか。 まぁ、積極的に食べたいと思いませんが、出されたら食べるかも。 「そんなモン食わなくてももっとなんかあるだろ」と思わなくも ないですが、昔は日本でも飼ってた犬が死ぬとそれを貰いに来る人が いた(もちろん食べるため)って話もありますし、そもそも野犬が いっぱいいたので、それを捕まえて食べるのは野うさぎや狸、猪を 食べるのと何も変わらないと思いますし。 もし食用のため家畜として犬を育てるとなると、、犬は肉を食うので ずいぶんとコストパフォーマンスが悪いでしょうね。 ちなみに犬を2匹飼ってます。

omgstillstill
質問者

お礼

回答有り難うございます。 どこかとは言いませんがどこかの国では飼い犬を盗んで調理したものをレストランで出す場合があるようです。