• 締切済み

いい習慣

怠けがちな自分を変えたいので、いい習慣を作りたいです。 皆様、いつもやっているいい習慣はありますか?

みんなの回答

noname#220606
noname#220606
回答No.1

わたしが毎日心がけていることは、 休日でも早寝早起きをすること、それから毎日部屋の掃除をすることです。 気分が良いときには筋トレもするようにしています。 健康を意識すると良いと思いますよ(*^_^*) それから、それらのことを継続させるために完璧主義にならないように気をつけています。 たまには深夜のテレビを見て早起きが出来なかったり、忙しくて掃除ができない日もあるかもしれないけれど、そういう時もあるさ♪というくらいの気持ちで実行するのが継続するためのコツだと考えています。

関連するQ&A

  • 習慣化していることについて。

    僕は『強迫性障害』という病気なのですがこの病気は普通の 人が気にしないようなことでも以上に気になりとても辛いです。 最近もまた気になる出来事があったので安心するためにも みなさんの意見が聞きたいです。いつも母が帰って来たときに 買い物したものを降ろすのに自分は外に行き『荷物は?』と 聞くと母が『後ろにある2つだよ』などと言って降ろします。 つい先日もいつもの流れで買い物の荷物を降ろしたのですが そのときにふと自分の脳裏に『いつもちょっとしたことでも ありがとうという母が、そういえばこの荷物を降ろすときに いつもありがとうと言ってない』という普通の人なら気にしない ようなことが頭から離れず今現在とても辛いです。そのことを 母に言ったら『全然気が付かなくて悪気がなかったんだけど 気が付かなくてごめんね』と言ってくれたのですが、病気の せいでなかなかこのことが頭から離れません。そこで安心 するためにもみなさんの意見が聞きたいのですが普段ちょっと したことでもありがとうという人が習慣化していることに対して ありがとうと言わないことはあると思いますか?もしくは自分と まったく同じような状況の人が1人でもいればとても安心する のでぜひみなさんの意見や体験談を聞きたいです。よろしく お願いします。

  • ゲンを担いでやってる習慣ってありますか

    靴はいつも左足から履くといった、ゲンを担いで自分だけがやってる習慣ってありますか。

  • あなたの感情の習慣、思考の習慣、行動の習慣を教えて

    あなたの感情の習慣、思考の習慣、行動の習慣を教えてください。 みんな違うはずです。

  • 習慣化していることについて。

    僕は『強迫性障害』という病気なのですがこの病気は普通の 人が気にしないようなことでも以上に気になりとても辛いです。 最近もまた気になる出来事があったので安心するためにも みなさんの意見が聞きたいです。いつも母が帰って来たときに 買い物したものを降ろすのに自分は外に行き『荷物は?』と 聞くと母が『後ろにある2つだよ』などと言って降ろします。 つい先日もいつもの流れで買い物の荷物を降ろしたのですが そのときにふと自分の脳裏に『いつもちょっとしたことでも ありがとうという母が、そういえばこの荷物を降ろすときに いつもありがとうと言ってない』という普通の人なら気にしない ようなことが頭から離れず今現在とても辛いです。そのことを 母に言ったら『全然気が付かなくて悪気がなかったんだけど 気が付かなくてごめんね』と言ってくれたのですが、病気の せいでなかなかこのことが頭から離れません。もちろん母の 言うとおり悪気がないのはわかってますが、とても強い強迫 観念があり絶望的な気分です。そこで安心するためにも みなさんの意見が聞きたいのですが普段ちょっとしたことでも ありがとうという人が習慣化していることに対してありがとうと 毎回言うのを忘れたり言わないことはあると思いますか? もしくは自分とまったく同じような状況の人が世界に1人でも いればとても安心するのでぜひみなさんの意見や体験談を 聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 良い習慣は良い人生をつくる

    こんにちは。 『良い習慣は良い人生をつくる』 という言葉がありますが、皆さんや皆さんの周りにいる方々で良い習慣を身に付けている方はいますか? 私は悪習ばかり身に付いていて皆さんの良い習慣を参考にして取り入れていきたいのでどんな習慣なのかも差し支えなければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 習慣化していることについて。

    僕は『強迫性障害』という病気なのですがこの病気は普通の 人が気にしないようなことでも以上に気になりとても辛いです。 最近もまた気になる出来事があったので安心するためにも みなさんの意見が聞きたいです。いつも母が帰って来たときに 買い物したものを降ろすのに自分は外に行き『荷物は?』と 聞くと母が『後ろにある2つだよ』などと言って降ろします。 つい先日もいつもの流れで買い物の荷物を降ろしたのですが そのときにふと自分の脳裏に『いつもちょっとしたことでも ありがとうという母が、そういえばこの荷物を降ろすときに いつもありがとうと言ってない』という普通の人なら気にしない ようなことが頭から離れず今現在とても辛いです。そのことを 母に言ったら『全然気が付かなくて悪気がなかったんだけど 気が付かなくてごめんね』と言ってくれたのですが、病気の せいでなかなかこのことが頭から離れません。もちろん母の 言うとおり悪気がないのはわかってますし、いつも自分が 買い物した荷物を降ろすときに母はバッグや職場の衣服を 降ろしているのでそのことに気がいって、ありがとうと言う ことに全然気が付かなかったという可能性もありますが 普段家族にも他人にも優しく気遣いが出来る最高の母が そのことにずっと気が付いてくれなかったということがとても ショックでそのことの強い強迫観念があり絶望的な気分です。 そこで安心するためにもみなさんの意見が聞きたいのですが 普段ちょっとしたことでもありがとうという人が習慣化している ことに対してありがとうと毎回言うのを忘れたり言わないことは あると思いますか?もしくは自分とまったく同じような状況の 人が世界に1人でもいればとても安心するのでぜひみなさんの 意見や体験談を聞きたいです。もしくは数ヶ月~何年も何かに 気が付かなかったという人がいればとても安心するのでその ような経験をお持ちの方がいたらぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 習慣が続きません。助けて下さい。

    私は大学生ですが、課題や勉強など習慣が続けれません。 今殆どの授業は遠隔授業が多いですが、いつもそれを忘れてしまいます。 私は食後すぐにベットに向かい昼まで寝てしまいます。 課題を後回しにしてしまい、このままでは単位が取れないのでは無いかと不安になります。 この悪い習慣を断ち切るにはどうすれば良いでしょうか。 また、勉強や課題を忘れない為にはどうすれば良いのでしょうか。 この悪い生活から断ち切りたいです。 助けて下さい。

  • 小さな習慣

    小さな習慣 lifehack的なものがはやってますが、ちょっとした習慣で暮らしが楽になった、快適になったというものを知りたいと思います。 私の習慣としては 1. 手を洗った時に、皿などの洗い物をする 2. 1日1つ新しいことを覚える。所要時間は5分まで ということを繰り返してます。これが少しのことですが、結構な成果(きれいなキッチン、知識の蓄積)に役立ってます。 皆さんがされている「ちょっとしたこと」で、少し快適になることを教えてください。 ただし、あまりに大量のものを教えていただいても、それらを覚えるのが大変なので、一人2個までで、これはお勧めというものをご紹介ください。

  • 皆さんはいつもだいたい習慣てきに何時寝て、

    皆さんはいつもだいたい習慣てきに何時寝て、 何時に起きていますか?

  • 7つの習慣

    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-8917386-7709159 7つの習慣でも色々ありますよね!?どれにしようか迷っています。 自分が考えているのは、最も売れてた 「7つの習慣―成功には原則があった! 」か 新しい「7つの習慣 最優先事項―「人生の選択」と時間の原則 」かなと思っているんですが、実際に読んだ方、どれが一番お勧めですか??(あんまり差はないかもしれませんが、お勧めのを教えてくださいm(__)m )

専門家に質問してみよう