• 締切済み

彼氏が二度目の逮捕されました。

彼氏が逮捕?されました、現在は留置所にいます。 過去にも窃盗で捕まっている彼とこのまま付き合っていくべきでしょうか? 一週間のことなんですが、彼氏がジュースを買いにいくといって家を出て行ってすぐに 警察の方が家に来て彼氏が捜査上に上がっていて事情聴取するので連れて行きますと言われ連れて行ってしまいました。 警察の方に何を聞いたところ、まだ証拠?はないですがドロボー関係です、と言われました。 現在は留置所にいます。 突然すぎてびっくりしたのですが、彼氏の逮捕が初めてではありません。 彼氏は去年の夏頃にもバイクの窃盗で現行犯逮捕されました。 その時は、いきなり連絡がとれなくなり心配していましたが、留置所にいたと彼氏に言われ すごく悲しくなりました。別れようか考えましたが、でもそれでも私は彼氏が好きだったし、 もうしないという当たり前の約束をして今までも付き合っていました。 でも犯罪を犯したかもしれない彼氏を信じていけそうもないです。 私にはすごく優しくて愛してくれて大好きな彼氏ですが、 犯罪をしているのも事実です。 お互い将来を考えて付き合っていましたが、 私はこのまま付き合っていっていいのでしょうか? いくら好きでも別れるべきでしょうか? ちなみに彼氏は26才で学生です。私は20才で同じ学生です。

noname#124856
noname#124856

みんなの回答

noname#124987
noname#124987
回答No.7

私の幼稚園、中学、高校とずっと仲良しだった同級生の話です。18才で19才の彼と知り合い、彼が窃盗で逮捕。詳しくはわからないけど保護観察処分?でとりあえず彼女の元に帰ってきて、それから半年くらいで、妊娠がわかり結婚…子供が生まれる前に、また窃盗で逮捕、その時は結局少年刑務所に行きました。彼女は収入もなく、親も頼れず妊娠中なのにも関わらず、食べるものもなくて、高校の同級生何人かで食べ物とお金を送ったりしましたがそんな事長く続くわけもなく、親に連れ戻されたけど、中絶出来る時期は過ぎてしまっていて、彼が少年刑務所にいる時に、出産、子供が生後半年ぐらいの時に、少年刑務所に面会に行くのに、私の車にのせて一緒に行きました。私は家族じゃないので、塀の外の駐車場で待っていました。その時どんな話をしたのかは、わからないけど、出所後親子3人で暮らし始めました。彼女の親は大反対でしたが、結局娘にまけて最後は許しました。その後二人子供が生まれましたが、収入の面やお給料日になると家に帰らないなど、色々あり別れるの、別れないの、繰り返し、離婚してしまいました。今は3人の子供達と新しい旦那様と仲良く暮らしていますが、当時はかなり大変でした。あなたがそうなるとは限らないけど、参考までに…私があなたの親なら、命がけで反対します。

  • mapibu
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.6

辛い思いしましたね。好きだからこそ、悩まれるんですよね。警察は証拠が無いのに、逮捕はできないですよ。ちゃんと逮捕状見せましたか?窃盗が事実として 2回目ですか… う~ん、、窃盗癖が潜んでいそうです。 そうなると、その場は反省しても またやる可能性がありますよ 回数重ねば実刑判決となるでしょう それでも貴女次第でしょう 二回目であっても被害弁済して、被害者にきちんと謝罪すれば 執行猶予がつくのではないかと思います 三回目起こすとは断言できないことだし しかし再犯も0とは言えない ただ言えるのは、今後は罪を意識し 再犯は絶対しないと誓う それはさすがに彼が、強い意識を持つしかないですね。その中で支えてくれる何かがあれば、尚良いこと 想いが通じたなら、彼は二度としないし、できないんじゃないかな?罪を犯したけど、私とまた一緒に頑張っいこうと言われたりしたらね だけど。三回目は速攻サヨナラです。 こればかりは貴女次第 無理はしなくていい。どちらの選択も間違いではないよ ただ 彼を支えると決めたなら、腹をくくることが大切かなって思う! まだまだ若いんだし、やり直すチャンスはいくらでもあるじゃないですか 罪を犯しても、償いがあればチャンスは与えられる必要ある 私の死んだ父がそうでした 自営業してましたが、前科あっても人間性を見てました ある時は強盗に遭い、強盗犯と傷まで負わされても こいつはマジで二度とやらないって言ってる!信じるぞ!と被害届け出さず、嘆願書まで書いて、犯人は実刑判決が免れました。 何故、信じることができたのかは、犯人の誠意です 二度としないと誓えるから、出てきたら(父の会社で)奉仕させてほしい。勿論給料は要りませんと手紙が来ました。 零細企業でもあり、父には雇うお金は無かったのです。さすがに無料奉仕ってわけにはいきませんからね~。結局友人の会社を紹介しました。数年して、ちゃんと結婚し、赤ちゃんが生まれると訪ねて来たときは 家族みんな嬉し泣きで、男性もワンマン泣いてました ちなみに男性は強盗事件、我が家で五回目でした こんな例もありますよ~ってことで しばらく不安な日が続くと思いますが頑張ってくださいね(^o^)/ 陰ながら応援しています

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

>彼氏は26才で学生 現実的な問題として、彼は就職できますか? 去年の夏に現行犯逮捕ですが、多分その時は執行猶予が付いたと思います。 そして今回ということは半年くらいしか経っていないということですね。 今回は実刑がつくかも知れません。 そんなに長くはないと思いますが、それでも数ヶ月は実刑でしょう。 その後、また学生が務まりますか? そして、無事卒業する頃には30近くになっている可能性があります。 前科が付いて、しかもご存知のように就職不況ですから、ハードルがものすごく高いです。 結婚を考えて付き合っているようですが、将来が見えますか? 好きなだけでは生活できません。 経済的な生活の裏づけがないと厳しいと思います。

回答No.4

あなたのお母さんに聞いてみなさい。

  • serious35
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.3

アドバイスになるかどうかわかりませんが、回答させて頂きます。 結論から申し上げますと、貴方次第だと思います。 (1)逮捕されても好きなら、もう一度約束して付き合えばいいと思います。 ちょっと時間はかかるかもしれませんが一緒にその壁を乗り越えるといいと思います。 過去は消えなくても、未来は変える事ができます。 こちらを選ぶとしたら、辛いかもしれませんが克服できたらゴールインかもしれません。 (2)約束を破っているので、それを口実に別々の道を考えるのも手です。 人生には色々な出会いがあるのでそれに投資するのも手です。 できれば、前者で明るい未来を築いて頂きたいとは思いますが・・・

回答No.2

ごめんなさい 別れた方がいいと思います(-_-;) 失礼ながら 愛しすぎていつか彼の言う犯罪に手を染めてしまうかもしれません 彼を愛すがままに 辛いかも知れませんが 彼が再び犯罪を犯してしまうたびに あなたは苦しまれませんか? 呆れませんか? 失礼ながら 別れた方がいいと思います

noname#124856
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 苦しむし呆れるしまた悲しくなります。 参考になりました。ありがとうございます。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

第3者には命令では出来ませんが、結婚対象としてはやめましょう そういう人なんて懲りずに何度も犯行おかしますから 多分結婚とかってなると親とかに反対されるでしょうけど あなたが本当の幸せの望むのなら・・・・・

noname#124856
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は親には育ててもらったことをものすごく感謝しています。 そぅ思うと今の彼氏を親に自信をもって紹介できないじてんで別れるべきですよね。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 逮捕とか拘留とか

    犯罪を犯しても逮捕や拘留されることってそうそうないと思うのですが、どうなのでしょう?暴れたり捜査に非協力的だったり、身元が不明の場合の時や重大事件だったり被害金額(10万以上か‥数万円の被害でも現行犯だったら)がでかくないとそうそうされないと思うのですが。 普通は警察に任意で呼び出されて聴取され、認めれば書類送検みたいな感じで逮捕や拘留はなかなかないと思っていたのですが‥実際どうなんでしょう?

  • 彼氏が窃盗罪(初犯)で逮捕されました。

    2日前に彼氏が窃盗罪で逮捕されました。 2日前、彼氏の家に刑事さんが来てそのまま連れて行かれました。 私は逮捕されたと思っていなかったので連絡が取れないのを 不安に思い、警察へ聞きに行ったら窃盗罪(初犯)で逮捕されていました。 今は警察署の拘置所にいます。 彼氏も容疑を認めていて現在勾留状態だと言われました。 窃盗内容ですが、2年前にパソコンを盗んだとのことです。 お店から盗んだのではないようなんですが、、、。 (詳しいことは教えてもらえませんでした。) この場合、どういった刑になるのでしょうか? ・彼氏は現在働いていません。4ヶ月前までインストラクターをしていました。 ・一人暮らしで、もしかしたら実家の両親もこの事を知らないかもしれません。 ・彼氏の家に遊びに行った時パソコンを見たことがありません。 ・刑事さんは長くなるかもしれないと言っていました。 私には何が出来るのでしょうか? 頭がパニックです。 情けないことに知識がありません。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 彼氏の逮捕で再度質問させて頂きます。

    1月末彼氏が住居不法侵入 と 窃盗未遂で現行犯逮捕されました。 今日で拘束されて19日です。 私は彼の犯罪を全く知りませんでしたし一切関与していません。 ただ彼とは仲良くお付き合いをしていましたので付き合って2ヶ月でしたが、ほぼ毎日のように合っていました。 後日、任意で警察に行きその時にいろいろ聞かれると思います。 彼は初犯ですが、余罪があるようです。 ここでお伺いしたいのですが、警察は彼に私が任意で取り調べを受けたことなどを知らせるのでしょうか? その時に私の心情なども彼に伝えてくれるのでしょうか? あと取り調べとはどういうものですか? 初めてなので不安で仕方ないです。

  • 彼氏のDVについて

    つい最近の事ですけど 彼氏に前おさわりと言う 男の人におっぱいを 触れるお仕事をしてました それが彼氏にバレてしまい 凄い暴力をうけました 彼氏は独占欲束縛をひどく 暴力をされたの初めてでは ありません。 暴力をされたときは 警察を呼んでましたが 事情聴取で終わりました でも今回は現行犯逮捕されて しまいました 今は留置場にいます 検察庁に行って1勾留打たれました しかし、被害届は出してません。 でも、警察と一緒に病院に行き 診断書を取らされました あたしも彼氏もまだ未成年です あたしが夜の仕事をしてた事に 関しては何もなかったです。 でも、彼氏は 暴力をし現行犯逮捕されて その後留置場と検察庁に行き 1勾留打たれ今も留置場にいます 鑑別や少年院と言う話も出てます 去年彼氏は別の件で 留置場から鑑別に入ってます 今は保護観察がついてます その場合彼氏はどうなりますか 1勾留打たれてので 10日したら出てこれますか? それか鑑別や少年院行きになりますか?

  • 彼氏が窃盗で逮捕今留置所知り合いの彼氏が窃盗で逮捕され今留置所にいます

    彼氏が窃盗で逮捕今留置所知り合いの彼氏が窃盗で逮捕され今留置所にいます・・・ 時価七万円相当の物を盗んで知り合いの彼氏が逮捕されて今留置所にいるそうです。長くなって申し訳ないですが聞いてください。 今大まか決まっていることは弁護士と彼女が話したところ被害者の方が起訴しない、反省している、弁償も約束ということで不起訴になるかもしれないとのことでした。 それで、被害届もその1件しかでていないようです。それで逮捕されて3日くらいに彼女の方に担当刑事が余罪も調べてる最中だ。 彼氏はなんだかいろいろなものを売ってるみたいだけど彼女に知らないか?みたいに聞いてきたすです。彼女はホントに知らないのでしらないといったそうです。物はコピー機?(多分PCの物)とビデオカメラみたいです。彼氏はそんなものは持ってないし彼女も持ってない物です。 彼もその件について警察に突っ込まれたはずだとおもうけど被害届が出ていないことからその件はその後警察と彼ののやり取りはしらないらしく彼女はどうなったかはわからないそうです。 そしたらその夜に彼氏の携帯にCメールでビデオカメラとコピー機もっていったのあんたでしょ?みたいなメールが彼氏の携帯にきたらしくその人は被害届を出すっていっているそうですもう顔もみせるな!死ね!ともいってきたそうです。。 多分そのメールから彼氏とはなんらかの面識があるみたいなかんじだそうです。番号は登録はされていない。 確実に向こうが被害届をだしたら彼氏は長いことでてこれなくなりますよね?? なんだか担当刑事から来週あたりに彼は出れるるかもっていわれてるみたいです>< その彼女は返信などはしていないみたいです。被害届をださせないためにわたしが代用して謝ろうか弁償などすればいいのかなどわからないっていってこまってました・・・ 彼氏のしたことは悪いことですが十分反省もしているしこれ以上留置所にいさせたくないのが本音だとおもいます。。 警察にいったら確実相手に被害届ださせるはずです。相手がいってることが脅しだとしても。 もし仮に彼氏が出るまで被害届出されてない場合ならそのまま出れそうですが出てから被害届出されて警察が動けばまた逮捕となりますよね・・・? 多分その被害届けだすといってるかたは同じ県内でも遠いかただとおもいます。 彼女さんはわたしが謝るべきかそれとも放置か担当弁護士にいおうかなどで悩んでいます・・・ どうしたらいいのでしょうか?? 補足彼氏はなんか違う罪で捕まったことがあるらしく前科があるみたいです。刑務所にはいってないですが

  • 逮捕された場合って実際どうなるのですか??

    その後は実際どうなるのでしょうか?? 逮捕されたその犯罪の種類にもよるのでしょうけど、、 暴行、窃盗、痴漢などの罪で逮捕された場合その後はどうなるのですか? 殺人の場合はともかく窃盗などで逮捕された場合その当日からはどのようなことが始まるのですか?? ドラマでは牢屋に入れられていろいろ聴取されてその後刑務所にいれられるのを見ますが実際もそうなんですか?? ただ食事などはどうなるのですか?? 逮捕されてもし無罪だと確定したときなどはどうなるのですか?? 警察から謝罪とかあるだけですか? 賠償金とか警察から多額な金が支払われるのですか?

  • 逮捕までの日数

    家に泥棒が入り金を盗まれ警察がきて家族(4人)やよく遊びに来る人(3人)みんなの指紋をとって照合し、その中に犯人がいたら何日後ぐらいで逮捕や事情聴取をしにきますか?

  • 彼氏が逮捕されました。

    昨日彼氏が逮捕されました。 何処の警察に逮捕されたのか留置所の場所もわかりません。 執行猶予中の身なのでどうなるのか、何をしたのか本人に聞きたいです 彼の両親とは面識も連絡先も知らないので面会にも行けません。 どうしたら彼の居場所を確認出来ますか? 本当に困っています。

  • 捜査令状

    教えて下さい。いくつかの質問のご回答をお願い致します。 私の彼氏が窃盗容疑で家宅捜索を受けたのですが、(いきなりらしいです)家の中の写真を何枚か取られ、そのまま警察に行ったのですが、2~3時間位で帰って来ました。彼氏は窃盗はしていません。 (1)捜査令状を持って来るという事は警察は逮捕出来る証拠があり彼氏の家に行ったのでしょうか? (2)逮捕されない事もあるのでしょうか? (3)彼が犯人でなかった場合相手方に損害賠償ができるのでしょうか? (4)このように家宅捜査され警察にまで行ったのに逮捕されない事はあるのでしょうか? 以上申し訳ありませんが、ご回答をお願いします。

  • 微罪処分と現行犯逮捕

    警察からの職質で放置自転車窃盗(成人後)が判明し、微罪処分となった場合。 警察署まで連行され、事情聴取、指紋採取・写真撮影の後、身元引受人の迎えで帰宅という流れが多いように思います。 私はお恥ずかしながら、20歳の時に上記ケースで警察にお世話になりました。。。 この場合ですが、過去の質問を拝見しても、ネット検索をかけても、 「逮捕はされていない」という回答と、「警察へ連行され指紋を採取されている時点で、現行犯逮捕」という回答に分かれておりまして。。。 つい先日、こちらで質問をさせて頂いた際も、「逮捕にはあたらない」という回答と「現行犯逮捕されている」という回答の両方をいただきました。 この両者の、明確な判断基準はあるのでしょうか!? 海外渡航のビザの関係で、「逮捕歴の有無」について申告の必要があり、お詳しい方にお教えいただきたく思っております。(あくまでも“逮捕歴”であり、“犯罪歴”ではありません) 無知でお恥ずかしいのですが、 どうぞ宜しくお願いいたします。。。