• 締切済み

彼氏が二度目の逮捕されました。

彼氏が逮捕?されました、現在は留置所にいます。 過去にも窃盗で捕まっている彼とこのまま付き合っていくべきでしょうか? 一週間のことなんですが、彼氏がジュースを買いにいくといって家を出て行ってすぐに 警察の方が家に来て彼氏が捜査上に上がっていて事情聴取するので連れて行きますと言われ連れて行ってしまいました。 警察の方に何を聞いたところ、まだ証拠?はないですがドロボー関係です、と言われました。 現在は留置所にいます。 突然すぎてびっくりしたのですが、彼氏の逮捕が初めてではありません。 彼氏は去年の夏頃にもバイクの窃盗で現行犯逮捕されました。 その時は、いきなり連絡がとれなくなり心配していましたが、留置所にいたと彼氏に言われ すごく悲しくなりました。別れようか考えましたが、でもそれでも私は彼氏が好きだったし、 もうしないという当たり前の約束をして今までも付き合っていました。 でも犯罪を犯したかもしれない彼氏を信じていけそうもないです。 私にはすごく優しくて愛してくれて大好きな彼氏ですが、 犯罪をしているのも事実です。 お互い将来を考えて付き合っていましたが、 私はこのまま付き合っていっていいのでしょうか? いくら好きでも別れるべきでしょうか? ちなみに彼氏は26才で学生です。私は20才で同じ学生です。

noname#124856

みんなの回答

noname#124987
noname#124987
回答No.7

私の幼稚園、中学、高校とずっと仲良しだった同級生の話です。18才で19才の彼と知り合い、彼が窃盗で逮捕。詳しくはわからないけど保護観察処分?でとりあえず彼女の元に帰ってきて、それから半年くらいで、妊娠がわかり結婚…子供が生まれる前に、また窃盗で逮捕、その時は結局少年刑務所に行きました。彼女は収入もなく、親も頼れず妊娠中なのにも関わらず、食べるものもなくて、高校の同級生何人かで食べ物とお金を送ったりしましたがそんな事長く続くわけもなく、親に連れ戻されたけど、中絶出来る時期は過ぎてしまっていて、彼が少年刑務所にいる時に、出産、子供が生後半年ぐらいの時に、少年刑務所に面会に行くのに、私の車にのせて一緒に行きました。私は家族じゃないので、塀の外の駐車場で待っていました。その時どんな話をしたのかは、わからないけど、出所後親子3人で暮らし始めました。彼女の親は大反対でしたが、結局娘にまけて最後は許しました。その後二人子供が生まれましたが、収入の面やお給料日になると家に帰らないなど、色々あり別れるの、別れないの、繰り返し、離婚してしまいました。今は3人の子供達と新しい旦那様と仲良く暮らしていますが、当時はかなり大変でした。あなたがそうなるとは限らないけど、参考までに…私があなたの親なら、命がけで反対します。

• mapibu
回答No.6

辛い思いしましたね。好きだからこそ、悩まれるんですよね。警察は証拠が無いのに、逮捕はできないですよ。ちゃんと逮捕状見せましたか?窃盗が事実として 2回目ですか… う~ん、、窃盗癖が潜んでいそうです。 そうなると、その場は反省しても またやる可能性がありますよ 回数重ねば実刑判決となるでしょう それでも貴女次第でしょう 二回目であっても被害弁済して、被害者にきちんと謝罪すれば 執行猶予がつくのではないかと思います 三回目起こすとは断言できないことだし しかし再犯も0とは言えない ただ言えるのは、今後は罪を意識し 再犯は絶対しないと誓う それはさすがに彼が、強い意識を持つしかないですね。その中で支えてくれる何かがあれば、尚良いこと 想いが通じたなら、彼は二度としないし、できないんじゃないかな?罪を犯したけど、私とまた一緒に頑張っいこうと言われたりしたらね だけど。三回目は速攻サヨナラです。 こればかりは貴女次第 無理はしなくていい。どちらの選択も間違いではないよ ただ 彼を支えると決めたなら、腹をくくることが大切かなって思う! まだまだ若いんだし、やり直すチャンスはいくらでもあるじゃないですか 罪を犯しても、償いがあればチャンスは与えられる必要ある 私の死んだ父がそうでした 自営業してましたが、前科あっても人間性を見てました ある時は強盗に遭い、強盗犯と傷まで負わされても こいつはマジで二度とやらないって言ってる!信じるぞ!と被害届け出さず、嘆願書まで書いて、犯人は実刑判決が免れました。 何故、信じることができたのかは、犯人の誠意です 二度としないと誓えるから、出てきたら(父の会社で)奉仕させてほしい。勿論給料は要りませんと手紙が来ました。 零細企業でもあり、父には雇うお金は無かったのです。さすがに無料奉仕ってわけにはいきませんからね~。結局友人の会社を紹介しました。数年して、ちゃんと結婚し、赤ちゃんが生まれると訪ねて来たときは 家族みんな嬉し泣きで、男性もワンマン泣いてました ちなみに男性は強盗事件、我が家で五回目でした こんな例もありますよ~ってことで しばらく不安な日が続くと思いますが頑張ってくださいね(^o^)/ 陰ながら応援しています

• localtombi
回答No.5

>彼氏は26才で学生 現実的な問題として、彼は就職できますか? 去年の夏に現行犯逮捕ですが、多分その時は執行猶予が付いたと思います。 そして今回ということは半年くらいしか経っていないということですね。 今回は実刑がつくかも知れません。 そんなに長くはないと思いますが、それでも数ヶ月は実刑でしょう。 その後、また学生が務まりますか? そして、無事卒業する頃には30近くになっている可能性があります。 前科が付いて、しかもご存知のように就職不況ですから、ハードルがものすごく高いです。 結婚を考えて付き合っているようですが、将来が見えますか? 好きなだけでは生活できません。 経済的な生活の裏づけがないと厳しいと思います。

回答No.4

あなたのお母さんに聞いてみなさい。

• serious35
回答No.3

アドバイスになるかどうかわかりませんが、回答させて頂きます。 結論から申し上げますと、貴方次第だと思います。 (1)逮捕されても好きなら、もう一度約束して付き合えばいいと思います。 ちょっと時間はかかるかもしれませんが一緒にその壁を乗り越えるといいと思います。 過去は消えなくても、未来は変える事ができます。 こちらを選ぶとしたら、辛いかもしれませんが克服できたらゴールインかもしれません。 (2)約束を破っているので、それを口実に別々の道を考えるのも手です。 人生には色々な出会いがあるのでそれに投資するのも手です。 できれば、前者で明るい未来を築いて頂きたいとは思いますが・・・

回答No.2

ごめんなさい 別れた方がいいと思います(-_-;) 失礼ながら 愛しすぎていつか彼の言う犯罪に手を染めてしまうかもしれません 彼を愛すがままに 辛いかも知れませんが 彼が再び犯罪を犯してしまうたびに あなたは苦しまれませんか? 呆れませんか? 失礼ながら 別れた方がいいと思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 苦しむし呆れるしまた悲しくなります。 参考になりました。ありがとうございます。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

第3者には命令では出来ませんが、結婚対象としてはやめましょう そういう人なんて懲りずに何度も犯行おかしますから 多分結婚とかってなると親とかに反対されるでしょうけど あなたが本当の幸せの望むのなら・・・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は親には育ててもらったことをものすごく感謝しています。 そぅ思うと今の彼氏を親に自信をもって紹介できないじてんで別れるべきですよね。 参考になりました。ありがとうございます。