• 締切済み

コウケントーの周波数変更方法を教えてください

年代物のコウケントー(光線治療器)を手に入れたのですが、 周波数60Hz-50Hzの変更方法がわからないので、困っています。 黒いダイヤルは引き上げて回すと、回るのですが、くるくる回りっぱなしで 固定せず、どこにあわせればいいのか、わかりません。 ちなみに、50Hzも60Hzも、両側のやじるしが出ており(⇔の形) どちらに回せばいいのか不明です。 初回動作時、電源プラグと本体が30分足らずの動作時間にかかわらず 非常に熱くなっていたので、心配になりました。 また、カーボンの燃焼ですが、光量やスパークの状態が最適と思われる状態でも 必ず炎が出ています。これは問題ないのでしょうか? それとも、炎は出ずに燃焼するものなのでしょうか? 説明書がありませんので、困っています。 使用されている方がいらっしゃれば、是非ご助言いただきたくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• hikarimon
回答No.1

炎は出て燃焼しますので、問題ないようです。周波数に関しては発売元に問い合わせましょう。(説明書にもそうあります。)

popcorn3
質問者

お礼

やはり、メーカーに問い合わせが一番確実ですね。 早々にご回答ありがとうございました。