popcorn3のプロフィール

@popcorn3 popcorn3
ありがとう数14
質問数11
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
89%

  • 登録日2009/02/15
  • 真夜中に右胸下に激痛が走ります

    一週間前に一度、右胸下に激痛が走り、急患で病院に運ばれました。心電図 エコー 尿検査 血液検査 レントゲンをしましたが異常なしと病院の先生に言われました。 その後も夕食後、3時間くらいすると腹痛があります。2~3時間すると痛くなくなり、また1時間くらいすると腹痛がきます。それが朝方まで続きます。尿もオレンジ色に近いのが毎回出てます。便も灰色のものが3日間くらい続いてます。先生にその事を話しましたが、胆石も見つからないし検査数値も異常なしなので、ハッキリとした病名がわからないといわれました。違う病院も受診しましたが、検査結果の話しをすると様子見ですね。と言われました。二つとも総合病院と消化器科の専門病院です。私は、これからどうすればいいのでしょうか?

  • にきびと漢方

    漢方 ・生理痛(お血) ・目のくま ・末端冷え性 ・月経困難症(白にきび、下痢、胃弱、情緒不安定) ・赤ら顔(若干) 高校生 このような症状で私に合う漢方はありますか? 第一に、にきびを治したいです わかる範囲でかまいません。 現在 一応ケイガイレンギョウトウ服用中です。

  • 中性脂肪を下げる方法は?

    健康診断で211という数値がでたので食生活を改善しようと思いますが 同じ経験を持つ方で下がった方からのアドバイスを頂きたく書き込みました。 お菓子や甘いものはほぼ取らないようにしました。 食事は納豆・豆腐・玉ねぎを取るようにして 炭水化物(コメ・パン)は朝おにぎり1個 昼は小さなパスタとおにぎり1個で 夜は子供用の茶わんに半分にしています。 リンゴは中性脂肪を減らす唯一の果物らしいので食べています。 どうしても甘いものも欲しくなるのでその時は0カロリーコーラ たまにですがアンパンを食べたりする時もありますがほとんど食べていません。 運動はすべて階段にして毎日出勤で往復20分歩き+家で30分のボクササイズを しております。現段階で体重は2キロほどやせました。 体脂肪計も付いているのですがかなり怪しい体重計ですので正確ではありませんが 20%くらいです。 動物性脂肪はほぼ0に近く摂取していません。油は青魚とオリーブオイル ごま油にしています。鶏肉は胸肉の皮をはいで調理して食べています。 サプリメントはビタミンcとDHAとEPAを飲んでいます。 以前キューピーコーワゴールドを良く飲んでいましたがこれも良くないのかと 思い一切やめましたが関係ありますでしょうか?栄養ドリンクはかなり果糖されて いるので全く飲んでいません。 素人なのでネットで調べた限りでこのように3週間続けていますが 数値は下がりますでしょうか? 実体験でのアドバイスとか頂けたら嬉しいです。食事制限ってあまり無理しすぎると 続かないですよね・・・・これはこれぐらいなら良いよっていうのもアドバイスもらえたら うれしいです。 何せ一度も健康診断で引っかかったことが無いのでどのようにすればよいかわかりません。 すぐに再検査を受けに行っても医者にアドバイスはもらえるとは思いますが 運動と食事と言われて結局数値はすぐには変わらないと思ったのでまだ受けていません。 今月末~来月頭に受けようと思っています。

  • 体重の増加と減少(体の異常?)

    わかりにくいタイトルで申し訳ないのですが、体重の増減についてお聞きしたいのですが。 身長は170cmの31歳の男です。昨年2月の市の健康診断で体重が55.2kありました。 今年の夏(6月末~9月初め)は気温が高かったせいかスポーツ飲料やジュースなどで一日3リットル位さらに帰ってからの飲酒500mリットル以下位を飲んでいました。この期間は体力仕事をしてたおかげで汗がダラダラでした。過去になく食欲もかなりあって夕食後に夜中カップラーメンを食べることもたまにあったり、外食した際は結構大盛を注文していました。 そのせいか、体重が増えにくい自分でも夏の期間ぐらいで59k強まで一気に体重が増えました。 しかし現在体重が55k弱ぐらいまで元の体重弱ぐらいまでに戻ってしまいました。何かあったといえば9月末位にお腹を壊して3日から4日蹴りをしてあまり食べられませんでした。その後、過敏性腸症候群と言われお腹の調子の悪い日が続きました。後はジュースやスポーツ飲料を飲む量が気温が下がるにつれて減っていき3リットルから現在は500mリットル位です。食べる量は体力仕事をする事が半分位に減ってしまったため夜中にカップーラーメンを食べることが無くなったり、外食で大盛を注文することも減りました。ただし食事は普通に食べてます。 最近胃の調子が悪く胃カメラを飲んだところ慢性胃炎と診断されました。検査の2日前の間位食欲がなく食べる量が減りました。 便の調子はいいですが、消化不良なのか便に海苔や人参などが残ってたりします。 このまま段々減ってしまうと怖いのですが、もう少し体重を健康的に増やす方法はありますでしょうか?57k~58k位が健康的で良い思って増やしたいのです。筋肉も付けたいですし。 長々と書いてしまいましたがよろしくお願いします。