• 締切済み

この場合のメールって…?

poochamaの回答

  • poochama
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

特定の相手とメールの送受信… ここまではまだギリギリ普通かもしれませんね… 悩み相談などかもしれない、そうも考えられます。 同じ悩みを持った相手や、ただ気の合う人、異性であっても大切な友達であったり。 しかし削除してある時点で私だったら何かある、popotanさんと同じ意見です; 見せられないような内容なんてろくなものはありません。 ただ、隠したい内容と恥ずかしい内容、これもまた違った意味を持ちますね。 隠したいから見られてはマズい… 恥ずかしいから見られたくない… のように。 でも相手は異性です。 私だったら『浮気』これしか頭に浮かびません…

関連するQ&A

  • メールの送受信の履歴

    こんばんは。 今度会社で使っている全PCのメールの送受信などの 過去3年間の 外部へのアクセス解析をすると通達がありました。 (東芝のそういう部門?会社?に解析の以来をするそうです) そこで皆さんにお伺いしたいのですが、 メールの送受信の履歴やサイトの履歴はPCに残ってしまっているのでしょうか。 残っているとすればどの程度まで残っているのでしょう。 送信相手やメールの内容までわかってしまいますか? サイトの閲覧は履歴が出ないようにインターネットオプションで 履歴を0日にしてまめにクッキーやファイルの削除もしています。 ちなみにメーラーは入っていないのでメールを使うときは yahooやhotmailなどのWebメールを利用しています。 個人的なやり取りばかりなので 通信相手ぐらいならいいのですが内容までは知られたくないんです。 もし残っているなら消す方法はあるんでしょうか。 ネットには会社のサーバーを経由してつないでます。 詳しい方アドバイスお願いできないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • メールだけで疑ってしまう私は・・・

    彼氏または彼女に、異性とメールをしていただけで文句を言われたとします。やましい感情を持たない相手とです。そこまで言われておいて、その自分のパートナーが異性とメールのやり取りをしていたらどう思いますか?やましい関係ではないことが分かっていてもです。 皆さんはそうされたら、どんな態度で彼氏、彼女に接しますか? たくさんの方の意見がお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • ブログで知り合った人とのメール。どうしたら・・・

    ブログをしていますが、コメントをいただく人(既婚・異性)からメールをいただきました。 その相手の方のブログのコメントを見ると、自分と同じ境遇の方が多いようで(同県に住む・異性・既婚)少し「?」と思ってしまいます。考え過ぎかもしれませんが何か目的があるのではないかなど・・・ このままメールを無視してブログを更新するのも気がひけてしまいここ数日更新していません。 とりあえず、今回は返事をしないとダメだろうなと思うのですが、どうするのが良いのかわかりません・・・ 皆さんなら、どうするかお聞きしたいと思い質問させていただきました。よろしくお願いします!

  • メール返信について

    先日、ようやく気になっていた女性の電話番号・・・はダメでしたが、 メールなら・・ということでメールアドレスを聞くことが出来ました。 彼女への2度目のアプローチです。 全く繋がりのないことろから、やっとの思いでここまで漕ぎつけました。 思わず、想いのたけをメールにして送りました。 彼女への初めてのメールでした。 今思えば、もう少し普通に軽くメールすれば良かったかな?とは思います。 送って二日目ですが返信が来ません。 彼女が嘘のアドレスを教えたとも思えず、(アドレス不明メールが届かない為) 彼女が無視しようとしてるとも考えたくありません。 第一、またいつ顔を合わせるかも分からない相手を無視出来るものでしょうか? その気になれば僕からはいつでも会える状況にあるのです。 (もちろん相手にその気がないのに会いに行こうとは思いませんが) 僕は何かしらの反応が一日以内に返ってくると疑わなかった為、 戸惑いと落胆の色を隠せません。 未だ諦めるのは早いとは思いますが、 皆さんは彼女が今何を考えていると思いますか? また、何日以内に何かしらの反応がないと可能性が低くなると思いますか? 僕も浅はかと言うか、彼女に恋人がいるのか既婚なのかを聞いていませんでした。 あまり参考にならないかもしれませんが、指輪をしてなかったので 既婚者である可能性は少し低めかと思います。 矛盾しているかもしれませんが、いてもいい(当然)と思っていますし、 メールで、~いますか?隠すことでもないので教えて下さい。と送りました。 皆さんの率直な意見を待ってます! 特に女性の立場から意見をいただけると参考になります。

  • 既婚者が若い女性とメールすること、また、メールをしてくる女性をどう思いますか

    既婚者男性ですが、若い女性とメールをすることが楽しみです。 そして、楽しいということは、その女性を単なる若い子と見てるのではなく、異性として多少なりとも好意を持っているということです。 ただ、うまくいけばHしたいなんて事までは思ってません。 そして、このような関係において、何かをこのサイトで相談すると、決まって奥さんを大事にしてください。という回答が多いですね。 この回答は一般的には正論なのですが、改めてお尋ねしますが、既婚者が奥さん以外の女性と用事のやり取り以外でメールすることはいけないことなのでしょうか? みなさんどのように思われているか教えてください。 また、それはよくないことだと思われてる方に聞きますが、相手をしてくれている女性のことはどう思われているのでしょうか? 私が実際にメールしてる相手は、私への好意はないと分かっているので、私を楽しませてくれている単なる良い人としか思わないのですが、皆さんはどう思われますか?

  • vodafoneのメールについて

    よろしくお願いします。 1週間ほど前から、ある一定の時間、特定の相手にのみメールが送れていない現象が起きているようです。 当方、相手共にvodafoneを使っています。 日中の送受信に問題はないようなのですが、当方が20時以降に送ったメール(特に長文のメール)が相手に届いていないようです。 相手が深夜に送信してきたメールは受信できております。 送信したメールは「送信済」となり、エラーで返ってきたことはありません。 また、他会社の携帯を利用している方との送受信は時間問わず行えております。 vodafoneのサイトを見てもイマイチ原因がわからなくて…。 話の行き違いが多く、困っております。 どなたか携帯に詳しい方、ご意見お聞かせ願います。

  • 既婚者の異性とメールするのはダメなもの?

    私は独身女性です。 既婚者の男性と主に趣味にまつわることでメールのやり取りをしています。 相手の男性はかつて同じ職場でしたが、今は異動して違う場所にいて仕事上の接点はありません。 同じ職場だった頃は仕事の悩みや愚痴を言い合う仲でもあり、いろんな話しをしていました。 メアド交換は飲み会の連絡時に必要なので、ごく普通に同じ職場であれば男女構わず交換しています。 今は仕事が違い、メールしていても返信がこないことがあったので、もしかして職場が離れて話す内容もなくなったとか、今になってもやり取りしていることを奥さんが知ったら不快に思うのではと思い「メールやめますね。」と一度送りました。 すると「忙しくてなかなか返信できないけど、メールは全然構いません。」と返ってきました。 彼は他に女性友達が多いタイプでもなく、元々メール好きでもありません。 恐らく異性でメールのやり取りをしているのは私だけではないかと思います。 私としては、話しが合うのでついメールをしてしまうのですが、旦那さんのいる友達に聞くと、「ダンナが特定の女性とメールしていたら当然イヤ」と言っていました。 自分も結婚したらそう思うと思います。 趣味の範囲が広くて、多くの異性の友人がいる人なら余り気にしないかもしれないのですが。 私がやり取りしている男性は、どういう意味合いでメールのやり取りをOKしているのでしょう? 私と同様に、ただ単純に楽しいからでしょうか? それは奥さんに知られても大丈夫なものなのでしょうか? 既婚者の方はパートナーが特定の異性とメールをしていたらどう感じますか? いろいろなご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • メールの送受信履歴

    携帯の端末でメールの送受信の履歴を削除しても、auショップに行けば今までの送受信履歴とかが調べられますか? メールの送受信履歴を調べられたりすることはないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • メールやラインのやり取りについて

    私と主人は40歳 小学生の子供を持つ夫婦です。 ちょくちょくケンカはするものの、仲良くやってきたつもりでした。 主人のメールの相手は既婚女性。メールの内容からご主人とケンカをし家出をしたり上手くいってない感じのメールのやり取りでした。 どこで知り合ったかは、聞いても話してくれません。アドレス交換だけならまだしも携帯の番号も交換してました。 メル友なら番号はいりませんよね。 既婚男性と既婚女性が お互いのパートナーに隠れて会うのは私はあり得ないのですが、主人はその女性と会っていました。 異性に 自分のパートナーの愚痴を言う人は 何を考えて愚痴るのでしょうか? 私は、主人とケンカしたりした時、同姓の友達に話します。 わざわざバレた時に、浮気をしてたんじゃないかと疑われるような相手に何故 愚痴ったり相談したりするのでしょうか? 私は物凄く不快です。 そんなに簡単に携帯の番号やアドレスを異性と交換するんでしょうか? かなりショックで文がまとまらないですが、いろんな意見を聞きたくて、、、 よろしくお願いします。

  • パートナーの交友・メール問題

    40代、既婚の方にお尋ねします。 ここ数カ月前から、夫が特定の女性と おびただしい数のメール、SMSなどやり取りを していることがわかり口論になり、夫が逆切れしました。 (よくあるパターンですね) 相手の女性とは仕事の関係で知り合ったそうで 彼女は40代半ば、既婚者で子供もいます。 メールの内容は、ほとんどが削除されているので わかりませんが、残っているものは 「今何してる?」「ひとり?」など、何じゃそれ?!です。 私も40代の既婚女性ですが、よそのご主人の 仕事が休みの日にそんなメール朝から送りたいとか 思わないから、何があるのだ?と思ってしまいます。 (私には覗き趣味としか思えません) 夫は相手の個人的な相談に乗っていたと言うのですが 40歳も過ぎた大人の女性で、仕事も家庭も持っている 立派な社会人が、たった4か月前に知り合った仕事上の 付き合いの既婚男性に、旦那ともめているとか家族の問題とか 個人的なことを真剣に相談するのでしょうか。 私には: 自分が夫ともめている=夫のことは気にしないで(相手を安心させその気にさせる) 相手の妻に紹介してもよい=あなたのためなら何でもするわ(けなげに見せる) or =相手の妻に騒がれ自分の家庭に事態が及ぶのを予防するため みたいにしか思えません。 みなさんはこういう人のこと、どうおもわれますか? 今は夫も相手に「もうメールはしないで」と言ったそうで、 相手も「ちょっとやりすぎだった。」と言っているそうですが… (私はあまり信用していません)