• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの送受信の履歴

こんばんは。 今度会社で使っている全PCのメールの送受信などの 過去3年間の 外部へのアクセス解析をすると通達がありました。 (東芝のそういう部門?会社?に解析の以来をするそうです) そこで皆さんにお伺いしたいのですが、 メールの送受信の履歴やサイトの履歴はPCに残ってしまっているのでしょうか。 残っているとすればどの程度まで残っているのでしょう。 送信相手やメールの内容までわかってしまいますか? サイトの閲覧は履歴が出ないようにインターネットオプションで 履歴を0日にしてまめにクッキーやファイルの削除もしています。 ちなみにメーラーは入っていないのでメールを使うときは yahooやhotmailなどのWebメールを利用しています。 個人的なやり取りばかりなので 通信相手ぐらいならいいのですが内容までは知られたくないんです。 もし残っているなら消す方法はあるんでしょうか。 ネットには会社のサーバーを経由してつないでます。 詳しい方アドバイスお願いできないでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • piiiq

すごい会社ですね。 それはともかくとして外部へのアクセスログとしては メールの内容までは取ってないのが普通かと思います。 メールの内容を取得してないとも言い切れませんが そんなことをしたら添付ファイルの分もありますので きっとスゴイ容量が必要になると思います。 それからするとせいぜい相手先と日時程度でしょう。 もし取ってたとしたら消す方法はありません。 プライバシーの問題もありますでしょうし内容までは無理でしょう