メールの送受信ができません

このQ&Aのポイント
  • 会社から支給されたノートパソコンでメールの送受信ができません。アウトルック、アウトルックエスクプレス、ベッキーのいずれでもできません。
  • IDとPWは間違っていないことを確認しています。ODNとOCNの両方でもできません。
  • ネットは接続でき、WEBメールも見れるのに、問題が発生しています。アカウントの削除や再作成、PCの再起動、メーラーの再インストールなども試しましたが、改善されていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの送受信が出来ません

お世話になります。 会社からHPのノートパソコンが支給されたので、メーラーの設定を行っていますが、送受信できません。 会社のPC担当者が出張中で、捕まらず困っています。 下記方法を試しましたが、改善されません。 お忙しいところ申し訳ございませんが、ご教授願います。 ・アウトルック、アウトルックエスクプレス、ベッキー共に出来ません。 ・IDとPWは、間違っていない。ISPから送られた用紙を見ながら入力しています。 ・ODN(2ID)とOCN(1ID)共に出来ません。 ・支給されたHPのノートパソコンで、ネットも出来ますし、WEBメールは見れます。 ・pop、smtp、pop before smtp 等は、現在使っているPCの物を間違えなく入力しています。 ・現在使っているPCでは、送受信できます。 ・アカウントを削除して、再度作り直したり、PCの再起動、メーラーの再インストール等は試しました。

• ryo620
  • お礼率83% (121/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.4

#2です。 >インポートもエクスポートも、・・・駄目でした。 Outlook Expressからアカウント情報のエクスポートができたのかどうか、判りませんが、ODNとOCNのアカウント設定参考を元に試してください。 今の設定したものは、変更設定ではなくて、最初から設定した方がよいと思います。 http://www.odn.ne.jp/support/guide/mail/win_oe6_set.html http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/winoe/10010_m_oe60_new.html インターネット接続プロバイダが、ODN, OCNでなければ、送信ポートは587で、送信サーバーへの接続には認証チェックが必要になります。 上の設定例では、そうなっているようですね。

ryo620
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家のパソコン4台は、メール送受信出来ますので、設定方法に間違いはありません。 HPの一台だけ同様の設定を行っても送受信が出来ません。 アカウントの削除、新規作成も何度も試しました。 やはり会社のpcなので、メールが使えないのでしょうか?

ryo620
質問者

補足

pop before smtpも間違えなく、設定しております。

その他の回答 (3)

• kmetu
回答No.3

間違いなく設定しているのに送受信出来ないということでしたら、会社から支給されたものということですので、なんらかの設定でメールが利用できないようになっているのかもしれませんので、管理者でなければ分からない問題のような気がします。

ryo620
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、PC自体に設定されているのでしょうか? どうもありがとうございました。

回答No.2

>現在使っているPCでは、送受信できます。 このPCには、Outlook Expressがあって、新PCに設定されようとしているアドレスのアカウントは設定されていないのですか? もし、Outlook Expressで送受信できているのであれば、今のPCからアカウントデータをiafファイルにエクスポートして、そのファイルから新の方のOEにインポートできますよ。 http://hehao1.seesaa.net/article/14232106.html

ryo620
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インポートもエクスポートも、ベッキーのファイルコピーも駄目でした。 どうもありがとうございました。

• watnstar
回答No.1

こんばんは。 watnstarと申します。 smtpのポート番号を587に変更してみてください。 さてどうですか? 的外れだったらごめんなさい。

ryo620
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速ためしてみます。