メールの送受信ができません

このQ&Aのポイント
  • 会社から支給されたノートパソコンでメールの送受信ができません。アウトルック、アウトルックエスクプレス、ベッキーのいずれでもできません。
  • IDとPWは間違っていないことを確認しています。ODNとOCNの両方でもできません。
  • ネットは接続でき、WEBメールも見れるのに、問題が発生しています。アカウントの削除や再作成、PCの再起動、メーラーの再インストールなども試しましたが、改善されていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの送受信が出来ません

お世話になります。 会社からHPのノートパソコンが支給されたので、メーラーの設定を行っていますが、送受信できません。 会社のPC担当者が出張中で、捕まらず困っています。 下記方法を試しましたが、改善されません。 お忙しいところ申し訳ございませんが、ご教授願います。 ・アウトルック、アウトルックエスクプレス、ベッキー共に出来ません。 ・IDとPWは、間違っていない。ISPから送られた用紙を見ながら入力しています。 ・ODN(2ID)とOCN(1ID)共に出来ません。 ・支給されたHPのノートパソコンで、ネットも出来ますし、WEBメールは見れます。 ・pop、smtp、pop before smtp 等は、現在使っているPCの物を間違えなく入力しています。 ・現在使っているPCでは、送受信できます。 ・アカウントを削除して、再度作り直したり、PCの再起動、メーラーの再インストール等は試しました。

  • ryo620
  • お礼率83% (121/145)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

#2です。 >インポートもエクスポートも、・・・駄目でした。 Outlook Expressからアカウント情報のエクスポートができたのかどうか、判りませんが、ODNとOCNのアカウント設定参考を元に試してください。 今の設定したものは、変更設定ではなくて、最初から設定した方がよいと思います。 http://www.odn.ne.jp/support/guide/mail/win_oe6_set.html http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/winoe/10010_m_oe60_new.html インターネット接続プロバイダが、ODN, OCNでなければ、送信ポートは587で、送信サーバーへの接続には認証チェックが必要になります。 上の設定例では、そうなっているようですね。

ryo620
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家のパソコン4台は、メール送受信出来ますので、設定方法に間違いはありません。 HPの一台だけ同様の設定を行っても送受信が出来ません。 アカウントの削除、新規作成も何度も試しました。 やはり会社のpcなので、メールが使えないのでしょうか?

ryo620
質問者

補足

pop before smtpも間違えなく、設定しております。

その他の回答 (3)

  • kmetu
  • ベストアンサー率41% (562/1346)
回答No.3

間違いなく設定しているのに送受信出来ないということでしたら、会社から支給されたものということですので、なんらかの設定でメールが利用できないようになっているのかもしれませんので、管理者でなければ分からない問題のような気がします。

ryo620
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、PC自体に設定されているのでしょうか? どうもありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>現在使っているPCでは、送受信できます。 このPCには、Outlook Expressがあって、新PCに設定されようとしているアドレスのアカウントは設定されていないのですか? もし、Outlook Expressで送受信できているのであれば、今のPCからアカウントデータをiafファイルにエクスポートして、そのファイルから新の方のOEにインポートできますよ。 http://hehao1.seesaa.net/article/14232106.html

ryo620
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インポートもエクスポートも、ベッキーのファイルコピーも駄目でした。 どうもありがとうございました。

  • watnstar
  • ベストアンサー率23% (100/430)
回答No.1

こんばんは。 watnstarと申します。 smtpのポート番号を587に変更してみてください。 さてどうですか? 的外れだったらごめんなさい。

ryo620
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速ためしてみます。

関連するQ&A

  • メールの送受信ができない

    アウトルックエキスプレスで送受信を実行すると「サーバー名が間違っている・・」旨のエラーがでます。 設定をすべて見直しても、POPサーバ、SMTPサーバとも正しく設定してあります。またアカウントやパスワードも確認してあります 念のために、他のメーラー(ベッキー)を使っても同じ結果でした。 インターネットは正常につながります。 どこを点検すればよいのか、どなたかご指導いただけないでしょうか tomosato-t

  • メールの送受信ができません

    今回windows10のノートPCを買い換えました(FMV LIFEBOOK) データや過去のメール内容は移管できましたが、新しいOUTLOOKでは送受信ができません。送受信ボタンを押すと、ユーザー名とpwを求める画面がポップアップされ、そこにアカウントとpwを入力するとまたその画面が出て、もう一度同じ内容を入力するとそのまま消えて、変化なし。ちなみにユーザー名には初期値があり、通常アドレスの「@」の個所が「%」になっています。サーバーはpop.eonet.ne.jpとなっています。どうしたらメールが使えるようになるでしょうか。教えてください。ちなみに前のFMVのノートPCでは新しいメールも送受信できています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールの送受信

    メールアドレスを作ってもらったのですが、出先のスマホで送受信するにはどのようにすれば良いでしょうか? 以下の情報をもらいました。 POP3サーバとSMTPサーバ ユーザIDとパスワード サーバのポート SMTPとPOP3

  • メールIDをたくさん扱う方法

    一つのPCで、複数個のメールIDを 読む方法を教えてください。 アカウントの登録で、SMTP、POP、ID、PWを 一個一個登録したとして、IDを切り替えるのは どのようにするのでしょうか? 一つのメーラー(例えばOutlook)でいくつもの アカウントのメールを読み書きできるのでしょうか?

  • 急にメールの送受信が出来なくなりました!

    家庭に2台PCがあります。1台は私ので先にPCを持っていて、ODNでADSLでODNのメールアドレスを使っています。ヤフーの無料メールも持っていますが、outlookではODNの受信にしてあります。(普段全然必要がないのでヤフーの方を見たいときはHPからログインして見ています。) その後父親が買って、ODNを経由してはヤフーのアドレスでoutlookに受信しています。 それが何もいじっていないのに急に送信が出来なくなってしまったそうです。 最初私に直せと言ってきたので父親のPCで私の画面をログインしてODNのメールアドレスで送信を試したところ、父親のヤフーに送信が出来ました。父親の画面に戻って、メールが受信されているか確認したらやはり出来ていました。 (その内私が会社に行っている間に、自分でやった結果受信も出来なくなったみたいですが…) 実際私は使えているのでODNのPOPやSMTP、ID、パスワードがおかしいという事は無いと思うんですが…。 こういった場合、どうすれば直るのでしょうか? あともしサポートセンターにTELをかける場合ODNなのでしょうか?それともヤフーなのでしょうか??

  • メールの送受信が出来なくて困っています

    以前PCを買い換えたたのでOutlook Expressも全て初期化されていました。メールを送ろうと思ったのですがアドレスや送信者の名前など次々に入力する画面が出てきて、それは良かったんですが「受信メールサーバー」や「送信メールサーバー」を入力する画面になって、さっぱりわからなかったので適当な文字を入れてしまいました(反省してます・・・泣)。すると、当たり前ですがエラーになってしまいまったく送受信が出来ません。しばらく触っていなかったのですが、今日またOutlook・・・を開いてみたら開いたと同時に    「ホスト'SMTP'が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。アカウント:'POP3'、サーバー:'SMTP'、プロトコル:SMTP、ポート:25、セキュリティ(SSL):なし、ソケットエラー:11001、エラー番号:0x800CCC0D」  「ホスト'POP3'が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。アカウント:'POP3'、サーバー:'POP3'、プロトコル:POP3、ポート:110、セキュリティ(SSL):なし、ソケットエラー:11001、エラー番号:0x800CCC0D」  と表示されます。どうすればいいのでしょうか。どなたか教えてください。

  • メールの送受信

    1.Aパソコン(W2K) 今まで何の問題なくOEを使用したが、 急に送受信ができなくなったので、 メールのアカウントのプロパティをみたら、 送信メール(SMTP)に25、 受信メール(POP3)には995が入力されていた。 (いままでは110だったのに、いつの間にか!?知らないうちに!) 「このサーバーはセキュリティで保護された接続が必要」に チェックをいれたら995が110に入れ替える。) 仕方なく、今までOEの方は使ってないPCで試してみた。 2.Bパソコン(WXP) 何の設定もしてなかったのにすぐ送受信ができた。 いままで、このPCでのOEは使ったこともなく、 確かに前に試して送受信をしたときできなかっのに???です。 アカウントのプロパティを見たら 送信メール(SMTP)に587、 受信メール(POP3)には110が入力されてます。 (「このサーバーはセキュリティで保護された接続が必要」に チェックをいれたら587が25に, 110が995に入力直してました。) 私は何の設定もしてないのに、 まえと違う設定になっているのはなぜでしょうか? どうしてこんなことが可能でしょうか? 家のなかにはPCをいじる人はだれもいないです。 現在はAのPCを25と110にしてもメールの送受信ができません。 エラー内容:「ホストthemisが見つかりません サーバー名が正しい事を確認してください。 ソケットエラー11001エラー番号:0x800CCC0D」 OCN 光 With フレッツ ファミリー ・東日本ハイパーファミリー ルータはPR-200NEです。 今までの質問のとおり、ありえない、可笑しいことが沢山起きてます。 P.S. 私が2007年12月から、 IT関連の複数会社、一部のSE達、警察署のハイテク担当の一部警官達が 組んでネットの株の売買(夜間取引含む)をはじめ いろんな事に関わっていることを調べる前は何のことも無かったのに、 このことに関わってからありえない、信じられないことが沢山起きてます。

  • メールの送受信が出来ません

    何の設定変更もしていないのに、メールの送受信が出来なくなってしまいました。 エラーメッセージは以下の通りです。 -------------------------------------------------- ・サーバと通信しようとしてタイムアウトが発生しました。  エラー番号:0x800CCC19 ・ホストが見つかりません。サーバー名が正しいかを確認して下さい。  エラー番号:0x800CCC0D http://pittari-mail.net/outlook.htmlなどで 対処方法をやってみましたが、それでもNGです。。。 -------------------------------------------------- プロバイダに確認し、以下のことは確認済みです。 ------------------------------------------------ ・PCを再起動して再度送受信 ・ADSLモデムの電源を切り、再度送受信 ・メーラーのPOP、SMTPサーバを再作成し、送受信 ・セキュリティソフト(Norton Internet Security 2006)を 無効にして送受信 ※いずれの方法でもNGでした ------------------------------------------------ なお、インターネットは問題なくできるのと、 Web上ではメールの送受信ができますので、 サーバ側の問題ではないと思うのですが・・・。 PC環境は以下の通りです。 ----------------------- PC:マウスコンピュータ LUV MACHINES OS:WindowsXP SP2 メーラー:Becky!・Thunderbird・OutlookExpress いずれもNG 回線:ADSL ----------------------- よろしくお願いいたします。

  • メールの送受信が極端に遅くなったのですが

    最近、家でも会社でもメールの送受信が極端に遅くなりました。 10分か15分してタイムアウトに何回かなるのですが、根気よく繰り返すとドドーッと一日に30通ほど(大半が迷惑メール)が入ります。 メーラーはアウトルックエクスプレス(Ver.6)です。PCはまだ新しいマシンでかなりの高スペックです。会社は社内LANなので仕方がないにしても、家のメールがめちゃ遅いです。ISPは、ぷららです。ぷららからSMTPのポートを587に変えるようアドバイスがあったので、それをしてから遅くなったような気もします。 メーラーの設定で簡単に改善できますか?それとも仕方無く送受信を根気よく繰り返す必要があるのでしょうか。会社のメーラーもアウトルックエクスプレスで同じような症状なので、メーラーの設定って気がしていてあれこれと、いじくったのですがやはりだめでした。

  • プロバイダODNメールをOutlookメールで。

    <m(__)m>教えてください。 プロバイダODNメールをOutlookメールで送受信してました・・・。 10/14にOutlook.comがアップグレードされたようで、 ODNメールが受信できなくなりました、 送信は、ためしてません、アカウント削除して、アカウント設定しなおそうとしたら、設定からエラーになってしまいました。 (Outlook.comとOutlookメールの違いがわかりません(汗) Windows7を使ってます。 ODNのHPでOutlookメールでの設定方法がありません、 他のメールソフトでの設定方法のところで案内されてた事は、ためしてみましたが→ 【SMTP-AUTH認証方式 】【POP/SMTP over SSL】 エラーです。 【「POP/SMTP over SSL」の設定を行っていると送受信ができないことがございます、TLSに対応した新しいメールソフトの導入をお勧めいたします】 とも、ありましたが、 Outlookメールは、SSLかTLSを選べるようになってたような・・・。 インターネット検索で調べたり、ODNヘルプみたり、Microsoftヘルプみましたが、さっぱりわからないので教えてください