• ベストアンサー

プロバイダに、メールの送受信履歴はあるのでしょうか?

契約しているプロバイダに、メール送受信履歴・・・というものは、あるのでしょうか? 警察の捜査などで、携帯電話のメール履歴などを調べているのは、新聞などで見たことがありますが、自宅PCのメール送受信履歴というものは、プロバイダに問い合わせると、知ることが出来るのでしょうか? お恥ずかしい話ですが、浮気を疑われており、メールで連絡を取り合っている・・・と、思われています。(携帯電話は、所持していませんので) 身の潔白?を証明するのに、メール送受信履歴がわかれば・・・と、思っている次第です。 それに関すること、小さなことでもかまいませんので、ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

送受信履歴という形で管理はしていないですが送受信も含めた通信ログは一定期間保持しているのが一般的です。 ただし、ご質問の様な個人的な事情のケースで情報を開示することはまず無いと思います。 プロバイダにはプライバシーを守るという義務があるからです。

e_cobukuro
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#100277
noname#100277
回答No.5

もういい加減に諦めましょう。 トラブルの種を拡大させるだけの情報提供は此処では出来ません。 自分で検索して自力ですれば良いだけの事。 質問を締め切りましょうね。 締め切らなくても堂々巡りで回答は得られない事を認識する事。 尚プロバイダは刑事事件以外は情報開示が出来ません。 個人では絶対に無理。 PC内のデータは自分で探し出す事も可能ですが、100%保障は出来ません。 以上。

e_cobukuro
質問者

お礼

回答No.4

質問の答えはもうでてるので、またいってもしょうがありませんが 浮気を疑ってるなら 然るべきところへ依頼し物的証拠を集めてから 言及したほうがよろしいかと・・・ あとはPCのメーラーの送信履歴をこっそりみてみるとか・・・ もちろん、何で知ってるの?!→こっそりみた→ひどい!となるでしょうけど・・・

e_cobukuro
質問者

補足

すばやい回答、ありがとうございます。 >PCのメーラーの送信履歴・・・とは、どうやって見るんでしょうか? 使っているのは、OEと、エキサイトのフリーメールです。 もし、おわかりになれば、教えてください。 よろしくお願いします。

• Mtakanashi
回答No.3

#1さんの言われてる通り無理です。 ただ「プライバシーを守るという義務ではなく、業務上の守秘義務」です。 なので、本人の情報だから教えてくれと言われても教えられません。 ま、根本的はメンタル的な問題なので「もっと伴侶を愛してあげましょう」 遺産とか…が根っ子だったら、私の守備範囲外なので無視してください。

e_cobukuro
質問者

お礼

• kjtyn7
回答No.2

昔から、「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」と決まっています。契約しているプロバイダも、対応しかねるでしょう。

e_cobukuro
質問者

お礼