• ベストアンサー

年上男性に質問です

30才女性です。 上司(50才)から、一緒にバイクに乗ることを誘われました。もちろん、私が後ろです。 バイクは大型なので、後ろからギュッと抱きつかなくて良いと言われました。 仲の良い上司なので、下心はないと思っていますが、男性として誰でも後ろに乗せるものですか? これは下心あるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

バイクに乗せるから、下心があるとかないとか、そう短絡的にわかるものではないです。 仲の良い上司とのことですが、ただ単に、ご自慢のバイクをみせたい、乗せたいと単純に そう思っているだけかもしれないし、普段から気に入っている部下の女性と、今後より 一層、下心も含めてこれを気に仲を深めたいのか、上司のみしかわからないことですね。 これはバイクの件とは別に、普段どういう仲の良さとか、どういう発言を互いにしているのか 上司がどういう態度で貴女に接してくるのか、どのような言葉で発言してきているのか、 今まで貴女はどう、その上司に対応していたのか、そういう普段の会社でのやりとりが ここの質問文に書いてないですが、これは貴女が、ご自分の目、感性で感じ取るものだと 思うのですが。一番わかるのは、貴女ご自身ではないですか。 従って、バイク乗せるだけで、下心があるとかないとか、中々判断は難しいですが 貴女を気に入っていることは確かだと思います。

Kentucky10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上司とは、普段はバリバリ仕事してますが、プライベートの話(奥さんの愚痴等)や仕事の愚痴を話す事も多いです。 私は聞き役で、こんな事聞いて良いのかなと思う事もしばしばあります。 時にはもしかして、何かしたいのかな?と思う事もありましたが、まずお触りはありません。 他の同僚の手を一度触ったらしいんです… なので、それ以降、私には女性としてみてないと思っていたんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#184449
noname#184449
回答No.8

既婚40代前半のおっちゃんです 「バイクには乗せるけど、その代わり俺は君に乗りたい」という事でしょう。

Kentucky10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆様から色々回答頂いてますが、やはり、下心ありという方々が多いです… やはり、そうゆう事なんでしょうか…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

回答の軸が違う所ですが、他の回答者の勘違いが在りますので書かせていただきます。 バイクの後ろに乗る時は基本的に「荷物に徹する」が基本です。 映画や漫画等の抱きつきスタイルは運転者には負担に為ります。 これはブレーキ時には、前に運動エネルギーが行きますので運転者が押される形になり、加速時には後ろに引かれ、意外とヒヤッとする事があります。 後ろに乗せた状態では肩に手を乗せてくれるのが楽です。 バイクのテールに持ち手(取っての様なテールランプを覆うような形の金属)が有ればそれを持ってもらうのが理想です。 これをしっかり持っていれば前進運動、後進運動(発進、ブレーキ時のG)でも対応できます。これで片方の手は運転手の肩に添えておけば、前後どちらのGでも体の位置を保てます(多少運転者を押し引きしますが)。 バイクの形状にもよりますが一概には、「ムギュー」を期待しているとは思えません。それより「ムギュー」のGを得るほどのGを受ける状況を演出したとしても、私ならそれ以前にそのG+αでの転倒の方が怖いので実行できません。 下心は多少はあると思います。しかしバイクの魅力を知って欲しい教えてバイク仲間を増やしたいと考えているかも知れません。 男女問わずと思いますが、バイクの後ろは相当に運転に自信がないと乗せたくありません。 何故なら事故の時が本当に怖いからです。高速のバイク二人乗りは何故認められたのか疑問です。 最低限フルフェイスメットでのツーリングを提案されるのであれば下心は少ない(少しは有るかもしれませんが)付き合っても良いのではとも思います。 ジェットヘルや半帽のメットでは下心の方が強いのではないかなとも思います。安全性以前の事を軽視するならバイク乗りとしては人を乗せるのは論外ですから。 誘いに乗る乗らないは、質問者自身で判断し決める事でしょうが、社会人としての適切な対応をして下さることを願います。

Kentucky10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はバイクの免許もないんですが、バイクの楽しさを教えたいのかな…?と感じるところがあります。 どうやら、私鈍感なようで、誤解されないようにも皆様に回答頂いてました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.6

若い頃バイク乗りでしたが、下心無しに女性を何度か乗せた ことがありますよ。車無かったからですね。バイクに乗せるからって すぐに密着とか想像するのはいかがなものでしょう。 でも親しくないと乗せません。やはり危険を伴うからね。 後ろに乗る人は運転者の腰を持ってもらうのがいいって聞いたので ずっとそうしていましたから、女性に腰を触られてもヘンな気は 起こしたことはないです。 バイクだから下心があると決めるのは短絡的だと思いますが、 50のおっさんが三十路の女性をツーリングに誘うのは明らかに 下心ありでしょうね。

Kentucky10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 車もあるんですが、今度またバイクを買う予定みたいで…。 大型バイクなら密着もしないからと教えてもらいました。 でも、下心なしで乗せている男性もいますよね…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

????????・・ それって下心しか無いんですよ!!! 考えるまでもないですよ!!!!!!!!!!!!!!!

Kentucky10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 …私は鈍いんですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

仮にも、大切な他人様の娘さんをバイクの後ろに誘う? 50歳面を下げて、どんな感性をしてるんでしょうね? 人格を疑います。 私には、ただのド助平にしか思えません。 .

Kentucky10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.2

もちろん下心ありありでしょう。 50歳、上司、仲良し、である前に男です! 何かスポーツを教えてやるよ、何かやったことのないものをやらせてあげるよ。なんて、若い女性を誘う常套手段です。 バイクで疲れたろうから一休みしようとラブホテルへ、でしょうね。 分かって付き合えば、いいんじゃないですか?

Kentucky10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バイクに乗せて貰うのは、初めてなので…。やはり下心ありなんですね。 ちょっと距離が近い事を気にしてましたが、その他も気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

下心アリアリですよ。 抱きつかないと、カーブとか怖いですから。 それにブレーキをかけたとき、背中に当たるじゃないですか・・・胸が。

Kentucky10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大型バイクでも、胸当たるんですか…? 知らなかったので、ちょっとびっくりです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の上司に質問します

    上司にあたる方に質問します 業務に必要ではないが、別に下心なんてないのに、部下にライン聞いて、もったいぶられたら、その部下を憎くまではいかなくても、かわいくは、思えないですか?女性部下に限らず男性部下も含めて回答願いたいです。

  • 男性に質問です。

    私は20代女性ですが、以前同じ職場の男性に重い荷物を運ぶのを 手伝ってもらった時「大丈夫、下心はないよ。はは」っと笑われて言われました。 こういう場合、本当に下心はないでしょうか?

  • 中年男性に質問

    職場の上司の行動について教えていただきたいことがあります。 私は30代前半の独身女性なのですが おそらく40代後半か50代前半の既婚男性上司が 私の頭を撫でることがあります。 通りすがりに後ろから髪をくしゃくしゃ、とか すれ違いざまに微笑みながらいい子いい子、とか。 他の行動から見ても私は可愛がられているのだと思うのですが これって子供みたいでかわいいという意味だと思いますか? 確かに私は部署の中ではいまだに最年少で、子供っぽく扱われたり 自分でもそのようにふるまったりするのですが いくら親子ほど年が離れていても、30過ぎて そろそろオバサンと呼ばれるような女性でも 娘のように可愛く見えて、しかも頭を撫でたくなることってあるものでしょうか。 上司としてはとても信頼できる人で 私を含め、部下からの信頼も厚いので セクハラや下心を疑ったことは無いのですが…

  • 30歳年上の男性

    私は大学3年生女性です。 30歳年上の男性に恋をしてしまいました。 同じ市のスポーツサークル的なもので一緒に練習したりして、 話したりもするし、LINEもするくらい仲の良い感じです。 最近その人に会う前は、胸が苦しくなったり今までなった事のない 緊張感に襲われます。 これは恋だと思うのですが...。 その人から飲みに誘われているのですが、 行っても大丈夫なのでしょうか?(2人です…。) 30歳年上となると、親と一緒の歳で、 親にバレたら何か気まずくなりますし。 今までにこういう経験が無いので困っています。 回答の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    まったく好きじゃない興味もない見た目も好みじゃない年下の女性と、ヤれるかもと言う下心だけで、食事をおごったり女性が行きたがっているところにつれていってあげたり一緒にお泊まりしたりできますか?(お金はすべてあなたもち)

  • 女性が運転、男性がタンデム

    以前、親戚の女性に大型バイク(ギヤ車)の後ろに乗せてもらったことがありました。これをバイク好きな知人に話したところ、「え・・・」と少し引き気味でした。なんか知人によれば女性が運転しているバイクの後ろに男性が乗っていること自体考えられないようです。私は全然気にしないのですが、やはり男が運転、女が後ろという構図が暗黙の常識のようにになっているのでしょうか?

  • 優しい男性(男性に質問)

    前から気になっていたことがあります。 男性には優しい(親切な)人が多いように思います。 私自身の経験から、人にもよりますが、女性より男性のほうが優しいと思います。 質問 (1)優しく(親切)にするのは下心があるからである。 (2)優しくしてしまう女性がいる。 (3)それはどういう女性ですか。 (4)女性に優しくする(親切)にする理由が他にもあれば教えてください。 (1)(3)はYES NOでお答えください。 よろしくお願いします。

  • 15歳年上の男性を誘うこと。

    えっと、私は同じ学校の15歳年上の男性に片思いをしています。 私 18歳 男性 33歳 今年の9月ごろに話したのをきっかけに連絡先を交換してメールをしたり学校で会ったら話したりするん仲なんですが・・・ご飯とか行けたらなと思っています。 ですが、15歳年下の女性から誘われたら引きますか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です・・・

    バイト先に気になる人がいます。以前にも書き込みさせてもらった者です。 普段は数人で飲みに行ったりするグループの一人で、あがりが一緒で二人で飲みに行ったことも何度かあります。皆でオールで飲んだ朝に二人で何時間か話していたことも何回かあり、色々話せる仲だと思います。また、女性として色気がある、一緒に飲むのが楽しいなどと言ってくれ、どんどん意識するようになりました。ただメールなどは用件がない限りほとんどきません。 最近では二人で飲むとボディタッチが多くなり、下心なのではないかと気になっていました。こないだ二人でオールで飲んだ後、横になれる漫喫(個室)で睡眠をとったのですが、起きた後に抱きついてきたりしました。そして流れで体の関係を求められました。冗談なのかふざけているのかはわかりません。結局しませんでしたが、キスなどをしてしまいました。向こうはその後バイトなどでも普通でした。結局体だけが目的なのでしょうか・・??ただその時したくなったでけで気持ちはないのでしょうか・・・?

  • 年上の男性って…

    私は20代の女性です。自分自身ちょっと気になることがあって質問させて頂きます。 私は何故か昔から年上の男性に好かれる傾向があります。(しかも10歳以上差あり) 免許取る時既婚者に不倫を迫られる、趣味で音楽を習った時父親より年上の先生に関係を迫られる、職場の上司に2人きりで会いたいと言われる… 年上の男性が悪いと言うわけではなく、自分自身苦い思い出ばかりなのでいい思い出がありません。 年上の男性に好かれる女性ってどんな女性ですか?

40代OLの性欲と自慰行為について
このQ&Aのポイント
  • 42歳のOLが日常生活での自慰行為について悩んでいます。通勤中や仕事中、帰宅後にオナニーの欲求が湧き、抑えることが困難です。性的な妄想や自慰行為が気持ちよく感じられ、性行為と比べて自慰行為の方が好ましいと感じています。我慢すると辛さや震えが生じ、絶頂に達するまで収まりません。週に1度は休日を自慰日と決め、1日中自慰行為に専念しています。年齢や女性としての自覚から、これらの性欲と自慰行為に対して恥ずかしさや罪悪感を抱いています。
  • 40代のOLが性欲と自慰行為について悩んでいます。日常生活でのオナニーの欲求が非常に強く、通勤中や仕事中、帰宅後に自慰をしたくなります。性的な妄想をすることで快感を得ており、セックスとは異なり自慰行為の方が望ましいと感じています。抑えることができず、我慢すると辛さや震えが生じます。休日には1日中自慰に専念し、絶頂に達するまで満足することが必要です。自らの性欲と自慰行為に対し、恥ずかしさや罪悪感を感じています。
  • 42歳のOLが性欲と自慰行為について悩んでいます。仕事や日常生活でオナニーの欲求が起き、通勤中や午前中、帰宅後に自慰をしたくなります。性的な妄想が快感をもたらし、セックスよりも自慰行為の方が好ましいと感じます。我慢すると辛さや震えが生じ、絶頂に達しない限り収まりません。週に1度の休日を自慰日とし、丸一日を自慰行為に費やします。このような性欲と自慰行為に対して恥ずかしさや罪悪感を抱えています。
回答を見る