医薬系広告デザイン求人|安定した環境で転職したい方におすすめ

このQ&Aのポイント
  • 医薬系広告会社は一般のデザイン会社よりも安定しているので、転職活動中の方におすすめです。
  • 医薬系広告会社の求人は少ないため、転職エージェントの活用が重要です。
  • 安定した環境でデザインのスキルを活かしたい方には、医薬系広告会社が適しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

医薬系 広告デザイン 求人

みなさま、こんにちは。 私はただいま転職活動をしております。2年ほどグラフィックデザイナーをしていたのですが、この経験を生かして次の職を探しております。 この不況ですので、デザイン会社の中でも比較的安定したところを求めているのですが、いろいろ調べているうちに、医薬系の広告会社は拘束時間、報酬、福利厚生などを見ると一般のデザイン会社よりも安定していることが分かりました。 このため、医薬系の広告会社を主に探しており、転職エージェントにも相談しているのですが、思っていたより求人の数が少ないです。 どなたか医薬系の広告会社で求人を出している会社をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 18OSX
回答No.1

>いろいろ調べているうちに、医薬系の広告会社は拘束時間、報酬、福利厚生などを見ると・・・ そこまでお調べになったのなら、そこに求人の問い合わせをしてみたらどうでしょうか。 今の時代に求人が出るのを待っていたんじゃ遅すぎます。 --- ただ、どれくらいのサンプルを調べたのか分かりませんが >拘束時間、報酬、福利厚生などを見ると一般のデザイン会社よりも安定していることが分かりました。 のはそこ(サンプル会社)だけかもしれません。 行ってみて「そんなはずじゃなかった」と悔やまないようにしてください。 ちょっと分野が違うかも知れませんが 私が知っている病院向け医療情報誌の出版社や出入りの広告会社の範囲では 他と仕事環境や待遇が大きく違うようなことはないと思います。

ehon_2011
質問者

お礼

18OSXさん 回答ありがとうございます。 もっと多くのサンプルを調べて仕事環境や待遇面をよく調べたいと思います。