• 締切済み

資格

ジャンルや個人の得意不得意の差はあると思いますが、日商簿記検定2級と同じくらいの難易度の資格には何があると思いますか?

noname#124951
noname#124951

みんなの回答

• ben0514
回答No.2

なかなか難しい質問ですね。 関連性のある資格だけ書かせていただきます。 全商簿記1級・全経簿記1級であれば、試験範囲もレベルも近いと思います。 さらに、建設業経理士2級も同等レベルと聞いたことがありますので、科目体系と過去問だけである程度の受験レベルになるでしょう。 私からすると、日商簿記検定2級やそれと同等の簿記検定は、商業高校の学生でそこそこまじめに頑張った人が受かる試験だと思います。 ですので、英検1級(主催によると思いますが)・珠算検定2級や1級も難易度は変わらないと思いますよ。 専門学校生の最初にも学習することからも、簿記検定以外の一部の検定を除けば、ほとんどの検定試験の1級レベルが難易度が変わらないと思いますね。

回答No.1

たくさんありすぎて紹介できません。 以下ご参考に

参考URL:
http://www.newtongym8.com/Nanido-2.htm