副業でアルバイトを始めることになったけど・・・

このQ&Aのポイント
  • 本業は長年していますが、不況もあり給料が少ないので、副業をすることに決めました!
  • 先日、某飲食店でアルバイト面接も受けすでに採用されています!
  • 友達との時間・遊ぶ時間・趣味の時間などを削って、仕事やアルバイトに専念している方はいますでしょうか??
回答を見る
  • ベストアンサー

副業でアルバイトを始めることになったけど・・・

自分は20代後半の男です。 本業は長年していますが、不況もあり給料が少ないので、副業をすることに決めました! 先日、某飲食店でアルバイト面接も受けすでに採用されています! 『頑張ろう!』と決意してたのですが…最近かなり不安になってきました……。 今まで週末は必ず友達と飲みに行ってたのですが、これからは出来ないと思います・・。 平日1日は休みあるのですが、土日・祝日は必ず入ってほしいと言われ承諾しています。 遊ぶ時間を削って、働いて稼ごうと決めたものの・・・今になって心が折れそうです・・・。 本当に情けない話ですが、こんな自分に勇気・気合をもらえると嬉しいです(泣)!! 皆さんにもゼヒ聞きたいのですが! 友達との時間・遊ぶ時間・趣味の時間などを削って、仕事やアルバイトに専念している方はいますでしょうか?? 俺は・私は頑張ってる!とゆう方の話を是非聞かせてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

24歳の男です。 今の会社は3年目です。(もうすぐで4年目に突入) 自身はWワークをして3年目。 副業先の方は専門学校時代からアルバイトをしていたところなので新たに覚える事も無く苦労が無かったので続いていると思います。 もし、会社に勤めだしてから新たに探すとなると…。 続いてないと思いますね。 本業の方は基本的に、月~金 副業の方は基本的に、金~日(祝日)で働いています。 ですので実質の年間の休みは片手で足りる程度です。 自身の働いているところは飲食店です。 勤務時間的には、金曜は(本業の)仕事終わり~21時頃まで。 土曜:11:00~17:00 日曜:11:00~14:00って感じです。 日曜の勤務時間が短いのは翌日から仕事が始まるためあまり疲れを残さないようにです。(副業先も了承) あと、普段友達と遊ばないので。。。 でも、遊ぼうと思えばバイト終わりからでもたまに遊んだり、食べに行ったりします。 で、趣味の時間ですが…。 自身の趣味はパチ&スロ(最近は行ってない)、釣り、パソコン、車等です。 釣りなんて朝の5時とかに起きて1~2時間楽しんでそれからバイト行ったりしますよ(春~秋) ま、そんな事してるから普段から5時間程しか寝てないのに、釣りに行く時なんて1~2時間しか寝てなくそのままバイトって事がが多々ありますw 自身がよく言う事は、「○○が無いんじゃなくて、○○を作ろうとせんから、○○が無いんや」って事です。 なので、今回で言えば「時間が無いんじゃなくて、時間を作ろうとせんから、時間が無いんや」 あと、パソコンでデスクトップが欲しいが場所がなくてノートを買う人へ(余談) 「場所が無いんじゃなくて、場所を作ろうとせんから、場所がないんや」って会社の同僚にも言いました…。 ま、実際は時間を作るのは難しいですけどね…。必ず何かを犠牲にしないといけないし…。 vonzipper さんも両立できるように頑張ってください! 体を壊さないように…。 自身はこんな生活をしだして3年で1度だけ体調を崩しましたけど…。

その他の回答 (2)

noname#131542
noname#131542
回答No.2

バイトでも会社によってはwワーク禁止の会社もありますから 現在の会社の就業規則確認しましょう

• BC81
回答No.1

アルバイトを雇う立場の者です。過去にはWワークの人も何人もいました。数々の失敗例から、今は採用していません。 言葉での励ましで一時的に勢いがついたところで、半月も働けば元通りです。継続出来るプランを再考しましょう。 「生活にゆとりがない」程度の弱い動機でWワークを始めた人は、ほとんど挫折します。 衣食住が困難なほどなら別でしょうが、そうでなければ、大抵の人にとってお金がないより休みがないほうがキツいからです。 寝て仕事をするだけの日々を延々と続けるには、もっと切実な動機が必要です。それがないだけでなく、働く前から不安を感じているようなら、多分長くは続きません。今からでも辞退することをおすすめします。