• ベストアンサー

35歳以上で副業

本業のほかにアルバイトを2つ3つした、なんていう苦労話を聞きたいです。 (本人は苦労と思ってなくても良くて) 本業じゃなくて毎日バイト3つ掛け持つして1日18時間働いてた。いまもしてるとかそんな話が聞きたいです。 僕も副業を考えているので参考にしたいのです。 キャバ嬢とかホステスとかの副業の回答はいらないです、あんなの仕事じゃないと僕はおもってるので。ご遠慮下さい。すみません。

noname#227514
noname#227514

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  私は株式投資を副業にしてます。 毎日帰宅後1時間ほど市況を確認します。 利益は年間で100万円前後 友人は株式投資と骨董品売買 株関連は私と同じ程度、骨董品は毎週土曜か日曜に店や骨董市、ネットを探して売れそうな物を仕入れ手に入ったら直ぐに売ってます(時には売り先を先に決めてから購入してる場合もあります) 利益は私と同じくらいかな  

noname#227514
質問者

お礼

1日1時間で年間100万ですか!!わたしは年100万を目標に貯蓄してるので それを一時間でやってらっしゃるんですね!! 尊敬します!! 金の亡者になる方法を教えてください!! でも、、1日1時間で100万も儲かるならリスクもありますわな...

関連するQ&A

  • 副業について

    副業について こんにちは。23歳社会人2年目の女性です。 現在正社員として働いていますが、収入がどうしてももう少し欲しく、副業でアルバイトをしようか考えています。 が、私の会社は規定で副業は禁止されており、バレないようにアルバイトする方法を考えています。 私のまわりにも、何人か正社員で働きながら副業してる方はいます。 世の中で副業がばれる仕組みとして、住民税の額やたまたまアルバイトしてるところで会社の人間と遭遇してばれるパターンをよく耳にします。 だから、住民税は確定申告時に普通徴収にチェックする。というテクニックもあるそうですが、現在大半の市長村では普通徴収には出来ず、特別徴収しか出来ないという話も聞きます。 意地悪ですよねぇ。ほんとクソ。 それました。 あと、本業の年末調整を自分でやると申して、税務署で色々やり取りして副業バレを逃れる方法も知り合いから聞きました。 長くなりましたが、現在本業で働きながら副業、アルバイトしている方。 どのようにして本業先に副業がバレないようにしてるのか教えてほしいです。 もちろん、100%バレない補償がある訳じゃないということは理解しておりますが、参考にさせていただきたいです。 そんな方法はありませんや、副業するなみたいな回答はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 副業

    本業とアルバイトをしてるんですが、(アルバイトは会社に許可得ています)。それだけでは生活が苦しく、業務委託(完全歩合制)の仕事を副業として始めようか考えてます。 去年から始めた、アルバイトの方は月3~4万程度稼げてるので来年、確定申告をしなくてはいけません。 副業として、始める業務委託の仕事が源泉徴収が出なければ確定申告しなくて良いんですか? 副業の方で、やればやっただけ稼げると言われたので経費含まず売り上げで15万ぐらい稼ぎたいと思ってます。 半分は、経費で無くなると思います。 あと、本業やりながらアルバイトは聞きますが、本業やりながら業務委託は会社にバレますか? 休みや時間に余裕が有るので、三つ掛け持ちで頑張りたいと思っているのですが、業務委託の方は本業には言いたく有りません。 本業の方にバレる可能性が有りますか? バレるとしたら、どういった流れでバレますか? バレずに、働くことは出来ますか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 副業について

    今、私学の専任講師をしています。 福利厚生もあります。 就業規則をみてみると、どこにも 『兼業•副業は禁止』とは書かれていません。 ということは、仕事終わってからバイトしてもいいんでしょうか? 本業に支障がない程度(2,3時間で毎日ではない)です。 よろしくお願いします。

  • どうやって副業をする時間を作っていますか?

    私はフルタイムで仕事をしているかたわら、Webライターの副業をしていますが、時間がなく、なかなか副業をこなす事ができずヤキモキしています。 皆さんはどうやって副業の時間を確保する工夫をされていますか? 本業の仕事の暇なときにちょこちょこ副業ができたらベストなのですが、なかなか本業の時は副業がしづらい状況です。 もちろん、本業の仕事が終わって、家に帰ってからすればいい話しなのですが、家に帰るとなんだかんだ他にすることがあって、あっという間に時間が経ってしまいます。 少しくらいは遊んだりする時間も欲しいですし、そうなると、本当に副業にとれる時間って限られてきます・・・。

  • 副業のアルバイトを探しています。難しいでしょうか?

    現在本業の方が月火木金→9:00~18:00の勤務で、水土日祝はお休みです(正社員です)。 今流行り?の貧困 女子の部類には入らないのですが、本業の仕事も楽ですし、体力的にも余裕があるので、もっと稼ぎたいと思っています。 そこで副業のアルバイトを探しています。出来れば水土日+祝みたいな感じで週3日(祝日があるときは4日)昼間に働きたいと考えています。 バイトの職種にあまりこだわりはないのですが、先日コンビニの面接を受けた際"コンビニは学生のアルバイトが多くて試験の時期にはみんな休むから決まった曜日しか入れないとなると難しいです"と言われました。 それを聞いてどこの職場も決まった曜日しか入れないとなると雇っていただけないのかなと思いました。 本業があり、決まった曜日しか入れないとなると、やはり採用は中々いただけないものでしょうか? "週3日からOK"という求人募集が多いと思いますが、やはり週3以上入れた方がいいのでしょうか? ちなみに本業の会社は副業OKです。 本業の会社が副業OKだということも自分から相手に伝えていった方がいいですか? その旨は履歴書の本人希望欄に書いてもいいものでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 副業

    本業の方が暇で、残業も休出もなく 17時定時、ほぼ土・日休みなんで 現在、飲食店で20~24時まで週3ぐらいでバイトしてます。 バイト代が3~4万ほどにしかならないので 辞めて赤帽を始めたいと思ってます。 話しを聞くと、自分の好きな時間に働けるし走った分だけ金に成るしと良い話しを聞きます。 自分の好きな時間に働けると言うのが魅力です。 本業に差し支えないように、副業したいんですが実際の所、両立できますか? 本業が終わってから、3時間ぐらいと土・日は 8時間ぐらい働きたいです。 いくらぐらい稼げますか? 軽貨物の車などは、手配出来そうです。 給料も振り込まれるのは、2ヶ月後と言うのは知ってます。 参考までに情報をお願いします。

  • 副業をしている・していた方、もしくは詳しい方に質問です

    副業・アルバイトの確定申告して、本業の会社にばれてしまう場合、 いつ頃ばれるのでしょうか?? 以前、報告書みたいなのが会社へ6月頃に送られてくると聞いたのですが......。 仮に、今年の4月からアルバイトを始めた場合、 会社が私の副業を知るのは、いつごろなのでしょう? バイトは、日払い単発で、 バイトエリアは、本業の勤務先とは1時間ほど離れていて、 私の地元周辺にも職場の人はいませんし、田舎の方になるのであまり知られていません。 バイト環境には恵まれているので、心配なのは、税金から副業を感づかれることです。 ご返答・アドバイスをお待ちしております。

  • 副業ばれますか?

    長期出張のため九州から東北に来ています。土日が暇なのでバイトでもと思いますが,本業の会社に知られるとまずい…みなさんの副業に関する質問と回答から本業の会社に副業がばれる仕組みは理解できますが,たとえば私の場合は住民票をこちらに変更してませんが同じなのでしょうか?もし,バレない方法などあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 社会人の副業・アルバイト

    社会人の方で本業以外に副業・アルバイトを何かされているでしょうか? また、されている方は1カ月の収入、労働時間はどれくらいされているのでしょうか? 本業の仕事での収入の見通しが厳しくなっているので何か始めたいのですが、 どういった仕事があるでしょうか? 特別な資格はないですし、本業も時間が不定期ですので、その辺がクリアできそうな お勧めの仕事があれば教えてください。 希望金額は1カ月5万以上です。

  • 副業にはもうこりごり

    副業というか掛け持ちでバイトとかしたことがあるんですが、半年も持ちませんでした。 精神的にも肉体的にも持ちません。 大体、2つバイトもやれば20万円以上の収入も見込めるのが魅力なんですけど、そんなに長くつづくものではありません。太く短いのです。 大体、本業の会社に対して失礼だと思いますよ。副業に疲れちゃって本業に身が入るわけないですし、そんな状態で仕事したって絶対事故起こします。 在宅などの、パソコンを使ってでの業務も危険なものが多いの初心者には到底無理です。副業の中には法律に触れるものも結構あるので問題です。 なんというか副業に夢を見るのはどうかと考えております。 内の父親もアムウェイとか始めていた事もあるんですけど、そんなうまくいっている様子ではなかったですし。 本業に夢を見れないから副業でもって自分を高めたいんでと思うんですよ。漫画家志望とか声優とかってあれも副業みたいなものなんでしょう? まあ、空いた時間を有効に使いたいという気持ちは私もあったんですけど、もういいやって感じです。 そこらの人間みたいに夜中でも昼間でブラブラしているのがいいとはおもえないんですけど。 現在、副業をやってらっしゃる方は生活に困っているとかで働いているのでしょうか?それとも夢でしょうか?