• ベストアンサー

ティーカッププードルというのをもらえることに・・・

こんばんわ 母の知り合いがティーカッププードルが生まれたから貰ってくれないかという話がきたようです。 そして僕はちょうどトイプードルをペットショップで飼おうとしていたのでもちろんOKしてと頼みました が・・・ 色は黒しかないと言われました 僕は茶色のやつがよかったので断ってペットショップでお金をだして茶色のを飼おうかとても迷っています・・・ ここで質問なんですが皆さんの場合だったらどうしますか? 妥協せずに欲しい色を飼いますか?

noname#158866
noname#158866
  • 回答数5
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まずティーは犬種的にはトイ・プードルの仲間です JKCには認められていません それは飼うには関係ないですね。  ティーの大きさは育ててみないと分かりません。親が小さくても子はトイぐらいにはなるのはざらです。しかしこれは質問者様はトイを飼おうとしていたのですから問題ないですね。 ティーの問題は小さいので常に骨折や下痢等に注意して育てなければいけないという事です。言葉は悪いですが 奇形 という人もいます。 普通は成犬になると大きいので側にきたらすぐ判りますが ティーは判らないので常に注意が・・ 内臓等も弱いので食べ物も気をつけて・・・ とありますがなんといっても可愛いです。 プードルですからカットしだいで変わります。小さいからトイなどに比べると食費もトリミング代金も 少なくてすみます。 今大事なのは先ず逢ってみて貴方が感覚的にいいと思うかどうかです。初めて犬を 飼われる方の80%以上の人が「ピピットきた」とか「目で訴えてきた」 等感性で愛犬を決めています 貴方も逢って見てそれできめたらどうでしょうか? 命を譲りうけるのです 中途半端な気持ちではお互い不幸になります 10年先をみて決めてください

その他の回答 (4)

  • uri59
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

どうして茶色のプードルがいいと考えたのでしょうか? 可愛いからですか?可愛いという理由だけでは動物は飼えませんよ? ティーの方を選んだとしたら、それは妥協して飼われたわんちゃんが可哀想です。 つまりどっちも飼わない方がいいです。

回答No.4

あなたの質問内容からは ワンコを物として考えておられるような 錯覚になります。 ワンコを迎え入れた以上 家族の一員です。 これから10年 15年以上ちゃんとお世話が出来るのでしょうか? 人間の都合で家族になり 人間の都合で生活させられたなら ワンコもストレスが溜まり 病気になってしまいます。 まず 根本をよく考えてほしいと思います。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.2

どっちも止めた方がいいと思います >母の知り合いがティーカッププードルが生まれたから貰ってくれないかという話がきたようです 多分あなたの性格を理解しての、親としての行動だと思います その辺を察するに・・・ >妥協せずに欲しい色を飼いますか? と言う質問が・・・ 命あるものと言う感覚が少し違うのかもしれません 正直プードルは、かなり大人としての経済力と責任感が求められると思います 正直・・・金、手間、暇がとても掛かるので、可愛いだけじゃ飼うことが難しいですよ 誰が世話をするんでしょうか? 決めるのは、責任を持って世話が出来る人なので あなたにその資格と資質があるのなら、他人の意見は無視しても良いです でも、実力と自信が客観的に認められているのなら その子に一度は会ってみることを絶対勧めます いい子だったら、色じゃないってわかりますから

  • wankototo
  • ベストアンサー率38% (102/264)
回答No.1

 ティーカップサイズの子は、とても小さく骨も細いので、注意して飼わないといけないようですよ。膝から落ちたら即、骨折。知り合いに数回骨折を繰り返して、もう手術できなくなって普通に散歩できなくなった子を飼っている方がいらっしゃいます。お散歩はいつもウエストベルトの中。  ですので、もらうから、という理由で飼うのには、向かない犬種でしょう。トイプードル位の大きさでも、急な階段降りれないですし・・(ミニチュアプードル位が一番飼いやすい健康さと思います)  犬っていつも足周りにいて、私など足を踏みつけてしまうことよくあります。小さい子だと、自分で用心してくれる子ならいいですけど・・プードルって結構やんちゃです。  しかし・・私は、直接ティーカップサイズ飼っているわえじゃないので、他の方の意見聞いてくださいね!プードルと言う犬種自体は明るく毛も抜けず、とても飼いやすい犬だと思います。

関連するQ&A

  • ティーカッププードルって?

    以前ここでトイプードルを飼おうと思っていると、質問したのですが、 知り合いからティーカッププードルというかわいい犬がいると聞きました。そこで質問なのですが、ティーカッププードルって体が弱かったり病気にかかりやすかったりしないでしょうか?どれくらい大きくなるのでしょうか?あと大阪で良いペットショップあったらお教えください。

    • ベストアンサー
  • ティーカッププードルについて

    トイプードルよりも小型のティーカッププードルを飼いたいのですが、 内臓が弱くて病気がちだとか、短命だとかいう話を聞いて、ちょっと心配です。 実際に飼われている方やプードルに詳しい方の お話をうかがいたいと思い質問しました。 どうかアドバイスをお願い致します。

    • 締切済み
  • ティーカッププードルについて

    ティーカッププードルの定義みたいなものってあるんでしょうか?また、トイプードルのスタンダードで体重・体高などの最低値ってあるんでしょうか?家の♂は70日目で体重が600g程度です。しかも元気一杯!

    • 締切済み
  • ティーカップに入るプードル!

    今日母から聞いたのです。 ティーカップに入るプードルがすっごく可愛かったって・・・ 母は犬嫌いなのですが、あれは可愛いって言ってました。 どこかで画像見れないでしょうか? むちゃくちゃ見たいです!!!

    • ベストアンサー
  • ティーカッププードルにお勧めの病院

    こんにちは。 熊本市で、ティーカップ・プードルの子犬の主治医になってくれる動物病院を探しています。ティーカップ・プードルに知識と経験のある善良な病院を探しています。よろしくお願いします。トイプードルより小さくか弱い犬種です、トイプードルと同じ知識で診る経験不足な病院はダメです。

    • 締切済み
  • ティーカッププードルを10年以上飼っている方へ

    ティーカッププードルの魅力に取りつかれてしまっています(>_<) 小さい時から大好きな、テディベアそっくりですし♪ 体が小さいので、先住猫にも受け入れられやすいのでは・・?と 考えました。 でも、ティーカッププードルはトイプードルの中で発育が不十分な個体だというような情報も聞こえてきています。 本当に健康なティーカッププードルは、とっても少ないのですか? 骨が弱いとか低血糖を起こしやすいとか内臓疾患を抱えている子が多いというような情報はどれだけ正確なのでしょうか? ティーカッププードルを10年以上飼われている方がいらっしゃいましたら、 どうかご意見をお聞かせくださいm(__)m

    • ベストアンサー
  • マイクロティーカッププードルを購入しようと思います

    大人になっても1キロ台というマイクロティーカッププードルを購入しようと思い、いろいろホームページを調べていましたが、突然変異や未熟児、虚弱で生まれてきた子は絶対だめだということがわかりましたので、どこかお勧めのショップがありますでしょうか?出来れば犬舎を持つブリーダーから買いたいと思っています。理由は親犬や兄弟姉妹の犬も見れて、先祖代々ティーカップサイズで ぜいたく言えばチャンピオンとかの血統を持つベイビーちゃんがいれば最高なんですけど。 ペットショップに見に行っても 知らないわからないの一点張りなんです。 この画像はたまたま見つけたものです。

    • ベストアンサー
  • ティーカッププードルのブリーダーを探しています。

    現在レッドのトイプードルの女の子をペットにしています。お婿さんを探していますが出来ればレッドのティーカップが希望です。どなたか名古屋市周辺にてブリーダー等ご存知の方是非お願い致します。

    • 締切済み
  • 5ヶ月で1.8キロのトイプーはティーカップサイズ?

    今トイプーが気になっていましてその子は5ヶ月程で1.8キロと言います。 チワワを飼っていますので体格は一見大きいなぁと感じてしまいますが体重は量ると1.8キロほどだそうです。 ネットでティーカップサイズのプードルが居ると知りました。チワワを飼っているせいか大きいのはちょっと…と思ってしまうのでプードルの大きさがいまいち把握できません。 そのペットショップの方は「だいたい5~6ヶ月程でもう大きさは決まってしまうからペットとして飼うなら小さいからいいですよ」と言われました。 5ヶ月~6ヶ月程で1.8キロはティーカップサイズのプードルと言えるのでしょうか??

    • 締切済み
  • ティーカップマルチーズ!

    最近、雑誌でティーカップマルチーズという犬を見ました。とても小さくて3歳で体重1kgぐらいとか!?私はこの犬が飼いたくなり、情報をネットで探しました。でも何もヒットしません。ペットショップのサイトに質問しても、いまいちわかりませんという回答でした。雑誌に載っていた情報は”自慢のペット紹介”みたいなので、問い合わせるようなところはありませんでした。小さいマルチーズだろうから・・・と簡単に思っていたのですが情報がありません。ある限りの情報が知りたいです。よろしくお願いします。

    • 締切済み