• ベストアンサー

お店で以前見たティーカップを探しています。

昨年の11月頃、 デパートで見かけ、次の機会にと買わなかったのですが、 次の週に行くとお店にはなく、店員の方も判らないとのことで、 もし下の特徴のティー(コーヒー)カップにお心当たりが在れば 是非教えて頂きたいと思い、投稿いたしました。 どうぞよろしくお願い致します。 ・ソーサーは黒で、綺麗な円ではなく、  少し「いびつ」な形をしていました。 ・ペアとして2種類のタイプが置いてあり、  両方ともカップの地は白色で、  片方は赤の網目状(方眼)が全体を覆っている柄、  片方は灰色で点々の模様をカップ一周に描かれていました。  (ソーサーは共通で黒) ・カップは高さがある物ではなく、  どちらかといえば横に広かったです。 ・記憶が確かではないのですが  間違っていなければ1つ1200円だと思います。  (もっと高かったかもしれません) ・手作りや手書きではなく、  プリント(?)の様な模様でしたので、  在る程度の数が出回っているのではと思っています。 ・私が見かけたのは昨年11月です。 大手のデパートにきちんと置いてあったので、 在る程度きちんとしたメーカーの商品だと思います。 難しいお願いと承知しておりますが、 些細な情報でも結構ですので、 皆様よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.2

お店の人にもう一度聞いてみてはどうでしょう。 私も大手デパートにあるならノリタケかとも思いましたが、ノリタケのペアC&S(カップ&ソーサー)は安くてもペアで3000円、5000円、10000円、それ以上という感じの値段設定だと思います。 なので1200円は安いと思います。 12000円だったらそうかもしれませんが。。。 お店にはカタログが絶対にあるので、 お願いして見せてもらってはいかがでしょうか。 去年の11月に見て、それからも売れていなかったらお正月の福袋に入れられてしまった可能性もありますね。 店員の方も普通ちゃんとした店員なら売り場の商品は覚えてるはずです。 担当した店員が悪かったのかもしれません、もう一度挑戦してみては…。

その他の回答 (1)

  • tbrown
  • ベストアンサー率26% (154/587)
回答No.1

大手デパートで1200円なら、多分国産有名メーカーでしょうか? カップの厚みが問題なんですが、薄くできているものならナルミ か ノリタケ が有名どころですね。 色が白地に赤のメッシュだと、少し高いのが普通だと思いますが、もし12000円なら高級品種の大倉陶園かもしれません。 でもソーサーとカップの柄が違うっていうのは、ここに上げたメーカーではあまり無いですね。 分厚い品種なら、これらのメーカーでは、業務用以外にはありません。 もしそうなら有名な窯元がコーヒーカップも作っているという品種だと思います。

関連するQ&A

  • 上品なティーカップを探しています。

    上品なティーカップを探しています。 来月両親が新しい家にが引っ越すのですが、両親に引っ越し祝いでティーカップとソーサーの5組セットをプレゼントしようと思っています。しかしながら私はこのようなものを買ったことがないので、どのようなものを選べばいいのかわかりません。 カップと言うとウェッジウッドくらいしか思い浮かびませんが、かなり高価ですよね?相場はどのくらいでしょうか?私の予算は5組セットで2万円前後です。 ちなみに母の好みはイギリスのアフタヌーンティーをするような上品な感じのもので、スタイリッシュやモダンなものはNGです。 ぜひお勧めやティーカップの情報を頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • お薦めのティーカップ&ソーサー

    1月に結婚する友人にお祝いとして本人の希望でもあるティーカップ&ソーサーを贈ろうと思っているのですがみなさんのお勧めのモノ、あるいはメーカー、ブランド教えて下さい。 (1)予算は1万円前後 (2)お客様用で4客か5客セットでスプーンが付いていたらベスト!ですが付いてないものでも良いです。 (3)友人(女性)は26歳で特段ブランド志向ではありませんが、自然体でおしゃれな人です。(ファッション雑誌はいつもMOREを読んでるかな。←参考になれば) みなさん、よろしくお願いします。

  • おすすめのネットショップ教えてください(カップ、プレート)

    食器を買いたいです。 おすすめのネットショップ教えてください。 ちなみに今、こんなものを探しています。 1、さしみ醤油用の小皿 2、カップ&ソーサー・マグカップ 3、いろんなサイズのプレート 好きな素材は陶器ですが、あまりこだわりはありません。 予算は数百円~5000円くらい(お皿一枚でウン万とかは難しいです^^;) 1~3に当てはまらなくても、 ウインドウショッピングするだけでも楽しいネットショップとかも 教えて頂けたらありがたいです♪ よろしくお願い致します。

  • この湯呑を打っているお店を探しています。

    すみません、変な質問ですが…写真の食器を売っているのを、最近どこかで見たかた、いらっしゃいませんか? 四、五年前に、大阪のお店でティーカップ&ソーサーと湯呑みと豆皿のセット、それぞれを二客ずつ購入して気に入って使っていたのに、湯呑みを一客割ってしまいました。 購入したお店は、大阪の…詳しい場所は失念しましたが、「HAVE A NICE TRIP」という洋服屋さんです。店内で一部食器やインテリア小物を扱っていました。 今は引越しして大阪に行けないのですが、現在の地元に支店があるので事情を話して今も扱っているか聞いてみると、定番商品ではないから無いですとのことでした。 皿やカップの底にはブランドやメーカー名は入っていません。値段もそんなに高くなく、湯呑みは一客数百円くらいだったと思うので、デパートなどより雑貨屋さんに売っていそうな感じです。 購入したのが四、五年ほど前なので、聞いた店員さんのいうように今はお店では扱ってないのかもですが、ひょっとしてどこかに売れ残っていたりしないかと、こちらで皆さんに情報をお願いする次第です。 もし見かけたかたがいらっしゃいましたら、場所とお店の名前、可能であれば電話番号などなど教えていただけたらありがたいです。 写真は、購入したセットそれぞれ一客分と、湯呑の柄のアップです。探しているのは小さい湯呑みだけですが、ティーカップ&ソーサーのセットを見た、という方でも構いませんので、どうぞよろしくお願いします。

  • カップ付きタンクトップを探しています

    ユニクロのカップ付きタンクは色の種類が微妙で白、黒を買いましたが、今年からエアリズムにした途端なんだかサイズのフィツト感がしっくり来ない感じがしますし、色も選びづらくいと思い、色々な所のブラ付きタンクを探したのですが、唯一薄い黄色のカップ付きタンクをベルーナで見つけたのですが、実際に見ると、カップの色が表地に透けてしまって、全体に薄く地肌も透けてしまいます。その点、ユニクロのエアリズムは色を選べないデメリットはあるものの、カップの色が透けて見える事はないのです。又、口コミ情報でPJのカップ付きタンクはユニクロとは違い背中が二重になってない分、締め付けもなく、涼しくて良いと聞いたのですが、WEBをどう探しても、見当たらないのです。 色のバリエーションがあり、カップの色は表地に透けないで、地肌も透けない程度の生地のカップ付きタンクを販売している所を教えていただき頂ければ助かります。(安ければその方が良いのですが¥1990程度で抑えられれば…と思っています)宜しくお願い申し上げます。

  • ご祝儀1万円+ティファニーのカップ&ソーサーは駄目でしょうか?

    今週の土曜日に友人の結婚式に招待されております。中学・高校と同じでしたが、休みの日に遊んだりはしていませんでした。今も、年に1度連絡を取って会うか会わないかの友人です。ですが、せっかく御呼ばれしたのでお祝いをしたいと思っております。私は26歳ですが金銭的に余裕が無い状態で、タイトルに記載した1万円とティファニーのカップとソーサーのお祝いを差し上げるのでいっぱいいっぱいです。これは相手側に失礼にあたりますでしょうか?ご意見をお願い申し上げます。

  • 職場の先輩への出産祝い

    先日職場の先輩(女性30代前半)が第二児を出産されました。 そこで部内でお祝いを贈ることになったんです。(全て一任されてしまいました) 産まれた赤ちゃんに、ではなく先輩自身のためになるもので日常で使えて記念になるもの(=出来ればそれなりに知名度のあるブランドのモノ)を贈ろうかと思っています。予算は、10000円~13000円程度です。 今、案として出ているのは ウェッジウッドの ティーカップ&ソーサー or 写真立て です。 上記二点を選らんだ理由としては ティーカップ&ソーサーは出産お疲れ様でした、まだまだゆっくりできないと思いますが、ホッと一息お茶でも…っという意味合いで。 写真立ては結構家の中に写真を飾っているって聞いたことがあるので、どうかなっと。 そこで質問なんですが、 (1)みなさんならどちらがもらって嬉しいですか? (2)あと基本的なことですがウェッジウッドといえば紅茶ですが、コーヒーを入れて飲んでも良いんですよね? (3)その他お勧めのお祝いがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • アイスクリームの名前が思い出せません

    5年位前、輸入もののカップアイスクリームで、成城石井や東急プレッセなどで販売していました。ドミノピザのサイドメニューにもあったと思います。 カップはハーゲンダッツほどの大きさで、色は青地に黒のチェッカー模様だった気がします。 濃厚な味で、価格は300円くらいだったと思います。 最近はまったく見かけなくなり、どうしても食べたいのですが名前が分からず探すこともできません。 どなたか、教えてください。

  • レーザー脱毛後まったく変化無し

    アレキサンドライトレーザーで腕の脱毛を一回しました。 もともとかなり毛が濃く、毎日剃毛しても黒ゴマのように点々としていますので人前では恥ずかしくて長袖しか着れません。 そこで思い切ってレーザー脱毛に踏み切ったのです。 レーザー照射時は思ったよりは痛くなく、どちらかというと痛気持ちいいくらいでした。施術後はそれなりに赤みを帯び、しばらくして赤みは引きました。少なくとも翌日には完全に赤みはなくなりました。 施術前から黒い点々がたくさんある状態だったのでレーザーもよく反応するかと期待したのですが、その黒い点々は元気に毛を伸ばしてきました。2日後には点々がさらにちくちくしています。引っ張ってもまったく抜ける気配なし。 2日で伸びてくる黒点々の毛だったわけですから、休止状態だった毛ではないはず。でもおそらくほぼ全ての毛が元気に伸びてきて抜ける気配なく、ひっぱると痛いです。 一月後に次の予約は入れたのですが、効果がないなら・・・と悩むところです。 みなさんのスルっと抜けるというのは2日後には抜けなかった毛でも10日後には抜けるようになるものなのでしょうか。 みなさんの経験や、アドバイスをお願いします。

  • チョット困るわよ!!

    私の場合は作業用のラバー軍手 手がデカイのですが、決まって右側の人差し指・中指から穴が開きます 左手用はまだまだ使えるのですが、仕方なく捨てています ラバー軍手なので左右が決まっているんです 靴下は黒の無地で左右どちらも可能なものをまとめ買い 片方に穴が開いてもまだ使えます そこで質問 1 余った左手の軍手の再利用方法はありますか? 2 また、このように身の回りのもので応用が効かない困った物 3 捨てるに捨てられない物って何かありますか? 例えばタイヤがパンク・バーストしてしまって1本だけ新品購入 ローテーションが難しくないですか? ペアのカップ&ソーサーが割れた時とか… 1・2・3どれか1つでも回答大歓迎です お待ちしています ※当方ボキャ貧により気の利いたコメントが残せません 悪しからずご了承下さいm(_ _)m

専門家に質問してみよう