• 締切済み

ティーカッププードルのブリーダーを探しています。

現在レッドのトイプードルの女の子をペットにしています。お婿さんを探していますが出来ればレッドのティーカップが希望です。どなたか名古屋市周辺にてブリーダー等ご存知の方是非お願い致します。

  • 回答数4
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.4

私もプードルを探していまして下のお店を見つけました http://www.hot-models.jp/ プードル専門のブリーダー HOTMODELSさんです ドッグショーなどにも頻繁に出られてて、数々のショーも取っているそうです 実際にお店に行ってきたのですが、とにかくこだわられてる方でした さすがプロという知識をお持ちで相談してみるといいかもですよ 場所は岐阜県土岐市ですが、高速で30分もあれば名古屋から行けますよ ブログもやられてて、HOTMODELSさんのプードルへのこだわりがとても良く分かります http://www.hot-models.jp/blog1/ http://www.hot-models.jp/blog2/ 参考にしてみてください

参考URL:
http://www.hot-models.jp/
  • s_emizo
  • ベストアンサー率21% (18/85)
回答No.3

私もプードルを飼おうと思って今探しています。 先日小牧で偶然入ったお店で、ティーカッププードル扱ってましたよ♪ お店にいた親犬も小さくて元気で可愛い子でしたよ! 大きさや性格の遺伝はあるようですし、全部が未熟児というわけではないようです。 トイプードルも気をつけないとミニチュアの大きさに育ってしまう子いますし・・・。 気に入るお婿さん見つかるといいですね♪

参考URL:
http://www.puppybox.com/index.html
hidedora
質問者

お礼

とても役に立つ情報ありがとうございます。 早速問い合わせをしてみました。 良いお婿さんが見つけられそうです。 ありがとうございました。

  • usakoma
  • ベストアンサー率30% (17/56)
回答No.2

ティーカッププードルという品種は存在しません。 #1の方が言われているように、トイプードルの発育不良の子で、身体も弱い子が多いです。 もし、「ティーカッププードル」を前面に出しているようなブリーダーであれば、まともなブリーダーでは無い可能性が高いので注意しましょう。

hidedora
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 発育不良の虚弱体質ではかわいそうですね。 ブリーダーの方の選び方にも役立つアドバイスありがとうございます。

  • burugeri
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.1

ティーカップでなければいけないのでしょうか? ご存知ですか?ティーカップとうたっているものは未熟児だということを。 総じて体が弱く、病気がちですよ。 できれば元気な標準サイズのワンちゃんを、 お婿さんに迎えて欲しいと思います。

hidedora
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 現在我が家のワンコが親バカですがかわいいのでこれで少し小型であったら更にかわいいかなと思い質問いたしました。 ティーッカップは遺伝ではなく未熟児なのですか。 てっきり遺伝が多いと思っていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ティーカッププードルって?

    以前ここでトイプードルを飼おうと思っていると、質問したのですが、 知り合いからティーカッププードルというかわいい犬がいると聞きました。そこで質問なのですが、ティーカッププードルって体が弱かったり病気にかかりやすかったりしないでしょうか?どれくらい大きくなるのでしょうか?あと大阪で良いペットショップあったらお教えください。

    • ベストアンサー
  • ティーカッププードルというのをもらえることに・・・

    こんばんわ 母の知り合いがティーカッププードルが生まれたから貰ってくれないかという話がきたようです。 そして僕はちょうどトイプードルをペットショップで飼おうとしていたのでもちろんOKしてと頼みました が・・・ 色は黒しかないと言われました 僕は茶色のやつがよかったので断ってペットショップでお金をだして茶色のを飼おうかとても迷っています・・・ ここで質問なんですが皆さんの場合だったらどうしますか? 妥協せずに欲しい色を飼いますか?

    • ベストアンサー
  • ティーカッププードルについて

    トイプードルよりも小型のティーカッププードルを飼いたいのですが、 内臓が弱くて病気がちだとか、短命だとかいう話を聞いて、ちょっと心配です。 実際に飼われている方やプードルに詳しい方の お話をうかがいたいと思い質問しました。 どうかアドバイスをお願い致します。

    • 締切済み
  • ティーカッププードルにお勧めの病院

    こんにちは。 熊本市で、ティーカップ・プードルの子犬の主治医になってくれる動物病院を探しています。ティーカップ・プードルに知識と経験のある善良な病院を探しています。よろしくお願いします。トイプードルより小さくか弱い犬種です、トイプードルと同じ知識で診る経験不足な病院はダメです。

    • 締切済み
  • マイクロティーカッププードルを購入しようと思います

    大人になっても1キロ台というマイクロティーカッププードルを購入しようと思い、いろいろホームページを調べていましたが、突然変異や未熟児、虚弱で生まれてきた子は絶対だめだということがわかりましたので、どこかお勧めのショップがありますでしょうか?出来れば犬舎を持つブリーダーから買いたいと思っています。理由は親犬や兄弟姉妹の犬も見れて、先祖代々ティーカップサイズで ぜいたく言えばチャンピオンとかの血統を持つベイビーちゃんがいれば最高なんですけど。 ペットショップに見に行っても 知らないわからないの一点張りなんです。 この画像はたまたま見つけたものです。

    • ベストアンサー
  • ブリーダー?ペットショップ?

    まだ少し早い話ですが来年に トイ・プードル(オス・レットorアプリコット)を ペットショップまたはブリーダーさんから お迎えしようと考えています。 いくつか候補があるので下記に書く情報だけで とりあえず、どこが良いか教えてください。 (実際は直接わんちゃんやオーナーさんを見て決めますが…。) ・ペットショップ(車で10分) ショーケース販売では無く子犬同士でサークルで 遊ばせているような売り方?をしていて清潔。 以前、同じペットショップでうさぎなど小動物を 何回かお迎えしたところです。 犬の価格は20万前後 ・ブリーダー1(車で1時間30分) 犬の価格が30万前後で6か月の生命保障あり 他にも5種類程度の犬のブリーダー あまり希望ではないティーカップやタイニーサイズの子 (たまにトイサイズも生まれるようで、その子は少し価格が安くなります。) 自家繁殖で親犬はprcdPRA検査済み ・ブリーダー2(車で1時間) 犬の価格が10万~15万(ワクチン代別) 2週間の生命保障付き 約15種類のブリーダーでペットホテルやトリミングもやっています。 ・ブリーダー3(1時間30分) 犬の価格が10万~15万 2週間保障でトイプードル専門店 ここはhpはやっているのですが情報が少なくて不安です。

    • 締切済み
  • トイプードルのブリーダーさん

    年明けにトイプードルを飼う予定です。 色はレッドか濃いアプリかブラックが良いんですが ネットでブリーダーさんを探してもここ!!って言うブリーダーさんがいないんです。。。 なんか最近プードルが流行っていて大きさがトイじゃなかったり(大きすぎる)マズルが長すぎたりしているところが多いと思います。 何年も前からプードルが飼いたくてやっとの思いで飼える状況になったのであまり妥協はしたくないんです。 ミスカラーは許せるんですができればマズルが短く、足も長すぎないドワーフタイプのトイプードルで標準体重(3キロ~4キロ弱まで)の顔の可愛い子が欲しいんですが お勧めのブリーダーさんご存知のかたいませんか? 場所はできれば関西が良いんですが日本ならどこでもかまいません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • Tプードルの名前

    トイプードル、レッド、女の子を飼います☆ 名前の候補が3つありどれがいいかみんなに投票してもらいたいと思ってます。 1.アーティ(アップルティーみたいな毛色だからその略) 2.メリー(なんとなく、呼びやすい) 3.グミ(可愛いイメージ。私の好きなお菓子の名前) この3つです。 どれが可愛いと思いますか?

  • ブリーダーさんを探しています・・

    はじめまして! 只今、仔犬を迎えいれたく希望の犬種のブリーダーさんを探しています。 希望の犬種はアメリカン・コッカー・スパニエルです。 ここ数週間ペットショップやインターネットで探していますが見つからず見つけても地方の仔ばかりで通販になるので抵抗があり悩んでいます。 12月に引越し予定なのでそれ以降に迎え入れたいなと思っています。 急いではおりません。 当然、家族として迎え入れたいので我が家にあった子というと変かもしれませんがゆっくりじっくり探したいと思います。 出来れば見学などもさせていただきたいので福岡県近郊でブリーダーさんをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ティーカッププードル 成犬の食事量

    ブリーダーの繁殖犬(放棄犬)をボランティアで預かっています。 トイプードル7~8歳現在。 いわゆるティーカップの繁殖犬で小さく、1.6キロ(来た時は1.5キロ)です。 食が細くて、一回20グラム食べるか食べないかです。 (1日朝8時と夜8時ぐらいにあげています) おやつはスキなんですが・・。おやつをあげるとフードに興味を示さなくなるので、今はフードが安定するまであまりあげていません。 保護活動をされている、大元の方(この子を保護してきた方)に、この子はたぶん2キロぐらいあってもいいはずなんだけど・・と言われました。 触った感じは、あばらと、背骨がすぐわかるぐらいです。 いい感じに太ってほしいのですが、一体何を基準にカロリーを決めていいのかわかりません・・。目標体重の2キロを目安にしていいものなのでしょうか? あまり太らせても、膝に負担がきそうで、その辺も悩みどころです。 これまで、1g3.3カロリーのエサをあげていて、今回1g4カロリーの子犬用に変えました。(大元の方に子犬用を勧められたので) とりあえず、今の体重で必要なカロリーを調べた結果、これまで、3.3カロリー×1日55g(180カロリー)を目安にしていましたが、4カロリー×1日50g(200カロリー)ぐらいにしてみようかなと思っています。 ちなみに、ずっとケージに入れられっぱなし、トリミングもされず、毛玉だらけのボサボサのモップ状態だったみたいで、お散歩も苦手です。今は無理強いせず慣らし中です。 病院にいって、必要カロリーを聞くのが一番良いでしょうか? アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー