• ベストアンサー

USBメモリ延長コード

USBメモリの延長コードがあるらしいですが、2マタ以上に分岐させることのできる商品は無いでしょうか。 延長コードに限りませんが、USBメモリスロットが少ない場合に使えるようなやつです。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AngraMain
回答No.2

こういった製品があります http://buffalo-kokuyo.jp/products/cable/usb/change/au04us/ ケーブル長が短ければ、別途USB延長ケーブルがあります http://buffalo-kokuyo.jp/products/cable/usb/ >延長コードに限りませんが、USBメモリスロットが少ない場合に使えるようなやつです。 使う機器にもよりますが、USB分配ケーブルにも記載は「2ポートの消費電力合計440mAまでが供給可能」とあります。 分配ケーブルやバスパワータイプのUSBハブではなくて、ACアダプタにて電源供給をするUSBハブの方が良いかも知れません

hakobulu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

USBをそのまま分岐することは出来ません。 必ずUSBハブが必要になります。 こちらのUSBハブならもうもう困ることは無いでしょう。 最強の24ポートUSBハブです。 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-HUB013 なお、USBはメモリではなくHDD、オーディオインターフェイス、ビデオキャプチャー、デジタル放送チューナーなど 多種多様な製品を接続、使用するための規格です。

hakobulu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 また、USB というものについても解説していただき大変助かりました。   

• AVENGER
回答No.1
hakobulu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。