• ベストアンサー

USB延長コード買ったのですが

USBマウスのコードが短かったので、延長コードを買ったのですがそれをコネクトしても動かないんです。もちろん延長コードなしではマウスは動きますが。 何が原因なのでしょうか? つまらない質問ですいません。

• nyny
  • お礼率92% (49/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rara_sun
回答No.1

延長コードの製品名や長さなどを記載するとコメントが得られやすいですよ。後、パソコンの機種。それに、パソコンに直接さしているのか、それともUSB-Hubというのを使っているのか?はたまた、パソコン直接なんだけど、キーボードにUSB接続口があるタイプなのか・・など。 他にUSBの機器があったらそれでも試して見てどうなるかでしょうか?それによっては、一度不良品ということで返品して交換してもらうのも手です。

nyny
質問者

お礼

パソコンは自作、USB直挿しです。キーボードにはUSBはなかったと思います。 とりあえず、試してみます。

その他の回答 (2)

• happypoint
回答No.3

こんにちは。 パソコン側のUSB端子から 一回ケーブルを抜いてみて、 それからまたもう一度接続したらどうでしょう。

nyny
質問者

お礼

どうも、不良のようでした。回答、ありがとうございました。

nyny
質問者

補足

家に帰ったらやってみます。

• ChebPAPA
回答No.2

(1)単純にケーブル不良。 (2)ケーブル長が長いため安定動作せず。  確か・・USB1.1は5m、2.0は・・・忘れました。 とりあえず延長コードに他の機器を接続して動くか確認 してみて下さい。動かなければ(1)かな・・・。

nyny
質問者

お礼

どうも、不良のようです。ありがとうございました。

nyny
質問者

補足

台湾製、安物ですので1)かもしれません。とにかく、試してみます。